ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

570.まほら内部年鑑~みそらけ総集編’09~(中編)

美空家の1年を振り返る、中編。
   
■5月  GW恒例、neoの美空ちゃんさがしまくり。

  ・・・いなかったので、やむをえず占ってみました。
  ようやく発見も、パーツのみ。そしてタレコミでファイナル。
  桜子、タナボタ?で1・2回のネギプリを制覇。
  問題作・ネギま!キャラに似てるのは誰だ!?が初登場。
  くぎゅの誕生日に魔法いいんちょを描いたが実際には月詠だった。

 その頃の「ネギま!」:ゲーデル、登場!そんなことより大人の事情でパワーアップ版武装解除でもパンツが脱げなくなる。「チン○ン丸出し」このせっちゅーで久々に会心の感想をアップ(個人の感想です)。

 その頃の脳トレ:おそらくは”不滅の”コメント数260達成。GWなのに、みんな家にいたんじゃないか疑惑が浮上。ツッコミに休して裏ワザ「パス」を習得(3まで使える)。「頭の上に赤い洗面器を乗せて歩いて来た男」ネタがいつもの名無しさんのみで流行。

 5月の一言:「『裸になって何が悪いTシャツ』がバカ売れらしいですが、裸なんだから、たむらけんじみたいに素肌に書くのが正解だと思うんだ。」(春団治)
 
 これかよ!(春子)
 ようするにこの頃だ。(春団治)

’08年12月のアホの子大賞より


■6月  脳トレペナントレース開幕!
  
  桜子、スベスベマンジュウガニコピー疑惑が発覚。
  実験企画・「ネギま!」脳内修正点のアンケート結果が悪く、以後音なし。でも今見たら1票だけ「ちょっと続けてみても良し。」に入ってた。
  巷では「みな…なんとかジェネレーター」がブーム。

 その頃の「ネギま!」:23.5cm。かたやゆーな、乳自慢。先月の”残った1枚”をヘンタイ総督が脱がす

 その頃の脳トレ:乳神様、脳トレに降臨。和川ツッコミが流行の兆し。

 6月の一言:「『六歌仙』は一人くらいは思い出せるけど、『蕉門十哲』は誰一人思い出せない!10人もいるくせに、このボンクラどもがぁ!」(春子)
 6月のもう一言:「円周率って何桁まであるの?」(春子)

和川未優


■7月  上野由岐子、413球の力投。
  
  「ベスト・オブ・メガネっ娘は誰だ?」投票開催。強敵揃いの中、空気を読んでウチの妹に投票してくれた読者と舞以ちゃんに感謝。
  最初で最後のSS発表。小ネタ多し。

 その頃の「ネギま!」:魔法世界は火星だった

 その頃の脳トレ:七夕特別編・笹の葉ラプソ・・なんとか。レミニスさん、切り札「アルゴリズムこうしん」でトップへ。

 7月の一言:「ニッチもサッチもどうにもパラドックス。」(春子)
 7月のもう一言:「『しっかりものはチャッカリもの』。これで流行語大賞狙います!」(春子)

メカハカセ


■8月  「ベスト・オブ・メガネっ娘は誰だ?」投票結果発表。長かったのは「全プリ 補完計画」のせい。
  
  くーふぇ、ネギま!一の美女の座につく。
  ハルナの絵描き歌が盛況。くーふぇのAFも”棒が一本”。
  第3回ネギま!パラレルワールドクイズ開催。

 その頃の美空家:4部後半から6部までを読む。それが夏休みの課題。

 その頃の「ネギま!」:美空ちゃん、背中で語る。くーちゃん、腕相撲で軽くイく。こたなっちゅー

 その頃の脳トレ:只見さんのネタが元になり、エヴァの通り名に”青い目の座敷童”が加わる。ハルナの絵描き歌がついにお題に、”カリン塔の奇跡”起きる。

 8月の一言:「チーズが入ってなきゃ、ピザまんとは呼べん!」(弐集院光)

ウェールズ国旗
 

後編に続く!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


今更ながら某所の年間MVPサイト投票上位入賞おめでとうございます。

>「頭の上に赤い洗面器を乗せて歩いて来た男」ネタがいつもの名無しさんのみで流行。
私だけじゃないもん! 誰かに天丼されたもん!

>”カリン塔の奇跡”起きる。
orz

>その頃の美空家:4部後半から6部までを読む。それが夏休みの課題。
あ~、この頃だったんですね。それじゃSBR終了時には1部から通し読みで。(最低24時間以上必要)


さて、これが年内最後の記事でいいのかな?
今年も1年お世話になりました。
美空家さんとここをご覧の皆様にとって、2010年が良い1年でありますように。


おまけ:去年の続き?

スカくー「助けてアル~!」
スカちづ「待って~。どうして逃げるの~?」
スカくー「そっちこそどうして葱持って追いかけて来るアルか~!?」
スカちづ「早くバトンタッチさせて~」
スカなつ「ちづ姉、普通逃げるから、それ‥‥」

さよなら丑年。ようこそ寅年。

謹賀新年

>某所の年間MVP

 ありがとうございます。こんなときこそThank Heaven !全人類に感謝。

>誰かに天丼されたもん!

 それオレだし。

>SBR終了時には1部から通し読みで。

 もう無い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/639-5196b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ