ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-07

596.脳トレウインターリーグ シーズン成績発表

愚かな女は時には可愛い。美空春団治です。ちなみにこの記事、製作No.666です。
バカな子どもはカワイイけど、バカな大人はただ愚かだね♪美空春子です。


暦の上ではもう春!

続きで脳トレ公式戦第二期・脳トレウインターリーグの結果発表です。
   
【脳トレウインターリーグ最終結果】

 きつねぎらさん   22.8
 化学天秤さん   22.8

 ustetさん   21.9
 イキソチさん   14.8
 サナギさん   14.5
 いつもの名無しさん  14.3
 空箱の住人さん   12.7
 Masaxaさん   11.9(1R)
 Suica割さん   11.1
 一さん   10.8
 パズルさん   9.1
 りんご3号さん   8
 楊さん   6.5
 レイトGXさん   5.7
 無いですさん   5.5
 マサさん    5.1
 零四季さん   4.2 (6R)
 シャッポさん   3.6
 おっさんさん   3.1
 M1903さん   2.1
 レミニスさん   1.7 (9R)
 只見サトシさん   0.6
 komeさん   0.1
 わたるさん   0.1

 Sさん   0
 黒猫さん    0

 冨蔵幤造さん   -7.3
 原点回帰さん   -13.1


 ※Rポイントは第一期からの通算です。10Rを越えると罰ゲームを受ける権利を差し上げます。


と、いうわけで最終戦ツートップがボンクラで奇跡の同点トップ!ペナントを2つ作るのは面倒なので、プレーオフにて雌雄を決します!!

 ・・・プレーオフは次回記事で。



かわりに急遽思いついた優勝以外の各賞の発表です。賞品はありません。

【美空家賞of美空家】

 第3戦(その72/1000
 ネギま!しりとりキャラ紹介!!

 キャラ名の最後の一文字で始まる言葉でそのキャラらしさを表現してクダサイ。

 「明石教授→ゆーなの父→朝食はいつもレトルトカレーのチンしないやつ」 ustetさん 【美空家賞of美空家】


(次点)
脳トレウインターリーグ 第7戦
化学天秤さん


  今回【美空家賞】って3つしか出なかった!しかもそのうち1つは”ミソラ”。・・・こうやって振り返ると、【美空家賞】ってわかりにくいよね!



【ベスト・オブ・美空春子賞】

 第4戦(その73/1000
 ガングロ中華娘、なんでいるの?

 脳の容量の関係で本人も忘れているが、日本へは婿探しにやって来た古菲。その婿の条件とは?

 「苗字が田中じゃない」 一さん 【ベスト・オブ・美空春子賞】


 (次点)
  第3戦(その72/1000)ネギま!しりとりキャラ紹介より

  夕映→「エヴァンジェリン→『ンジャナメ潰すくらいは朝飯前』あたりがNGワードです」 おっさんさん

  

【マジで正解です】

 第8戦(その78/1000
 スナイパー・龍宮真名、多角化経営!?

長引く不況にやむをえず狙撃以外の依頼も引き受けることにしたたつみー。
これまでで最も難易度が高かった依頼とは?

 「射的で外して、彼に取って~っとお願いする彼女役のエキストラ」 Suica割さん【マジで正解です】


 (次点)
  第10戦(その80/1000
  もしネギくんが「はい」を選んでいたら、「ネギま!」世界ではどうなっていたのでしょうか?より

  「後でネギが明日菜に張り倒される。」 きつねぎらさん



【美空春団治賞MVP】

 そして前回同様、この賞だけは投票で決めたいと思います!・・・次々回くらいに。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


マジで正解ですありがとうございます。
今期初参戦で賞?をいただきましてありがとうございます。
次回からも頑張ります。

まさか【ベスト・オブ・美空春子賞】に選ばれるとは思いませんでした!ありがとうございます!

マジで下り気味の気持ちが一気に晴れましたw

よし、次回こそは優勝を狙います!

ナンバーワンよりもオンリーワンを狙った結果がこれだよ!

因幡のしろうさぎの伝説を捏造しまくっためだかボックス打ち切らせない委員会の原点回帰の俺です。

ぶっちぎりの最下位だじぇ!

そして原点回帰一同は石川のドリームスターこと化学天秤さんを応援しています!がんばれ!化学天秤さん!がんばれ!めだかボックス!

理由?きつねぎらさんと絡みが無かったからなんて言えないよなぁ・・・

ustetです。今大会では銅メダルという結果に…えっ、違うの?
美空家賞of美空家…感動です。感激です。でもおっさんがマオちゃんの様にウルウルしても誰も喜ばないので、代わりに近況報告します。
あれから我が近所及び通勤途中のラーメン屋3軒にて、美空麺の注文を通すことに成功致しました。
ただ、「ココネ!」と叫ぶより前に、すっと注文の品が差し出されてしまうのは、ラーメン激戦区ならではの、店員の質の高さゆえでございましょう。
4軒目にもチャレンジしたかったのですが、そこのメニューにはそもそも味噌ラーメンがなかったのでした…(でも1番人気の店なのですw)

美空家様、ウィンターシーズンお疲れ様でした。あとはプレイオフ残すのみですね。

過去に参戦した様々な大喜利の中で今回は一番不本意で屈辱的な結果でございました。

不調の原因は最後の最後まで判らず仕舞いで後味が悪いんですよね。せめてマイナス状態だけは避けたいともがきにもがいたが八方塞がりは抜け出せず原点回帰様と仲良く隣同士で最下位ワンツー。冬風が吹き荒れる実にお寒いシーズンでございました。

自分の実力から考えて不本意で納得いかない結果でしたので次戦は原点回帰様共々、引退覚悟で臨みます。

とりあえずプレーオフ、熱い戦いを期待してます。きつねぎら様、化学天秤様、頑張れ。

最後にサナギ様の面白い駄洒落が見れて良かったです。

林家彦六「うまいなあ~~~」

何故か火の車?

今回序盤の連続0点は本当に途中で投げそうになりましたが、最後まで分からないものですね。
次回は蝶になれるようにがんばります!

最後まで0点だと美しいと思っていたのに、最後の最後で.1点プラス側に傾いてしまって、ちょっと残念!
え、そういうゲームじゃなかったんですか・・・?
失礼しました。

コメントお返事

Suica割さん
>>今期初参戦で賞?をいただきましてありがとうございます。

 どういたしまして。ってかこの賞自体初めての試みなので、栄えある”初代マジで正解です”受賞者とも言えます。履歴書に書いてもいいですよ!


一さん

 田中さんネタは”古菲の声優さんが田中葉月からHazukiに改名した”→”もしかしたら田中とい苗字がキライなのかも知れない”→”結婚するなら田中以外で”などと、行間を連想させてくれる【美空春子賞】にふさわしいネタです。これがデビュー当時からHazukiで(”田中”と言う苗字が知られていなくて)ラジオで本人が語ったことが元ネタになっているとかだと、マニアック過ぎて【今日のレミニス】がもらえるかも知れません。

コメントお返事2

原点回帰さん
>>ナンバーワンよりもオンリーワン

 最終戦で【美空春子賞】を獲得した方向性を追求して、カブせやイジりや特撮ネタに頼らずにオリジナリティーを追求するとカットが減るかも知れません。

 就活がんばってクダサイ。29歳までに就職すればとりあえず化学天秤さんに勝てます。


ustetさん

 銅メダルはキミの心に。終盤伸び悩んだツートップの隙を突いてサクっと優勝をさらってしまうんじゃないかと予感させるほど曲者っぷりを発揮した価値ある3位でした。

>>美空麺

 密かなシュミですか!ってか、ラーメン食べまくりじゃん!

コメントお返事 by 春団治

冨蔵幤造さん

 引退は思い残すことが無くなった人がするものですよ!
 実力者・冨蔵幤造の逆襲を刮目して待ちたいと思います。


サナギさん
>>最後まで分からないものですね

 正に”勝負は下駄を履くまでわからない”、いや、脱皮するまでわからない?


komeさん
>>え、そういうゲームじゃなかったんですか・・・?

 投稿者一人一人の「プライドがルール」です。どうですか、猪木さーん!(春団治)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/666-8a718c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ