ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

589.美空家式脳トレ千本ノック(その82/1000)

【脳トレウインターリーグ第12戦】

ラス前です!


エヴァと茶々丸以外、欠席者のいなかったA組に、3年目にして初の欠席者現る!・・・ウソを言っては困ります、現れないのが欠席者です!(そんなネタいらんねん。)




ネギくんに「世界は広い」と思わせた、欠席した生徒とその理由とは?


思いついたらコメントに書いてね。なお、NGワードとかNGネタを使うと-2Pとなります。今回は31人の生徒に1つづつNGがあります。(なんてムダな頑張り。)

投稿期間は次回83/1000の出題までとします。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


脳トレウインターリーグについて

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


美空:文字通り、ココネが頭から離れなかった。

桜子:スロットマシーンから大量のコインが流れ出てきた。

まき絵:急がば回れという言葉を信じその場で回り続けていた。

和泉亜子:遅刻しそうになりあわてて食パンをくわえて走っていたらナギさんらしき人にぶつかった

ミソラ

美空:ニホンジン、イツモイソギスギネ

五月:ミシュラン審査員として仕事のため

刹那:お嬢様に会うための夕凪が無かった

美砂:新しい彼氏が出来たから。

夏美:美空に貸したジャンプを取り返しに行った

鳴滝姉妹:両方揃わないと意味がないので

裕奈:また一回り大きくなった胸に合うブラを探しに海外へいった

のどか:詳しい理由は不明だがとにかくネギ先生自ら助けにきてほしいらしい

ミソラ

あやか:アメリカでテニスの大会があるから

千鶴:有給休暇

和美:オリンピックの取材

夏美:「村上小太郎」の通う小学校に、保護者として授業参観。(朝から念入りに準備)

さよ:朝顔の観察

あやか:「ちょっと新宿にビルを2つ3つ買いに行ってましたの。」

エヴァ:ちょっと石川県を滅ぼしてきた

超:ちょっとカシオペアが調子悪くて

聡美ちゃん:自衛隊に呼ばれて。

楓:隠れ身の術で姿を隠していた

神楽坂明日菜 食い逃げの罪でおつとめ中

五月:長ネギの仕入れが追いつかなくなった。

千雨:めんどい

千鶴:あらあら先生、子供は知らなくてよいことですのよ?

真名:君が知る必要はないことだ

このか:かっこいい凄腕のパティシエとお見合い

クーフェイ:昨日、酔拳を練習したため、今朝、頭が痛くてたまらない

明日菜:あんたのせいでしょーがーっ!

龍宮:射的で外し、彼に「ねえ~っ。取ってよ~?」とおねだりするエキストラのバイトに行った。

聡美:茶々丸ニューボディーを男の娘にしようとしたら暴走しまして…

ゆえ吉:犬と狼の違いを小太郎と言い争っていたところにコレットが現れたのでまだ続いている。

ザジ:トモダチ、増えすぎた…

夕映・明日菜・古菲・まき絵・楓:後●園遊園地で握手会。

ハルナ:私、その日は義務があるんですよ、フフフ

まき絵:きょぬー族打倒の為、修行の旅へ

ミソラ

さよ:パズルさんの観察

すっかり忘れた関西弁を取り戻しにホームステイへ

さよ:「えっ!?あ、あの、先生が来る前からいたんですけど・・・」

美砂:他校の生徒会長との二足の草鞋がキツくて・・・。

木乃香:ウチが休んだ日は御多分に漏れず休日やで?

ミソラ

龍宮:依頼を受けて化学天秤さんを某セリフ替え大喜利に連行

あやか:市内の全ての本屋のめだかボックスを大人買いしに行った

まき絵:あれ?麻帆良学園どこ?

古菲:バカなのに風邪をひいた。バカなのに…。

夕映:ちくわの穴について形而上学的見地から考察を行っていた。

アキラ:泳いでいたら小笠原諸島まで来てしまった

美空:脳内で「今日はGWの初日だ」と勝手に思い込んだから

さよ:軽く成仏してた。

茶々丸:ネジを巻かれ過ぎて色々踏み外した

亜子:国立競技場に日本代表の応援に行ったものの、試合内容のあまりの寒さに風邪をひいた。「へーちょ」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五月:動物園で代役中

円:金属探知機に引っ掛かり出られない

アキラ:ヌギ君の揺り返しが来ていた。

円:月詠に代返を頼んだ。

明日菜:バイト最優先

ザジ:アイタイ
   イマカラ
   シスラナ
   テ ハイ

を見てシスラナ村まで行った

明日菜:ジャムおじさんの所へアンパンの廃棄分を貰いに行ってた

真名:黄色いTシャツを来て募金活動(五百円玉限定)

あやか:参勤交代

美空:美空家のルーツを求めて旅立った

桜子:だいじょ~ぶだ~太鼓の猛練習。

本屋:黒のど飴をなめ過ぎて黒のどかになっていた。

さよ:グアムへグラビアの撮影に。

鳴滝姉妹:山岳救助隊が来るのを待っている。

あきら「saiを追いかけていたら」
あきら「ちょっとバース高校の奴と一悶着会ってな」
あきら「やまもとが逃げ出してしまって」
あきら「マシリトにボツと言われたんじゃ」
あきら「まだ慌てる時間じゃない」
あきら「いつまでも過去にしがみついて馬鹿みたい、卓球なんて早く辞めちゃえばいいのに」
あきら「化石獣を倒してたらこんな時間になってしまった」
あきら「ショコラちゃんとバニラちゃんに呼び出されて、ハートがどうとか……。」

「なんかいっぱいキター」
「この前せっちゃんで似たようなのみたことあるなぁ」

「どれがどのあきらさんなんだろう?」

このか:さらなる高みを目指し、グラーフアイゼンを盗みに行った。

夕映:麻帆良学園に飲みたいジュースが無かった

明日菜:風邪を引いた

茶々丸:「風邪を引いた」

さよ:あの世型インフルエンザ

あきら:めだかボックスの締め切り間近だったから

超:私天才だから授業受けなくてもいいアル

明日菜:自転車操業

ちう:イギリスで人気が出たため向こうでCDデビュー

ミソラ

ユウナ:ティーダが見つかったため

五月:国技館で開かれる五月場所に備えて立浪部屋に出稽古。

千雨:帰宅部の全国大会があるんで

ミソラ~♪

五月:黒くて衝撃的なものを作る料理人さんに逢いに行ったが見つからず、近くのオーストラリアでユーカリを食べて帰った。

千雨:ツッコミ過ぎて疲労骨折

柿崎:こっちよりも2のへの教室の方が出番多いから

ザジ:・・・(ノーコメント)

ミソラ

全員:ネギを巡って海原大仕合ならぬ麻帆良大仕合が勃発した

刹那:最近疲れたので、ちょっと羽根を伸ばしてきます。

まき絵と夏美:乳神様の祭典に行ってきます。

亜子:本番前に手のひらに書いた「人」という字を飲み過ぎて食あたり。

夏美:天照大神の役作りのため引きこもっていた。

美砂・円・桜子:串に刺さって、醤油塗られていた。

ミソラ院鳳凰堂

きつねぎら:加賀藩の浪士の襲撃を受け井伊直弼状態に。

パル:取材のため

聡美:とれーにんぐで疲れてグッスリすりーぴんぐ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アキラ:アッティラ大王が蘇って暴れています。

アキラ:ハリウッドに行った

アスナ:風呂場で魚の着ぐるみを着て踊っていた

まき絵:猫に魅せられてネコミミが生えてきたため

桜子「エルドランに頼まれてガン……。むぐっ」
美沙「ちょっとガンバルガーに乗ってるのが私たちってことがバレたら犬にされちゃうじゃない」
円「はははは、ちょっと寝坊しちゃって」

ミソラ

夏美:ちづ姉が葱を使って…

美空:いなくてもバレないと思って

ザジ 「‥‥‥‥」
あやか「まぁ、そういう理由では仕方ありませんわね、ネギ先生?」

聡美:禁書目録に記されていた超電磁砲を作っていた

佐々木まき絵:ウン億円するという宝石を捜しにニコノス島まで行っていた

長瀬楓:スーパー生徒会長とバトルしていた

柿崎美沙:超人執事とバトルしていた

綾瀬夕映:アーニャと一緒に某ヤマ○シ製菓製品開発部加藤さんから新製品が出来たという報告が入ったので味見と批評しに行った

鳴滝史伽:スバルの人を探しに富山まで

桜咲刹那:ステルスモモに捕まったところを近衛木乃香に目撃されて弁解するのに時間がかかったから。

朝倉和美:バンクーバーまで行っていて例の腰パンスノーボーダーを取材しに行っていた

那波千鶴:収穫のためにネギ畑へ

村上夏美:不登校者サポートの応援に行っていた
しかもOBとして

五月:ドーピングコンソメスープの副作用が今頃出てきた

村上夏美:間違ってスパロボ学園に登校していた

佐々木まき絵:道に迷って道を聞こうとしたら"あなたは伝説の勇者です、お願いですから悪の女王様を倒してください"と懇願されて女王様を倒しに行ってきた

龍宮:確定申告

のどか:前髪の行方を探して鏡とにらめっこしていた

千鶴:ビッグボインとボイン対決をしていた

朝倉:本当にネギまブロガーと謎の組織が激しい戦いを繰り広げているのかを確認しに行った

真名:ハローワークで求人募集企業の確認と就職に関する相談

楓・風香・史伽:地区予選に出場

夕映・のどか:胸だけ筋肉痛

あやか:世界3大粗品を買いに行った

まき絵:知らないおじさんが「お菓子をあげる」と言うので車に乗って行った
アキラ:その車をダッシュで追いかけて行った



ネギ「それ大丈夫だったんですかーー!?」
裕奈「大丈夫じゃないよ~。アキラ、アップもなしに走ったからバテちゃって。まき絵はお菓子もらえなくて拗ねるし」
亜子「ちなみにその『知らないおじさん』はアイアンクロー投げの刑や」

まき絵、美空、楓:シャークティ(坊さん代わり)に連れられて、お経をもらいにインドに旅立った

千鶴:インドに先回りして待ち構えている

ミソラ王国国歌斉唱

四葉五月:「私の名前、適当につけたでしょ?」と赤松先生に問い詰める。

高音:服着てくるの忘れて部屋に戻ってました

真名:ちょっと紛争に行ってきた

刹那:妹が殺されたので冥界まで助けに行ってきた

古:何か問題アルか
日本語難しいアル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/661-9bd16f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ