ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

707.美空家一問一答(10)

小手投げって、関節技?・・harukoです。


辻本


約2年6ヶ月ぶりの一問一答で、ついにアノ人たちの謎に迫ります。
   
 
Q.このページの上にいる2体の超人っぽい方々の正体が気になっている化学天秤でした。(脳トレ千本ノック その103/1000ツッコミ コメントより)

 「あるブログのヘッダーにいる謎の覆面コンビの正体を突き止めて。」 いつもの名無しさん(脳トレ千本ノック その119/1000より)



A.実はコレ、最初はいろんなマンガのベストカップルを順次トップに飾ろうと思ってたんだけど、このままにしておいたら刷り込みで読者がこれが春団治と春子だって勝手に認識するような気がしてオモシロくなっちゃったんで放置しておいたんだよね。でも右側のアイコンがトリミングの問題もあってとても女子には見えなかったようで、実験は失敗だったようです。(春子)

 さてこの2人。このブログではおなじみ、氷川へきるさんの「ぱにぽに」のほんの脇役の方々。
 まず左側の覆面レスラー風の人はまんま覆面レスラーのマスクザベホイミさん、得意のムーブは「4割回復のポーズ」。


 その正体は桃月学園OB・辻兄ちゃんこと辻本なのだ!


【春団治脳内プロレス名鑑・マスクザベホイミ】

 冒頭のコマの絵面からの推定では、身長183cm・体重106kg。得意技より特徴的な得意のムーブを持つ現代的なレスラーだが、昭和初期のような鼻出しマスクといい、リングネームが”マスクド・ベホイミ”でなく”マスクザベホイミ”だったり、独特の感性の持ち主のようだ。
 恩師の弁によれば勝率は4割弱。しかし女子高生でも知っている人気レスラーらしいので、中堅を少し抜け出したクラスでメインやセミでのジョバーが多いのか。あるいは大田区ローカル団体なのかも。
 下の名前は登場しないが、私の長年のカンが「なをき」または「直人」だと教えてくれる。だがランドセルは寄付しない。
 メインキャラクターの1人である本家「ベホイミ」ちゃんとの関係は明らかにされていないが(学園を訪れた際も遭遇せず)、リングシューズの紐が切れた際に彼女の身を気遣った描写があるので何らかの関係はあるようだ。
 なおアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」でのベホイミちゃんのCVがオレの嫁であることは言うまでもない。


 そして右側の少女。こちらは主要キャラクターとは直接の面識は無く、作中で某動画サイトにアップされた動画(姫子のブログを元に創作されたものらしい)に登場するベッキーのニセモノ。なぜか鉄仮面を着用し、藍ぽんが歌ってた「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニングにあわせて踊ります。



 最後にそんなニセベッキーさんから一言。


(完)
 

テーマ:ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


わざわざのお答え(?)ありがとうございました。
これで今夜から安心して熟睡できる(と言って手首を見つめる)。

>これが春団治と春子だって勝手に認識するよう
あ、私一応ちょっとそう思ってましたよ。

>このブログではおなじみ、氷川へきるさんの「ぱにぽに」
わからへんねや……。

>ベホイミちゃんのCVがオレの嫁であることは言うまでもない。
ちゅー事は、
>アーニャがよく知ってるけど、木乃香さんとまき絵にもわかるかも知れません。
ってのは中の人ネタだったわけですかい?

>いつもの名無しさん

>>と言って手首を見つめる

 腱鞘炎?ほどほどにね!

>>中の人ネタ

 アーニャ:ベッキー
 木乃香:一条さん
 まき絵:都
 葉加瀬:ベホイミ
 となっております。(ベホイミは隣のクラスなのではずしました。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/787-6767254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ