ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

641.コメント返信(脳トレ千本ノック その96/1000ツッコミ)

その96/1000のお題】


得意の読心術(この回限り)でタカミチの明日菜への思いをカンペキに読みきった我らが魔法先生。

「ついでだから、タカミチが他の生徒のこともどう思ってるか聞いてみよう。」


 続きでみなさまのお答え。難題と思いきや、ツッコミどころが多くて楽しめました。
   
今日のCV:花澤香菜


「エヴァ:なんで吸血鬼の衣裳ってあんなにやらしいの?」 原点回帰さん

 原点回帰:なんでキミはそんなにやらしいコスチュームが好きなんだい?って思ってます。春団治が。


「ザジ:あんなにおとなしい子のなのに・・・どうして・・・」 原点回帰さん

 昨日行った大宮の風俗店でばったり、とかそんな感じ?


「史伽:るっるん∩(^▽^)∩」 零四季さん

 いや、史伽が何考えてるかじゃないから!


「エヴァ:そういえば2000円借りたままだった、と思ってる」 マサさん

 人は誰しもこの思いを胸に秘めて生きて行くんだ。(春団治)
 カッコよく誤魔化すな。(春子)


「千雨:『千の雷』なら知ってるけど『千の雨』ってなんだよ?」 無いですさん

 「長雨」と同義の秋の季語ですね。千雨ちゃんは2月生まれだけど。(春子)
 千本ノックの「千」のようなもんだな。(春団治)


「千鶴:その質問をする君は何が目的なんだい?」 ustetさん

 これはおそらく魔法障壁的なものにちまいない!脳内のアクセス禁止の部分に保存されているのですね。


「龍宮:『そこの砂糖取ってくれるかい』で500円だったよ。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】

 こんな重要情報は名簿に書いとかんかい!(ネギ)


「超:ホッペのその丸、どーかと思うぞ!」 原点回帰さん 【惜しい】

 「超:そのほっぺの丸いの・・くれないか。」だったら多分【美空春団治賞】でした。


「美空:誰?って思ってます」 Masaxaさん

 このお題で美空ネタは早い者勝ちっぽいけど、脳トレ的には言い方が重要。Masaxaさんなら「美空:404 Not Found」でOK。(春団治)
 

「夕映:平らって思ってます」 Masaxaさん

 ちょっと前に「かのこん」ってアニメがあったけど、アレのヒロインが源さんなのは、「平」の逆だからって意味だよね。


「高音:
ネギ『えっと、その、あの・・・』
高音『・・・そんな!高畑先生まで・・・』」 Masaxaさん
 【美空家奨励賞】

 これはウマい言い方です。・・もちろん私も「脱げ女」って思ってます。(春団治)
 「くまパン」や「ノーパン」は言えても「脱げ女」は言えなかったか!ネギくんも成長したのね。(春子)


「和美:アノ写真返してくれないかなって思ってます。」 きつねぎらさん

 美少年時代のクルトの恥ずかしい写真・・・って、和美いくつだよ!


「エヴァ『スッポンの血とかでよくね。』」 Suica割さん

 これ以上師匠に精力を付けさせないで下さい!(ネギ)


このか『学園長をもっと殴って下さい。』」 Suica割さん 【惜しい】

 「このか:ボクも殴って下さい」だったら以下略。


「高音『君のプティ・スールは元気かね?』」 Suica割さん 【美空春団治賞】

 実際に口にしてしまうとセクハラで訴えられるので自重、って中年の悲哀っぽい感じが春団治にのみツボったようです。


「のどか:のどかちゃん可愛いマジ天使って思ってます」 零四季さん

 いや~、本屋の可愛さは天使って言うより・・・。(春団治)
 花澤香菜さんでは演じ切れないタイプの可愛さです。(春子)


「刹那:だーっ、お嬢様お嬢様うるさい!」 無いですさん 【惜しい】

 刹那の心を読もうとしたネギくんのリアクションだったらちょっと面白い。(春団治)

 
「明日菜:胸、大きくなったなぁって思ってます」 一さん 【正解です】

 「ラカンかよ!」と思わせておいて、”タイプは違っても中年が考えてることはみんなこんなもん”って感じが春子のツボだったようです。(春団治)


「五月:さっちゃん酒席でオヤジギャグ飛ばす先生方を古菲くんにツッコませるのはやめてほしいなぁ、って思ってます」 ustetさん

 だが古菲くんのツッコミは正確だ(デコにグーの痕を付けながら)。(タカミチ)


「亜子:『綾波はやっぱ君だ』と思ってます」 無いですさん

 おっさんだから区別がつかない・・ってネタではないな。(春団治)
 明日菜に鈴を付けたのはアノ手のツンデレツインテキャラの区別が付かないから?(春子)


「美空:どう思いますかって君、彼女を視認できたのかね!?」 ustetさん 【美空家奨励賞】

 ”くわえてたタバコが宙に浮いている感じ”が伝わって来ました。(春子)
 昭和って言うな。(春団治)


「明日菜:ボーダー禁止」 零四季さん

 なんスかこのボーダーって?千雨ちゃんと区別が付かなくなっちゃうって意味?


「アキラ:やっぱり素子サンに似てるなぁ 」 Masaxaさん

 クルト少年がアリカに憧れていたように、タカミチ少年は素子に・・って、素子って詠春のお母さんじゃないの!?


「ハルナ:【ダウト】と思ってます。」 きつねぎらさん

 どうだろう、オヤジ的には合格なんだけどなあ。(春団治)
 チーママタイプですよね。(春子)


「和美:お憑かれって思ってます」 Masaxaさん 【美空春子賞】

 実は名簿のさよの写真は、朝倉の写真の背後に写っていた部分を拡大したものだったんだよーっ!


「エヴァ&茶々丸: お前ら人間じゃねぇ!」 エヴァ&茶々丸: お前ら人間じゃねぇ!さん 【正解です】


 元々【正解です】って、こういうパターンのとき使うものだったんだよね。(春団治)
 でもHNが【ダウト】です。(春子)


「ゆうな:最近ご両親に似てきたなぁ」 パズルさん

 「ご両親」をどう解釈していいか、よくわかりません。


「ハルナ:彼女の描く夏コミのMasaxaさん×一さんの18禁同人誌はどこまで過激にするんだろう」 パズルさん

 パズルさん×サナギさんのいちゃラブとは対極の「やらないか」っぷりっスね。(春子)
 アレ?色が薄くなってねー。(春団治)


「円:将来はまつ屋勤務」 パズルさん

 計画通り。(円)
 地味だな、人生設計。(春子)


「のどか・ゆえ・このか:ハルナ君の保護者は任せたよ、探検隊諸君」 パズルさん 【ダウト】

 タカミチは木乃香が図書館探検部だって知らないと思うんだ。


「千鶴:20年前に僕と会った事ないかい?って思ってます」 一さん 【惜しい】

 「千鶴:相変わらずお若いですね」だったら【美空春団治賞】、敬語がポイント。(春団治)


「千雨:君のブログにいるちうちう親衛隊隊長TTTってHN、実は僕なんだって思ってます。」 一さん

 そんなタカミチはアスナにマンガメガネをプレゼントするタイミングを図っています。


「真名:パズルという男を消してきてくれって思ってます。」 一さん

 これも500円だったよ。(タカミチ)


「あやか:早くネカネさんから引継ぎを済ませないと、と思っています‥‥あれ?」 いつものPCに戻った名無しさん 【ダウト!】

 あやかのことを訊かれてネカネのことを思い出した、ってネタなんだけど、すごくわかり難いです。「あやか:・・そう言えばネカネくんからの引継ぎがまだだったな」とか、あるいは引継ぎとか捨ててベタに”ネカネと勘違いしてる”って体の方がよかった!
 

「このか:遺伝の神秘について色々と真剣に考えています。」 いつもの名無しさん 【ダウト?】

 これだとタカミチが”「このかが遺伝の神秘について色々と考えている」と思っている”って文脈になっちゃうよね??
 

「ふーか:どっちだろうと思っています。」 いつもの名無しさん  【ドンマイ!】

 ドンマイ!・・ってか、コレに関しては【惜しい!】です。単なる”双子だから見分けが付かない”じゃなくて、むしろ固体識別は出来てるんだけど、おっさんだから名前の方が覚えられない”って味が出せたら【美空家賞】。(春子)
 ハードル高っ!(春団治)


「あきら:大ファンです」 原点回帰さん

 原点回帰:キミはドMなのかい?って思ってます。春子が。(春団治)


「まき絵:リボンで物が取れるようになっても、新体操が上手くなったとはいえないぞ・・・」 無いですさん

 新体操には厳しい男、タカミチ・T・高畑!「ん~、マンダム」。(春団治)


「あやか:
そんな気持ちで接していては、ネギ君の心は傾かないだろう。
僕の気持ちがアスナ君に傾かないように・・・。

と思ってます。」 無いですさん


 2人の思いは「ヨコシマ」なの?・・はっ、「ボーダー禁止」と何か関係が?(春子)
 ×横縞 ○邪 (春団治)


「美空:『最近髪切った?』って思ってます。」 美空春団治さん

 伸びてんだよ!っス!(美空)


「美砂:パクティオーするならこの子、って思ってます。」 美空春団治さん

 それは赤松さんです。もしくはustetさんです。


「さよ:立場上、僕から話しかけるわけにいかないんだよなぁ…」 ustetさん

 学園長あたりがさよと話していたら「ああ、そろそろか」って思われちゃいますよね。


「朝倉:『酢豚にパイナップルは邪道か否か』と思ってます。」 いつもの名無しさん

 誰が酢豚似やねん!(和美)


「風香:もうちょっと大きかったら好みなのに…って思ってます。」 サナギさん

 どこ見てんのよーっ!(風香)


「ザジ:卒業する前にあの子が腹を抱えて笑うようなダシャレを考えようと思ってます」 サナギさん

 ん?ダシャレで笑わすべきはたつみーじゃないの?スベったら撃たれるけどね!


「古:マ太郎君の友達だよね?」 原点回帰さん

 ナニコレ?ペンギン?


「美砂:あの声は反則だよな~授業中もついつい答えてもらいたくなる。もういっそコーラス部の顧問も兼任したいと思ってます。」 零四季さん 【今日のレミニス】

 今回の零四季さんはこのお答えに限らず、溶けた脳が耳から出ています、夏。


「茶々丸:また今度、ネジ巻いてあげるね…(前科アリ) 」 ustetさん

 ustetさんならもっとねちっこい本物の中年のなんでもありません。


「真名:先週の報酬振り込むの忘れてた…うわめっちゃみてるやん」 サナギさん

 パズルさんが先週から消息不明なのは単なる偶然でしょうか。


「アーニャ:元のクラスメイトの出番を喰っちゃったなぁ」 Masaxaさん

 一発屋でしたけどね。ウフっ。(のどか)


「明日菜:やっぱり記憶消去の副作用なのかなぁ・・・?」 Masaxaさん

 タカミチが”ひとに愛される資格が無い”、これが真相。
 

「鈴音:
彼女の技術でパズルさんと会えるかな?
ちょっと話をしたくてね。肉体言語で。」 Masaxaさん


 今回は痛み分けですね。ネタ的な意味で。


「楓:今度の出張のときキッチン付の部屋貸してくれないかなって思ってます。」 きつねぎらさん

 うん、キッチンがあれば体も洗えるしね。


「五月:コアラって思ってます」 りんご3号さん

 みんなが思ってます。


「エヴァ:私のバーチャルボーイそろそろ返してくれないか?」 原点回帰さん 【美空春団治賞】

 ジャイアニズムの正当な継承者、それがエヴァンジェリン・AK・マクダウェル!原点さんはご褒美にパズルさんの足をなめてもいいよ。



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でした

ファイナリー……名無し! HAS! COME! BACK! TO 脳トレ。

……って、あれ? 私が一番乗り?


>あやかのことを訊かれてネカネのことを思い出した、ってネタなんだけど、すごくわかり難いです。

ぎゃふん! まぁこれは単なる楽屋ネタ。

>おっさんだから名前の方が覚えられない”って味が出せたら【美空家賞】。(春子)

ハードル高っ!
ちなみに前にも言いましたが、私は双子の「名前と性格と年齢上下」はわかっても外見が判別できません。

>誰が酢豚似やねん!(和美)

ごめん、つい!(タカミチ)


千鶴「ごめんください~」
高畑「やぁ那波君、いらっしゃい」
千鶴「遅くなってすみません」
高畑「それは構わないけど、どうしたんだい? 遅刻とは珍しい」
千鶴「それが、実は道に迷ってしまいまして」
高畑「道に?」
千鶴「ええ、何しろ初めて来たもので」
高畑「(はっ! 地雷の予感!?)」
千鶴「うふふふ、この脳トレ、今度で97回ですよね?
   クラス全員とネギ先生で合わせて32人。それが3巡する計算ですよね?
   なのに何故か今までお呼びがかからなくて(ゴゴゴゴゴ)
高畑「(2週続けてこのパターン!?)」
千鶴「あら先生、そのラーメンは?」
高畑「ああ、これはネギ君のお姉さんから‥‥」
千鶴「あらあらネカネさんからですの。ウェールズではすっかりお世話になりましたわ」
高畑「(!! まさか、彼女にあの黒オーラ微笑を伝授したのは‥‥!)」
千鶴「うふふふふ。先生、ラーメンには葱が合いますよ。ちょうど手持ちがありますわ」

初めてじゃなかったらどうしよう……。

俺:あきら先生の大ファンですって言った結果がこれだよ!

ジャンプ公式サイトのサイト更新情報でめだかボックスの作品紹介ページがPower UP!と書いてあったのに次の日見たら消えていた…めだかボックス地位向上委員会の原点回帰の俺です

>原点回帰:なんでキミはそんなにやらしいコスチュームが好きなんだい?って思ってます。春団治が。
>原点回帰:キミはドMなのかい?って思ってます。春子が。(春団治)

俺「…何この思われよう(´;ω;`)」

>原点さんはご褒美にパズルさんの足をなめてもいいよ。

俺「サナギさんパス!」

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。


いつもの名無しさん
>>双子の・・・外見が判別できません

 ヒント:乳首

>>>誰が酢豚似やねん!(和美)

 単なる定番的ボケのつもりだったけど、似てるんじゃないかと思えてきました。

>>初めてじゃなかったらどうしよう

 そう、ちづ姉は今回が初めて。誰かネタに使うかと思って敢えて書きませんでした。実は今回のお題も最初は五月だったのですが、もうカードが無い!ということでちづ姉と置き換え。そして3-Aはこれでコンプリート。最初が夏美だったのが感慨深いです。


原点回帰さん
>>Power UP!と書いてあったのに次の日見たら消えていた

 予告のようなものだからPower UPが完了したんで消したのでは?それとも作品紹介ページがまるっとなくなっちゃたの?

>>めだかボックス地位向上委員会

 「AT Lady!」「魔女娘ViVian」と並んで”ジャンプ3大雑誌を間違えた”ですねわかります。

>>…何この思われよう(´;ω;`)

 (訳)「オイシイ、もっとやって」

>今回のお題も最初は五月だったのですが、

一瞬、「本当は5月にやる予定だった」という意味かと思いました。

>もうカードが無い!

一瞬、「対戦カード」とかの意味かと思いました。
さて、カードの尽きた面々の明日はどっちだろ。

>「AT Lady!」

「でっけぇミニ四駆」「フランケンシュタイン・コンプレックス」は好きでした。

>「魔女娘ViVian」

そういや学園長が出てましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/714-d3406e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレ千本ノックその96反省会

641.コメント返信(脳トレ千本ノック その96/1000ツッコミ) 俺「YAMATOからやっと嫁2号フィギュアの発送日が決まった。長かった・・・」 ザ...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ