ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

648.コメント返信(脳トレ千本ノック その98/1000ツッコミ)

その98/1000のお題】


「『湖の水だって飲み干す』と豪語し、越前クラゲを素手で掴んだ、”いいんちょ”こと雪広あやかが、生涯唯一ことわったネギの頼みとは?


 続きでみなさまのお答え。

   
今日のCV:日笠陽子

「死ぬ前にルーベンスの絵が見たい」 美空春団治さん

 美空家・家訓。「秋茄子は嫁に食わすな。死に際の少年にルーベンスの絵は見せるな。」


「結婚式のスピーチ」 空箱の住人さん 【美空春子賞】

 くたばっちまえ!ですわーっ!(あやか)
 アーメン♪(美空)


「世界の2/3が欲しい。」 空箱の住人さん

 2/3ってさじ加減は何だろ?いいんちょが断った理由もピンと来ねっス。コレってまんま「世界の半分をやろう」でも十分断る理由はあるよね。ゲームオーバーになっちゃうからね。でも”頼み”じゃなくなっちゃうか。


「『僕を飼い犬だと思って罵って下さい!』というお願い 」 一さん

 いやぁ、いいんちょさんはこういうプレイには寛容だと思うよ!変態だからね!


「夕映の記憶を元に戻す」 無いですさん

 綾瀬夕映でもユエ・ファランドールでもネギ先生への思いは変わらないです。(ユエ)


「二千円札の回収」 原点回帰さん

 財力にものを言わして三千円分買い物が出来ることにすればすぐ回収できるんじゃね?


「ネギ『こっち見んな』」 美空春団治さん

 グレたネギくん、いいんちょの目を盗んで何を?・・ナニを!?


「ネギ『では虎を退治しますから、屏風の中から出してください』」 マサさん

 それより巻物の中から勝手に出て来た悪の魔法使いを退治してくださいな。(あやか)


「真仮面ライダーの続編を…」 原点回帰さん

 代わりに「ネギま!」と「ハヤテのごとく!」と「めだかボックス」が同時に載っている夢の雑誌を作って差し上げますわよ。(あやか)
 3つ目いらなくね?ってかむしろ「みつどもえ」希望。(春団治)


「雪広アリカに改名。」 きつねぎらさん

 そんなことをしては、お義母さまと同じ名前になってしまいますわ!(あやか)


「一緒にマッチョになりましょう!」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 年頃の少年は一度はマッチョに憧れるもの。でもこれは二重の意味で断らざるを得ない!・・いや、むしろいいんちょだけなら結構似合うかも?


「ネコバスに乗りたいという無邪気な願望」 零四季さん

 こちとら女子中学生がデザートイーグルぶっ放しているようなマンガの心意気ですわーっ!(あやか)


「ゴルゴさんの首からはみ出してるシャツのタグを本人に気付かれないように背後からこっそり近づいて直してやって下さい。」 延命さん 【惜しい!】

 こんなオイシイのは断っちゃダメだろう!お題が「武勇伝」とか「罰ゲーム」的なものだったら文句なし【美空春団治賞】でした。


「布団圧縮袋が万能か確認する為に袋の中に入る。」 延命さん

 細々と生きている日本の芸人さんの生活を脅かしてはいけませんわ。(あやか)
 ってか「”布団”圧縮袋」なんだから万能でなくてもいいんじゃね。(春子)


「麻帆良学園紅白おぱんつ調査合戦(女学生のスカートを際どいアングルから覗いて日本野鳥の会の皆様が使用してるカウンターを使って赤か白か数える新年を迎えるに当たって実に目出度い調査)」 延命さん

 さすがにいいんちょさんには偽ネギであることがバレバレだったようです。(春子)
 イヤイヤイヤ、全人類が気付くわ。(春団治)


「脳内ネギまの代筆」 原点回帰さん

 アレは、ダ・メ♡(あやか)
 ってか99%書き手市場なのに、代筆の意味あんのか。(春団治)


「次の英文を訳してください。
You are disliked by your teacher.」 化学天秤さん


 教師によって嫌われます。(livedoor翻訳)
 あなたはあなたの先生に嫌われる。(Google翻訳)
 教師はあなたを嫌にさせます。(エキサイト翻訳)
 「嫌よ嫌よも好きのうち」ですわ。(あやか)


「日焼けしてツインテールにしてください。」 化学天秤さん

 耳を引っ張るのだけは勘弁していただきたいですわ。(あやか)


「美空さんと仲良くしてください。」 化学天秤さん

 ・・・どちらさまでしたかしら?(あやか)


「ルームメイトから実年齢を聞き出してください。」 いつもの名無しさん 【半分正解です】

 さんざん使ってきて最近ではカットになりがちなネタですが、どうやらここが使いどころだったようです。


「このかさんがたまに腹黒くなるのを直してください。」 いつもの名無しさん

 ・・・と、ネギ先生がおっしゃっていたのですが。(あやか)
 ほぅ~。(木乃香)


「開店営業中の超包子のシャッターをピンポンダッシュの要領で降ろして逃げる。」 延命さん

 がんばりましたが、シャッターがありませんでした。


「図書券でやおい同人誌が買えるか確認して欲しい。」 延命さん

 代わりに雪広グループ系列のブック○フでテレホンカードが使えるようにしておきましたわ。(あやか)


「土の中 雲の中 あの子のスカートの中」 零四季さん

ベッキー
「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「火を付けたが不発だった特大打ち上げ花火の筒の中を覗いて欲しい。」 延命さん

 いいんちょが覗かないならアタシが覗くよ。オイシイもん。(まき絵)
 どうぞ。(一同)


「セックスって、性別のことですよね? 僕が口にすると何でみんなあわてるんでしょう。いいんちょさんも言ってみてくれません、10回くらい」 ustetさん

 一人すごくダメな人がいます。(のどか)


「わずかな勇気をください」 原点回帰さん 【正解です】

 そうだね、これは他人から貰ったんじゃ価値が落ちるね。いいところに気がついたね。(春団治)


「小泉ジュンイチローと麻雀で勝負して、内閣総辞職に追い込む。」 無いですさん

 ん、出来そうじゃね?ってか、実はやったんじゃね?(春団治)


「僕の頼みを断ってください。」 無いですさん

 そんなエセ頓知いらんねんw


「雪広グループの求人をすべて正社員にする。」 無いですさん

 資本主義経済の限界ですね。(春団治)


「赤松健に乳首を描かせてください」 美空春団治さん


「さよなら絶望先生」久米田康治・著/講談社


「明日菜さんにもっといいアルバイトを紹介してあげてください」 Masaxaさん

 人力車とメイドカフェの二択で。


「先立つ不幸をお許し下さい」 美空春団治さん

メソウサ
「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「今日はこのくらいにしといて下さい」 美空春団治さん

 下ネタかよ。(春子)
 バレたΣ( ̄□ ̄;(春団治)


「ネギ『正式に女の子になりたい』
※女装にあらず 」 パズルさん


 下ネタかよ。(春子)
 そうだね、いいところに気がついたね。(春団治)


「そっちのぷよぷよ消さないで」 パズルさん 【美空春団治賞】

 あまり詳しくないので状況はイマイチ掴めませんが、なんとなくおもしろいです。きっと「ぷよぷよ」に詳しい人は爆笑でしょう。


「とどめを刺していっそ楽にさせてあげてください」 パズルさん

 腹から血を流し前のめりに倒れたラカンを見下ろしながら。(春子)
 ジャックはんは何をやらかしたん?(春団治)


「ベストを尽くして下さい」 原点回帰さん 【ダウト】

 いいんちょほど己の欲求に忠実に生きている人はそういません。


「野手に転向しなさい。」 延命さん

 里中か。(春団治)
 野手転向を固辞した実在の選手が思いつきませんでした。(春子)


「ピンキーちょうだいピンキーちょうだい」 りんご3号さん

 「忘れられないの~♪」と歌い出したいいんちょを気の毒に思ったネギくんがツッコめなかったというシチュエーション。(春団治)
 このブログだと「昭和か!」で済むんですけどね。りんごさんには意味不明だと思うけど。(春子)


「結婚してください(返事しようとする度に鼻血噴いて昏倒するので、ドクターストップがかかった)」 ustetさん 【ダウト!】

 ”生涯唯一”でもなけりゃ、ことわってもいないじゃん!


「ぼくのお母さんになって下さい」 美空春団治さん

 究極の選択!?・・だが断る!


「那波さんにネギを与えないでください 」 Masaxaさん

 雪広あやか、葱病み付き疑惑!?(春団治)


「もう一人お嬢様でいいんちょさんな人を3-Aに呼びたいんですが。」 きつねぎらさん

 最終的に3-Aはいいんちょ一人になってしまうというお話。(春子)
 独裁者スイッチか。(春団治)


「ネギ『恥ずかしいから電気消して下さい』」 美空春団治さん

 確かに、いいんちょは何だかんだ理由をつけて消さなそうだ!でもそれ以前にこういうシチュエーションになんないっしょ!?(春子)
 男と女、未来は無限大。(春団治)


「ネタを下さい」 原点回帰さん


「さよなら絶望先生」久米田康治・著/講談社


「AYAKASTYLEってなんですか?」 零四季さん

 ヒント:肩紐


「二学期から委員長を明日菜さんにします。だからいいんちょさんは大人しくしていて下さい。」 一さん 【惜しい】
 
 「大人しくしていて下さい」だけだったら【美空春団治賞】でした。・・これに限らず、今回明日菜がらみのネタって、どうも違和感があるな。親友だからかな。


「節約」 延命さん 【惜しい!】

 一瞬【美空春団治賞】に傾きましたが、ビミョーに”頼み”っぽくなかった!それといいんちょはそんなに浪費家のイメージではないかな。(春子)
 夫婦だとこう言うお願いもあるよね。男の稼ぎを嫁が使っちゃう場合だけど。スタジオとか経営したり。(春団治)


「毎晩、僕の夢に出てきて誘惑しないで下さい。」 延命さん

 サッキュバスだけに。イヤイヤイヤ、お題の画像にはこだわらなくていいです。(春団治)


「一昨日来て下さい。」 いつもの名無しさん

 超鈴音の買収に失敗したのですね、わかります。


「アニメ『桃太郎伝説』のOPの歌詞に『も』が何回出てくるか教えて下さい。」 いつもの名無しさん 【美空家奨励賞】

 「桃太郎伝説」のOPを知らなかった時点で(ってか「アニメ『桃太郎伝説』」を知らなかった時点で)採点不能なんだけど、狙い目は正解です。「ロードが第何章まであるのか教えて下さい」だったら【美空春団治賞】でした。


「いい加減『赤い洗面器の男』問題の答えを教えて下さい。」 いつもの名無しさん 【美空春子賞】

 今回のお題の攻略方法は基本的に3パターン。①さすがのいいんちょでも断らざるを得ない無理な(壮大な)要求②いいんちょならではの断る理由がある③「なぜソレを断る!」って感じの不条理系。
 コレは③の類なんだけど、オリジナルの”決して結末にたどり着かない”パターンにウマくカブせています。これまでのここの「赤い洗面器の男」シリーズの完結編って感じですね!(春子)
 三谷幸喜さんの今際の際の言葉は「それは君の・・・ガクリ。」なんだろうなあ。(春団治)


「おやつは500円以内にして下さい。」 いつもの名無しさん

 「バナナをおやつに入れないで下さい」だったら・・逆かっ!(春団治)


「桜子さんの口を閉じさせて下さい。」 いつもの名無しさん

 「超包子無料食べ放題」でいんじゃね?


「これからもずっとアスナさんの親友でいてあげて下さい。」 いつもの名無しさん 【ダウト】


「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「私のお墓の前で脱がないでください。」 化学天秤さん

 ネギくんがコレをお願いするに至った経緯が知りたい!(春子)
 ちょっとイイ話にしようと「私のお墓の前で」まで書いたら手が自然と「脱がないで」と行ってしまったんですね。あるある。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


断られた結果がこれだよ!

千鶴は俺のモフモフ(*´ω`)、めだかボックス打ち切らせない委員会の原点回帰の俺です

俺「…ネタがないのでこれだけ言っておきます。わずかな勇気とアクセス数をください」
点「駄目じゃん!」

>原点回帰さん

お疲れさまです。
ここのところ続いていた【美空春団治賞】が途切れてしまってちょっと残念。

>>アクセス数をください

 原点さんとこのカウンタの3~5/日はおいらですよ。
 いつもFC2訪問者リストのトップにいねっスか?

お疲れ様でした

なんやかんや言って大体の事は断らないかも。


>「結婚式のスピーチ」

いざネギが他の誰かと結婚したら血涙で祝福しそうな気も。
ちなみにアーメンのネタは一応知ってます。


>綾瀬夕映でもユエ・ファランドールでもネギ先生への思いは変わらないです。

「でもお爺様の方が……」


>「このかさんがたまに腹黒くなるのを直してください。」

「すみません、初等部時代からアス‥‥ある方に頼まれてはいるのですが‥‥」


>「赤松健に乳首を描かせてください」

「それでは移籍先の新雑誌を創刊いたしますわ。K談社の契約は解除させます」


>超鈴音の買収に失敗したのですね、わかります。

ちっ、2度は通じなかったか。


>アニメ『桃太郎伝説』のOPの歌詞に『も』が何回出てくるか

当時ジャンプ放送局で話題になったネタです。
さくまあきら氏(作詞)も「繰り返し」指定だったのでわからなかったという。


>赤い洗面器の男

終わりがないのが終わり。


>「超包子無料食べ放題」でいんじゃね?

しまった!


>「これからもずっとアスナさんの親友でいてあげて下さい。」

「あんな女、最初から親友じゃありませんわ!」となるのか否か。



リア充その1「いいんちょおはよー!」
雪広の娘さん「あらお久しぶりですわね。『ウェールズの時』以来でしたっけ?」
リア充その1「(ギクッ!)」
雪広の娘さん「まぁその件は原作の私に任せるとして、さっさと準備をして下さい」
リア充その1「え‥‥えっと、あれ、そっちの引継ぎの準備まだなの?」
雪広の娘さん「何言ってるんですの。引継ぎも何も、私は続投ですわよ?」
リア充その1「えーー!?」
雪広の娘さん「次のお題を見て下さい。私もしっかり担当に入ってますわ」
リア充その1「私、主役だと思ったのに‥‥」
雪広の娘さん「オホホホ、今に原作でも私が主役ですわ! ほら、準備準備」
リア充その1「う~~‥‥あれ、部屋でいいんちょと2人でこうしてるの、何か覚えが‥‥?」

この時、部屋を1匹のチュパカブラが横切ったとか何とか。

>いつもの名無しさん

おつかれ様っス。

>>「でもお爺様の方が……」

 やはりコントチックな日常の魅力には勝てず・・・。
 ネギくんツッコまないもんなあ。(春団治)


>>>赤い洗面器の男

 三谷さん亡き後もこのネタだけは継承されていって欲しいものです。


>>>「これからもずっとアスナさんの親友でいてあげて下さい。」

 実際の親友は親友であることを意識しないよね。え、おいらだけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/720-9b395f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ