ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

588.脳トレウインターリーグ第10戦結果発表(脳トレ千本ノック その80/1000ツッコミ)

その80/1000のお題】

「世界の半分を差し上げましょう!」

 ・・・某ゲームではここで「はい」を選ぶと即ゲームオーバーらしいですが。


 もしネギくんが「はい」を選んでいたら、「ネギま!」世界ではどうなっていたのでしょうか?


続きにみなさまのお答え。

そして今回のNGネタは「ドラクエネタ」にしたかったのですが、知らないと判別不能なので、やむなく「長い顔」または「アゴ」ネタとしました。
   
今日のCV:神谷浩史

「ネギくんの名字がスプリングアンドオータムフィールドになる。」 化学天秤さん

 ダメダメな時の天秤さんはダメ過ぎてツッコまざるを得ない感じなのもまた技だなあと思った。


「設定を考えるのが大変になる。」 一さん

 え?半分だけ考えればいいんじゃないの?(春子)
 私立文系コースみたいに言うな。(春団治)


「全ての男はゲーデルのものに。
全ての女はネギのものに。」 レイトGXさん
 【正解です】(1)

 31人でも手を焼いているのに・・・。(ネギ)
 タカミチもゲーデルのものに?・・ドキドキ。(春子)


「作画 by 久米田の野郎。」 きつねぎらさん 【今日のCV】(1)

 ゲーデル側を久米田先生が描いた方が人気出そうですよね!(春子)
 絶望したぁあああああああああ!(クルト)


「力の限り500%を目指す。」 化学天秤さん 【やや正解です】(0.4)

 ・・って、「!?」は世界征服目指してたのかよ!(春子)
 狭い世界だったけどね。(春団治)


「某セリフ替え企画でこのコマがA~Dで使われる」 パズルさん

おもしろいお答えを投稿してくれたらボーナスポイントを差し上げます。

(パズルさん専用)


「15歳までのムーンウォーク修得を義務化」 零四季さん 【美空春団治賞】(1)

 でた!なんか知らないけど面白い、零四季さん久々のチェンジアップ!(春子)
 火星でもムーンウォークとはこれ如何に。(春団治)


「魔法世界を総督に任せて、現実世界をもらって帰る。」 きつねぎらさん

 それって魔法世界編の前と変わってなくね?・・予定調和?


「ソレスタルビーイングが武力介入してくる」 原点回帰さん

 どこの就職情報誌だ?(春子)
 すっごいセレブっぽい就職情報やな。(春団治)


「鳴滝姉妹の口癖が『おのれスプリングフィールド!』になる」 原点回帰さん

アーニャ


「魔法世界の王を決める戦い勃発」 原点回帰さん

 いいかげんバトルネタには30文字までしかツッコミませんよ~。


「明日菜だけ卒業できない(エヴァとさよはできる)」 無いですさん

 あなたから卒業できそうにありません。ウフ♡(春団治)
 ぎもぢわるい。(春子)


「鈴きんさんの作った予定表通りになる」 無いですさん 【多分正解です】(0.5)

 詳しいことはわかりませんが、なんとなく正解っぽいです。


「小学校での魔法の授業が必修化」 レミニスさん

 本当に大切なのは、手に職付けることなのにね!


「サンデーが日曜日に発売される」 原点回帰さん 【惜しい】(0)

 サンデー側の世界とマガジン側の世界に分かれちゃうってなネタの方がよかったカモ。


「『それではどちらの世界を選びますか?』
⇒きょぬー
 ひんぬー」 化学天秤さん
 【美空春子賞】(3)

 「男と女」「魔法世界と現実世界」「サンデーとマガジン」・・・世界の半分はいろいろ考えられますが、これは表現力で一枚上手でした。(春子)
 きょぬーかひんぬーか・・・それが問題だ。(ゞ ̄□ ̄)ゞ(春団治)


「オイルショック&米騒動が同時に起こる」 原点回帰さん 【半分正解です】(0.5)

 何歳なんですかーっ、原点さ~ん!(ネギ)
 確かに世界が二分されるとオイルショック的問題は起こり得るよな。(春団治)


「西園寺をゲーテルと共有する」 Suica割さん

 東京と神奈川が二分された場合の和光大学の位置ですね、久米田先生?


「さよが生き返って魔法学園朝顔観察部顧問になる」 原点回帰さん

水樹ツッコミたまんねー!
「みなみけ」桜場コハル・著/講談社


「フェイトがテスタロッサに。
月詠が『つくよ』という読みに。」 無いですさん


 よーするに平和ですね。


「フォーリーブスの『だって地球は丸いんだもん』が成立しなくなる。」 富蔵幣造さん

 今でも地球は国境線だらけですよ。


「世界の半分でも福井県坂井市三国町の『芝政ワールド』の半面積のこと。」 富蔵幣造さん 

 春団治好みのオーソドックスなパターンですが、「芝政ワールド」というチョイスがビミョウです。(春子)
 と言うか、「どうなる?」ってお題に答えてないゾ。(春団治)


「Google Earthが動かなくなる」 ustetさん 【惜しい!】(0.1)

 京浜東北線みたいに「Google Earth(北)」と「Google Earth(南)」で。(春団治)
 赤道分割なんだ!?(春子)


「ゲーテル領はともかく、ネギ領の美少女は全員、毎日意味もなくセクハラされまくる。」 ustetさん 【惜しい!!】(0.2)

 敢えてゲーテル領の説明をするのがustetさんクォリティだと思います!


「突然ゲーテルとの組体操が始まる。」 富蔵幣造さん


「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「ゲーテルの顎の長さが正月仮面並になる。」 富蔵幣造さん 【今日のNG】(-2)


まあ、これ見てネタにするなって方が無理か。(春団治)


「ネギの訪れる地域にクシャミ警報が発令されるようになる」 サナギさん

 こぞってミニスカートを穿く若い女性急増。(春団治)
 なにその妄想?(春子)


「全員氷川へきるタッチの作画になる。」 一さん 【美空春団治賞】(1)

 それをシャフトがアニメ化。(春団治)
 それは単なる「ネギま!?」二期だよ。(春子)


「キャベツのように分裂」 レイトGXさん

 何がだよ!世界かよ!・・・・・ゲーデルか?


「ネギうたが全部コブシを回すようになる。」 きつねぎらさん

 ゲキテイ音頭のように。(春団治)
 白石りょこちゃん独壇場!?(春子)


「脳内ネギまと同じ展開になる」 原点回帰さん (ミソラ)

 なりません。



「BAD END 魔法世界編 No5
(参照:ネギま!140時間目3ページ目)」 楊(やん)さん
 【惜しい】(0)

 (参照~)とせずに(××エンド)のところを考えるとネタが広がったと思います。(春団治)


「麻帆良学園に試験召喚システムが導入される(魔法とは別物)」 シャッポさん 【惜しい!】(0.1)

 方向性はいいんだけど、イマイチ伝わりませんでした。


「1次元になる」 マサさん 【美空春団治賞】(ミソラ)

 点かよ!



「ネギが画像の人物を倒してもう半分も手に入れる」 原点回帰さん

 やだなあ、画像に人物なんて描かれていませんよ?(木乃香)
 ちゃんと絵を見て答えてね(これ多分今回まで)!(春子)


「語尾に(^^)を付けなければ奴隷になる」 原点回帰さん

 それでも地球は回る。(春団治)
 おお、カッコイイぞ、おっさん。(春子)


「エンジェルビームが撃てそうになる」 零四季さん

 今日こそは出せそうな気がする・・・。(まき絵)


「『世界の半分、上げるだけ~♡』
『上げるだけって…ちょっとゲーデルさ~ん!』
グンッ!メキョ!ゴゴゴゴゴゴ!ドンガラガッシャ~ン!!!

~その日、世界は崩壊した。~」 化学天秤さん
 【惜しい!】(0.1)

 上に上げて「はい、上~げた♡」っていにしえのパターンに着目したのはさすが薄給三十路です。でもちょっと寸劇調が表現しきれなかったかな。また挑戦してクダサイ。


「ゲーデル→右のおっぱい
ネギ→左のおっぱい」 レイトGXさん




「ネギが男の娘になって、ゲーデルはニューハーフになる。」 レイトGXさん

 「男の娘」と「ニューハーフ」って、言い方だけの違い?え、付いてるのと付いてないの!?


「ネギ領に民がどんどん移住し、ゲーテル領過疎化」 サナギさん 【正解です】(1)

「ぱにぽに」氷川へきる・著


「もれなく鋭いツッコミが入る」 サナギさん

 編集の都合で一部カットになります。(春子)
 もしくは絵で。(春団治)


「どちらが上半身、下半身と呼ばれるかで決裂。」 富蔵幣造さん

 「桃組」と「バナナ組」でいいと思います。(春子)
 オレは絶対バナナ組だーっ!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「ゲーデル領のうどんつゆの濃さにクレームが発生。」 富蔵幣造さん 【美空春団治賞】(1)

 関西は総じて薄味、関東は味も濃いがうどんつゆの色も濃い。私も当初東京の味の濃さには驚きましたが、20余年が経ち、いつのまにか牛丼にかけた卵の上から醤油をかけるようになっていました。(春団治)


「”アエール アエール・アンプリフィケット・マンマース”
何よりも先にこの呪文を覚えなければならない。」 化学天秤さん
 【ダウト!】(1)

 美空家がこの手の呪文を覚えていないことを見越しているのがあざといです(イイ意味で)。「検索してみてガックリ」という過程がなければいつもの巨乳ネタにすぎないんだが。(春団治)


「パイオ・ツゥを唯一神として崇める巨大宗教国家が誕生」 ustetさん【惜しい】(0)

 今回は出遅れなかった化学天秤さんに完全に持っていかれました。(春団治)


「そして、優雅に始まる豪華なお茶会。
ネギは、魔法世界銘菓 世界の半分を美味しく頂くのであった……。」 Suica割さん
 【美空春子賞】(2)

 お菓子に「世界の半分」って名前付けた人のセンスは【美空家賞】クラスです。「月餅」にも勝るとも劣りません。(春子)
 いいんだか悪いんだか。(春団治)


「広野と化した日本で桜子が氷の女王と呼ばれるようになる」 パズルさん 【惜しい!】(0.1)

 春団治好みの”無意味にカッコイイフレーズ”には一歩届かず。まじめに考えるとよくわがんね。


「半分が二次元(漫画・アニメ)の世界残りが三次元の世界」 パズルさん

 今と変わんないね?・・え、日本だけ!?


「アーニャが手にしたスタークリスタルの影響で幻想空間に閉じ込められる」 パズルさん

 もう「はい」とか「いいえ」とか関係なくなってるぅ!


「ネギは- 2度と日本へは戻れなかった…。 人間と神の中間の生命体となり 永遠に魔法世界を見守るのだ。 そして死にたいと思っても死ねないので ―そのうちネギは考えるのをやめた。」 Masaxaさん 【正解です】(0)

 今回やたらと変化球が多いんだけど、このお題の場合、基本的に”BAD END”で正解なんだよね。狙い目も悪くないんだけど、今回はツボんなかった!ゴメン。


「ヘルマン『やあ、君が新しい魔界の主か。面白いものだな。君が4つある世界の半分、魔界と精霊界を手に入れるとは。』」 Masaxaさん

 魔法先生は魔界の王になるのがお約束?セラヴィー先生とか。


「脱げない」 零四季さん

 ハイリスク・ハイリターンとは正にこのこと。(春団治)


「ネギ領からgoogle撤退」 原点回帰さん

 上の方にもGoogle Earthネタがあるけど、なんか時事ネタなん?流行に疎くてすまねっス!


「ゲーデル領 50Hz
ネギ領 60Hz」 化学天秤さん
 【美空春団治賞】(2)

 「だからどうした」とは言ってはいけない。ツボとはこういうものさ。(真名)


「ネギ領ではコーヒー派が粛清される」 サナギさん【ダウト】(0)

 世界の半分をすんなりGETした上やりたい放題かよ!何ENDだよ!


「後でネギが明日菜に張り倒される。」 きつねぎらさん 【正解です】(3)

 とりあえずコレ正解にしておけば間違いないだろう的な。


「オンドゥル語が標準言語になる」 原点回帰さん

 や、目と目で通じ合うので大丈夫ですよ。(春団治)


「ウェールズ人らしく『Yes』と答えるべきだったと後悔。」 富蔵幣造さん【やや正解です】(0.4)

出典不明


「カモの下着ドロが合法になる」 原点回帰さん 【ちょびっと正解です】(0.3)

 まあカモくんにもちょびっとくらいご褒美がないとね!ただし穿いてるパンツはダメだよ!


「『お姉ちゃんには優しくすること』」 零四季さん 【惜しい】(0)

 相変わらずフレーズは魅力的なんだけど、あまりにも(お題に対して)説明不足です。「どうなっていたのでしょうか?」ですからね!


「マスター(エヴァンジェリン)に取り上げられる。」 Suica割さん 【正解です】(1.5)

 いわゆる剛田武理論。


「四葉が食の千年帝国を勝手に立ち上げる」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 ”四葉”じゃなく”五月”と書いていれば正解でした。ウソです。


「ゲーデルの侵略に備えて早乙女葉加瀬が巨大変形ロボットを発明する」 パズルさん 【今日の原点】(0)

 初犯なので不起訴。


「ランボーがアフガンで怒り出す」 パズルさん 【正解です】(1)

 ってかランボーじゃなくても最前線にいる者にとっては怒りを禁じえない会話だよね!(春子)
 軍人じゃない我々にとってさえ。(春団治)


「ネットで雪広あやかが競り落とします。」 Suica割さん

 わかるようなわからないような・・?【モヤっと賞】を設立したくなりました。(春団治)


「何を基準に『半分』にするかを巡って結局全面対決」 いつもの名無しさん

 言いたいことはわかるんだけど、上手く言えてない!「どこを基準に」の方がまだわかった。


「続きはwebで」 原点回帰さん

 何を今さら!・・ってのがハマることもあるので投稿してみる価値はあるかもだけど、既出のネタはカットになる可能性も高いので要注意。


「葱を食用以外で使用することを禁止する法が施行される」 原点回帰さん 【ダウト!】(0.5)

 風邪ひいた時どうすんのさ!・・え、アタシ?アタシは違うんだからね!


「3年A組が大奥と化す。」 富蔵幣造さん 【ダウト】(0)

 それは規定路線です。(春団治)


「ネギ、恐怖政治の手始めにチョーク投げをマスター。」 富蔵幣造さん 【惜しい!】(0.1)

 今はまだ「惜しい!」としか言えないけど、新たな息吹を感じます。


「とうとうケルベラスにも開発の手が伸びる。
・・・100年後、この地は肥沃な大農場になりました。」 無いですさん


 え゛?それはハッピーエンドなの!?100年分の走馬灯を見せてよ!


「ラブクラフトでクトゥルフな世界が展開される」 レミニスさん 【正解です】(1)【今日のレミニス】(2R)

 正解ですが、久々に会心の【今日のレミニス】でもあります。・・伝われ、伝われ~。


「自分に逆らったもの全員オコジョ」 レミニスさん 【美空春団治賞】(1)

 シンプルで好きです。ついにレミニスさん復活か!?


「美空さんところにネタを投稿する時、コメントを入力する際に入力する暗証番号が見やすくなる」 レミニスさん

 アタシのせいじゃねっス!・・てかこのネタ、前回に「FC2ブログのコメント投稿の認証番号が見難いのはコレットのせい」としてれば2~3ポイントあったっス。


「『世界を半分にする』専門技術者としてペ○ギン村から1人の眼鏡少女が招かれる。」 いつもの名無しさん 【ほぼ正解です】(0.8)

 今回多かった”物理的に半分にする”ネタの中ではコレが一番良かった!散々出尽くした後だったのが残念。


「ネギ側 :『起』『結』
クルト側:『承』『転』」 いつもの名無しさん


 四コマワールドか!(春子)
 私的には【美空家奨励賞】あげたかったくらい方向性は好きです。(春団治)


「あたり一面に芥子の花が咲いている」 パズルさん

 「芥子」。”からし”or”ケシ”?・・パズルさんのことだから多分後者なんだろうけど、何で同じ字なんだか気になってネタどころじゃなくなりました。


「半身だけのスタンドが出てきて時間の流れる速さが半分になる。」 いつもの名無しさん

 まあ、ちょ~っち無理かな。


「スリランカの首都の名前が以前にも増して長くなる」 パズルさん

 「イロマンゴ島」も「エロマンガ島」に戻して欲しいよね!


「優秀なネコジェーターを雇って世界を六割貰う」 パズルさん 【惜しい】(0)

 「ネゴシエーター」とひっかけたのカナ?「エ」を小さくしちゃったらなんか別モノだよ!お答えとしてはよかったので「ネコ」をひっぱったのが残念。


「ネギ領にピザ屋が集中してしまいゲーデル領は配達対象外になってしまった」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(1)

 最初、FC2管理ページのコメント一覧で見たらちょうど「ネギ領にピザ屋が集中」までしか見えなくて、2~3Pレベルにハマったんだけど、全部見たらそれほどでもなかった。「ゲーデル領は配達対象外」って状況が想像出来るからなんだろな。でも【美空春団治賞】はあげます。


「でこぴんロケットによる国歌斉唱。」 富蔵幣造さん 【半分正解です】(0.5)【トリ】(1)

 とどのつまりは天下泰平ですね!



ご投稿ありがとうございました。
ミソラ(採点辞退)は薄色にしています。




【ポイント状況】

 きつねぎらさん  4.0(19.1)
 化学天秤さん  6.5-1(18.9)
 ustetさん  0.3(18.7)
 いつもの名無しさん  0.8(12.2)
 空箱の住人さん  (11.1)
 一さん  1.0(10.4)
 イキソチさん (10.3)
 Suica割さん  3.5-2(9.7)
 Masaxaさん -1(8.8) [1R]
 りんご3号さん  (8.0)
 パズルさん  1.1-1(6.8)
 楊さん   0(6.5)
 レミニスさん  2.0(3.5) [8R]
 サナギさん  1.0-1(3.5)
 レイトGXさん  1.0(3.5)
 おっさんさん  (3.1)
 零四季さん  1.0(2.8) [6R]
 シャッポさん  0.1(2.6)
 無いですさん  0.5-1(1.3)
 只見サトシさん  (0.6)
 わたるさん  (0.1)

 Komeさん  0(0)
 Sさん  (0)
 黒猫さん  (0)


 冨蔵幤造さん  3.0-5(-5.5)
 原点回帰さん  2.4-5(-12.3)

(間違ってたら血の繋がってない妹っぽく教えてね。)

※Rポイントは第一期からの通算です。


---------------------- エルドラド ----------------------

「ネギ坊主らしくネギ領支配を三日で止めた。」 富蔵幣造さん

 ダジャレ未満です。


「るーみっくわーるどのルー大柴の部分をもらえた。」 富蔵幣造さん

 じゃあゲーデルはミック・ジャガーの方なんだ!?


「”ただし、リットン調査団・水野を初代国王にすること”の条件付き。」 美空春団治さん

 キングダムかよ!


「ラーメンを啜ると3回に1回むせる。

むせた内の5回に1回は麺が鼻の方に入る」 零四季さん


 禁断の世界へようこそ。(春団治)

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


未来から娘がやって来た結果がこれだよ!(^^)

俺「めだかボックス打ち切らせない委員会副会長の原点回帰の俺です」
匣「会長の匣です」


>どこの就職情報誌だ?(春子)
>すっごいセレブっぽい就職情報やな。(春団治)

俺「あっ、今年俺就活だった」
点「自覚ゼロだったー!」

>なりません。

回「この間近所の小学生に脳内ネギまの続きマダー?ってせかされました(フィクション)」

>やだなあ、画像に人物なんて描かれていませんよ?(木乃香)
>ちゃんと絵を見て答えてね(これ多分今回まで)!(春子)

匣「私は騙せませんよ、画像の人物はクルト・ゲーデル総督といいまして、ガロメセンブリア元老院議員で神鳴流奥義の使い手です」
俺「えっ!?まじで!?」


>【今日の原点】(0)

俺「なんだこれ!?」


ゲーデル「結局ゲーデルなのかゲーテルなのかはっきりしなさいよ!」
夕映「どっちでもいいです」

集計、お疲れふんどし。

久々の春団治賞、ありがとうございます。不思議な事に今回は面白いネタが自然と出てきたんですよ。今までの不振が何だったのかと。

NGも踏んでしまいましたがまあ良いんです。半年以上も続いたスランプの出口がやっとこさ見えて来ただけでも大収穫です。

私と原点回帰様の最下位組が石川県民ってのは妙な縁を感じます。原点様!!一念発起の時です!!石川県民の名誉挽回のため最下位脱出をめざしましょうぞ!!

化学天秤さま「きょぬー、ひんぬー」は唸ってしまいました。やはり絶好調の人のネタは一味違いますね。勉強になりましたm(_ _)m


カットを恐れない(?)「石川の勇者」2名がうらやましゅうございます。

>鈴きんさんの作った予定表
そのとおりになると、今年9月で「ネギま!」は終わるそうです。

>ケルベラス大開発
それを書くには、コメント欄では間違いなくスペースが足りません。

どうもお疲れさまです。たまには早いうちにコメントでも

【今日の原点】なんか新しい賞が来たーー!!
……ただ前もゲッターからネタ引っ張って失敗してるんですよね

広野で桜子が氷の女王と呼ばれる。

これ実は荒野と書こうとして間違えたんですよ。
やっぱり携帯からだと変換ミスはどうしても出しちゃいますね、注意しないと、精進精進
因みに元ネタはジャンプのPSYRENという漫画のヒロイン、雨宮桜子から持ってきました、ポイントありがとうございます。
最後にセリフ替えのチャンス有り難く使わせてもらいます。
ではまた

セリフ替え

A「夢は時間を裏切らない」
B「もちろん時間も夢を裏切らない」
C「問題があるとすればこの発言に零士がどうアクションするかくらいな物ですから」

ミソラ

A「通り名のお題の時にぬらりひょんの孫でポイントを取って今回はPSYRENでポイントが取れました」
B「原点回帰さん、まほら内部図解を現役のジャンプネタで埋め尽くしましょう。」
C「めだかボックス?まだ続いてましたっけ」


最後に本家セリフ替えの一さんが自分より面白いネタで締めてくれますように。

お疲れ様でした゜!

2週間、出遅れを理由に流し気味のネタを送ったので、今回は気合を入れてみました。

「ネギくんの名字」
>ダメダメな時の天秤さん
機先を制すための投稿だったのでグダグダ上等!

「500%」
めざせ・ごひゃっぱーせんっ!語呂悪っ!

「きょぬー・ひんぬー」
【美空春子賞】ありがとうございます!富蔵幣造さま評価していただきありがとうございます!
結構狙ってみました。私はもちろん前者を選びますw

「上げるだけ」
こちらも狙ってみました。もう一歩ですね。余裕がある時また挑戦してみます!

「アエール アエール」
私が使える唯一の魔法です。「火よ灯れ」よりもずっと初歩的な魔法です。

「Hz」
50Hz地区の人と60Hz地区の人って何か気質が違うような気がするんだ。

>原点回帰様、富蔵幣造様
いやはや、日本が狭いのか?石川県が広いのか?実は私もです!アニメ不毛の地でネギま人がこんなにいるとは嬉しい限りです!

なぜか地元の消防団に入団してしまった化学天秤でした。

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。

原点回帰さん
>>めだかボックス

 今日、美空家ではずっと録画したまま放置してあった「化物語」を見ていました。「めだかボックス」の原作者は「化物語」の作者なんだね!だが、読まない!

>>>【今日の原点】(0)
>>俺「なんだこれ!?」

 これがわかるようになれば就活なんて楽勝です。


富蔵幣造さん
>>面白いネタが自然と出てきたんですよ。

 師曰く、「アイデアとは井戸水のようなもの、汲み出しすぎると枯れてしまう。汲み出さないと腐ってしまう」。無理に面白いことを言おうとしても出てこないんでしょうね。きっと。


無いですさん
>>カットを恐れない(?)「石川の勇者」2名がうらやましゅうございます。

 ブログでもポリシーを貫く”漢道”なご両名ですね!

>>そのとおりになると、今年9月で「ネギま!」は終わるそうです。

 ヤッベ!脳トレその1000まで行かないじゃん!

コメントお返事2

パズルさん
>>【今日の原点】なんか新しい賞が来たーー!!

 単位は"G"。10G貯まると仲間から寝袋に押し込まれ、川に流されます。

>>ただ前もゲッターからネタ引っ張って失敗してるんですよね

 ネタの出処より組立てが原点さんっぽかったです。

>>セリフ替え

 【惜しい!】(0.1B)
 ・・・これをノーカウントにしてもう一度挑戦することが出来ます。

>>ミソラ

 【美空春団治賞】
 ・・・こっちの方なら3Bくらいありました。オチがウマいです!


化学天秤さん
>>>ダメダメな時の天秤さん
>>機先を制すための投稿だったのでグダグダ上等!

 や、褒めてますよ!

>>私はもちろん前者を選びますw

 ひんぬーを選んどけばどんなサイズも自由自在じゃないの?

>>50Hzと60Hz地区

 境い目はどこやねん?

リベンジ

A「ここを50Hzと60Hzの境目にしましょう」
B「一人では無理ですが協力すればできますよ。」
C「そうすれば石川県が滅んでも誰も文句は言いませんよ」

A「君は幼稚園児のコスプレが趣味だそうで。」
B「実は私も赤ランドセルかつぐのが好きなんですよ」
C「え?『僕はそんな変態じゃない』だって?」

また木曜……

上位組強ぇ……。


>言いたいことはわかるんだけど、上手く言えてない!「どこを基準に」の方がまだわかった。

ぎゃふん。実際、ただ「半分」とだけ聞いて内容確認しなかったら空前絶後のアホですよね。


>今回多かった”物理的に半分にする”ネタの中ではコレが一番良かった!散々出尽くした後だったのが残念。

ぎゃふん。今度は先行逃げ切りでも狙おうかなぁ……。
ところで地球割りは2回繰り返すと地球が十字に割れますが、T字じゃないのは何故か気になってた当時。


>起承転結

ネギ側は「過程は全て消し飛んで結果だけが残る」、クルト側は「終わりがないのが終わり」。


>「半身だけのスタンドが出てきて時間の流れる速さが半分になる。」

自分でもうまくまとまらなかったと自覚はしてるとです。てかこれ、DIO様じゃなくて神父の能力ぢゃん!
「世界」→「ザ・ワールド」を他に誰もやらなかったのは意外でした。NG警戒?



ユエ 「‥‥」
クルト「やれやれ貴女もですか。そんなに警戒しないで下さい。別に何もする気はありませんよ?」
ユエ 「私達の馴れ初めを思い出して、それでもその台詞に説得力があると思うですか?」
クルト「いやそれはまぁ‥‥」
ユエ 「まぁいいです。それでは引継ぎをお願いするです」
クルト「‥‥ええ、準備は既に終えてあります。それと、お友達にもお願いしたアンケートに答えていただけますか」
ユエ 「アンケート?」
クルト「ズバリ、もし世界の半分をもらえる事になったら、貴女はどうしますか? 気軽にお答え下さい」
ユエ 「そんな事を気軽に考えられる人間にはなりたくないです」
クルト「ま、まぁそれはそうでしょうが‥‥」
ユエ 「そもそも『半分』とは何を基準とした半分ですか? 領土面積? 人数? 富?」
クルト「そ、それは、そういった全てを可能な限り均等に二分した場合で考えて下さい。あくまでアンケートです」
ユエ 「アンケートならなおのこと、質問の内容はもっと明確にしないと意味をなさないです。それには‥‥」
クルト「ストップ! OK、確かに質問に不備がありました。認めます。それではこれで」
ユエ 「あっ‥‥行ってしまったです。まったく、本とジュースが半分しかなくなるなんて問題外です」

クルト「タカミチ、ネギ君、セラス総長。一体彼女にどんな教育を‥‥」

コメントお返事3

パズルさん

 【惜しい!!】(0.2B)

 残念、「めだかボックス?まだ続いてましたっけ」を越えられませんでした。なお、ボーナスポイントが貯まるとどうなるかは検討中です(通常ポイントには加算しない)。

 
富蔵幣造さん

 パズルさんのオチ劣化へのアンチテーゼとして、オチなしですね。わかります。


いつもの名無しさん
>>ところで地球割りは2回繰り返すと地球が十字に割れますが

 え、一瞬にして1万キロを移動してたの!?広いな、ペンギン村!

>>ネギ側は「過程は全て消し飛んで結果だけが残る」、クルト側は「終わりがないのが終わり」。

 これなら1Pはありました。

>>「世界」→「ザ・ワールド」

 そのNGは思いつかなかった!・・もうジョジョネタ枯れたかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/654-0800ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレウインターリーグ第10戦反省会

ゲーデル「世界の半分を差し上げましょう!」(ツッコミ待ち)  ・・・某ゲームではここで「はい」を選ぶと即ゲームオーバーらしいですが...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ