ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

719.美空家式脳トレ千本ノック(その124/1000)

さて、天気もいいし、久々にパクるか。


 帰ってきたAとかBとかCとか!

  お馴染みのセリフ替えです。下の1のA~C、または2のA、どちらかにセリフを当てはめてクダサイ。




  一見この系さんのセリフ替え大喜利 AとB 26に酷似していますが、Cのセリフが追加されているのがミソですね。




  こちらもこの系さんのセリフ替え大喜利 AとB 25と見間違えそうですが、よく見ると古菲です。ゆえ吉より可愛いですね。


思いついたらコメントに書いてね。(タイトル欄に1or2の数字を入れて下さい。1投稿につきどちらか1つでお願いします。)

募集期間は2011/03/11 23:59:59まで。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


脳トレペナントレース・2011春、3/14開幕!? 

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


1

A:美空家賞を獲るにはどうしたらいいアルか?
B:ボキャ天でいうところのパク知を狙えばいいの!
C:とにかくエロいことを書いちゃダメってこと!

A:たまにメールの文章の最後に(とか\とか変な記号がいっぱいあるけどあれは何アルか?

B:それは顔文字ね。表情を記号で表現しているの。

C:こんな感じ、ほらっ!\(`○▽○´)/

A:次の訓練は首振り運動100回ですね!分かりました!

A「パクリ?」
B「オマージュよ」
C「だいたいウチでこの系のネタパクるわけないじゃない」

「僕と契約して魔法少女になってみない?」

A「」
B「」
C「」

※正直者には「」の中に書いてあるとても面白いセリフが読めます

書き方

1は
A「」
B「」
C「」 で

2は
「」だけでお願いするっス!

「それでも地球は回る・・って、老師は”自動説”派?」

「1人ナポレオンズですか?」

2

「オゾンより下なら問題ないんですね!?」

A「素晴らしい」
B「わ~いえむしーえっ♪」
C「Yはこう!」

A「雄しべと雌しべって何アルか?」
B「人間で言うとアレとソレね」
C「もうコウノトリに運んで来てもらえばいいわよ!」

「冷蔵庫のプリン食べたでしょ?」

1

A「蒼月昇って古谷徹と同一人物じゃ…」
B「否!よく似てるけど別人なの!」
C「蒼月昇は謎の新人なの!」 

「僕はパクり元をチェックしましたか?」

「こっちの方が素早く見えますね」

「頭の回転が速いっていうのはそういう意味じゃないです」

「もう回ってるようにしか見えなくなってきました」

A「ネ・・・ネギがねころんダ」
B「駄目よ、それじゃ次の修行にいけないわ」
C「例として『ふとんがフットンダ』よ」

「初めてのキスはレモンの味でしたか?」

A「今年のセリーグはどうなりそうカ?」
B「そうね~Aクラスは巨人、阪神、中日で決まりね」
C「どこも先発陣の出来がカギね」

A「今年の弥生賞は何が勝つカ?」
B「今年はあんまり強い馬がいないのよね~」
C「私は6→5→3よ」

「今日の晩御飯が秋刀魚の塩焼きって本当ですか!?」

2

「ワルプルギスの夜で待ってます。きっと見に来てくださいね」

「僕も劇場版で誰かに告白した方がいいですか?」

1

A「この系でイマイチだったからリベンジね」
B「今回はCが追加よ」
C「諦めたらそこでレース終了よ!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A「焼き鳥は」
B「タレか塩か」
C「めんどくせぇからモツ鍋食おうぜ。イイ意味で」

2

「とぼけた顔して!」

「古老師って双子だったんですか!?」

1

A「ネギま!ブログリンクのオレ向けって何あるか?」
B「自称春子の師匠のブログよ」
C「誰がダウトくんだ!」

2

「一緒にあのお方のドSサミットに行きませんか?」

A「ボウリングでストライクを狙うにはどうすればいいアルか?」
B「1番ピンと3番ピンの間にカーブをかけるように投げ込むのよ。」
C「って、アンタこの間パーフェクト取ってたじゃない!」

2

「河童いると思いますか?」

2

「八つ墓村の祟りじゃー!」

「あ、ついに細胞分裂できるようになったんですね!!」

A「鯛焼きは頭から食べるアル」
B「いやいや、尻尾からでしょ」
C「ちなみに、和川未優ちゃんはお腹から食べます」

1>2

A「ユエの人気に近づくにはどうしたらいいアル?」
B「夕映の真似でもしてみれば」
C「別に『漏るです』的な意味じゃないわよ」

「で、どうしたらそれに行き着くんですか?」

「それが『うがい』ですか?」

2→1

「時速770km・・・780、785、790、795・・・800km突破!記録更新です!」

A「・・・加速が止まったアル。」
B「800を超えたあたりね・・・これが限界かしら。」
C「でも音速はまだまだ遠いわ!夢を追わなくなったらおしまいよ!!」

A「ひちみ、ひ~ちみ」
B「違う違う、しちみ、し~ちみ」
C「早く言わないとおうどんさん伸びるわよ」

ボキャ天を知らない世代なんですか?

師匠!シングルへの昇格試験の内容を教えてください。

2

よし!これなら飛べる!!

2

「賢さを力に変える『大学受拳』だそうです!一緒に修業しましょう。」

1

A「この2人、髪型が同じで見分けつかないアル」
B「クワガタなのが夏奈、ゴキブリなのが梓」
C「自分でチーズレモンカスタードシフォンパイを作って食べたのが夏奈、ムギ先輩の持ってきた高級ケーキを食べてるのが梓」

あなたが超時空シンデレラ?

2

一さん、面接で最近の気になるニュースって聞かれた時に
インターネットで知り合ったニュージーランド在住の日本人ブロガーと地震以降連絡が付かず、助かったかどうかもわからないって
冨蔵幣造さんをダシにしたって本当ですか?

A「もうすぐ漢検を受けるアル」
B「じゃあ漢字の読み問題、蒲公英・向日葵・紫陽花・秋桜」
C「全部花の名前よ」

2

4001年目を築いたってその事だったんですね!

2

「あなたが噂の古韮さん!?」

2

「今日中に帰宅できそうですか?」

みんながんばれ

とりあえず3/12 12:00まで延長します。

1

A「人気が欲しいアルか?」
B「そ。せめて白き翼最下位タイを脱したいの」
C「てゆーか前回の6票っておかしいでしょ!
  トップのゆえ吉の30分の1ってどーゆー事ーー!」

2

「この漫画のキャラがよく白目になるのは
 実は作画の手間を減らすためって本当ですか?」

1

A「ペナントレースまたやるアルか?」
B「果たして名無しは今度こそ優勝できるのでしょうか?」
C「即答でガチ発言すなーー!!」

耳に如意棒入れちゃったんですか!?

2

「たまに美空さんの目が変になるの気づいてました?」

A「何故ダウトを設けたアルか?」
B「原点回帰を確実に最下位にさせるためよ!」
C「そっちの方がおいしい(主催者的)に決まってるじゃない!」 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/796-ff993da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ