ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

576.コメント返信(脳トレ千本ノック その76/1000ツッコミ)

その76/1000のお題】

’09年忘れツッコミ大会!

その51~その74にて、美空家がツッコミきれなかったハイパー回答にみなさんでツッコンで下さい。



続きにみなさまのツッコミ。
例のごとく、ツッコミに更にツッコむのも無粋なので、美空家のコメントは最小限にとどめています。
   
その53/1000

 「七夕特別編・笹の葉ラプソ・・なんとか!!

 アナタの好きな「ネギま!」キャラになり代わり、願い事を短冊にしたためてクダサイ!」 より

 >「茶々丸に太陽炉を搭載してトランザムシステムを発動出来るようにカスタマイズしたいですね(ハカセ)」 鰻先輩さん

  「俺『ネギまブロガーを導くのはイノベイターではなく、この俺、原点回帰の俺だよ』
   帰『天地がひっくり返ってもそれはない』」 原点回帰さん


 >「月詠の引きこもり癖が直りますように(美砂)」 シャッポさん

  「月詠『引きこもり癖は千草さんですよwww』
   千草『出た!腹黒月詠!』」 原点回帰さん


  なんじゃこりゃ?別の月詠さんっスか?(春子)

 
その54/1000

 「グレート・パル様号的には十分まにあっていたはずなのに!?

  ナギ・コジロー組が遅れてきた本当の理由とは?」 より

 >「かき氷の食べ過ぎで、頭がキーン」 ごんさん

  「医学用語で『アイスクリーム頭痛』と呼びます。かき氷でも『アイスクリーム頭痛』なのです。」 化学天秤さん

  今気づいたけど、天秤さんのマメ知識って、3回に1回くらいネタだよね?(春子)

 >「ギロッポンでジャーマネと晩のシーメーを食ってた」 鰻先輩さん

  「鼠先輩が引退してしまったので、貴方が代わりに歌手デビューしてください。」 無いですさん

  鰻先輩さんも放浪中なので誰か捕獲してクダサイ。ハピ☆マテあたりにいると思います。(春団治)


その55/1000

 「駅から走って来たけど、間に合いませんでした!てへ♡ (by ネギ)

  果たしてバルガス兄さん達にどんなおそろしいおもしろい罰が待っているのでしょうか?」 より

 >「これから三食エリュシア・デ・ルート・イーマの手料理」 Masaxaさん

  「作中時間でまだ連載してねぇ!」
  「そういう問題なのか?」 Masaxaさん


 >「組み体操のピラミッドで一番下になる。」 化学天秤さん

  「一番下でも端だったらつらくないよ。」 りんご3号さん


その57/1000

 「Xファイルfromまほら!『例の件はどうなった?』

  よく言われるネギま!の謎について、あなたの調査状況を報告してクダサイ。」 より

 >「麻帆良学園が陵桜学園と姉妹提携を結んだらしい。」 国重高暁さん

  「さらに先日箱庭学園とも姉妹提携を結んだらしく、箱庭学園の制服が全女子生徒に配給されたようです」 原点回帰さん

  「夏美のコンプレックスが大きく解消されると同時に、美空が3次元から2次元になります。」 化学天秤さん

  「さいたまー!
  東武野田線一本でつながります。」 Masaxaさん


  あ~、これが正解だ、多分。陵桜学園は知らないけど、東武野田線的に。(春子)

 >「本編に登場する眼鏡キャラの95%以上は伊達眼鏡。」 いつもの名無しさん

  「ちなみに『銀魂』における眼鏡・グラサンキャラの95%は、存在意義の90%以上が眼鏡およびグラサンです。それにくらべりゃまだまだ。」 無いですさん

  ダウンタウンブギウギバンドのようなものですね。(春団治)

  神多羅木「オレのは眼鏡じゃないんだけどな。彼女のと違って・・・」
  刀子「だ・か・ら・・・老眼鏡じゃないのよ!」 Masaxaさん


  老眼がシャレにならない歳になってまいりました。(春団治)


その58/1000

 「楓の目を開かせてはいけない!これはもう伊賀者の間では常識。

  さて、敵忍軍も恐れる長瀬楓の目が開くと、いったい何が起こるのでしょうか?」 より

 >「オバマ大統領がネギ君ばりのくしゃみをする」 鰻先輩さん

  「大統領、世界を平和にする方法見つかったよ!」 サナギさん

  続く!?(春子)
  ”モヤっとするツッコミ”って新しいかも知れません。(春団治)


第3回ネギま!パラレルワールドクイズ

 「『恋・・とゆーのはどーゆー感じアルかね?』

  くーふぇの質問に、このあと偽のどかは何と答えたでしょうか?」 より

 >「ムコ多糖類。」 冨蔵幤造さん

 「ハカセ『ムコ多糖類とはヘテロ多糖類のうち生体中に存在しアミノ酸を含むもののことですね~。そもそも多糖類というのは単糖のグリコシド結合による重合体のことでホモ多糖類とヘテロ多糖類に分類されます。ホモ多糖類とは単純多糖類すなわち1種の糖類から構成される多糖類のことで、グルコースからなるセルロースなどが有名ですね~。グリコーゲンやデンプンなどもこの分類に入ります。それに対してヘテロ多糖類は複数種の糖類から構成されるものですね~。こんにゃくに含まれるグルコマンナン、寒天などもここに分類されます。前述したようにホモ多糖類とはこのヘテロ多糖類のうち動物の組織内などに存在するもので、具体名を挙げると美容成分で有名なヒアルロン酸や医薬品なんかに含まれるコンドロイチンなどがありますよ~。ここでの”ホモ”とか”ムコ”とかいうのはれっきとした学術用語で別に怪しい意味はありませんから注意してくださいね~。』」 化学天秤さん



 >「わざとやったとバレたら罪に問われたりするそうです。」 Masaxaさん

  「刹那『お嬢様、故意に何する気ですか!』」 Masaxaさん


その60/1000

 「忘れられがちな設定シリーズ。

  ネギま!唯一の貧乏キャラ、神楽坂明日菜の月に一度の贅沢とは?」 より

 >「新聞の配達部数を二倍にし、歩く距離を伸ばす。」 国重高暁さん

  「いつもは走って配るのに歩きでしかも距離を伸ばすなんてすごい時間の贅沢。」 りんご3号さん

 >「マリオでコイン99枚取った後、1枚も取らずにクリア」 原点回帰さん

  「むしろ残り1枚を取らずにずっと進めるテクがあれば何か一儲けできません?」 いつもの名無しさん

  何だ、”儲け”って?(春子)

 >「3-Aの教室で布団敷いて寝る」 無いですさん

  「さよちゃんのおかげで夏は快適よ(Aさん)」 サナギさん

  「今ならさよも添い寝をしてくれます」 原点回帰さん

  どちらがダウトくんかは無いですさんにおまかせします。(春子)

 >「食い逃げ。」 冨蔵幤造さん

  「四葉さっちゃんの逆鱗に触れる事で、『命があるのが何よりの贅沢』と悟るわけですね。」 いつもの名無しさん

  所謂「人生、生きてるだけで丸儲け」。(春団治)

 >「仮面を付けて『メイドガイ・ナギ』に変身する」 シャッポさん

  「それは既に本物ナギがやりました。」 いつもの名無しさん

  テキトー言うな!(春子)


その62/1000

 「不死の魔法使い」「人形使い」「悪しき音信」「闇の福音」「禍音の使徒」「童姿の闇の魔王」「青い目の座敷童」「キティ・ザ・スクミズセーラーネコミミメガネ」・・・どんどん増えるエヴァの通り名。

 「たまには脳トレらしく(たまに言うな)、ほかのキャラにも通り名を付けてみよう!」 より

 >「明石教授:第三の赤松健」 パズルさん

  「赤松健:第一の赤松健
   浦島景太郎:第二の赤松健」 化学天秤さん


  コレ、正解かも知れません。(春子)
  でも明石教授は赤松健っぽくないな~。(春団治)


その63/1000

 「あまり知られていないようですが、この人も3-Aの生徒です。

  さて、どんな生徒?」 より

 >「ヨガをやっていた事もあったが誰も覚えていない」 イキソチさん

  「ちなみに相方は『山本さん』でした。」 無いですさん

  そーぉなんですよ、川崎さん。(耕一)

  「誰にも忘れたいことの一つや二つはあるのですよw」 レミニスさん

  仕事のこととかですネ!(春子)

 >「海原大仕合に参加していた31流派の1つ、空気流の当主。空気を操り透明になることができる・・・が1回戦で普通流に倒された」 原点回帰さん

  「正確には『倒された』ではなく何もしていないのに勝手に倒れた。」 りんご3号さん

   
その64/1000

 「トサカ、すげぇ!外国語の本、読んでるぅあ!?

  ・・・ところで、この本、何?」 より

 >「背中に傷のある女の落とし方」 きつねぎらさん

  「『すねに傷がある女~』のほうが汎用性が高いと思われ。」 無いですさん

  心に傷がある女、それがアタシ。(春子)


その65/1000

 「中秋の名月を見ていたら・・ふと。

  度重なる見合いにS心を刺激された木乃香さんが求婚相手に要求した、かぐや姫ばりの無理難題とは?」 より

 >「脳トレペナントレース時に徹底して減点回避を行う」 パズルさん

  「俺『超惜しい!なんかこういろいろと惜しい!』
   点『これはいじってほしいオーラがプンプン出てますね』」 原点回帰さん


  じゃ、放置で。(春子)


その66/1000

 「超難問!

  超りんのほっぺたのアレの呼び名を考えてクダサイ。」 より

 >「万年おたふくかぜ。」 化学天秤さん

  「ただいま3-Aではパンデミック発令中です
  消毒が終わるまで使えません」 原点回帰さん



その67/1000

 「『切り札その1!』

  ナギくんが出した、この財布のようなものの正体は?」 より

 >「○ックオフで1000円分買うともらえるカバー」 無いですさん

  「こちら抽選券になります。3枚あつめるととっても豪華な賞品がもらえますのでぜひ応募の方、お願いします。」 レミニスさん

 >「ストーリー的には小さな一歩だが、ファンにとっては大きな一歩」 美空春団治さん

  「ボクシング漫画ははじめの一歩、ひっかけはあるいて一歩」 原点回帰さん


その68/1000

 「・・・ラカンさんは素手の方が強いようですが。

  これを見ているみなさんは、どんなときが一番強いのか教えてクダサイ。」 より

 >「セリフ替え大喜利結果発表で
  それでは今回の大賞はぁ・・・!!  ベベン。 ←この瞬間」 原点回帰さん

  「そのネタは『この系』ってブログでお願いします。」 一さん

 >「倒壊するベルリンの壁の上でカップラーメンを食べてるとき」 パズルさん

  「エビ20%増量。20世紀カップヌードル。」 化学天秤さん

  うまい!・・ような気がする!(春団治)
  エビ、美味しいよね!(春子)

  「フンガー?」 Masaxaさん

  苺ましまろ?(春子)


その70/1000

 「定期的に新型が発表される葉加瀬ラボの主力モデル・絡繰茶々丸。

  今度の新型は・・・アレ?こんなところにボタンが?コレって何のボタン?」 より

 >「真実の口。」 冨蔵幤造さん

  「喉のところにボタンがあって押すと茶々丸に噛まれるんですね。」 化学天秤さん

  ツッコんでみてからションボリな感じでツッコミ共々カット、なんてことがウチでもたまにありますが、ソレを彷彿とさせるグダグダ感が素敵です。(春子)

 >「ボタン鍋専用」 サナギさん

  「鍋だけにもっと煮詰めなきゃだめッスね」 なんとなくサナギさん

  鍋は煮過ぎちゃダメなんだよ!・・でもカレーやシチューも鍋の範疇なら正解です。(春子)


その71/1000

 「昨年度ナギ・スプリングフィールド杯準優勝!人呼んで、黄昏のザイツェフ!!

  そんなチコ☆タンさんの過去の栄光についてもっともっと教えてクダサイ。」 より

 >「トイレその後にチコ☆タン。」 冨蔵幤造さん

  「俺『トリュフの香りがするんですね!』
   点『なんかやだな…』」 原点回帰さん


 >「ドウガネヴイヴイになってブイブイ言わせてた」 Masaxaさん

  「…謎」 原点回帰さん

  ”ドウガネヴイヴイ”でググると7件中5件がウチ関係。残りの2件が「激しく動物名を言っていくスレ」で動物名を言っているだけなのでホントに謎です。(春団治)


その73/1000

 「ガングロ中華娘、なんでいるの?

  脳の容量の関係で本人も忘れているが、日本へは婿探しにやって来た古菲。その婿の条件とは?」 より

 >「古菲『か弱いアタシを守ってくれる人が良いアル』」 冨蔵幤造さん

  「古菲がか弱かったらネギまの女性登場人物の98%がか弱いです」 原点回帰さん

  奈美ちゃん?(春子)

  親「脳みそのか弱いお前のことを守ってくれる人にしなさい」
  ?「胸のことじゃないんだね?」 Masaxaさん


 >「阪神優勝時に道頓堀で釣りをする人」 パズルさん

  「カーネルもクワネルも釣れませんよー」 原点回帰さん

  自分のブログでのツッコミだとこれで正解なんだろうけど・・ここまで見てる人どんだけいるのかにゃ~。(春子)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おわぁ、大ミステイク!orz

>さよちゃん
どっちもダウトではありません。

なんかセルフツッコミが多くなったような・・・

>フンガー?
Hungry?(英語)→Hunger?(ドイツ語)です。

>ドウガネヴイヴイ
「ドウガネブイブイ」としないと出てこなかったか・・・

おつがれ様でした

高校時代の友人から、子供の写真付きの年賀状が届き、プチブルーな化学天秤です。

「アイスクリーム頭痛」
>天秤さんのマメ知識って、3回に1回くらいネタだよね?
どうでしょうね?ウフフ!ちなみに、このマメ知識は本当です。

「ハカセ『(前略)(中略)(後略)』」
もぎゃん!?
そーいえば昔、化学をやっていたことを思い出して頑張ってみました。
一箇所「ムコ多糖類」とすべきところを「ホモ多糖類」と書いてしまっていますが、気にしない。気にしない。

「20世紀カップヌードル」
確かちょうど10年前こんなCMがあったような覚えがあります。エビが20%増量されていたかは覚えがありません。

「真実の口」
ローマの休日ですね。例によって観たことはありませぬ。

さっき認証用キーワードが「4444」、しかも「ヨンヨンヨンヨン」でした。

お疲れ様でした~

私のネタにツッコミをくださった皆さんありがとうございました。

>何だ、”儲け”って?(春子)
ゲームの達人って色々カネになりません?
あー、でも(2003年にどういう状態だったかはともかく)動画サイトで人気を集めるとかの方が現実的かな。

>所謂「人生、生きてるだけで丸儲け」。(春団治)
「‥‥」(さよ)

>テキトー言うな!(春子)
ちっ、バレたか。


ハルナ「脳トレをご覧の皆さんこんばんは。パルこと早乙女ハルナです」
千雨 「あー、どうも。『ちう』こと(ぼそ)長谷川千雨だ」
超鈴音「未来から来た火星人、超鈴音ネ」
ラカン「千の刃の男! 英雄ジャック・ラカン様だぜ」
夏美 「あ、えと、クラスでは目立たないごく普通の女の子、演劇部所属、村上夏美です」
まき絵「麻帆良の桃色のアホウドリ、バカピンクこと佐々木まき絵だよー!」
ネギ 「麻帆良学園女子中等部3A担任、ネギ・スプリングフィールドです」
千雨 「‥‥って多いわああ! 何人いんだよ!」
ハルナ「しょうがないじゃん。あのお題じゃ誰を担当と呼ぶべきかわかんないんだもん」
ネギ 「これでも、台詞のないアスナさん達は除外したんですよ?」
ラカン「そうだぜ、チサメ嬢ちゃん」
千雨 「超はどうなんだよ? 前々回の担当だろ?」
ハルナ「だって、前回私達が電波ジャックしたから、超りんの出番打ち切りになっちゃったでしょ? かわいそうじゃない」
超鈴音「お心遣い感謝するネ」
ネギ 「良かったですね、超さん」
ラカン「ハルナ嬢ちゃん、いいトコあるじゃねーか」
千雨 「そういう問題かあああ!」

夏美 「なんか私達すっかり忘れられてる気がするんだけど」
まき絵「夏美ちゃんも? 実は私もだよ」


次回どうしよ……

復ちゃんに添い寝された結果がこれだよ!

>ネギまブロガーを導くのは俺

俺「天地よひっくり返れ~」


>なんじゃこりゃ?別の月詠さんっスか?(春子)

俺「脳内ネギまでは腹黒なのです」
回「キャラ的にはネーナ・トリニティか?」


>箱庭学園とも姉妹提携

俺「その制服をこっちにWATASE!」
復「それを私に着せて何するんですか?」

>何だ、”儲け”って?(春子)

俺「縛りプレー攻略?」


>どちらがダウトくんかは無いですさんにおまかせします。(春子)
>どっちもダウトではありません。

俺「えっ!?まじで!?」


>海原大仕合
>「正確には『倒された』ではなく何もしていないのに勝手に倒れた。」 りんご3号さん

俺「ちなみに優勝したのは葱の千鶴流らしいよ」

>減点回避
>じゃ、放置で。(春子)

俺「えっ~(´・ω・`)」

>3-Aパンデミック
俺「だから教室が出てこないのか!」
帰「何年消毒してるのよ」

>あるいて一歩
俺「ここ!4文字で出るぞ~」

>「そのネタは『この系』ってブログでお願いします。」 一さん

俺「…検討しておきます」

>トリュフの香りがするチコ☆タン

俺「トイレにディマクっぽい奴がいるんだぞ…怖!」

>…謎
>ドウガネヴイヴイ

俺「ツッコミ所が違うよ!」
点「上級弄り返しですね」

>奈美ちゃん?(春子)
俺「わがんね」

>カーネルもクワネルも
>自分のブログでのツッコミだとこれで正解なんだろうけど・・ここまで見てる人どんだけいるのかにゃ~。(春子)

俺「どっちでもいいじゃないか人間だもの、ゲーテルもゲーデルもかわんねーよwww」
帰「知ったかぶり故に起こる凡ミスである」

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。

>無いですさん
>>おわぁ、大ミステイク!orz

 「Mail: 」欄に(出題時の)No.を入れた件ですね。ウチではメルアドは表示しないようにしていますが、管理人には伝わっていますので大丈夫です。


>Masaxaさん
>>なんかセルフツッコミが多くなったような

 この企画の趣旨として、セルフツッコミは大いにアリです。(Rくんが蟻の着ぐるみを・・・)

>>Hunger?(ドイツ語)です。

 これはドイツ語で書いて欲しかった!そしたら・・いや、今回は賞ないんだった。

>>ドウガネブイブイ

 単なるカナブンかよ!


>化学天秤さん
>>高校時代の友人から、子供の写真付きの年賀状が

 や、大丈夫です、この前高校時代の友人と集まりましたが、5人中3人が独身、子どもがいたのは1人だけでした。(春団治)

>>>天秤さんのマメ知識って、3回に1回くらいネタだよね?
>>どうでしょうね?ウフフ!

 実はお姉さんはいないんでしょでしょ?

>>認証用キーワードが「4444」

化学天秤家お家芸、新春一発目出ました!

コメントお返事(続き)

>いつもの名無しさん

>>>何だ、”儲け”って?(春子)
>>ゲームの達人って色々カネになりません?

 ゲームの中の話しかと思った!・・こんな私ですが、ツッコミの達人になったら儲かるでしょうか?

>>>所謂「人生、生きてるだけで丸儲け」。(春団治)
>>「‥‥」(さよ)

 オバケは死なない、試験もなんにもないんですよ!

>>>テキトー言うな!(春子)
>>ちっ、バレたか。

 「マスク・ド・マネー」になったナギならいます。

>>次回どうしよ……

 次回もキャラの多いお題に期待する”振り”ですね、わかります。


>原点回帰さん
>>>ネギまブロガーを導くのは俺
>>俺「天地よひっくり返れ~」

 ネギまを語らず、ネギまブロガーのみ導く、いわゆる”無手勝流”ですね!

>>俺「ちなみに優勝したのは葱の千鶴流らしいよ」

 え、「海原大仕合」って天下一武道会的なモノ?

>>俺「トイレにディマクっぽい奴がいるんだぞ…怖!」

 頭が個室から突出してるんですね!怖いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/640-99e8c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ