ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

728.美空家式脳トレ千本ノック(その127/1000)

【脳トレペナントレース2011春 第3戦】


 疑惑の不老不死!


 溺れる、風邪をひく等、不老不死とは思えない虚弱体質のエヴァンジェリン・AK・マクダウェル。さらにその疑惑が深まったある出来事とは?

 例)
  ・目じりに小じわを発見(0P)
  ・「パッチ持って来い」と言われて茶々丸が持ってきたのがレギンス(0.1P)
  ・別荘の柱に小刻みに傷が付いていた(2P)


思いついたらコメントに書いてね。NGワードは2個、ラッキーワードは無し。

募集期間は2011/04/10 23:59:59まで。
投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


「脳トレペナントレース2011春」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


肩凝りに悩んでる

ビックリしたときに「寿命が縮んだ」と言った

3人で写真に写る時、真ん中を避ける。

膝を擦りながら立ち上がり腰に手をやる

生命保険のCMが流れるとチャンネルを変える

東京の水道水で腹痛を訴える

立ち上がるときに無意識に「よっこいしょ」と口に出してしまう。

最近茶々丸が栄養食作りにはまっている

はーくしょぃ べらぼうめぃ

お気に入りのシャンプーが資生堂のTSUBAKIからスカルプDに替わった

最近未だに大相撲の本場所開催のメドが立たない事を嘆くようになった

目尻の小じわ対策としてドモホルンリンクルを使うようになった

歯が総入れ歯

カバンを肩から提げただけで肩を痛めた

ネギに「師匠、最近お口臭いです」と言われた

チラシで小物入れ作りそこへみかんの皮を入れていた

寝転がりながらせんべいを食べてた

夜の一杯、養命酒

眼鏡はいつも老眼鏡

あの髪の色は白髪染めの結果だという事。

自分の誕生日が近づくとソワソワする。

1週間も一部屋で共同生活すると次第にお肌の艶が無くなる。(ネギを除く)

冷たい牛乳飲むとお腹が「ギュルルル」と鳴る

辛いもの食べたらしゃっくりが止まらなくなった

最近痛風で悩んでいる

休日は巣鴨界隈で過ごしている

笑点の冒頭で桂歌丸が挨拶刷るときに必ず隣に座っている

さんまのからくりTVからご長寿早押しクイズへの出場オファーが来た

貧血気味になり、週1で献血車に忍び込み血を飲むのが習慣になってしまった。

嫌なことがあるとすぐ首を吊ろうとする

牛乳を配達してもらっている

頻繁にこむら返る。

>ustetさん

それは言えません。
他の人のお答えに惑わされず、お題文通りに解釈してくれればOK。

日本に来た理由が「紅茶キノコ」。

テレビ画面に電磁波を遮蔽するフィルムを貼っている。

敷居の凹凸で足踏みすると青竹踏みっぽいことに気付き、気持ち良くて癖になってしまった。

プリキュアグッズを五月に買ってもらった。

虫歯が見つかった

週刊少年ジャンプを買ったと思ったらウルトラジャンプだった

世界最高齢である事を自慢したいが、自分の年齢を証明できる手段がないのがもどかしい。

年齢確認に提示したのが健康保険証だった

乳歯が抜けた。

腹巻きをしていた

優先席付近に座っていたら席を譲られた。

時々自分の名前を忘れる。

国外脱出しようとしたが麻帆良から出られなかったので物資を買い占め家に引きこもった。

原発事故後の放射能の数値を逐次チェックしている

手相の生命線が2ヶ月前より短くなってきている

歴史のテスト後バカレンジャーに勧誘される

突然「私が死んでも変わりはいるもの」
とか言いだした

自分の血を吸った蚊を叩き潰した後、その手についた血を見て「何じゃこりゃああああ!?」と絶叫

お腹が空くと走馬灯が見えるらしい。

閉じた。

準備運動で捻挫。

読んでいた雑誌を訳してみたら「若返る骨年齢」だった

教室の座席に『もみじマーク』が貼られている。

栄養ドリンクのふたが開かない。

ロリキャラに反抗期

整体のサービスポイントが溜まったこと。

常にどこかしらに包帯が巻かれている

「絶望先生最近絶望しなくなったなぁ…」と呟いたこと

前の健康診断のときより背が縮んだ。

尿漏れする

眼鏡がいつの間にか老眼鏡に変わってた

食後のお薬がまた増えた。

湿布の量が増えた

かちわり氷を食べたら歯をかち割られた

大人に変身し、ネギにエロっちく迫ったりした後は、独り自室にこもって羞恥にのたうち回っている。

いつの間にか毎月年金が支給されていた

寿命診断ゲームをやってみたら結構現実的な結果だった

突然「親の墓参りに行く」と言いだした

茶々丸がしきりにヘルパーを雇うよう勧めてくる

風呂上りの一杯がたまらない。

事前に血を吸う相手の血液検査をしている。

ドラえもんの再放送で『ハリーのしっぽ』を視て、
「次も見られるかな‥‥」とぽつり。

「マスター、その話6回目です。」

時代劇が一話完結しないと局に抗議電話。

ジョジョ単行本の作者写真を見て「いいな‥‥」

エヴァ「聞いておるのか!大体きさまという奴はゴバァ!(吐血)」
茶々丸「無理しちゃダメです。はい、お薬を」

ネギが麻帆良学園に着任する直前から桜通り近辺を徘徊するようになった。

最近ヴィクトリカという名前のひ孫が居ることが発覚した

最近出される3時のお茶うけがたくあんになった

呪文の同じ部分を何度も詠唱

ミソラ(終了後コメント)

orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/817-ef3bfef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ