ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

620.コメント返信(脳トレ千本ノック その88/1000ツッコミ)

その88/1000のお題】

桃月学園1年D組・宮田晶がいつもカリアゲなのは「ドジ美容師である母親にバッサリ切られたから」。

・・・夕映の前髪にも、何か秘密があるはずだ。

 と、ゆーわけで、「麻帆良中学3年A組・綾瀬夕映の前髪がいつも短い理由とは!?」


 続きでみなさまの嫁の理由。
   
 
今日のBGM:「夏待ち

「前髪の伸びる速度がデコの伸びる速度に追いつかない。」 美空春子さん 【ダウト!】

 それでこの身長って、どんだけ前髪伸びるの遅いんだよ!(春団治)
 ツッコむとこソコ!?(春子)


「綾瀬家家訓。」 化学天秤さん

 「月代(さかやき)」ってあるよね。デコからてっぺんまで髪を剃り落とすお侍さんの髪型。アレって絶対ハゲの殿様の命令で家臣にやらせたのが起源だって春子は睨んでるんだけど、そういう感じ?泰造ってもしかして以下略。


「いつも後ろ髪をひかれる思いをしているため。」 化学天秤さん 【やや正解です】

 っつーか、後ろ髪が重すぎなんだよね!


「後ろ髪が重過ぎて引っ張られている。」 ustetさん 【正解です】

 やっべ!ustetさんとカブった!鰻先輩さんとカブらないで本当によかった!


「毎日、のどか&パルにクロスボンバーをくらっている。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 今回のツボです。夕映の背が低すぎて、デコをかすめるような攻撃に・・そのせいでネプチューンマンのような髪型に・・本屋ちゃんはセイウチンの位置ですね! 


「前方後円墳が好きだから。」 化学天秤さん

 前が円じゃん!・・と一応ツッコみましたが、カットの方がよかったかしら。


「イザという時に額に『嫁』の文字が浮かび上がるのを遮らないため。」 美空春子さん

 炎の逆転・・嫁。イザというときは大抵嫁がなんとかしてくれます。(健介)


「こういう風にネタにしてほしかったから。」 空箱の住人さん

 「プロデューサーに『つかみが足りないんだよなあ』とダメだしされたから」だったら【やや正解です】くらいでした。


「ソーラーパネルと同じ仕組み。」 空箱の住人さん

 つまりソーラー発電の仕組みも夕映の秘密も、菅原文太さんに訊けば判るのですね。(春団治)
 ソーラーだったりパーシャルだったり。(春子)


「宮田という美容師にいつもバッサリ切られる。」 空箱の住人さん 【惜しい】

 ぱにぽにワールドと裏で繋がってるという発想は嬉しいです。ってかそりゃ新房ワールドだ。


「前髪が伸びるほど味覚が正常に戻ってしまうので」 マサさん

 むしろ味覚が正常に戻れば戻るほど、毒ジュースの醍醐味が増すのです。(春子)
 毒ジュース言うな。(春団治)


「『プラクテ ビギ・ナル アール デコ カット』」 きつねぎらさん 【美空家奨励賞】

 こう言う言葉遊びは好きですが、「ネギま!」には疎いのでこの程度の初歩的な呪文にしてくれると助かります。(春団治)


「税金対策」 りんご3号さん 【正解です】

 春団治は常日頃から「巨乳には税金をかけるべき」と主張していますが、「前髪税」もきっと白石涼子ちゃんなら賛同してくれると思います。(春子)
 ゼイタク品だからな。(春団治)


「コレットのせい。」 きつねぎらさん

 つまりコレットに髪を切ってもらっているのですね。


「のどかに前髪を切ってもらうため。」 無いですさん

 つまり本屋ちゃんのせいなんですね。・・アレ?夕映をめぐってなにやら不穏な空気が。


「のどかの前髪に吸い取られている。」 美空春団治さん


「あずまんが大王」あずまきよひこ・著(電撃コミックス)


「兄弟子との激しいぶつかり稽古の代償。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 「土俵際の激しい投げの打ち合いでデコから落ち続けた代償」だったら【美空春団治賞】でした。うむ。(春団治)


「ほっかむりする時に髪の毛がはみ出ないようにする為。」 冨蔵幤造さん

 「月代」ってあるよね。額から頭頂部にかけて剃りあげた昔の髪型。アレって戦場で兜をかぶるときの蒸れ防止、ってかイキ抜き説が有力なんだけど、つまりそういう感じ?(春団治)
 花形は夕映を見習え。(春子)


「ジュースの缶を額にくっつけてお酌するのに便利。」 冨蔵幤造さん

 アレ?・・つい先日、深夜番組で”先月の収入が手取り三千円だった”という変な芸人さんがこの芸を披露してたんだけど、幤造さんは見れるはずないよね?単なる偶然でしょうか。それともこの芸って昔からあるの?


「仁義。」 冨蔵幤造さん

 ゆえ吉っつぁんは何の責任を取らされているのでしょうか。


「悪飲に殉じたゆえに。」 冨蔵幤造さん 【正解です】

 ようするに怪しいドリンクの副作用、ってことなんだけど、言い方がウマいです。


「前髪が長いとつい居酒屋の暖簾を思い出して酒とゲソが欲しくなる。」 冨蔵幤造さん

 のれんをくぐるとザジがいて、「・・イカはいかが?」。多分、そんな世界。


「打ち切り回避のおまじない」 原点回帰さん

 するってぇと原点さんはすでにスキンヘッド状態はおろか、下野家にも手をかけようという勢いなんですね。(春子)
 パイパン原点Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「デコで光合成するから」 零四季さん 【惜しい】

 夕映の髪の色が「ネギま!?」のハルナとか夏美の色だと、このネタは完成するのです。


「宵越しの髪は持たない主義。」 冨蔵幤造さん

 使いどころが違う!いろいろ考えすぎて、お題とは違う方向へ行ってしまったようです。


「丑の刻参りの頭に巻いた蝋燭で髪が引火。」 冨蔵幤造さん 【ダウト】

 「ああなった原因」じゃないから!おいらも「シュレッダーに巻き込まれた」ってネタ、自重したから!


「理事長命令」 原点回帰さん

 アタマの面白い人を集めてチームを作るという野望?ってか何そのチーム。


「デコをああ出してればまさかカツラだとは思うまい」 パズルさん

 しかし末端に行くほど太くなるおさげが明らかに不自然だった。(春団治)


「デコで魔力の流れをキャッチするため」 パズルさん

 逆パラボラ状で反射しそうな気がするのはおいらだけでしょうか。


「デコの感度を上げるため」 レイトGXさん

 コレって上のパズルさんのと同じような意味でしょうか。それともエロい意味でしょうか。


「漏るです対策に色々な民間療法を試した副作用。」 きつねぎらさん

 ”副作用”のある民間療法って何?「うなぎに梅干」とか?(春子)
 そうだね、葱の刺し過ぎで気持ちよくなるとかだね。(春団治)


「デコに太陽電池を貼り付けてソーラー発電をする予定だから」 鰻先輩さん

建設予定地
「さよなら絶望先生」久米田康治・著/講談社


「デコが性感帯だから」 鰻先輩さん

 隠せよ!


「短く見えるけど綾瀬家ではあれが標準。」 一さん

 人はそれを「綾瀬家家訓」と呼ぶ。(春団治)


「綾永らんさんの趣味。」 一さん

メガユエ


「『美空家式脳トレ千本ノック』がキチンとその1000/1000まで行くように願を掛けた。」 きつねぎらさん

 むしろ「ネギま!」が続くことを祈るべきだよ!


「輪ゴムで前髪を縛る。→ほどこうとしてブチブチ。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 ”抜けた理由”よりも”前髪を縛った夕映”に不覚にも萌えてしまいました。(春団治)


「クールビズ。」 冨蔵幤造さん 【惜しい】

 単語投稿はタイミング命、もしくは言霊がないとなあ。(春団治)


「昔はこのかと同じ髪型だった。同級になって以来、無言の圧力に屈して今の様に。」 usteさん

 人相も似てるアキラは真っ先にポニテに、さよちゃんは耐え切れず真っ白に?


「ラーメンを食べる時に前髪が汁の中に入らないようにするため」 レミニスさん 【正解です】

 これを見て真っ先に、バブルの頃にワンレンかき上げながらおちょぼ口でラーメンすすってた海苔のような眉毛の女を思い出してイラっとしたので、夕映の潔さに【正解です】進呈。(春団治)


「事業仕分けで削減された」 原点回帰さん

 レンホーさんからお祈りメールが来たのですね。原点さんちもそろそろ仕分けされる頃かも?


「諸行無常。」 冨蔵幤造さん 【ダウト?】

 ”いつまでも短いと思うなよ”の意?


「極端な猫背のため、あの髪形で身体の重心を保っている。」 化学天秤さん 【ダウト】

 背中の反対側がメッチャ身軽やん。


「こんなヅラがずらずらっとある。」 Suica割さん 【美空春団治賞】

 「ヅラがずらっとある」だったらカットすれすれでしたが、「ずらずらっと」がなぜか心地よい季節です。


「師曰わく、ネタとして使って欲しいという赤松健の配慮」 Suica割さん

 むしろSuica割さんの師が誰なのかが気になります。


「キバヤシ:悟りを開いた者には見える前髪があるのだよ!
一同:なっ、なんだって~!!」 Suica割さん
 【ダウト】

 トンデモ理論で考える隙を与えないのがキバヤシ。悟りとか天命とか言い出すのはキャラ違いです。


「強敵と闘って使い過ぎた。」 いつもの名無しさん

 何をだ!パチキか?(春団治)
 ビームが出るとき前髪を焦がしちゃうんじゃないの?(春子)


「右に目隠し、左に触角。
そんな中でキャラ立てを図るためなら……。」 いつもの名無しさん


 …紐パンだって見せるよね!


「あの辺は休耕田」 サナギさん 【惜しい!】

 夕映のデコからもサナギさんからも新しい息吹を感じます。春団治に負けるな!


「政府の減反政策の一環」 鰻先輩さん

 出た、久々のカブり芸!・・でも劣化してない!!今期の鰻先輩さんは一味違います?


「野郎が印刷所に忍び込んで描き換えている。」 きつねぎらさん 【審議】

 印刷する前の原稿じゃなくて刷り上ったマガジンを一冊一冊書き換えているなら【美空春団治賞】です。久米田先生に。


「野生の雌のユエユエは10歳くらいになると体毛がこのように生え換わるのです。」 化学天秤さん

 ”雄のユエユエ”って要するにハゲじゃん!(春子)
 ハゲって言うなーっ!(春団治)


「アメリカ製新型頻尿改善薬の服用による副作用」 鰻先輩さん

 アメリカはユルいからなあ。(春団治)
 頻尿改善薬なのにユルいとはこれいかに。(春子)


「今一番なうでヤングな髪型だと思っている」 一さん 【惜しい】

 高橋留美子世代狙い?世代はあってるけど、あんまり好きじゃないんだなあ。(春団治)


「風の通り道」 パズルさん 【正解です】

  「月代」ってあるよね。・・・もういいや、正解で。


「北陸の人は知らないかもしれないけど
麻帆良のある埼玉近辺だと連載開始当初あの髪型がプチブームだったんだよ」 パズルさん


 本当です。


「古代中国では反乱軍が敵味方を区別するために眉毛を赤くしていたこれを赤眉の乱と呼ばれている。

「この赤眉の乱をヒントにした」 パズルさん


 なかま美空ちゃんだけ!?・・葉加瀬や美砂も含まれるのでしょうか。


「製作:葉加瀬聡美」 パズルさん

 作ったのはズラなのか夕映なのか。(春団治)
 そういえば茶々丸より成長しないよね、ユエユエ。(春子)


「肘神様のたたり」 原点回帰さん

 何の神様あがめてんだよ!(今回だけですよ)。


「心のきれいな人ほど長く見える。」 いつもの名無しさん 【ダウト!】

 短い方がカワイイと美空ちゃんも言っています。


「夕映『前髪を短くすれば罪は軽くなるんですか?』
大相撲刑事『ならん!』」 冨蔵幤造さん


 じゃあなんで短いんだよ!(春団治)
 久々の大相撲刑事ネタ。「兇悪の取調室」の時にゼッタイNGだと思って書けなかったのもいい思い出です。ってか、ダジャレとNG当ては苦手っス。(春子)


「のどかの前髪の長さ=n
夕映の前髪の長さ=y
木乃香の前髪の長さ=kと置くと
n+y=2k が常に成り立つ。」 化学天秤さん


 うざっ!(春子)
 娘がアレですみません。(春団治)


「夕映よ。おぬし、食ろうたのじゃな。人魚の肉を食ろうたのじゃな。」 化学天秤さん 【やや正解です】

 エヴァちんは髪を切った直後に吸血鬼にならなくて本当によかった!


「月の石を使ったらこうなった」 原点回帰さん

 密かに微笑むのですね、わかります。


「この髪型を卒業まで続けたら‥‥
 本当に両親を解放してくれるですね‥‥?」 いつもの名無しさん


 短い前髪に負のイメージ持ちすぎです。・・・トラウマ?


「キャトルミューティレーションされた。」 きつねぎらさん

 ハルナとのどかにそう思い込まされている。


「実は田井中律ヘアーに変えている途中の段階」 鰻先輩さん 【半分正解です】

 オイラも「実は花菱美希ヘアーなのだが、カプコンキャラ並に生え際がギザギザなので誤解されている」ってネタを考えてたんだよなあ。(春団治)
「ハヤテのごとく!!」製作・著作 カプコン
  花菱美希      トロン・ボーン


「ハサミが子供用のおもちゃのハサミだった」 一さん

 猪木vsラッシャー木村の髪切りマッチのケジメで文房具屋のハサミで髪を切られたアニマル浜口を思い出しました。(春団治)
 そうか、浜さんはプロレスラーだったんだ!(春子)


「土管ごと爆破された時の後遺症」 原点回帰さん 【惜しい!】

 前回「夕映が土管ごと爆破される」と書いていれば【美空春団治賞】、さらに今回天丼に成功して【美空春団治賞】ダブルでした。ってか、自力でがんばろう。


「眉毛がワイパーになっておでこを掃除してくれる。」 化学天秤さん

 サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。(長治団治)



ご投稿ありがとうございました。ちなみに今回の正解は「その方がよりカワイイから」でした(え~!ってゆえ)。





-------------- きみの知らない物語 --------------

「冨蔵幤造さんの圧力」 鰻先輩さん

「鰻先輩の仰る通りです;;」 冨蔵幤造さん

・・・なんか、怖い。


「知らん!!」 パズルさん

 みそらけなめんな!


「伸びかけると謎の組織が刈り取っていく。」 いつもの名無しさん

 心のきれいな人には謎の組織は見えないんだよ!(まき絵)

「原点回帰さんのところの謎の組織の仕業 」 一さん

 ウチ・・謎の組織は、謎の組織はなあ、少女の髪を刈り取るなんて非道な真似はせんのじゃあ!(春団治)
 なんで必死やねん。(春子)

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


謎の組織に刈り取られた結果がこれだよ!

やっと内定貰えためだかボックス打ち切らせない委員会の原点回帰の俺です

( 謎ω謎)「春団治さんの言うとおり謎の組織は少女の髪を刈り取りませんしネギまとめだかボックスしか回収しませんよ」
原「所でトロンの衣裳って」
帰「はい、帰るわよ」
原「あれー」

>原点回帰さん

内定おねでとうございます。
これでお菓子もマンガも買い放題ですね。働くって素晴らしい!
・・おっと、まだ就職したわけじゃないのか。

お疲れ様でし他。

「家訓」
>「月代(さかやき)」ってあるよね。
人生わずか五十年~♪と信長がDancing All Nightしていた頃は、やはり平均寿命が短く、お年寄り(ハゲ)は存在自体が有難かったのです。男性にとって年齢を重ね、自然と生え際が後退していくさまなどは、神々しくさえ思えたことでしょう。「月代」は長寿へのあこがれの具現化。戦場に向かう前には無事に生きて帰還できるようにとの願掛けとして儀式的に行われ、それがいつしか武士の普段の習慣として定着したのです。明治時代に入り西洋の文化が入ってくるのと時を同じくして、平均寿命が延びナチュラルハゲの割合も増えていきました。こうして月代という文化は終焉を迎えることとなります。

…それっぽくでっちあげるのも大変だ…

「後ろ髪をひかれる」
一時期ののどかに対しての態度はまさにこのようだったかと。

「クロスボンバー」
あれは普通に攻撃量のある技だと思うんだ。ただ現実の覆面レスラーのマスクはあれではなかなか外れないと思うんだ。

「前方後円墳」
あんまり覚えてないや。カットで。

「前髪輪ゴム」
ロールキャベツが煮崩れしないように輪ゴムで巻いて調理すると、輪ゴムの出汁が出てしまい、大変ケミカルに苦い料理が出来上がります。注意しましょう。

「雌のユエユエ」
動物番組のナレーションっぽく。
そもそも野生のユエユエがいるということは、家畜化されたユエユエもいるということであり…ってユエユエって何なんだ?

「人魚の肉」
八百比丘尼ってなんとなく夕映っぽい感じがします。それにしてもさっきの「ユエユエ」といい、このネタといい消防団の訓練から戻った後、深夜に投稿するとテンションがややおかしくなるようです。

そういえば昨日は元カノの誕生日だったんだな~。5月病…さつき病…デスクに山積みの書類、桜子よ私に元気を!

お疲れさんどす~

なんか1週間遅れがデフォになってきた……。


>「強敵と闘って使い過ぎた。」

あ~、伝わらなかったか。鬼太郎の髪の毛針です。
「飛ばし過ぎた」の方が良かったですか。


>心のきれいな人には謎の組織は見えないんだよ!(まき絵)

最近そこかしこに謎の組織が溢れているように思える事があります。


>化学天秤さん
>「クロスボンバー」

レイ・ミステリオvsJBLをやるたびに、
試合中「特殊イベント」が発生しないかと期待してた日が懐かしいです。
(と、書いた本人にはわからなさそうなレスを入れてみる)


>消防団の訓練

ネギまブロガーで他にもいらしたはずですが、実は流行り?



まき絵「は~い、ゆえちゃ~ん、来たよ~」
ユエ 「いらっしゃいです‥‥おや、今回は内容的に電子精霊さん達では?」
まき絵「んっとね、名無しさんが『あんな区別つかないの7匹も出せるか』原作のお祝いで出番くれたの」
ユエ 「それは本当にお祝いと言えるのでしょうか‥‥」
まき絵「ね~ね~ゆえちゃん。記憶まだ戻らないの? 私の事わかる?」
ユエ 「2年生の頃までは大体思い出せたです。
    まき絵さんとはよく一緒にバカレンジャーとして補習受けてたですね」
まき絵「あははは。図書館島潜った時とかなつかしいよね~」
ユエ 「図書館島? まき絵さんとですか?」
まき絵「その頃の事はまだ忘れてるんだね。あ、て事は‥‥!」
ユエ 「どうしました?」
まき絵「ユエちゃん! 『ネオパク』『黒薔薇男爵』『ボンゲボンゲ』! どれか覚えてる?」
ユエ 「な、なんですかそれは?」
まき絵「やっぱり!(アニメ2期の事忘れてるんだ!)
    じゃあ、じゃあ‥‥『失格』と言えば!?」
ユエ 「ご、ごめんなさいです、何の事だか‥‥。早く思い出すように努力するで‥‥」
まき絵「ううん! 無理しないで! 今のままのユエちゃんでいいんだよ!」
ユエ 「え、ええええええ!?」

まき絵おめでとう!

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。


化学天秤さん
>>「後ろ髪をひかれる」

 顔面(ほっぺた)はパルに引かれまくりだよね!・・何か秘密があるはずだ。

>>「クロスボンバー」

 えーっとね、天龍・阿修羅の龍原砲が実際に「サンドイッチラリアット」ってのをやってたんだけど、威力が逃げなくて危険だからNG、ってカブキさんが言ってた!

>>輪ゴムロールキャベツ

 かんぴょうで巻くだろう!百歩譲ってもタコ糸だろう!・・またお姉さんの伝説?

>>5月病

 内定が決まった人の直後で、きみ!!


いつもの名無しさん
>>なんか1週間遅れがデフォ

 キング・クリムゾンで1週間分吹き飛ばすといいよ!

>>鬼太郎の髪の毛針

 よく知らないけど、「使い過ぎて髪が減った」って描写が原作かアニメであったの?でないとコレはまず伝わらないよ。

>>消防団

0時さんですね。東北、北陸方面では三大娯楽の一つなのですよ。

>>じゃあ‥‥『失格』と言えば!?

 ここで思い出すのがウチのパターンだけど、ユエでも黒くないのが名無しさんクォリティーなのですね。謎の組織が見えてもまだ大丈夫です。

>キング・クリムゾンで1週間分吹き飛ばすといいよ!

それだと結局2週間後になっちゃわね?


>「使い過ぎて髪が減った」って描写が原作かアニメであったの?

少なくとも原作にはあったはず。八百八狸か大海獣あたりかな。
毛針と関係なく、実は鬼太郎のハゲネタは何回かあったような。


>東北、北陸方面では三大娯楽の一つなのですよ。

むしろ残る二娯楽が気になる!


>ここで思い出すのがウチのパターン

そ の 手 が あ っ た orz


>ユエでも黒くない

ヒント:まだカタカナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/692-ab1b369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレ千本ノックその88反省会

620.コメント返信(脳トレ千本ノック その88/1000ツッコミ) 俺「麻帆良中学3年A組・綾瀬夕映の前髪がいつも短い理由とは!?」

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ