ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

571.まほら内部年鑑~みそらけ総集編’09~(後編)

明けましておめでとうございます。

元旦からイイカンジです!


 続きで’09総集編、最終回。
   
■9月  追憶、赤塚不二夫。

  ・・茶々丸もあのポーズで偲ぶ。

 その頃の美空家:”素猫”がマイブーム。化学天秤姉弟の呪いで春子がご飯を炊くのに失敗。

 その頃の「ネギま!」:ロボ子とユーレイ、ロケットパンチの競演(妄想)。

 その頃の脳トレ:たまには脳トレらしく、「ネギま!」キャラに通り名を付けてみる。そして「コメ返」のコメント数はこの辺りがピーク? そしてペナントレースはMasaxaさんの逆転優勝で幕。

 9月の長い一言:南家の三女が「『焼きそばが食べたい』と『カップ焼きそばが食べたい』は違う」と語っていましたが、カップ焼きそばとぺやんぐもまた別物なのです(ぺやんぐ現象)。(春団治)

misorake_chacha02.gif


■10月  誕生日絵、途絶える。
  
  仕事に追われ、平日更新が困難に。最後の誕生日絵が9月の井上喜久子さんだったのもどこか象徴的。一巡めで描き忘れた井上ナオミさんのリベンジは未だ果たせず。
  ぬいぐるみママ(奴隷長)のCVは生天目仁美に決定(このブログのみ)。
  最初で最後?のまき絵のアホの子占い

 その頃の「ネギま!」:いぢめられるのとか、好きだからーっ! by ゲーデル

 その頃の脳トレ:【美空春団治賞】MVPは並居る競合を抑えてアノ人が貫禄の勝利。マーフィーとウォーリーがごっちゃになる(私が)。

 10月の一言:「バファリンの半分はきみの心に。残りの半分はパンドラの箱の底に。」(春団治)


■11月  脳トレウインターリーグ、地味に開幕。
  
  ブログの新しいカタチを模索し、他所へネタを振ってみる
  多忙の中、見覚えのある制服に魂を癒される。

 その頃の「ネギま!」:え~、ラカン、まだ生きてんの~。

 その頃の脳トレ:この系の管理人さんがとんでもないほどのドMであることが判明
 
 11月の一言:「アイデアとは井戸水のようなもので、汲み出しすぎると枯れてしまう。汲み出さないと腐ってしまう。」(長岡鉄男)
 11月のもう一言:「口では強がっていても本当はとんでもないほどのドMなんでしょ?」(瀬奈雪絵)

全力で肯定


■12月  そしてアホの子大賞も途絶える。
  
  最後のアホの子大賞は11月に書いた9月分。時間不足だけじゃない、シリアス&バトルモードで深刻な素材不足。
  枯渇寸前のたつみー分を補うべく、寸暇を惜しみコラにいそしむ。 

 その頃の「ネギま!」:あらゆる決着がつかないまま、ついにタカミチが登場。白き翼はトンズラモード

 その頃の脳トレ:ペナントレースの上位陣が苦戦する中、ustetさんが狂い咲き。初のイッキ10P。誰も松本ちえこネタにはついて来ない。

 12月の一言:「☆が付いてる芸人って、つのだ☆ひろとマスクド・スーパースターくらいしか思いつかないよなあ。」(春団治)

標的注意



2010年。こんな私ですが、幸せになれるでしょうか?
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


あけましておめでとうございますがこれだよ!

>ペナントレースの上位陣が苦戦する中

時々で良いので下位陣のことも思い出してあげてください

>2010年。こんな私ですが、幸せになれるでしょうか?

原点回帰って10回書けば幸せになれるよ

水「お年玉くれ!」


迎春

>あけましておめでとうございますがこれだよ!

 やな「あけましておめでとうございます」やなあ。

>下位陣

 明らかに下位陣の方が印象に残りますよ!中途半端な上位より1回の伝説ですよ!

>お年玉

_・)ノ⑩

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/641-0177c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ