ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

652.コメント返信(脳トレ千本ノック その100/1000ツッコミ)

その100/1000のお題】


ザジ(姉)のAF「幻灯のサーカス」の能力、”擬似完全なる世界”。

作中に登場しなかった人たちの”もっとも幸せな世界”を教えてクダサイ。


 続きでみなさまのお答え。現在のコメント数12,828件、多分12,700件くらい脳トレ。

   
今日のCV:佐藤聡美

「夕映『抹茶コーラ。これは?』
泰造『それは要りません』
夕映『何故!?』」 いつもの名無しさん


 銀座、原宿、六本木~♪ あ~や~せ泰造です!(春団治)
 ふぅーっ♡(アキラ)


「高音:脱げない世界。

……のはずだったが、あらゆるIFの可能性を試しても実現不能と判断された。」 いつもの名無しさん


 「服を着なくてもいい世界」でカンペキ。グゥ!(春子)
 「グゥ」って、春子さん、何歳なんですか。(春団治)


「アーニャ:世界規模のバイオテロ成功。」 化学天秤さん 【美空家奨励賞】

 ナイスバディでヴイヴイいわす世界じゃないんだ!?(春子)
 手段が目的に昇華する、非情に趣味性が高い世界と言えます。・・・てか、「ヴイヴイ」って。(春団治)


「美空:平凡な役回りが一番ッス」 一さん

 おいらもっス!


「五月:すべての家事から解放された世界」 美空春子さん

 さっちゃん!Σ( ̄□ ̄;(春団治)
 みなみけの長女のように。(春子)


「赤松健:独身生活を謳歌」 マサさん

 これ見て思ったんだけど、人生のどの辺りで考えるかで理想の世界って変わってくるよね。その辺が”完全なる世界”のウソくささか。(春子)
 木乃香やゆえ吉は現状に相当のストレスを感じているご様子。(春団治)


「零四季:のどかと幸せな日々を送る」 零四季さん

 ちゃんと本屋始めろよ!(春子)
 完全なる世界って、働かなくてもいいのかね?(春団治)


「まき絵:アーティファクトでザイツェフやらゼクトやらカフカやら乃木やらイマジンやらファンガイアやら懐かしい悪役を相手に無双」 原点回帰さん

 ついさっきまでリア充だったまきちゃん、AFで臨戦態勢も見せ場が無くてトラウマに?5種類も武器持ってんだから無双でこそだよね!・・って、原点さんらしからぬ脳トレ具合ですが、イマジンやらファンガイアがウザいので賞はあげません。


「木乃香の世界:このせつが毬つきで歌をうたう
このせつ『うちの裏の前栽に雀が三羽とまって一羽の雀が言う事にゃ言う事にゃおらが在所の陣屋の殿様 狩好き酒好き女好き わけても好きなが女でござる…』」 原点回帰さん


 で、おいらに何の謎を解けと?


「茶々丸:実は千雨が見切れてる」 Masaxaさん 【美空家賞】

 【特別編】と謳っている回は概してお祭りになるのを見越した回。よもやこのお題で【美空家賞】が出るとわ!
 みなさまも是非説明無しで感じてクダサイ。


「詠春:全人類が鍋の前にひれ伏す」 零四季さん 【おしい】

 ナギ達にはことごとく指示を無視され、あげくに鍋をかぶせられたことがトラウマに・・・って、詠春ちっちぇえ!その小ささがあらやだ素敵!


「佐藤利奈:『妹』になる」 零四季さん

 大丈夫、ルックス的には1億人の妹、って感じです。(春団治)


「楓:著作権の都合で映像化できなかったのだが、ハッ○リ君とのガチ甘な同棲生活(サバイバルとも言う)」 ustetさん 【惜しい!】

 ”楓がSMAP(特に慎吾の)ファン”とかの裏設定があれば【美空春子賞】クラスなのですが、ニンニン繋がりだけではちと足りない。でも世代が近いせいかustetさんのベタネタは結構好きです。ああ昭和さ。(春団治)


「読者:半永久的にインフレ無しで連載が続く。」 空箱の住人さん

 ネギま!第42部・超編「鈴音、麻帆良に立つ!」(ここからループ。学園祭は毎回別のキャラにスポットが当たる)。


「エヴァ:百歩譲って妻妾同衾(無論自分が妻)」 空箱の住人さん 【ダウト】

 百歩も譲ったら”完全にはほど遠い世界”じゃん!
 

「さよ:普通に生きてる」 原点回帰さん 【まんまだ!】

 出題時は尺の都合で省略したけど、誌面にはたつみーやさよの幻想も登場してたんだよ!フツーに生きてんだよ、それも白い髪のままで。


「千雨:『夢の中に怪物が現れるんです~』と手当たり次第に言いまくる」 原点回帰さん

 なんぞこれ?Wネタ?


「ザジ:クラスのみんなはトモダチ」 Masaxaさん

 それって地元に帰っただけじゃね?(春子)
 ザジ、地元じゃ意外とチャラチャラしてます。(春団治)


「裕奈:お母さんが生きていて、二人でお父さんを仲良く奪い合い」 ustetさん 【ほぼ正解です】

 アレ?ustetさんがマトモなことを!?ペナントレースに備えてリハビリ?


「美砂:この世の男はみんな年下のイケメンまたは男の娘、ついでに円と桜子が無条件でいいなり。
円:この世はみんな自分のもの。まつ屋だってあるし。
桜子:リア充なんで幻は見ない。」 ustetさん


 桜子がリア充だと当たり前になっちゃうんで、美砂か円をオチに持ってきて意外性を出した方がポイントになりがちです。


「千雨:次の三条件を満たす
『電子精霊たちを伴って大活躍』
『ネギやラカンと水入らず』
『魔法と関わっていない』」 Masaxaさん


 個々の言霊が弱いのでいっそパラドックスネタを追求するといいよ。


「亜子:黒髪と黒い瞳。」 無いですさん

 地味だなっ!ってか、背中の傷はいいのかよ。


「ハルナ:自分の感じ取ったラブ臭がすべて成就。」 無いですさん 【美空春団治賞】

 まさかのイイ人願望!?メインキャラにあるまじき不人気具合が意外なトラウマに?


「朝倉:ネギ先生に甲子園に連れてってもらえる」 原点回帰さん 【惜しい!】

 「双子の片っ方に連れて行ってもらえる」だったら「史伽死んじゃうのかよ!」ってツッコんで【美空春団治賞】でした。公式戦ではこの辺の詰めに気をつけないと、得意の小数点拾いになっちゃうゾ!


「ゆえ吉:トイレがいつでも空いてる世界。」 きつねぎらさん

 もういっそトイレに住んじゃえば!


「まき絵:肉食無制限」 延命さん

 ウチの方向性として「甘いもの無制限」と書くと賞に近づくのですが、「肉食」って書いちゃうのが延命さんのカルマなのですね。うむ、その意気や良し。(春団治)
 まきちゃん、何でリア充だったかと言うと、魔法世界に来る前に部活を引退したような描写があったんで今なら食べ放題だったんスね!(春子)


「美砂・楓・まき絵・刹那・夕映:チームを結成して麻雀大会の団体戦に出場」 シャッポさん

 植田佳奈がネギま!声優になるまでは死ねん!(春団治)
 また一つ死ねない理由がががが。(春子)


「茶々丸:ネギ君にゼンマイを巻かれ続ける日々。」 化学天秤さん

 ゼンマイ依存症!ゼンマイ依存症ーぉ!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)
 エロいのか、それは。(春子)


「史香:いつも妹扱いされてたので風香のお姉さんになってる」 パズルさん 【ダウト】

 それは史伽です。


「桜子:数年後、己の豪運で幻以上にすごい未来が待っていた」 パズルさん

 たまには牛めしでも食してみたいものですわ。(桜子)←セレブ言葉。


「まき絵:胸の大きさが千鶴さんに負けないくらい大きくなってる」 パズルさん

 とりあえず揉んどけ。


「のどか:トレジャーハンターとして魔法世界を大冒険


えっ妻妾同衾?あれはハルナが進めてるだけだよ」 パズルさん


ハルナ「目を覚ませっ」


「コレット:アリアドネーでの記憶を失い『綾瀬コレット』として麻帆良学園3-Aに編入」 無いですさん

 忘れたい思い出ばかりなのですね。コレット、不憫な子!


「ヘルマン:没落した家の価値を取り戻す」 パズルさん

 没落貴族だったのかこの前の失敗のせいで没落したのか。(春子)
 「家の価値を取り戻す」って書くと不動産みたいだな。(春団治)


「ゲーテル:京都のかつてナギの住んでいた家の写真やラカンの紅き翼のDVDを作ったときに出番がある」 パズルさん

 なんかいっぺんに言おうとして日本語グダグダになっているのでツッコミは別々にします。
 あの写真シャッターを押してるのがゲーテルだから。(春団治)
 パイオ・ツゥですら出番があったのにね!でもクルトとタカミチはまだ生まれてなかったのかも。(春子)


「ベアトリクス:エミリィ、コレットと共に麻帆良学園に留学し、ラカン先生の授業を受ける。」 Masaxaさん

 ラカン、なぜいる!?(春団治)
 完全なる世界、というより、普通の夢のような理不尽さですね。(春子)


「トサカ:ネギ達は結局帰れず、グラニクスで引き受ける。」 Masaxaさん

 イイ話っぽいのになぜか不健全な臭いがします。


「ハルナ:前年夏の『漫画の祭典』出品作の設定そのままの世界」 いつもの名無しさん

 ”世界の半分を我が手に(男子サイド)”ですね、わかります。


「聡美:コスプレネットアイドルとして、ちうを超えてNo.1に君臨する。」 いつもの名無しさん

 え、さとちゃん、昼寝?


「ナギ:月光蝶である!」 原点回帰さん

 起きろ。


「真名:銃社会」 延命さん

 たつみーは春子と同じタイプだから”自分だけが持ちたい”人だと思うヨ!(春団治)
 人聞きの悪いことゆーな!(春子)


「フェイト:ネギ達の眼を見張る働きにより計画は阻止され、麻帆良への潜入工作に切り替える。」 Masaxaさん 【美空春子賞】

 ツンデレだ!(春子)
 さすが初代王者、本気モードになってきた!?・・一方、前王者は・・・。(春団治)


「明日菜:生える。」 化学天秤さん

 そうそう、プレイの幅が広がるもんな!(春団治)
 おまいら、変態だろう。(春子)


「刹那:生える。」 Masaxaさん

 アンタにはガッカリだよ!(春子)
 白いから目立たないだけですよ。(春団治)


「葉加瀬:(デコに毛が)生える」 原点回帰さん

 ちょっとおもしろい。でもデコはステータスだから。(春団治)
 それ言ったらアスナも・・・。(春子)


「ハルナ:みんなが誕生日を祝ってくれる世界。
間違っても当日異世界で強制転移されたまま独りで過ごさなくて良い世界。」 いつもの名無しさん


 前半だけだったら「毎年国際展示場でパーティーなんじゃないの?」ってツッコんだとこだけど、後半がよくわかんないや。魔法世界で一人だった時が誕生日だった?・・でもその前にマンガ祭りやってるしなあ。


「コレット:コメットさんと間違われない」 原点回帰さん

 ”さん”をつけなさいよぉ!(コレット)


「明日菜:朝ゆっくり起きて眠い目を擦りながら新聞を開いて『アサッテ君』を見る。」 延命さん

 「朝ゆっくり起きて」「眠い目を擦りながら」って、現実的にはあるかも知れないけど文学的には逆の形容だよね?でも「アサッテ君」にオチとしてのパワーがあればそんなこともぶっ飛んだと思います。(春子)
 「朝ゆっくり起きて優雅にダージリンティーを飲みながら」とかだろうな。(春団治)


「雪広あやか:たわしねこ(みたいな体型)になったネギきゅんきゅんとゴロゴロもふもふとたわむれる。」 タケちゃんさん

 ウェールズっ子のネギくん、スコティッシュみたいとはこれいかに。(春団治)
 

「超&古菲&楓:語尾に『アル』『ござる』とつけても世間様から冷たい目で見られない。」 延命さん 【ダウト!】

 超は語尾に「アル」は付けません。「~ネ」です。(春子)
 ゼンジー師匠も大変アルね!(春団治)


「テオドラ:ラカンの借金を肩代わりして代わりに親衛隊長として働いてもらう」 Masaxaさん

 ラカンって借金あるんだっけ?奴隷拳闘士時代のハナシかしら?


「楊さん:第3000話を読みながら最終話が近そうでハラハラする」 Masaxaさん 【惜しい!】

 "300"でなく"3000"。単なるエンドレスでなく、そこまで行っても「常にハラハラしていたい」ファン心理を表現したのが秀逸。特定の人物でなく「読者:」としていれば【美空春子賞】でした。(春団治)
 ってかなんで楊さんなのかわかんないし。(春子)


「超:本当にプロフィール通りの誕生日に生まれる」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 これ最初見たとき、”最近の展開だと未来が変わって自分が生まれないかもしれない”からハラハラドキドキしてんのかと思って、「それって誰が考えてんの!?」ってなタイムパラドックスの部分が面白くて【美空春団治賞】にしたんだけど、よく考えたみたら「プロフィール」って1988年の方だね!”この時代に生まれて来たかった”って意味か!それはそれで悪くないんだけど、賞ってほどじゃねっス。


「ベアトリクス:眼にホワイト」 延命さん 【惜しい】

 眼にホワイトで本屋と区別がつかなくなる→本屋暗殺を企てる→眼に陰が→スタートに戻る。(春団治)


「夏美&小太郎:葱が存在しない世界」 いつもの名無しさん

 果たしてちづ姉が手にしたものは・・・(次のお答えに続く)。


「千鶴:両手にフランスパン」 延命さん

 入るかーっ!(夏美)


「明日菜:283時間目の格好でタカミチの背中等をマッサージする。」 タケちゃんさん

 おおぅ、スゲー高級店だなっ!(春団治)
 またか。(春子)


「桜子:要塞のようなドラムセットで鬼のように叩きまくる。」 延命さん 【惜しい】

 愛称「九龍城」。「ガウディ」と呼ばれるドラムを持つライバルとポーカーで対決だ!(春団治)
 うん、運ぶの大変だからね!(春子)


「ザイツェフ:こっちが本名!」 いつもの名無しさん 【やや正解です】

 今回の傾向として長文で状況説明したお答えの方が優位だったように思いますが、一言ネタの中ではこれが1番キレがありました。っつーかチコ☆タンさん、かなりリア充っスね。嫁さんも美人にちまいない。


「ゲーデル:全国水洗トイレ化計画が加速する」 原点回帰さん

 結果の出た世界よりも自らの手で成し遂げる過程にこそ男のロマンがあるという”完全なる世界”の概念に真っ向から立ち向かったお答えですね。・・原点さんなので違いますね。


「古菲:朝、寝ているネギにおでこにキスをし『お寝坊さん。朝ご飯できてるアルよ。』と起こす。」 パズルさん 【正解です】

 まあくーちゃんならこんなトコでしょうね。ちなみにこのお答え、「くーふぇの起死回生」の時のかずっちさんのお答えのまんまパクリ。コピペしたせいで「」がおかしな位置に付いていました。公式戦なら【正解です】どころか【ダウト!】ですね。


「あやか:ネギ先生と一緒にエンドレスワルツ」 パズルさん



「マギー司郎:ネギがマギー一門に弟子入りしてくる」 パズルさん

 ネギー司郎・・じゃなくてマギー一門的にはマギー・スプリングフィールド。もうどっちが弟子かわかんねっス!


「千雨:そうだ、今見ているこの光景こそザジ(姉)のAF『幻灯のサーカス』の能力、”擬似完全なる世界”でネギま部の面々が見た幻想なんだと思い込む」 パズルさん 【惜しい】

 わかるようなわかんないような。単なる悪夢かも知れません。


「美砂:中の人のレベルにふさわしい活躍をしている(ただし酒以外で)」 無いですさん

 このお答えは「中の人のレベルにふさわしい活躍」を文章表現してこそです。と言いつつ、「刹那:帰国子女で毎日が裁判」と書いてカットになった人もいるけど。


「環:ジャストフィットのパンツを入手」 Masaxaさん

Oバック


「山下慶一:エヴァ相手に数撃保ち、『一撃兄ちゃん』とは呼ばれない。」 Masaxaさん

 うん、アイツどMっぽいもんね。


「アーニャ:魔法世界で最初に飛ばされる位置を小太郎と交代」 Masaxaさん

 えーと、小太郎はどこにいたんだっけ・・ジャングルでグダグダしてるネギくんのところへ現れるなり拳で語らいか。アーニャだったら格闘じゃなくて別の方法で体内の魔力を発散させたんでしょうね。(春子)
 下ネタかよ。それにしてもアーニャと千雨は相性悪そうだ。(春団治)


「愛衣:巻き添えにならない自前の衣装を選べる。」 きつねぎらさん

 よーするに高音さんがいない世界ですね、わかります。


「葉加瀬:新しい元素を発見してサトミウムと名付ける。」 化学天秤さん

 すごい甘そうな元素っスね。そう言えば砂糖の元素記号って何?Sa?(春子)
 佐藤利奈が発見するとサトリニュウム?(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


キュンキュンゴロゴロモフモフした結果がこれだよ!

脳内ネギまブームを待っているめだかボックス地位向上委員会の原点回帰の俺です

>出題時は尺の都合で省略したけど、誌面にはたつみーやさよの幻想も登場してたんだよ!フツーに生きてんだよ、それも白い髪のままで。

俺「えっ!?本家も出てたの!?」


>公式戦ではこの辺の詰めに気をつけないと、得意の小数点拾いになっちゃうゾ!

俺「得意の小数点拾いはれっきとした戦術DA!」
帰「またダウトフラグが…」


俺「ペナントレース第三期こそ優勝するんよ」
( 謎ω謎)「最下位独走に500ペリカ」
俺「…」

>原点回帰さん

過去2回の結果から予想すると優勝ラインは20Pくらい。
確かに、0.3P平均でも0.3×8×12=28.8で十分優勝可能ですね!
っていうか元々マイナスがなければそこそこの順位だと思いますが。

遅ればせながら

そろそろ脳内を現実世界に戻さなあかんわ。

>あ~や~せ泰造です!

「笑う犬」の原田ネタは意外とわかりやすいのが思い浮かびませんでした。
テリーとドリーという手もあったかも。
(そもそも何故「笑う犬」……)


>「服を着なくてもいい世界」でカンペキ。

本当かどうか知りませんが、
リアル裸族の人は服を来た異性に興奮するんだそうです。


>魔法世界で一人だった時が誕生日だった?

パルの誕生日は8/18。強制転移発動が8/13らしいです。


>”最近の展開だと未来が変わって自分が生まれないかもしれない”

「心配ない。どっかで吊り合い取るから」

>”この時代に生まれて来たかった”って意味か!

そっちそっち。

>それはそれで悪くないんだけど、賞ってほどじゃねっス。

しょぼーん。


>っつーかチコ☆タンさん、かなりリア充っスね。嫁さんも美人にちまいない。

でも職場の上司の罠を警戒しなきゃいけないような生活……。



聡美「ふふふふふふ! 今日こそザジさんの秘密を解明してみせます!
   まだ誰も知らない彼女の秘密を読者の皆さんに知らしめれば、
   次のネギプリこそは‥‥!
   さぁ新開発したザジさん語翻訳機の力を見せる時です!
   すみませ~ん、ザジさ~ん」

(返事がない)

聡美「‥‥あれ? ザジさんどこに‥‥あ、このメモは。なになに、
   『葉加瀬聡美様へ。
    ようこそ脳トレへ。
    申し訳ありませんがご到着を待たずに帰らせていただきます。
    まだまだ暑い日(夏休み)が続きそうですが、お体には気をつけて。
    それではまた新学期に。
    出席番号31番 ザジ=レイニーデイ』
   ‥‥お、遅かった‥‥」

というかハカセ、ザジの正体はもう……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/725-090b12ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレ千本ノックその100

652.コメント返信(脳トレ千本ノック その100/1000ツッコミ) (*´ω`)「モフモフ」 匣「キュンキュンゴロゴロモフモフ(*´ω`)」

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ