ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

603.ネギま!「283時間目」ちょこっと感想

今週のマガジンは、アグネスには見せるな。


この記事はネギくんが身も心も闇に染まった「魔法先生ネギま! 283時間目」について書いています。
   
 【あらすじ】

  偽アスナの正体を暴くべく、2人でナントカ魔法球に篭ったネギ。・・のはずだったが、ただイチャコラを繰り返すだけだった。


  肝を煮やした龍宮が引鉄を引く。


  身を挺して偽アスナを守るネギ。「・・こうすれば誰も傷つけずに 真実を明らかに出来ます」


  力ずくで仮契約し、栞の正体を暴く。


  ・・・現れた仮契約カードには、彼女の真の姿が描かれていた。



 【感想】

  「・・こうすれば誰も傷つけずに 真実を明らかに出来ます」

  ふざけるなと言いたい。正体もわからぬ少女の唇を無理矢理奪う行為に正義はあるのか。心の傷はこのちゃんが治してくれるのか。「人に化けた魔物の正体を暴く退魔弾(しかも死なない)」の方がよっぽど少年マンガにおける王道的正義ではないのか。



 ・・・先週、額に×のある男が言ってた一言が、今頃になって効いてきた。

 「この世に正義と呼べるものは少ないが・・・目の前で泣いている女の子を助けたいと思う心は・・・間違いなく正義!!」(綾崎イクサ)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/678-d8616828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+283時間目感想ブログまとめ+ザジ 誕生日記事特集 「2010年3月17日」

☆ネギま! ニュース ●サンドブラストで宮崎のどかのグラスを作ってみた 新たなネギま!グッズを作ってみました。 ●魔法先生ネギま!O...

ネギま!関連サイト巡回(03/18)

■「まほら内部図解」さん「603.ネギま!「283時間目」ちょこっと感想」 >ふざけるなと言いたい。正体もわからぬ少女の唇を >無理矢理奪う行...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ