fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-09

552.ネギま!「第28巻」ちょびっと感想

冬本番、二ヶ月も経った27巻から出題してる場合じゃない!てなわけでようやく買って来ましたよ、ネギま!「第28巻」!!

 この巻の見所はなんと言ってもOADまさかの「ユエの冒険」編オミットで幻に終わるかと思われたアリアドネーチームのカラー!そんな投票やってたのが去年の夏って、それなんて光陰矢のごとし?

 そして注目のカラーがコレだ!どジャーン!!


ネギま!28巻カバー
(↑クリックで拡大)


・・・ん?やけにデジャビュってる感じの制服ダナ?
   
 我々は・・・この制服に見覚えがある!このカラーリングの制服を知っているっ!!

その答えはコレだっ!

門脇舞以


違う!!


 使いたかっただけだ!・・・ホントはこっち!

201.水橋かおりさん誕生日おめでとう
(2008.08.28)


 ってか、これは去年の6月に募集した「アリアドネーの制服の色はどんなだ?」投票で1位になったこのブログのみでの公式カラー。ラインもグレーで【ほぼ正解です】。こうなるとむしろボタンの色が違っているのが惜しまれる!服飾デザイン的にコレに金ボタンはないだろ!って師匠の上月さんに怒られた!


 ちなみにコレットの瞳の色は緑が正解。

拡大
(拡大図)


エミリィのカラーに至ってはかなりの違いが・・・。

美空春団治作・エミリィ(全裸)
(2009.05.30)

 これは塗りなおさねばならない!?



 そしてもう一つの注目は背表紙。

28巻・背

 なぜか、ネットでもあまり触れられていないようですが・・・

28巻カバー折り返し

 ナント!書き下ろしなんですよ!やっぱくーちゃんがカワイイからですね(一さん風)!



 さてさて、中身の方ですが、まがりなりにも週刊派の美空家的には、この巻は記憶に新しいところばかりなのですが、ひとつだけとても印象的なカットがありました。

火星

 ど~ですか、見事な火星です。マガジンでは印刷で潰れて月だか越前クラゲだかわからないカンジでしたが、こうしてキレイな印刷で見ると、若い頃NASAでバイキングとかいうのに乗っていた頃の記憶が蘇ります。・・明日病院行く予定ですのでご心配なく。


【おまけ】

なぜなにネギま!拡大版
ちゅーしたいだけだろう。

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


美砂ちゃんとなら俺だってしたいぞ。いや、俺のトシじゃ誰とやっても犯罪だけどorz
エヴァ様?本人よりクウネルに、言葉だけでいびり殺されるかもなw

こうなると原作で釘宮が「計画通り!」とか言う日も近いかもしれませんね。

柿崎の仮契約能力が本当にエロス増強だったら……。

コメ返

>ustetさん

 じゃ、クウネルで。・・「トシとともにこだわりが無くなってきた」って春団治も言っています。
 

>いつもの名無しさん

 言うね!・・・出番があればだけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/619-98270fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ