ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

681.ネギま!「311時間目」ちょこっと脳内感想

エグいのは、茶々丸のやられ方じゃなくって、やられるキャラを選んでる作者の心。


この記事は「魔法先生ネギま! 311時間目」を元にしています。
 
   
 
前回までのあらすじ

「ケロロ軍曹」©吉崎観音

夏美のトモダチが石化。


  「ケロロ de ひとこと」かよ!ってか夏美と裕奈は仲良くなさそうなんで無理がある(問題発言)。



 さて今回。「エイリアン」のビショップのようなヤられ方で茶々丸がブッコワレタことで、いよいよ聡美ちゃんの登場フラグが立ちました。

 ①「こんなこともあろうかと!(CV:門脇舞以)」のセリフと共に登場する2つの人影。

 ②だがよく見ると長身の方は首なしガイノイド。

 ③ガイノイド、茶々丸の首を拾い上げ、自らの頭部に装着する。


絡繰茶々丸復活!!当社比30%アップ!!(特定の部位のみ)



p.s.ネギくん復活時のセリフは「少しのあいだ眠っていたようだ」希望。もちろん目ヤニたっぷりつけて。


じゃ、また来年。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>「少しのあいだ眠っていたようだ」希望。もちろん目ヤニたっぷりつけて。

ターちゃんネタ?
更に元ネタがあるなら教えて下さいッス。

>いつもの名無しさん

ターちゃんですね。
似たようなシーンは多々ありますが、特に元ネタ(決定的名場面)というのはないと思われ。
ただ、これを見た当時、DB?って思ったような記憶があるのですが、今となってはDBの記憶も薄く。薄く。

首から下が田中さんだったら、茶々丸さんは意地でも起動してくれないと思うんだw
でもこの展開だと、もしかして美空ちゃんが隠していた才能を突然披露して皆の窮地を救ってくれたり…しないかなぁww

お返事どうも~。
ターちゃんネタをご存知とは知りませんでした。
更なる元ネタは、たぶんDBではないですが、
もしかして北斗の拳の最終シリーズのケンシロウかも。(目やにはなかったけど)
普通にオリジナル?

>夏美と裕奈は仲良くなさそう
チチガミ様の話を見るとまき絵とは「仲間ね!」ですが、ゆーなは‥‥

コメ返

>空気さん
>>首から下が田中さんだったら

 板垣恵介が描く女顔の格闘家みたいになっちゃいますね。

>>美空ちゃんが隠していた才能

 美空「いよいよこのマスクを取るときが来たようね」

 美空がシスター服のフードをはずすと、<●><●>こんな目もいっしょに脱げる。そして長く伸びた髪が風に舞う時・・・

 ココネ「アンタ、ダレ?」


>いつもの名無しさん
>>(目やにはなかったけど)

 「目やに」は間違いなくターちゃんがオリジナルでしょう。

 言い忘れましたが、徳弘さんくらいの世代から上は映画や文学からの引用が多いですね。マンガからしかパクれない漫画家は幅の狭さを感じずにはおれません。

>徳弘さんくらいの世代から上は映画や文学からの引用が多いですね。
そういえば映画マニアの荒木先生も同年代ですね。
……あれ、でもそれ当時の読者に通じてたんでしょうか?
約30年前だと、文学作品を読む年代はあまり少年漫画なんて読まなかったのでは。

>マンガからしかパクれない漫画家は幅の狭さを感じずにはおれません。
パルも今のうちから色々読んどかなあかんえ。
ところで何か耳が痛いんですけど日曜夕方に耳鼻科なんて開いてへん……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/758-a479b8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/01)

■「ミソライエ。」さん「681.ネギま!「311時間目」ちょこっと脳内感想」 >エグいのは、茶々丸のやられ方じゃなくって、 >やられるキャラを選んでる作者の心。 なるほど^^;・・ ミソライエ。 681.ネ...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ