ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

600.脳トレウインターリーグ優勝決定

 
597.脳トレウインターリーグプレーオフ
番長対決三本勝負!!



 ・・・続きで名人戦!?
   
 一本目! こんな「ネギま!」はイヤだ!・・さて、どんな「ネギま!」?

  先手・化学天秤、行きま~す!

    「焼き鳥屋細腕繁盛記ネギま!」

     う~ん、焼き鳥ネタなら「葱と葱の間が玉葱」とか、一瞬「ん?」ってなるカンジのがよかった!【惜しい!】

  後手・きつねぎら、参る!

    「3学期から突然男女共学。」

     ラブコメは男女共学が王道だけど、ネギま!だととてつもなくイヤだよね!【正解です】。

  きつねぎら、一本!

  (その他のネタ)

   「クラスメートが全員熟女。作者ノリノリ。」 きつねぎらさん

    ・・そんなにイヤじゃないかな。(春団治)
    真名と千鶴はレギュラーだしね。(春子)

   「麻帆良学園にクラウザー様降臨!」 化学天秤さん

    ・・・カットで。

   「各派閥の争いが激しく、クラス全体がギスギスしている。」 化学天秤さん

    こう言うオーソドックスネタは、ジャブ的に放ってこそ。一本目、苦戦だったようです?(春団治)

   「夢オチ。
    しかもカモの。」 きつねぎらさん


    思い切って「夢オチ。」だけで玉砕して欲しかった!(春子)
    結局玉砕かよ。(春団治)




 二本目! ネギのお茶会の時にメールに書くと当選率98%の”一言”とは?

  先手・きつねぎら「貧弱、貧弱ぅ!」

    「新着!野郎と声優さん。」

     久米田先生の漫画家という立場を利用した浮名には常にアンテナを立てている赤松センセイ、確かにこんなタイトルのメールが着たら思わず開けちゃう!お題が「忙しい赤松先生にメールを読ませる方法」だったらカンペキでした。【美空春団治賞】。

  後手・化学天秤「キミが泣くまでネタをやめないっ!」

    「俺、このお茶会が終わったら結婚するんだ。」

     定番ネタですが、人のいい赤松センセイがコレを見て、”選ばなしゃーない”って思うのが想像できました。って、お茶会に死ぬってことだよね?【正解です】。

  判定、化学天秤!

  (その他のネタ)

   「参加するためには手段は選ばないね。真名」 化学天秤さん

    テロには屈しない!(健)

   「落ちたら脳内ネギま!ブログになってやる。」 きつねぎらさん

    あっはっは、何のことやら。

   「飛んでる鯨も捕っちゃダメ by ○ー・○ェパード」 きつねぎらさん

    お題とのビミョウな距離感に、むしろきつねぎらさんらしさを感じます。




 勝負! 過去の脳トレの中からどれでも好きなお題を選んで回答してクダサイ。

  先手・化学天秤「ひろみ、よろしくて?」

    >その18)夏休み明けの3-A。礼をして顔を上げたネギくんが思わず二度見した変化とは?
    
     「真名と楓の順位が入れ替わっていた。」

      一瞬「ん?」ってなった!得意のおっぱいネタなんだけど、ネギくんにはわかるのかその微妙な差は!・・むしろネギくんにはわかるのか!【美空家奨励賞】。

  後手・きつねぎら「岡、エースをねらえ!」

    >その83)葉加瀬が三日三晩解析してようやく判明した意外な赤字の原因とは?

     「 五月がチュパT大人買い。」

      ここでネギま「!?」ネタかよ!さっちゃんが「どうせ厨房で着るんで絵柄はエプロンで隠れるし・・・」って、アスナを気の毒に思って買ってくれたというドラマは妄想させてくれます。【惜しい!】。

  化学天秤、一本! 勝者、化学天秤!!

  (その他のネタ)

   >その18)夏休み明けの3-A。礼をして顔を上げたネギくんが思わず二度見した変化とは?

    「白皇学院の制服が増えていた。」 きつねぎらさん

     主にチアが。(春子)
     そしてこのブログが。(春団治)

   >その54)グレート・パル様号的には十分まにあっていたはずなのに!?
    ナギ・コジロー組が遅れてきた本当の理由とは?

    「化学天秤が獲った賞を数えていた。
     【美空家賞】4、【美空春子賞】18、【美空春団治賞】39、【美空家奨励賞】6、【正解です】15、【半分正解の類】10、【惜しい!!】6、【惜しい!】26、【惜しい】25、【どダウト!】2、【ダウト!】20、【ダウト】13 、【その他各賞】10」 化学天秤さん


     なんスか、この勝負を投げたネタは!?(春子)
     さすがマイナスダウトを復活させた漢。(春団治)

   >その18)夏休み明けの3-A。礼をして顔を上げたネギくんが思わず二度見した変化とは?

    「明日菜だけ実写佳音さん。」 きつねぎらさん

     え?これ、一本目のお答えじゃあ・・・。




 と、言うわけで、「脳トレウインターリーグ」優勝は・・・


化学天秤さん(初)


 石川県のみなさん、おめでとうございます!(春団治)
 きつねぎらさんもさすがでした。特に二本目はネタで勝って脳トレで負けた、というカンジ。(春子)
 化学天秤さんには優勝記念バナーを製作して辱めますので、好きなチアと好きな色をお知らせ下さい。(春団治)



 みなさん、ご参加ありがとうございました。またいつかお会いしましょう!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


私負けましたわ

乳か。
乳に負けたのか。

良いな~、チアのバナー。(棒読み)

乳のスペシャリスト化学天秤さんおめでとうございます。

ありがとうございます゜!

皆様、真名様、乳神様、ありがとうございます!お疲れ様でした!
石川県万歳!
最近何かといっぱいいっぱいでしたので、嬉しいです!

「派閥」
派閥争いがないのが3-Aのいいところですね。修学旅行の新幹線の中で派閥を超えてカードゲームをしていたのが印象に残っております。
>一本目、苦戦だったようです?
3本とも不調の中で何とかって感じでした。
いっぱいいっぱいでした。
9ネタ出すつもりが余裕がなく7ネタに。
あまつさえ時間がないのに獲った賞を数え出す始末。
いっぱいいっぱいでした。
結局いつもの乳ネタに。
○っぱい○っぱいでした。

>きつねぎら様
>>乳のスペシャリスト化学天秤さんおめでとうございます。
ありがとうございます!これからも乳の求道者として頑張っていきたいと思います!

>美空家様
>>好きなチアと好きな色をお知らせ下さい。
チアか~3人とも魅力的なので悩みます(乳的に乳的に)。
美砂(赤紫)、桜子(ゴールド)、くぎみー(黒)真剣に悩みます。

………え~と………

できましたら『おおこう"チア"キラ』(濃紺で凛々しくかつ可愛くイルカっぽく)で!

できませんでしたら『椎名桜子』(ゴールドでとにかく派手に楽しい感じで)でお願いいたします!

毒物劇物取扱者合格とともに、いい誕生日プレゼントをいただきました。次回も頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/673-adbd3c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ