fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-11

734.脳トレペナントレース2011春・第4戦結果発表(脳トレ千本ノック その128/1000ツッコミ)

その128/1000のお題】


 「ネギくんたまには忍者と特訓。

  楓の分身の術に苦戦しつつも編み出した、97%の確率で本体を見破る秘技とは?」


続きでみなさまのお答え。本物とニセモノの見分け方じゃないですよ~(いやな予感しかしない)。
 
   
 
今日のCV:堀絢子

「カエルを見せて逃げ出すのは偽者、その場で硬直、金縛り状態なのが本物。」 ustetさん 【正解です】(1)

 修学旅行の新幹線でのカエル騒動。「楓の姿が見えなかったのは既に気を失っていたから」との考察を髣髴とさせる、久々の正統的お答えです。単なる早い者勝ちに終わってないところが高評価。(春団治)


「英語の問題を出題する」 FLOWさん

 分身の人が英語苦手だとは限んないんで、「楓の英語のテストの点数を公表する」とええよ。


「鳴滝姉妹を連れてくる」 一さん

 で、どっちが風香さんでどっちが史伽さんなんですか?(ネギ)
 その24/1000に続く。(春団治)


「花粉をばらまいてくしゃみをするのが本物」 原点回帰さん 【惜しい!】(0.1)

 今回は基本的に「分身は誰かの変装(独立的存在)」と「分身は残像、幻」の2つの切り口が考えられますが、より難しい後者に挑んだところは推奨できます。【美空家奨励賞】までいかないレベルで推奨できます。


「闘莉王のマネをしてもネギの所に来ないのが本体。」 りをさん 【謎】

 ひじょ~っに気になるお答えです。調べようが無いのでイチかバチかツッコむと、「トルシエかっ!」。(サッカーに疎い)。


「笑福亭と言ったら『鶴瓶』と答えたら本物。『笑瓶』と答えたら偽物。『COWCOW多田』と答えたら多分本物。」 ジェフさん 

 お題は「97%の確率」なので、完全に特定仕切れない要因が『COWCOW多田』。では分身が何人いて『笑瓶』、『COWCOW多田』と答えた内訳が何対何の場合に本体を見破る確率が97%となるでしょうか(『鶴瓶』と答えるのは本物なので1人)?という要素をうまくお答えに盛り込めれば正解でした。(春団治)
 あんたら、何ゆーとるん?(春子)


「1+1=田んぼの田と答えたら本物」 一さん

  「100!」と答えたら天使(タイプΔ)。(春団治)


「『ニニンが?』と問いかけ。『四』と答えたら偽物。『忍(しのぶ)!』と答えたら本物。『忍(しのび)!』と答えたら判別不能」 FLOWさん

 「よ、四?」って語尾が上がったらまき絵。(春団治)
 他の記事も読んでくれてありがとう!(春子)


「『分身の中の人も大変ですね』と声をかけたとき、『中の人などいないっ!』とキレたのが本体。」 美空春子さん

 スタンダードを逆手に取ったネタ。誰か言いそうだったので開始直後は自重したんだけど、一日とガマンできなかった!


「分身は鼻が赤い。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 トナカイかっ!?(春子)
 コピーロボットや。「ネギま!」でもコピーロボットネタやって欲しいですね。(春団治)
 栞じゃね?(春子)


「『本体でも分身でも、楓さんに変わりありませんっ!』と言って庇ったとき頬を紅らめたのがニセモノ。」 美空春子さん

 栞でカブせてみました。(春子)
 うん、ウマい。(春団治)


「分身は龍宮隊長より小さい。」 化学天秤さん 【ダウト】(-0.5)

 本体もだよっ!(春団治)
 ちょっとおもしろかったけど素ボケと区別がつかなかったので軽くマイナスにしてみました。(春子)


「将来の夢はと言い『3LDKに住むこと』と返事したら本物。」 ジェフさん

 昔って言うかオイラ的にはつい最近、「七人のナナ」ってアニメがあって、主人公の「ナナ」が分身ならぬ分裂した七人の声優がすべて異なるという凝り具合。楓の分身も声を考えると飽きるまで遊べます。ハヤテネタとしてはここで”3LDK”のチョイスはビミョウ。(春団治)


「分身とは、自分が想像する(平常時の)姿を再現してしまうため、戦闘中にできた傷や汚れなどは再現できないので、傷、服などに汚れがあれば本物。」 ジェフさん 【正解です】(1)

 ネギ「気のせいか・・いつもより楓さんが綺麗に見える(ドキドキ)」
 ~一人だけ必死の形相でいろいろ汁っぽいものを飛ばす楓発見~
 ネギ「そこだーっ!」
 ・・自分のイメージなので美人度も50%アップしてしまうのです。(春団治)


「やっぱり《勘》」 ジェフさん

 「勘」を面白く言ったのが回答例「そこだーっ!」ですよ。(春子)
 心眼ちがうんかい。(春団治)


「口元がキュウべえっぽいのが本物」 鰻先輩さん 【ダウト!】(0.5)

 いやいやいや、お題の画像たまたまだし!(春子)
 オイラ好みのスカシっぷりですが、敢えて「キュウべえっぽい」と表現したのもナイスです。(春団治)


「『今日のおやつはプリンですよー!』と言った時にヨダレが垂れたらたぶん本体」 一さん 【惜しい】

 楓のお題では「プリン」ネタと「カエル」ネタは誰もが使いたくなるところ、「プリン」は回答例にもあったので更にハードルが上がっています。ってところで春団治師匠、「プリン」→「ヨダレ」でひとネタお願いします。(春子)
 ハードル上げ過ぎや!(続く)。(春団治)


「ネギ『甲賀忍者に共通する見分け方を発見した。 それは・・・甲賀忍者はカラメルのにおいを少しでも嗅ぐとだな・・・ 口元にYODAREが垂れる!』
楓『う、ウソだろ、ネギぼうず!(じゅるり)・・あ、ホントだ』」 美空春団治さん
 (ミソラ)

 そんな、いつもの名無しさんが言いそうなことを先に言っちゃうなんて!(春子)
 ラッキーワードっぽいのは自重、NGのし忘れは先手打って書くようにしています。(春団治)



「俺『静かな湖畔の森の影から』
分身『静かな湖畔の森の影から』
分身『静かな湖畔の森の影から』
分身『静かな湖畔の森の影から』
で我慢できずに乱入してきたのが本物」 原点回帰さん
 【惜しい!!】(0.2)

 え???これって”分身”は”俺”の分身なの?それとも”分身”は何らかの理由で釣られやすいの?・・原点さんのブログ並みに複雑な人間関係っスね!


「『ほんたぁ~い、止まれ! 1、2!』」 ustetさん 【半分正解です】(0.5)

 若者が石化しそうなネタだが、昭和のギャグマンガはこれで問題解決するのが日常茶飯事なノリだった、そんな時代だった。同義語に「へんた~い、止まれ!」等。(春団治)


「プッチンプリンを手渡す。スプーン使って食べるのが偽物。口の上に持って行き、プチっとして直接口の中に落として食べるのが本物。」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 これ見て真っ先に思い出したのが、JOJO第三部冒頭で承太郎が缶ビールの底に穴を開けてプルトップをプチっとして底の穴から出てきたビールを口で受け止めたシーン。これで承太郎の分身対策もカンペキだ!(分身しません)。


「左手でボールを投げてみて、あわてて右打ちに切り替えたら本物」 無いですさん

 なんでしょうね?(春団治)
 楓さん、スイッチヒッター?(春子)


「くしゃみが出そうで出なくて間抜け面さらしてるのは偽物。間抜け面さらした分身に平手で活を入れて回るのが本物。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 ビッグバン以来拡がり続けた大宇宙が収縮に向かう瞬間がここにあります。(春団治)
 ようするにすっげーウケるか大幅にダウトるかの中間地点。(春子)


「蛙を投げ込んで、蛇を連れてきて退治しようとするのが偽物
その場は鳴滝姉妹に任せつつ、あとでその蛙でイタズラされるのが本物」 零四季さん


 零四季さんにしては珍しく、ドブの中でも前のめりって感じです。(春子)
 突っ伏してんじゃん!(春団治)
 ほめてますよ!(春子)


「デスノートに『分身』と書いて心臓発作しなかったのが本体。」 りをさん 【惜しい】

 特訓なので「分身殺しちゃいかんだろ!」、本番だったら「『本体』って書けば一発で勝てるじゃん!」って本末転倒具合がオチですね!「デスノート」は無いですね!


「帰って部屋をのぞいてみたらいるのが偽物。
その後ろから肩を叩いてくるのが本物。」 無いですさん
 【かなり惜しい!】(0.3)

 トワイライトゾーン的シチュエーションはかなり好きです。でもこれだとネギくん負けっぱなしじゃん!


「一人だけ、左隣にいる楓の足をなに知らぬ顔で踏んでいるのがいる。それが本物」 FLOWさん 【美空春団治賞】(3)

「ネギま!?」OP


「回避動作が一番大袈裟なのが本物。」 レイトGXさん 【惜しい!!】(0.2)

 本体は関西人か。・・はっ、中の人ネタなのか!?オイラの中でのみちょっと惜しい。(春団治)


「本体は分身の数だけ毛が抜けている」 Masaxaさん 【美空春子賞】(3)

 理論は完璧なんだけど実用性ゼロ、ってオチなんだけど、楓が同じところから抜くクセがあって十円ハゲができてるのが本体、ってな脳内応用も楽しめます。(春団治)
 春団治の脳内応用を使うと【美空春子賞】(4)までありそうだけど、キレイにまとめるのが難しそうだ。(春子)


「『偽物ですね』と聞いて
『そうでござる』と答えるのは偽物
『違うでござる』と答えるのはよく訓練された偽物」 Masaxaさん
 【ダウト】(-0.5)

 この手のパターン崩しはキライじゃないんだけど、「本物はどうなの?」ってところに目をいかせないくらいの瞬発力が必要、”パターン崩しのテンプレ通り”になっちゃうと【ダウト】の危険性が高まるので意外とハイリスクローリターンです。


「右おっぱいと同じ声なのは偽物。
左おっぱいと同じ声なのが本物。」 レイトGXさん
 【ダウト!】(-1)

「ぱにぽに」©氷川へきる/スクウェア・エニックス
(右)


「本物→CV:白石涼子
偽物→CV:白石稔」 化学天秤さん
 【惜しい】

 ネタはどーにもアレなんだけど、白石繋がりよりも白石稔自身がインチキくさいところがちょっと惜しい。(春子)
 CVネタだったら「実は分身は全員CVが異なるので、白石涼子と田中真弓、緒方恵美、斎賀みつき、甲斐田ゆき、皆川純子、沢城みゆき、朴璐美、高山みなみ、高木礼子、瀧本富士子、渡辺明乃、井上麻里奈、小林ゆう、大原桃子、山本和臣の声が瞬時に聞き分けられるようになればOK。」で0.8Pくらい。(春団治)


「風花・武装解除をかけた時、脱げるのが偽物。脱いでくれるのが本物。」 化学天秤さん

 医者を呼んで!(春子)
 よろしい、私のバカネタをお見せしましょう。「風花・武装解除。本体は意外とせくすぃーらんじぇりーなので、定石通りフンドシをしてきた分身全員に『お前はーっ!』とツッコまれる。」どや。(ドクター春団治)


「風花武装解除で脱げるのが分身。
高音さんと交代するのが本体。」 きつねぎらさん


 きつねぎらさん大苦戦の今日この頃ですが、せっかくなので並べてみました。(春子)
 ドS!(春団治)


「本体の近くには、杖・メガネ・赤と白の帽子が落ちている。」 りをさん

 犯人は・・・コナンだ!(わがんね)。


「放課後に、
双子と散歩してるのが偽物
必死でプリンの隠し場所を探してるのが本物」 零四季さん
 【ダウト】(-0.5)【美空春団治賞】(1)

 今回は他にも「本物とニセモノの見分け方」になっちゃってるお答えは多々ありますが、これはお題の「ネギくんとの模擬戦というシチュエーション」からかなり遠いのであわせ技でダウトです。でもネタはかなりおもしろい。(春子)
 プリンを隠したのが双子であることが行間に込められてるところがいいですね。(春団治)


「『悲劇だって構わない~♪あなたといきたい♪(みんなで~)キラッ♪』

 この『キラッ♪』のときに
(・▽・)☆>となっているのが偽者
(=ω=)☆>となってるのが本物」 FLOWさん
 (ミソラ)

 (=ω=)って「らき☆すた」じゃね?(春団治)
 泣きボクロが無いから偽者なんですね(違。(春子)



「追い込まれると目を開けるのが本体。」 美空春団治さん

 分身の中の人はただの目の細い人なのです。(春団治)
 わかりにくい。(春子)


「持久戦に持ち込む。本体以外は夕方になるとヒゲが伸びてくる。」 美空春団治さん

 ガタイの関係で分身の中の人は男なのです。(春団治)
 180cm以上の女の人何人も揃えるの大変だもんね!(春子)


「見た目はそっくりだが、分身は『ねんねん』とか『ぬんぬん』とか、語尾がちょっと違う。」 美空春団治さん

 バカネタのスタンダード、ってゆーか昭和のギャグマンガだ!


「鳥を捕まえるザルの罠の餌にプリンをおいておけば引っかかるのは偽物
ひっかったフリをするのが本物」 パズルさん


 そぉかあ~?


「本物なんて最初からいない」 パズルさん 【ダウト!】(-1)

 本物はキミの心に。(春団治)
 「忍者なんていない」だったら【ダウト】でもプラスでした。(春子)


「『巨乳四天王にゆーなさんが入って来ましたけど誰が追い出されるんでしょうね』って言われて反応するのが本物」 パズルさん 【惜しい!】(0.1)【化学天秤賞】(0)

 そして龍宮抹殺を決意。(春団治)
 忍者の人は”四天王”とか言う称号が好きそうだ。(春子)


「倒せばわかる」 パズルさん

 「本体を倒したとき消えるのが分身」と書けば【正解です】と言わざるを得ない。(春団治)


「本体はパンチを繰り出す時『シュッシュッ』と声を出す。」 化学天秤さん

 ってか、忍者がパンチ出した時点でニセモノっぽくね?


「偽物は目が二本線」 一さん

 (=ω=)じゃん!(春子)
 さっきは本物じゃなかったっけ?(春団治)


「忍者の好物と言えば?
 本体『プリンでござる』
 偽物『ちくわでござる』」 一さん
 【惜しい!】(0.1)

 二重にまちがっとるw(ちくわは忍犬・獅子丸の好物)。(春団治)
 ちなみに「ちくわぶ」はソリッドなすいとんのようなもので、ちくわのニセモノではありません。(春子)


「本物はちくわで水遁の術、偽者はちくわぶ削ってすいとんを作る。」 美空春団治さん (ミソラ)

 そんなカブせいらんねん!



「ブラックライトを当てると偽物の乳は光る。」 化学天秤さん 【ダウト!】(-1)

 何故当てたっ!!(春子)
 光っても差し障り無いっ!!(春団治)


「自分以外すべて本物と宣言してツッコミを入れないのが本物。」 無いですさん

 ・・・え゛、「我思う、故に我あり」的なもの!?


「走って遠くに逃げる

飛んでくるのが本物
本物を投げ飛ばすのが偽物」 FLOWさん


 合体プレイですね、わかります。(春子)
 絵面は面白いけど、字面はもう一声。(春団治)


「建物を壊してるのが本体、直してるのが分身。」 きつねぎらさん

 何か意味ありげですが分かりかねます。(春団治)
 一人目が足をすくい、二人目が一太刀浴びせ、三人目が薬を付けて去っていく・・カマイタチだこれ。(春子)


「柿崎の声にビクッとなるのが本体。」 きつねぎらさん 【惜しい!】(0.1)

 中の人ネタとしては手堅いところ。でも分身のCVが全員別の人だったら、2/3くらいビクッとしちゃいそうだな。(春団治)


「かめはめ波の構えを取って『うわ~やられた~』と言うのが本物」 原点回帰さん 【惜しい?】(0)

 なんだっけ、これ。かすかに見たような記憶があるのですが、デジャヴかも知れません。あのマンガがしょっちゅう分身してたのは覚えています。(春団治)


「メンソレータムを愛用しているのが本物。
メンタームを愛用しているのが偽物。」 化学天秤さん


 「メンソレータム」の商標権はロート製薬が持ってて、でも元祖は近江兄弟社なんだよね。「メンソレータム」がまだ医薬部外品だった頃なら正解でした。・・いや、逆か。(春子)
 甲賀の地元なんだから「メンターム」の方使えよ。(春団治)


「新たな道を開拓していくのが本物。
その道を確かなものにしていくのが分身。」 化学天秤さん
 【ほぼ正解です】(0.8)

 この手のお答えとしては隙無くまとまっています。でも意外と含蓄は無かった。(春団治)


「偽者:頭上から敵を攻撃する
本物:頭上の敵を下から突き上げる」 いつもの名無しさん
 【やや正解です】(0.4)

 マッスルなんとかか!(春子)
 3つの奥義の中ではこれが一番楓に似合うという点は正解です。(春団治)


「『僕、パー出します。ジャーンケーンホイ』といってグーをだす。

 このときチョキを出すのが偽物
 グーを出すのが本物
 パーを出すのが多分本物」 FLOWさん


 このネタ、”バカレンジャー比較”だと面白くなりそう。

 明日菜:チョキを出す
 夕映:念のためパーを出す
 まき絵:考えてるうちに何を出していいかわからなくなる
 楓:腕の筋肉の動きから見切る
 古菲:その隙にキック
 

「豆を投げて拾うだけが偽者
3秒ルールで食べるのが本物」 原点回帰さん


 回「豆を投げてもあたらないのが分身(幻影)」
 点「目にもとまらぬ速さでよけるのが本物 もったいないから拾うのが偽者」
 俺「豆を投げて拾うだけが偽者 3秒ルールで食べるのが本物」
 って感じ?


「それぞれに微妙に違う強さの風をぶつけたら髪が皆本物と同じ位たなびく」 Masaxaさん 【惜しい!】(0.1)

 風量に対してどの程度髪がたなびくのが正解なのかは三角関数的なもので求められるんでしょうか。(春団治)
 それがわかれば比較しなくてもピンポイントで本体みつかるんじゃね?ってパラドックスになってるところがちょっと面白かった。って、ダウトすれすれだね!(春子)


「ネギ『わ、わかりましたっ! 本物の楓さんは汗臭いですっ!!』
無言で鉄拳制裁に及ぶのが偽者。風呂を沸かし始めるのが本物。」 ustetさん


 そして夕暮れと共に分身(と書いて邪魔者と読む)は消え、2人だけのお風呂タイムが始まるのです。(春団治)
 なんスか、そのエイプリルフール的バカップルは。(春子)


「シャンプーが目に入らないよう頑張って目を瞑っているのは偽物。
一方本物はシャンプーハットを使った。」 レイトGXさん


 でっかい手裏剣だと思っていたのが実はシャンプーハットだったんですね。(ネギ)


「ネギ『それじゃあ、人数分の宿題用意しますね。』
と言って、残ったのが本体。」 きつねぎらさん
 【ダウト】(0)

 多分本体もどろん。それが忍者のサダメ。(春団治)
 影分身と微塵隠れはセットですからね!(春子)


「『正直に名乗り出ないと鳴滝さんを怪談責めにしますよ!』と言い、
大人しく消えるのは分身、
すぐに本物と名乗り出るのは分身、
消えたふりをして逃げるのは夕べ双子にプリンを盗み食いされた本物。」 いつもの名無しさん
 【惜しい!】(0.1)

 一味加えようとして水を入れすぎたプリンのようになってしまったので、思い切って「『正直に名乗り出ないと鳴滝さんを怪談責めにしますよ!』」だけの方がよかったかも。


「『じゃあ次回からネギプリの票は楓さん全員で山分けにして下さいね』」 いつもの名無しさん

 機先を制すか、じっくりと戦況を見極めるか、戦略は多々ありますが、今回は似通ったネタが多かっただけに後になるほど不利だった模様。これもオチのポイントが回答例の「プリン1個」と同じなだけに、ハードル高くせざるを得ない。(春団治)


「落とし穴は回避できるが、時限爆弾は解除できないのが本物。」 埼京線漬さん 【ダウト】(-0.5)

 分身もできないっしょ!


「アデアットした瞬間に消えて、アベアットした瞬間に現れたのが本物」 埼京線漬さん 【惜しい!】(0.1)

 「アデアット」「アベアット」ってアーティファクトを出したり消したりする呪文だよね?楓がAF使うと隠蓑の中に消えちゃうって意味かな?分身は残んないような気がするけど。(春子)
 「遠くまで逃げてパクカで召喚」だったら大正解。(春団治)


「『ゴッドファーザー』の映画を流すと楓達が集まってくるが、罠だと気づいて出て行くタイミングが本物と分身で微妙に違う」 埼京線漬さん

 なぜ違うのかがわかりません。ってか「ケイタイに電話かけて『ゴッドファーザー愛のテーマ』が流れてきたのが本体」でも1Pくらいあった。(春団治)


「『本物さん手ぇあげて~』で素直に手をあげるのが本物。」 いつもの名無しさん

 チェンジアップ狙いにしては棒球すぎます。


「煙草を5本くわえたまま手を使わずに裏返して口の中に入れ、そのまま火を消さずに水を飲む事ができるのが偽者。
ネギ『中学生が煙草なんて吸っちゃいけません!』」 いつもの名無しさん


 本体どこ行った。ジョジョネタとしては「法皇の緑で結界を張り、一瞬早く触れたのが本体」ってのに期待してました。(春団治)
 いいんだ、それ?(春子)


「『一流の忍び同士なら拳を一度交えただけで互いの心の内が読めるそうですね・・・・』といって拳を握り、激突。『僕の心が読めましたか?』

『解らないからって誤魔化すのはいかんでござる』と答えたら本物
『お主は忍びではない』と答えたら偽物」 FLOWさん


 おいら一行目見た瞬間「きみ忍ちゃうやん!」ってツッコみかけたくらいで、『お主は忍びではない』って言う方が本物っぽいんだけど、何か元ネタがあるのカナ?


「ネギ『全員机に顔を伏せ、本体は黙って手を上げなさい。今日と言う今日は本体が名乗り出るまでホームルームを終わりませんからね。』」 美空春子さん

 おお、先生っぽいぞ!(春団治)
 今回、「本物とニセモノの見分け方」以外のパターンに挑戦した人が少なかったのが残念。でもオモシロかった!(春子)



ご投稿ありがとうございました。
※採点対象外("ミソラ"、マイナスポイントを除き8個目以降、時間切れ等)は薄色にしています。


<獲得ポイント状況(カッコ内は累計です)>

 FLOWさん   4(10.4)
 Masaxaさん  3.1-0.5(7.0)
 零四季さん  0.5(4.6)
 いつもの名無しさん 0.5(4.6)
 ジェフさん  1(3.8)
 パズルさん  0.1-1.0(3.5)
 きつねぎらさん 0.1(3.3)
 化学天秤さん 1.8-1.5(3.1)
 一さん    0.1(1.8)
 埼京線漬さん 0.1-0.5(1.7)
 レイトGXさん 1.2-1.0(1.2)
 マサさん   (1.0) 
 鰻先輩さん  0.5(0.7)
 ustetさん  1.5(0.6)
 原点回帰さん 0.3(0.6)
 無いですさん 0.3(0.3)
 サナギさん  (0.1)
 りをさん  0(0)

(間違ってたら伊賀者っぽく教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ佐間でした。

ちょうど2ヶ月間ラブプラス+起動してない。いいことなのか悪いことなのか?
化学天秤です。

「コピーロボット」
あれ便利だよね!あれがあると事務員と皿洗いと消防団が全部掛け持ちできるよね!(典型的なダメ日本人気質)

「龍宮より小さい」
いえ、身長でなくてバストサイズ的な意味です。ネギ君は1mm単位で見破れます。
(たぶんもっと【ダウト!】だよ!)

「CV:白石」
『声優 少年役』でググりましたとも!いっぱい名前が出てきて混乱したので、別路線で行きました。

「風花・武装解除」
楓本体「やれやれ、ネギ坊主も困ったものでござるな。」脱ぎ脱ぎ。
>医者を呼んで!
どのタイプの医者?ブラック・ジャック?高須クリニック?赤ひげ薬局?

「ブラックライト」
美容整形に使うシリコンでメジャーなタイプのものはブラックライトを当てると光るようです。
その昔、ジュリアナ東京で顔が光っていた女性が結構いたとかいなかったとか。
『偽者』を『偽物』と書き間違えてましたが、これだけは『偽物』でOKです。

「メンターム」
『メンソレータム』でググりましたが歴史が複雑でわかりませんでした。
メンタームのほうが中身が白くて、ふたのリトルナースが横顔だということは知っております。

>【化学天秤賞】
う~む【化学天秤奨励賞】くらいかな?揉道の師範として乳ネタには少しこだわりがあります。

自分の能力が到底及ばない事案に対して、直ちに身を引き実力ある人材に事実上丸投げするという判断ができるのも一つの能力なんだな~。(遠い目)
化学天秤でした。

>化学天秤さん

おつかれいにーでぃ。

>>いいことなのか悪いことなのか

 三十歳過ぎたら二次元でもいいと思うよ!シンドイからな!

>>あれ便利だよね!

 部屋でゴロゴロしてるのが本体。

>>たぶんもっと【ダウト!】だよ!

 ほんとだ、-2Pくらいだ!ってかツッコミも身長とは言ってないけどな!

>>どのタイプの医者?

 ドクターキリコとアミバ様とオイラの三択で。

>>自分の能力が到底及ばない~

 総理大臣?

お疲れ様です。
PCぶっ壊れたジェフでございます。

>>笑福亭ネタはまぁ、一本目いつもこんな感じなので何書いているか自分でもわかりません。

>>ハヤテねた、ハヤテ自体見たことないので調べそのまま使っただけで・・・

>>分身、あれはH×Hのダブルより拝借。

お疲れ様でしたー

レッスルマニアもSBRも視終えたのでそろそろ通常モードです。

没ネタ
・バスターが偽者、ドライバーが本物
・15歳が偽者、248歳が本物(教皇)

>そんな、いつもの名無しさんが言いそうなことを先に言っちゃうなんて!
ピクッ

>これ見て真っ先に思い出したのが、JOJO第三部冒頭で承太郎が
私でもそこでジョジョには結び付けなかったのに……恐るべし。

>忍者の人は”四天王”とか言う称号が好きそうだ。
忍者なのにそんな目立つ肩書きを……好きそうだ!
つか、「四天王で一番下」は朝倉なのでは。

>中の人ネタとしては手堅いところ。
数日前ネギの人が餌食になりかけてたそうですが、こっちも?

>3つの奥義の中ではこれが一番楓に似合うという点は正解です。
伝わってくれてありがとう!
アタル版(「地」)も結構似合いそうです。

>一味加えようとして水を入れすぎたプリンのようになってしまった
やっぱりさじ加減むず!
ちょっと双子がかわいそうだったかなと今更。

>「法皇の緑で結界を張り、一瞬早く触れたのが本体」
それも考えましたけど、全員実体だったらわからないのでは。
>ドクターキリコとアミバ様とオイラの三択で。
せめてチョコラータ先生あたりでお願いします。


夏美「こ、こんにちはー」
楓 「おや夏美殿。いらっしゃいでござる」
夏美「あの、交代に来たんだけど‥‥何この惨状?」
楓 「うむ、前回ちょっと色々あったでござるよ」
夏美「(色々って、何があったら壁が凍りつくの?)そ、そう‥‥」
楓 「さて、交代と言っても拙者もほとんど何もしてないでござるが」
夏美「(いやむしろ何してたの?)まぁ、いいんじゃない?」
楓 「すまぬでござる。それでは!(消)」
夏美「わっ! やっぱり凄いな~。
   ‥‥あれ、もしかして今の分身?」

それよりこの2人なら小太郎の話題とかあるだろうに。

コメントお返事

みなさまお疲れ様でした。


ジェフさん
>>PCぶっ壊れた

 ネタ帳さえ無事なら人は生きていける。ネタ帳がダメなら「ネタ帳はキミの心に」って言う春団治41歳です。

>>笑福亭ネタはまぁ、一本目いつもこんな感じなので何書いているか自分でもわかりません。

 玉砕覚悟ならそれもまたよし。って言うか返信が長かったらある意味正解です。

>>ハヤテねた、ハヤテ自体見たことないので調べそのまま使っただけで・・・

 このブログの元ネタも2/3くらい見たことありません。最近だと「まど☆マギ」は第1話と最終回しか見てません。


いつもの名無しさん
>>バスターが偽者、ドライバーが本物

 「双子、混じってんのかよ!」ってツッコミ甲斐があった!でも教皇共々【ダウト】かも。

>>「四天王で一番下」は朝倉なのでは。

 私と天秤さんの中では一番エロいのが朝倉なのです。ってか「エロス四天王」の場合、朝倉、美砂、ハルナ、茶々丸なのです。

>>数日前ネギの人が餌食になりかけてたそうですが

 サトリナはむやみに性欲を助長させるからなあんでもありません。

>>チョコラータ先生

 名医だよね!痛くしないもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/822-edcf9c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレペナントレース2011春・第4戦反省会

734.脳トレペナントレース2011春・第4戦結果発表(脳トレ千本ノック その128/1000ツッコミ) 俺「とくにいうことはない」

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ