ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-07

561.脳トレウインターリーグ第4戦結果発表(脳トレ千本ノック その73/1000ツッコミ)

その73/1000のお題】


ガングロ中華娘、なんでいるの?

脳の容量の関係で本人も忘れているが、日本へは婿探しにやって来た古菲。その婿の条件とは?
 


続きにみなさまのお答え。

そして今回のNGネタは”水に濡れると女になる”でした。
   
今日のCV:林原めぐみ

「水をかけると女になる。」 化学天秤さん 【今日のNG】(-2)【今日のCV】(1)

 うわ!のっけからズッポシだ!コレ、予想つくだろうに!(春子)
 ちなみに「水をかけても女にならない格闘家」だったら3P正解でした。NGギリギリは逆に高評価になります。(春団治)


「じゅげむを越える名前の長さ」 レイトGXさん 【惜しい!!】(0.2)

 漢字で”寿限無”と書いていれば【美空春団治賞】でした。でもこの無意味な発想はスバラシイです。(春団治)


「24㎝」 零四季さん 【ダウト!!】(1)

 「23.5cm」がNGと踏んだのでしょうか。ルールに「同義の場合はNGとすることもあります」って書いてあるのに敢えて5mm乗っけてくるところが素晴らしい、いや、スバヤラシイです。(春団治)


「ニンニクの臭さを余裕で耐えられる。」 一さん

 餃子?


「ドラゴンボールを7つ集める」 楊さん 【ダウト】(0)

 7つ集めれば誰とでも結婚できるじゃん!(春子)
 7つめのDBはきみの心に。(春団治)


「掃除、洗濯、ボタン付けが得意」 美空春団治さん

 炊事はいいんだ!?自信満々だな、くーちゃん!


「バック宙はできるのにでんぐり返しができない」 Sさん

 え、それは萌え要素?・・ジャニーズ的なものでしょうか。


「阪神ファンじゃないこと。」 美空春子さん

 亭主元気で留守がいい。(春団治)
 働けばね!(春子)


「ラオウ。」 後藤邑子さん

 以前本物の池澤春菜さんのものと思われる訪問者履歴がありましたが、後藤さんは来ないと思うなあ。


「ひよこのオスとメスを見分けるのが得意」 黒猫さん 【惜しい】(0)

 ひよこネタも懐かしいなあ。時間的隔たりはちょうどいい感じ。でもオスは超包子で食べられちゃうんだよね?


「・特級厨師の資格。」 ustetさん 【正解です】(1)

 早くも引退後のことを考えている、くーちゃんあなどれません!


「ジャイアントパンダの飼育経験。」 ustetさん

 まさかくーちゃんのお父さんが濡れるとパンダになる体質の人?


「ピンセットなみの指の使い手。」 無いですさん

 何をさせる気だ、その指先で!(春子)
 骨抜き!?(春団治)


「結婚してない。」 冨蔵幤造さん

 くーふぇの国は一夫一婦制なのだろうかとか、バツイチもダメなんだろうかとか、意外と考えさせられるお答えです。(春団治)


「黒歴史再来(ターン∀的な意味で)」 原点回帰さん

 日本語的には辻褄があいませんが、ターン∀を知ってると繋がるんでしょうかね?(春団治)


「肉まんを一気に5つ頬張れる。」 サナギさん 【正解です】(1)

 ・・・正解なのか?(春団治)
 もういっそ聡美ちゃんと結婚しちゃえばいいよ。(春子)


「古菲にフレミングの左手の法則を理解させる。」 空箱の住人さん 【惜しい!】(0.1)

 そうそう、お茶碗持つ方の手、ってヤツだよね!(春子)
 とりあえず春子に理解させてクダサイ。(春団治)


「サンドバッグになれる強靭なボディ。」 空箱の住人さん

 おいおい、ラムちゃんがあたるに惚れた理由といっしょかよ。(春団治)
 そーなの!?(春子) 


「トルコ料理とフランス料理の三つ星シェフ」 おっさんさん 【惜しい!】(0.1)

 「フランス料理」のミスマッチ感がいいので、ustetさんの「特級厨師」より先に来てたら勝ってたかも。


「美白のプロ」 Suica割さん 【美空春団治賞】(2)

 地黒かよ!


「九九を逆から81秒で言える」 Sさん 【ダウト】(0)

 試してみましたが、ちょっと練習すれば十分出来そうです。(春団治)


「この間似たようなお題が出たがそれに気がつかないふりができる人」 原点回帰さん

 木乃香さんのときはかぐや姫のように拒否る前提の無理難題なので、どちらかと言うと「バルガス兄さん達の罰」に近いかな。
今回は”婿探し”とのっけから目的が真逆なので、冨蔵師匠の「結婚してないこと」のように逆サイドに振ることも可能、それ以上にくーちゃんのキャラ性に着目したお答えにいいものが多かったように思います。あ、「ネギま!」読んでないと無理か。


「松崎し○る並に黒い人」 シャッポさん 【正解です】(ミソラ)

 このネタ、キライじゃないんだけど!もったいなかった。
 


「30歳、両声類、さつき病、ピンクの車に乗っている。」 化学天秤さん

 でも超薄給はゴメンっス。(春子)
 フレー、フレー!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「涙の時にはポプラの枝になってくれる。」 化学天秤さん

何スか?それ。
 

「中国地方出身」 パズルさん 【惜しい!】(0.1)

 はっはっは。まあまあ、お約束と言うことで。(春団治)

 
「ネギ一択」 パズルさん 【正解です】(1)

 「ネギま!」最高のツンデレはもしかしてくーちゃん!?


「自称男塾出身」 パズルさん 【惜しい】(0)

 上のとあわせて「春団治一択」だったら5P正解でした。(春団治)
 私情かよ。(春子)


「古家108房の制覇。」 ustetさん 【美空家奨励賞】(0.5)

 ustetさんらしからぬキレイなネタ。このまま走り続けてしまうのでしょうか。


「苗字が田中じゃない」 一さん 【美空春子賞】(3)

 声優さんネタで【美空春団治賞】じゃなく【美空春子賞】を取るとは、かなりの手練れです。もったいないので敢えて解説しません。


「過去に裏手チョップで死者が出たため、関西人に資格無し。」 ustetさん 【ダウト!】(0.5)

 面白いよ!意味わかんないよ!


「古韮と書かない人」 きつねぎらさん 【やや正解です】(0.5)

 この定番ネタは出ないと寂しいけど、出るとちょっとイラっとするよね!


「ドルアーガの塔をノーヒントでクリアできるまで見守っていてくれる。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 いや、それ無理。


「小太郎基準でちづ姉より点数が高い。」 化学天秤さん 【どダウト!】(0)

 ドSかよ!


「黒く染まる」 Masaxaさん

 ダンシンッオールナイッ!・・いや、そりゃ「ウソに染まる」だった。(春団治)


「六韜三略を諳んじる」 Masaxaさん 【正解です】(1)

 正解過ぎて1P止まりです。「香炉峰の雪は簾をかかげて見る」とかややハズし気味の方がポイント高いです。


「象が踏んでも壊れない」 Masaxaさん

 いてて、いで、ヤバイよヤバイよ、そっとやって!(春団治)
 

「木こり。」 化学天秤さん 【惜しい!!】(0.2)

 「マタギ。」なら正解でした。・・・天秤さんならわかると思うんだ。


「名前が美味しそうな方」 サナギさん

 「ぷりん」にちまいない。(春団治)
 そりゃあ楓の婿だ。(春子)


「確定申告がちゃんと出来る。」 一さん 【正解です】(1.5)

 ここのところ作者にさえよくわからなくなっている”くーちゃんのアホの子加減”をしっかり把握している感じが唸らせられます。(春団治)
 買いかぶりすぎじゃね?(春子)


「スロバキアとスロベニアの見分けがつく」 パズルさん

 「スロバキアとスロベニア」が噛まずに言えません。


「阪神優勝時に道頓堀で釣りをする人」 パズルさん

「みなみけ」


「スペランカー並の生命力」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 「スペランカー」ネタ、かれこれ4回目ですが、今回までは許します。(春子)
 ってか、「・・・並の生命力」はいいネタなので、もったいない使い方だった!(春団治)


「プリントゴッコのフラッシュでまばたきしない人」 原点回帰さん

 そんなブルジョアなオモチャはウチには無かったのでなんとも言えません。(春団治)
 今はパソコンがいっぱいあるね!(春子)


「日本人ではない。」 化学天秤さん 【ダウト】(0)

 文脈おかしいっス!


「電車のことを『汽車』という」 無いですさん 【美空家奨励賞】(0.5)

 この路線はアリだと思います。


「公務員」 原点回帰さん 【正解です】(2)

 今のご時世、ネタじゃなく正解です。


「でっかく『愛』と書かれた兜をかぶっている。」 化学天秤さん 【美空家奨励賞】(0.5)

 これもねらい目!アタシ、アレ嫌いじゃないよ!


「次男か三男。」 冨蔵幤造さん

 いや、三男はアカンやろ。たいがい末っ子で甘えっ子だし。(春団治)
 徳川家でもアレだし。(春子)
 

「コイを扱える」 りんご3号さん 【やや正解です】(0.4)

 「まな板の上の恋」って言うくらいだから、捕りにくく、扱い易い素材なんでしょうか。(春団治)
 深いような深くないような。(春子)
 

「聖火リレーを妨害された人」 りんご3号さん 【美空家奨励賞】(0.5)

 「妨害された人」!?・・シュール系なんだかよくわからないんだけど、もうしばらくこの路線が見てみたいと思いました。


「超鈴音よりも頭がよい」 イキソチさん 【ダウト】(0)

 とは言ってはみたものの、くーちゃんには判断がつかないのです。(春子)


「トラブル誘引体質保持者。出番アル!」 ustetさん

 それは諸星あたるとはまた別の人なの?


「『古菲』を『こひ』と読まない人」 シャッポさん



「金斗雲くれる人。」 きつねぎらさん 【やや正解です】(0.6)

 雑な感じがかえってツボに入りました。・・疲れているのカナ?


「『燃焼系アミノ式』のCMのうち、1人で可能なものをすべて行える。」 無いですさん

 これも「燃焼系アミノ式のCMに出たことがある」くらいざっくりの方がよかったかも。ちょっち回りくどかった。


「♀ではない」 Suica割さん

 ♂とも言い切らない!?


「男の娘でもかまわないという心の広い人」 Suica割さん

 ・・・まて、この場合くーふぇが・・・構わん!!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「CV:藤田咲」 原点回帰さん

 30歳、さつき病、ピンク色でも構わない?
 

「そこに愛があれば後は問題ではない。」 いつもの名無しさん

 その昔、「週刊文春」で連載していた糸井重里の「萬流コピー塾」で「彼女をベッドに押し倒すときのコピー」と言うお題がありました。その時「愛してる。」って投稿があって、糸井氏曰く、「他に同様のものがあったら没だったけど、これ一つだったので梅(1点)」。ようするにありきたり、ってことなんでしょうけど、私は結構好きでした。・・・で、これですが。「言い方次第だな。」(春団治)


「『DANGER』を『ダンガー』と読む人。」 いつもの名無しさん

 このネタに二度目は無い。(春団治)
 実は三度目だけどね!(春子)


「子孫を火星に住ませることが出来る」 Masaxaさん 【惜しい】(0)

 「古菲、超りんの子孫説」はいいネタなので、もっと練りたかった!


「ドラゴンを倒してその血を浴びる」 Masaxaさん

 まあ、野蛮ですわね。(操)
 横着しないでキャプれよ。(春子)


「宇宙に○丁しかない銃を扱う」 Masaxaさん (ミソラ)

 前後関係から考えると、コスモドラグーンのことでしょうか。(春団治)



「NEXTダッシュが使える」 原点回帰さん

 Bボタンをセロテープで固定するといいよ。


「24時間戦える人」 レミニスさん

 リゲイン無用の人に言われた!(春団治)


「わざと名前を一文字間違える人」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 65点の人が好き?(春団治)
 バスボン、バスボン、バスボン♪(春子)


「生身で大気圏突入できる人。」 いつもの名無しさん 【どダウト!】(0)

 【美空春団治賞】【ダウト!】と続いたネタをまた使うか!(春団治)
 いつもの名無しさんの弱点はカブせとか天丼のタイミングです。(春子)


「毎日楽しく拳で語り合って無事に過ごせる人」 Masaxaさん 【惜しい】(0)

 これも言い方次第です。


「フランス人から文句の出ないイギリス料理を作れる人」 Masaxaさん 【正解です】(1)

 くーちゃん、実はインド人?


「母方の祖父が禿げてない」 Masaxaさん 【正解です】(2)

 春団治が禿げてれば3Pでした。ちっ。(春子)
 「ちっ。」の意味がわからん。(春団治)
 

「サイリウムを剣にして警備員とバトルして勝てる人」 レミニスさん 【美空春団治賞】(3)

 やっべ!久々にツボに入った!(春団治)
 「サイリウムを剣にしてジェダイの騎士と闘える人」なら【美空家賞】でした。なんで最近レミニスさんは警備員とバトっているのカナ?(春子)
 自由人だからさ。(春団治)


「子孫が22世紀からネコ型ロボットを送り込んでくれる人。」 パズルさん 【どダウト!】(0)

 借金まみれ、ってことじゃん!


「絶対正義」 パズルさん

 ラブフェロモン。(春団治)


「ゴミを木に変える能力者」 パズルさん

 答えは「長生き」ですね。(春団治)
 さっきからコッチの脳トレになってね?(春子)


「美空春子か美空春団治」 一さん 【惜しい!】(ミソラ)

 「美空家の血を引く者」だったら3P以上の正解・・いや、時間切れだった!




ご投稿ありがとうございました。
ミソラ(採点辞退)は薄色にしています。




【ポイント状況】

 ustetさん  2.0(15.3)
 きつねぎらさん  1.1(8.6)
 一さん  4.5(6.4)
 空箱の住人さん  0.1(6.1)
 イキソチさん 0(5.8)
 Masaxaさん 4.0(5.3) [1R]
 パズルさん  1.1-1(5.2)
 りんご3号さん  0.9(4.9)
 いつもの名無しさん  -1(4.0)
 楊さん   0(3.5)
 おっさんさん  0.1(3.1)
 サナギさん  1.0(3.0)
 化学天秤さん  2.7-2(2.6)
 レミニスさん  3.0(2.5) [6R]
 シャッポさん  0(2.5)
 Suica割さん  2.0(2.0)
 零四季さん  1.0(1.5) [5R]
 只見サトシさん  (0.6)
 レイトGXさん  0.2(0.3)
 わたるさん  (0.1)

 Sさん  0(0)
 黒猫さん  0(0)

 無いですさん  0.5(-0.2)
 冨蔵幤造さん  -1(-0.3)
 原点回帰さん  2.2(-1.5)
(間違ってたらお姉さんっぽく教えてね。)

※Rポイントは第一期からの通算です。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


古いノートパソコンを売りにいったら100円になりました化学天秤です。100円て…!

「らんま」
中国拳法&婿とくれば素直にこうなりますよね。初回先頭打者被本塁打って感じです。
でも男⇔女自由だとプレイスタイルに幅ができますよね!ね!(何の?)

「ピンクの車」
>でも超薄給はゴメンっス。(春子)
世の中ね、顔かお金かなのよ(回文)(´・ω・`)

「ポプラの枝」
中島みゆき「空と君のあいだに」です。
「同情するなら金をくれ」で有名なドラマの主題歌です。例によって一話も見たことがござんせん。

「ドルアーガ」
前半部分を”永遠に”と置き換えるとロマンチックです。

「ちづ姉」
ドMです!

「木こり。」 
>「マタギ。」なら正解でした。
わかります!狩りカコイイ!

「日本人ではない。」 
それなのに日本に来ちゃったドジっ子くーちゃんです。

「愛兜」
あれは一体なんのバツゲームで?

ピンクの車のタイヤ交換で疲労困憊の化学天秤でした。

お疲れ様です。

優勝目指すと言いながらこの体たらく、申し訳ない。実生活で全身全霊欠けざる状況ですので;;

体調が回復するまで当分、投稿は控えたいと思いますm(_ _)m

∀した結果がこれだよ!

バルガス兄さんって誰?原点回帰の俺です

>Bボタンをセロテープで固定するといいよ。

残念、それは×ボタンだ

>わざと名前を一文字間違える人

昔某所で古韮って書いたよ!

>いつもの名無しさんの弱点はカブせとか天丼のタイミングです。(春子)
orz



古菲「う~~~~~~ん‥‥」
亜子「そんな頭から湯気出そうな顔してどないしたん?」
古菲「実は前回クギミーが最近の脳トレの当番順に何か意味があるような事を言ってたアルが、全然わからないアルよ」
亜子「最近の順番? ちょっとリスト貸し。前回が‥‥あ~、たぶん出席番号順やと思ったんちゃうかな?」
古菲「出席番号!? 貸すアル! ‥‥本当アル。いや~、全然気付かなかったアルよ」
亜子「(これだけの事で頭オーバーヒートさせたんかこの娘‥‥)」
古菲「ん? でも、それなら次はコノカの順番アルよ?」
亜子「いや、別にこのまま続く予定やなかったんやろ。ただ偶然続いてただけかもしれへんし」
古菲「なるほど。うん、お陰ですっきりしたアル! それでは後は任せるアルよ」
亜子「お疲れはん~。
   ‥‥はっ!? もしかしてウチ、単にこのかと関西弁つながりで選ばれただけなん‥‥?」

どうもうっかりすると野中弁になってしまう……。

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。

>化学天秤さん
>>100円て…!

 リサイクル法のアレで処分すると3000円くらいかかるので、実質3100円ですね。1週間分のお昼代ですね!

>>中国拳法&婿とくれば素直にこうなりますよね。

 林原さんのアリカ王女の発表直後で1P救われました。

>>でも男⇔女自由だとプレイスタイルに幅ができますよね!ね!

 や、男は元々幅がありますよ?

>>「ポプラの枝」
>>中島みゆき「空と君のあいだに」です。

 ありゃ?確かあのCD、買ったハズ?(春団治)

>>「日本人ではない。」 
>>それなのに日本に来ちゃったドジっ子くーちゃんです。

 ”ネギくん限定”的意味かと思ったよ!

>>「愛兜」
>>あれは一体なんのバツゲームで?

 職人さんの身にもなってあげて!


>冨蔵幤造さん

 お疲れサマークリスマス!NZは夏なんですね、ウラヤマシス。
 寒さに弱い美空家も師走の激流に飲まれています。ざっぱーん。・・・ぶくぶくぶく。


>原点回帰さん
>>∀した結果がこれだよ!

 白状します。・・「∀」って何?

>>バルガス兄さんって誰?

 移動要塞とかだったと思います。


>いつものorzさん

 弱点は萌え要素ですよ!松本ちえこさんも「65点の人が好き」って言ってました、バスボン♪

>>最近の脳トレの当番順

 実は全然意味はなくて、「その72」はちうのカードの予定だったんだけど、誰でも同じなのでくぎみーに差し替えました。さて、次回は・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/623-d7148b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレウインターリーグ第4戦反省会

俺「目標は美空春団治賞MVPにノミネートされること、原点回帰のリーダーです」 561.脳トレウインターリーグ第4戦結果発表(脳トレ千本ノック...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ