ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

631.コメント返信(脳トレ千本ノック その93/1000ツッコミ)

その93/1000のお題】

「やり手社長が去ったあとの超包子、売り上げ激減。
五月の留守中に葉加瀬と古菲で考えた現状打破の妙案とは?」



 続きでみなさまの妙案。
   
今日のCV:麻上洋子(ustetさんへ)
 
「肉まん10個以上購入で『五月にフキダシで話しかけてもらえる権』ゲット! 」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 実はこれの前に春団治が投稿したネタが、あまりにも回答例としてふさわしくないと言うことで削除になりました。そんないきさつに押し上げられての【美空春団治賞】、クリーンな模範解答です。


「あんまんと肉まんの中身を入れ替えた上、目印も消してしまう。」 美空春団治さん

 なんじゃそれは。なんじゃそれは。なんじゃそれは。


「ナギマンそのままシンメニューにするアル」 Suica割さん

 葉加瀬は麻帆良に残りレシピを研究、くーふぇは魔法世界へ食材を捕獲に。(春子)
 ♪だけどナギまんには・・・入ってるぅ~?Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「カレー味。」 美空春団治さん

 とりあえずカレー味にしとけば間違いない的な。美空家ではカレー以外のカレー味禁止だけどね。


「とりあえず脱ぐ 」 一さん

 これが「この系」残り2割の要素です。イヤ~ン。


「一日一個肉まんを買わないと学内に入れないよう学園上層部を弾圧。」 空箱の住人さん

 宮下あきらワールドか!ドコを目指してるんだ、超包子。


「学内アイドル『MHR108』のサイン付きブロマイドのおまけ付き。」 空箱の住人さん

 中華まんを捨てる人続出!?(春団治)
 スタッフが後でおいしくネコを育てます。(春子)


「冷やし中華はじめました」 マサさん 【正解です】

 この時期ならではの正解です。あの「冷やし中華はじめました」って札、普通の文房具屋さんにも売ってるんだよ!

 
「5万円だったスマイルをタダに。」 冨蔵幤造さん 【惜しい!】

 着眼点はさすが!「スマイル50%OFF!」とか書かれると「金とってたのかよ!ってか、まだ取る気かよ!」ってツッコミがハジケます。


「とりあえず丼村屋のロゴでも貼っとくか。」 冨蔵幤造さん

 シールと裏紙は持って帰らずコック長にあげてクダサイ。(マキ


「マラソンコースの給水所のドリンクを全部肉まんにすり替えとく。意外と気付かれないもんです。勿論あとで選手に請求書を送りつけます。」 冨蔵幤造さん

 二口三口食べてからノリツッコミをした選手にはウーロン茶無料サービス!(春子)
 でも「ピザまんのくせにチーズ入ってないじゃん!」とか過剰なツッコミは素人には危険ですのでやめましょう。(春団治)


「古菲の人間離れした戦闘力を巧みに利用した自宅訪問販売。」 冨蔵幤造さん

 書き方だけでなんとかしようというベテランならではのイヤラシネタです(褒めてます)。


「のどかとまき絵にウェイトレスをやってもらう」 零四季さん 【正解です】

 我が家の「ネギま!」はこの感じでサザエさんワールドに突入しました(謎)。(春団治)
 最初”とちゅにゅう”ってタイプしてたよ、この人!タイピングで噛むって・・・ホンモノ?(春子)


「『10イ意イ固買えばW杯ご招待』と貼っておく。」 きつねぎらさん

 書きたかっただけじゃん!・・尚タグとかコピーされなくてメンドイので色は再現しません。


「とりあえず高音を店先に置いておく。」 きつねぎらさん

 魔よけかよ!気の弱い少年は寄り付かなくなっちゃうよ!


「新メニューとしてハバネロ麻婆豆腐を導入」 鰻先輩さん

 中国人が王将の麻婆豆腐は甘いって言ってました。美空家は麻婆もカレーも甘口ですけど。


「菲部長に挑戦  一回五百円也
五月コアラ発動 一回五萬円也」 きつねぎらさん


 え~~、さすがのきつねぎらさんも暑さには勝てず・・。今年はエアコン付けろよ!


「さらば超りんシリーズと銘打って大安売りを実施」 パズルさん 【正解です】

 どこまで続く、引退カウントダウン!?(春団治)
 グッズの在庫もはけて一石二鳥です。(春子)


「肉まんの中にアンパンの入った新商品の開発」 パズルさん

 夢に出できそうな新商品だ!・・いわゆる”夢の新商品”ではないが。(春団治)


「まきえ『えっと、1つ100円のにくまんが4つと120円のあんまんが5つで1400円になります』

客『は、はい』

お金を受け取りまきえは商品を笑顔で渡す
その笑顔にお客さんもうっとりしている

まきえ『ありがとうございます』


葉加瀬『やはりまきえさんをレジに置いて正解でしたね』
茶々丸『ええ、しかもまきえさんには何の悪意もありませんから』
古『?』」 パズルさん
 【美空春団治賞】

 くーちゃん考えて無いじゃん!(春子)
 許します。ってか、これでパンツが見えてるようなら、学祭で出した屋台を思い出します。(春団治)


「少子化を理由にごまかす」 パズルさん

 ちゃおりんにお仕置きされちゃうんだ!?一番年下のくせに!


「ポケットにできてしまった穴の修復」 パズルさん 【美空春団治賞】

 さらば超りん!シリーズ”にふさわしく、今からちょうど10回前、超包子大ピンチ!の時の天丼。レイトGXさん、今ドコ!?

 
「マスコットとして犬を飼い始めた。

犬の餌代がはんぱじゃなかった。」 原点回帰さん
 【どダウト!】

 一方こっちの人は”シリーズ”に惑わされて今回のお題がよくわからなくなってしまったようです。


「教師用メニューに代金を書かない」 零四季さん 【惜しい!】

 いわゆる高級寿司店方式。持ってそうな人からはガッポリと、持ってない人からはそれなりに頂きます。(春団治)
 「値段」とかせめて「料金」と書いていたら【美空春子賞】でした。「代金」ってお客さんが払うお金の方のことだよ。(春子)


「とりあえず五月が帰ってくる前に、
二人で新商品を作ろうとしてメチャクチャに破壊した厨房を綺麗にする。」 きつねぎらさん


 さっちゃんはその努力を買ってくれますよ!・・ちづ姉とは違いますよ!・・・はっ、さつき!


「高級フランス料理を売り始めた」 一さん

 フランス料理は手が込んでいるが故、利益率が低いのでその分ワインで儲けると言われています。ウソですけど。(春団治)


「開運を呼ぶ招き猫を風水通りに屋台のあちこちに置き始めた」 一さん 【美空春団治賞】

 これもまた、科学と魔法の融合。・・たぶん。


「ネギ先生の似顔絵を焼印した肉まんを時々混ぜる。」 きつねぎらさん

 いいんちょ狙いのハズが訴えられて、ネギくんの版権は既に雪代グループに押さえられていたことを知ることになるのだ。


「超がこんなこともあろうかと作っておいたマニュアルに従い、海外に貯め込んだ利益を持ってきて、急場をしのぐ。」 Suica割さん 【惜しい】

 せっかくの”こんなこともあろうかと”なので、もちょっとトンデモ展開に繋げたかったッス。


「超鈴音を読めた人には肉まん無料」 原点回帰さん 【ダウト】

 売り上げが回復する要因ゼロっス。


「ガチャポンを置く」 零四季さん

 そしていつかはガチャポンしか置いてない店に。左うちわアル!


「桜子『本当に奢ってもらっていいの?』
聡美『ええ。ただそこに座っていてくれるだけでいいですよ~』」 いつもの名無しさん
 【ダウト】

 食べるとき口閉じちゃうじゃん!(春子)
 いや、鼻から流し込めばある意味食と萌えの融合・・。(春団治)
 どんな性癖だよ!(春子)


「とりあえず段ボールの品質を見直す事から始めてみる。」 いつもの名無しさん

 これも超包子大ピンチ!の時の天丼なんだけど・・・ウマいカブせのわりにグッと来ないのはなぜだ。そもそも元が時事ネタなので二度は通用しないのかも。(春団治)

 
「生産者の見える商品製作を実施
例 刀子先生が必死の思いで具を刻んだ肉まんの時は見える場所で刻んでもらう」 Suica割さん


 どんな性癖だよ!(春子)
 なんでも性癖と見なさないように。(春団治)


「親に預けた売上金を下ろす」 原点回帰さん

 原点さんもそろそろ社会人なので、親に預けたお金の秘密を知っても良い頃だと思います。


「今日1号店を出した場所に明日は2号店を出す。
これを繰り返し、最後まで来たらまた1号店に戻る。」 無いですさん


 ん?1号店は明日、ドコ?


「出前開始(店まるごと)」 無いですさん

 くーちゃんが投げる係ですね、店まるごと。


「ニラレバ炒めをレバニラ炒めに変える」 りんご3号さん 【惜しい!!】

 春団治の好きなパターンです。(春子)
 ニラが先の場合は「ニラレバー炒め」とのばすのだ。(春団治)


千鶴「ノーパン屋台が良いんじゃないかしら。」
木乃香「それならフェイトガールズ雇うとええよ。」 きつねぎらさん


スースーするそうです。


「通販」 りんご3号さん

 絶望だと奈美ちゃんが言い出しそうなパターンです。


「リストラ

古『どうしたアルかハカセ? そんな真剣な顔で』」 いつもの名無し@まだぎりぎりOKさん
 【惜しい!】

 これ、「リストラ」だけの方がよかった!もしくは先にリストラと書かずに「聡美『いい、くーふぇ、よく聞いて。これはリストラと言って・・・』」ってなパターンが吉。


「古『ワタシニホンゴワカランアル』」 原点回帰さん 【惜しい!】

 天丼下手な原点さんにしては、留学生の特権を上手く使った!・・でも現状打破になってない!


「カタコト妖精ビー&パルナが見えると言って仕事を放棄」 原点回帰さん

 最初の給料を貰うか貰わないかって頃に原点さんが言い出しそうです。


「超包子身売り」 Suica割さん

 今経営から手を引けば、悠々自適の余生がおくれるアル!・・とはくーふぇは言うまい。オレは言いたいが。(春団治)


「悪あがきせずに廃業することを決断。(後は五月の決断待ち)」 Suica割さん

 カブりかと思ったらどっちもSuica割さんって!・・言い直し?


「“ちゃおりん”&“こあらのさっちゃん”キャラクターグッズ展開 」 ustetさん

 リーマンさえ破綻しなければ、こんな手もアリだったのに・・・。(春団治)


「メニューから利益率の低い『満漢全席』を外す」 ustetさん

 手の込んだ『満漢全席』は利益率が低いので、紹興酒で・・ホントかウソかは知りません。


「ドラッカーの『マネジメント』を読む
葉加瀬「ああっ、古さん途中で寝ちゃダメですっ」 ustetさん
 【惜しい】

 春団治の好きなパターンです。薄味なのでセルフカブせが吉。


「子供店長に全て任せる」 原点回帰さん

 アイツ本当は15歳だけどな。(春団治)


「新メニュー 古韮炒め」 化学天秤さん

 フルニラー炒め。韮が古いのか全部韮でFULLなのか。


「肉まんダウンロード販売。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 コレクターユイを思い出したのは私だけでしょうか。(春団治)
 いつまで続く、ジェネレーションギャップ。(春子)


「大相撲の懸賞を来場所からやめる。」 化学天秤さん

 以前「元カノ」が「元力士」に見えるって話題があったけど、「元力士」は「元カノ」に見えないよね。この字面、なぜか最近よく見るけど。


「汗から食塩を精製する(汗の主の写真付き)」 化学天秤さん

 ブ・ル・セ・ラ(フランス語)。


「狸や狐に今まで葉っぱのお金の使用を黙認していた見返りに店の危機を救う手伝いをしてもらう」 Suica割さん

 イソップで言うところの旅人の空腹を癒すために焚き火に飛び込んだウサギですね。・・あのウサギは何の借りがあったんだっけ?


「日没を迎えたとたんにネコミミラゾクバーに衣替え(3-Aの娘達が身体を張っておもてなし♪) 」 鰻先輩さん

「ぱにぽに」氷川へきる・著


「NASAの宇宙服でも着ていかにも最新鋭っぽく見せる。」 冨蔵幤造さん

 最新鋭の飲食店って、自販機と電子レンジが置いてあるヤツだよね。(春子)
 最新鋭の風俗店なら毎年のように何でもありません。(春団治)


「開店した時に死者が3ダースほど出た『やめられないとまらないかっぱえびせん大作戦』の封印を断腸の思いで解く。」 冨蔵幤造さん 【惜しい】

 テンプレ通り過ぎた!らしくねっス。


「罪をにくんで人をにくまん。」 冨蔵幤造さん

 らしすぎるわ!(春団治)
 民明書房の書籍タイトル風ですね!(春子)


「すき家の店内の隅っこに上手いことバレないように店舗を構える。」 冨蔵幤造さん

 葉加瀬の新作「ちびっ子光線」浴びちゃったの?


「ごちゃごちゃ言わずに岐阜多治見、オックスフォード、ワシントンDCの三支店の閉鎖からまず始めなさい。」 冨蔵幤造さん

 うわ、ナニコレ時事ネタ?最近忙しくてテレビも見れてねっス!


「路面電車ミステリーツアー観光(帰りは自費でJRか近鉄バスに乗って下さいませ)」 冨蔵幤造さん

 「近鉄バス」って書いちゃうとほぼ行き先がバレちゃう、ってオチですネ。(春子)
 高野山?(春団治)


「3-A総選挙

超包子にて2000お買い上げ毎に1票」 零四季さん


 そのメカニズムがよくわがんね。


「メニューを坂東英二仕様にする」 原点回帰さん

 ♪遠い夜空にゆでたまご(食べ放題)。


「チャイナ服姿の私と500円でチェキが撮れるアル!追加で1000円払うと肉まんをあーんしてあげるアル!!」 一さん

 それよりそのアツアツ肉まんを胸に装着してくれんか。・・金はある!(春団治)
 どんな性癖だよ!(春子)


「女生徒に限り全メニュー3割引。好みの女生徒の隣に座る権利が1万円から」 ustetさん

 アレ、前回の続き?・・ustetさんは私立なんとか学園全店制覇の人?


「”超包母”に改名する。」 化学天秤さん

 今週の天秤さんはとっても応援したくなる感じです。でも言わない!漢は石川県でも前のめりだから。


「市販の冷凍物をチンして出す。
古菲『お腹の中に入ったら一緒アル!』
葉加瀬『成分的にはほぼ同じなので問題ないですね~!』」 化学天秤さん
 【惜しい!】

 ”冷食ならとりあえず無難”って方向でまとめて欲しかった!我が家の食卓のように!(春団治)


「値上げ」 零四季さん 【正解です】

 材料価格の高騰のような理の無い値上げはかえって自分のクビを絞めることになりかねないんですが、きっと葉加瀬には「大丈夫!」と言い切れるCD-R3枚分くらいのトンデモ理論があるんだろうなーと想像させてくれたところが正解です。多分くーちゃんは第一声で「値上げするアル!」って言ったんだと思うけど。


「栞を雇って超に変身してもらう」 一さん

 よしんば向こうの世界でちゃおりんに会えたとしても、明日菜と違ってガードが固いのだ。無理矢理唇を奪った相手は過去に戻って一族を根絶やしにするのだ!


「皆で印度にお経を取りに行く」 Masaxaさん

 印度は今度にしておいて。


「古菲のアデアットからの衣装変更をスローモーションに」 Masaxaさん 【惜しい】

 下ネタは言い方が上手くなくっちゃね!(春子)
 アンタ下ネタ得意ですからなあ。(春団治)


「執事を雇う」 Masaxaさん 【惜しい!】


「ハヤテのごとく!」畑健二郎・著/小学館

 タイムリーなんだけども・・イマイチはまらなかった!この辺りで「楓を執事に雇う」だったら今さら感にやられたかも。


「はらたいらさんに全部。」 冨蔵幤造さん


「ハヤテのごとく!」畑健二郎・著/小学館


「ドネルケバブはじめました」 零四季さん

 狙いがよくわかりません。


「料理教室に商売替え」 Suica割さん

 要するに葉加瀬とくーふぇはいらん子ですね。チャー子は電子レンジのポジションで残留?


「超法子の敷地の切り売り。」 冨蔵幤造さん

 ウチの隣が以前、老舗の料亭だったのですが(実話)、奥の客間を潰して駐車場にして、表通り側のみ一般向けのフグ料理屋になったのが5年前。今では全面コインパークという有り様です。


「メイドロボおろおろ飲茶」 美空春団治さん

 あんたメイドロボ好きですなあ。(春子)
 ジェネレーションギャップを埋める漢の切り札!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「禁煙」 パズルさん

 分煙の実施とか言いたかったのカナ。それとも1日300円づつ節約カナ。


「あえて”551蓬莱”と”バーミヤン”の間に出店する。」 化学天秤さん

 川越の551と西川口のバーミヤンの中間辺りに(オーストラリアの首都理論)。(春団治)


「『Go!Go!マイスターズ』を店内BGMにする。」 化学天秤さん

 私、石川ローカル番組のことはちょっと・・。


「新メニュー 冷やし肉まん」 化学天秤さん

 ドブの中でも前のめり、って感じの倒れっぷりです。死ぬな、天秤!


↑IN 阿澄佳奈
↓OUT Hazuki 零四季さん
 【惜しい!】

 これはウマい!阿澄佳奈が春団治のツボだったら【美空春団治賞】でした。(春子)
 植田佳奈だったら赤松健に【美空春団治賞】でした。(春団治)
 

「ニーソ分を80%増やした」 原点回帰さん

 アレ?何だろう、ジェネレーションギャップを感じない・・・。(春団治)
 おまいら、バカだろう。(春子)


↑IN綾瀬夕映
↓OUT超鈴音
の人事異動を行い、新社長就任フェアということで、謎マンを販売する。 Suica割さん
 【今日のレミニス】

 久々だ、この感じ!・・レミニスさんはいなくても【今日のレミニス】は育つ?


「肉まんとあんまんに加えてウルトラまんを発売。
食べたときの贅肉の付き方がウルトラ。」 Masaxaさん


 一粒42.195km?・・月餅のように。さすが中国四千年の熱量。


「梅ノ森グループに店を買収してもらい、ストレイキャッツ2号店に衣替え」鰻先輩さん 【美空春団治賞】

 迷い猫オーバーラン!・・はよく知らないので、最初【今日のレミニス】で片付けようかと思ったのですが、ちょっと時間があったので検索してみました。「鈴音町商店街」で鈴音繋がりだったのですね。このネタ一つで「超」→「超人」とか薄ネタは軒並み落っこちました。


肉まんダイエットを流行らせる。

葉加瀬「仕方ありませんね。茶々丸!」
茶々丸「了解です、葉加瀬。古菲さん名義で五月さんに『痩せるアル!』とメールします。」
古「や、やめるアル~!!」 きつねぎらさん


 さあお食べ、豚のご飯だよ。(刹那)


「頭に丼を被って安全性をアピールする。」 冨蔵幤造さん

 あー、なんだっけ、コレ!ごめん、思い出せなかった!


「全席エアバック標準装備」 Masaxaさん

 F1会場とかで売ってる空気入れる座布団じゃん!


「肉まんを買うと五月がモフモフしてくれるぞ!」 原点回帰さん

 言うまでもなく肉まんで。しかも冷凍。


「サッカーの国際試合を大画面で鑑賞
葉加瀬『これでドイツ大会に向けて日本が活躍してくれればその分売り上げアップよ。』」 Masaxaさん
 【惜しい】

 ドイツ大会はちゃんと出場できたんだよね?ドーハの時だったら最高のオチだったのに!



ご投稿ありがとうございました。いつもの名無しさんは残業代で予備のPCをゲッツしてクダサイ。



~~~~~~~~~~~~~~~ 枯れ井戸 ~~~~~~~~~~~~~~~ 

「suicaで買うと割引

略してry……」 パズルさん


 一周して元に戻って来たようです。


「面白いクロスワード(中略)とか、ジグソー(中略)をおまけにつける。」 Suica割さん

 懐かしいな、パズルさんの妹。今年で13歳だっけ?(春団治)
 何その脳内設定。(春子)


「楽しい惨劇
原点回帰とゆかいな仲間たちショーをする。」 Suica割さん


 やめれ!カウンター1桁になっちゃう!


「Suica割さんに全額負担」 原点回帰さん

 ついてこ~~い。日本語変だぞー。


「原点回帰探検隊シリーズDVDが抽選で当たるスクラッチを実施」 Suica割さん

 探検と言っても外には出ないんですね、わかります。

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れさ魔でした。

金沢では「ドブ」のことを「どぶす」と言います。前のめり過ぎて倒れそうな化学天秤です。

「古韮炒め」
古い韮100%です。原価はほぼ0。

「ダウンロード」
>コレクターユイ
名前だけは知ってますです。それよりも数年古い「ジーンダイバー」というアニメを見ていた覚えがありますです。

「汗から食塩」
>ブ・ル・セ・ラ(フランス語)。
大音量の長い笛を使って宣伝する。
ブ・ブ・ゼ・ラ(南アフリカ語)

>漢は石川県でも前のめりだから。
石川県=ドブという認識でOK?

「551とバーミヤン」
うちの近所に「ゴールドカレー」一軒おいて「すき屋」その斜向かいに「吉野家」という激戦区があります。一番先にできたのは「すき家」直後にその他2軒。最後に開店した「吉野家」の意図が今一つ理解できません。

「Go!Go!マイスターズ」
ネギま!の歌です。超・葉加瀬・五月という地味な比較的出番の少ないクラスメイトの歌ですが、キュートでかなり人気のある歌です。

「冷やし肉まん」
>死ぬな、天秤
消防団の先輩が紹介してくれたところに転職しようかな~。でも今私が辞めると部長が過労死しそうだしな~。(真剣)

ひと足早い夏バテの化学天秤でした。

原点回帰とゆかいな仲間たちショーをした結果がこれだよ!

人気投票は1人1票まで、めだかボックス打ち切らせない委員会の俺です

俺「全部カタコト妖精ビー&パルナの仕業じゃ!」
点「オチツケ!ソンナヨウセイイナイ!」

>やめれ!カウンター1桁になっちゃう!

俺「失礼な!2桁はあるわ!」


>石川県=ドブという認識でOK?

俺「正解です」

>今日のCV:麻上洋子

冴子さん!?


>フキダシで話しかけてもらえる権

ザ・早い者勝ち。
かなり出番の少ない彼女が珍しくフキダシで喋った台詞が主人公の回想で何度も出てくるという事実は重要やと思うねん。


>食べるとき口閉じちゃうじゃん!

あああああああああああ!!!!
これは一本取られましたな。
鋭すぎるツッコミに完敗の乾杯。


>パズルさんの妹

ちっ、みんな忘れた頃にいきなり使おうとしてたネタだったのに。


PCの修理代見積もりと、結局近いうちに新PC購入が避けられない事実を知って絶賛闇モードな名無しでした。


古菲「ネギ坊主! 師匠として命ずる! 何かいいアイディアを出すアル!」
ネギ「え、え!?」
聡美「ダメですよ~教えてもらうのにそんな態度じゃ~(と言いつつ背後にロボ軍団)」
古菲「す、すまぬアル(汗)」
聡美「実はネギ先生、かくかくしかじか」
ネギ「なるほど、難しいですね‥‥僕も商売の事はちょっと‥‥しばらく時間をください」
聡美「ええ、お願いします」
古菲「頼むアル」
ネギ「それじゃ、2人とも、特に古老師、長い間お疲れ様でした」
古菲「わ、私アルか?」
聡美「ええ、今までありがとうございました」
古菲「ハカセまで!?」
ネギ「これからも頑張って下さいね」
古菲「ふ、2人とも何を言ってるアル!? 私はこれからもずっとみんなと一緒アルよ!?」

ありがとう古菲。これからもよろしく古菲。

コメントお返事

みなさまお疲れ様でした(特に実生活の方)。


化学天秤さん
>>「ジーンダイバー」

 知らねっス!・・NHK?

>>石川県=ドブという認識でOK?

 答えはCMの後!

>>最後に開店した「吉野家」の意図

 店主が原点さんみたいな性格なんだと思います。

>>超・葉加瀬・五月という地味な比較的出番の少ない

 中ボスとその腰巾着とラスボスですよ!何でもありません!

>>でも今私が辞めると部長が過労死しそうだしな~。

 「思いとどまる理由があれば、それは十分良い人生」って春団治が言ってました。


原点回帰さん
>>「失礼な!2桁はあるわ!」

 先週7の日とかあったような気がするのは・・・パルナのしわざですね!

>>>石川県=ドブという認識でOK?
>>「正解です」

 正解だったんだ!?・・キレイなドブくらいの認識だったのに!


いつもの名無し@出先さん
>>冴子さん!?

 そうか、シティーハンターが最後の大舞台だったんだ。

>>フキダシ

 五月がフキダシでしゃべらないのは食材に使ってしまうから。

>>新PC購入

 ワクワクじゃん!春団治は先月の残業代で余裕でPCが買えるので買ってしまうかも知れません。

>>ダメですよ~教えてもらうのにそんな態度じゃ~

 ま、マリアさん!?

>ま、マリアさん!?

だんだんハカセの口調がわからなくなってる自分に気づきましたorz
本編で出る時は最近茶々丸相手ばっかだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/704-a5d580e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレ千本ノックその93反省会

631.コメント返信(脳トレ千本ノック その93/1000ツッコミ) めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)(2010/07/02)暁月 あきら商品詳細を見る 俺「ス...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ