ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-07

731.美空家式脳トレ千本ノック(その128/1000)

【脳トレペナントレース2011春 第4戦】


 ネギくんたまには忍者と特訓。


 楓の分身の術に苦戦しつつも編み出した、97%の確率で本体を見破る秘技とは?

 例)
  ・本体は目が細い。(0P)
  ・「そこだーっ!」(0.5P)
  ・影が濃いのが本体、影が薄いのが夏美。(1P)
  ・プリンを見せて「残念だな~、1個しかないよ。」と言う。(2P)
  ・むしろおっぱいが本体(-1P)


思いついたらコメントに書いてね。NGワード、ラッキーワードとも無し。

募集期間は2011/04/17 23:59:59まで。
投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


「脳トレペナントレース2011春」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


カエルを見せて逃げ出すのは偽者、その場で硬直、金縛り状態なのが本物。

英語の問題を出題する

鳴滝姉妹を連れてくる

花粉をばらまいてくしゃみをするのが本物

闘莉王のマネをしてもネギの所に来ないのが本体。

笑福亭と言ったら「鶴瓶」と答えたら本物。「笑瓶」と答えたら偽物。「COWCOW多田」と答えたら多分本物。

1+1=田んぼの田と答えたら本物

本体には精神的余裕が表情から出ている

「ニニンが?」と問いかけ。「四」と答えたら偽物。「忍(しのぶ)!」と答えたら本物。「忍(しのび)!」と答えたら判別不能

分身は鼻が赤い。

『分身の中の人も大変ですね』と声をかけたとき、『中の人などいないっ!』とキレたのが本体。

『本体でも分身でも、楓さんに変わりありませんっ!』と言って庇ったとき頬を紅らめたのがニセモノ。

↑3は私

分身は龍宮隊長より小さい。

将来の夢はと言い『3LDKに住むこと』と返事したら本物。

分身とは、自分が想像する(平常時の)姿を再現してしまうため、戦闘中にできた傷や汚れなどは再現できないので、傷、服などに汚れがあれば本物。

やっぱり《勘》

口元がキュウべえっぽいのが本物

「今日のおやつはプリンですよー!」と言った時にヨダレが垂れたらたぶん本体

俺「静かな湖畔の森の影から」
分身「静かな湖畔の森の影から」
分身「静かな湖畔の森の影から」
分身「静かな湖畔の森の影から」
で我慢できずに乱入してきたのが本物

「ほんたぁ~い、止まれ! 1、2!」

プッチンプリンを手渡す。スプーン使って食べるのが偽物。口の上に持って行き、プチっとして直接口の中に落として食べるのが本物。

左手でボールを投げてみて、あわてて右打ちに切り替えたら本物

くしゃみが出そうで出なくて間抜け面さらしてるのは偽物。間抜け面さらした分身に平手で活を入れて回るのが本物。

蛙を投げ込んで、
蛇を連れてきて退治しようとするのが偽物
その場は鳴滝姉妹に任せつつ、あとでその蛙でイタズラされるのが本物

デスノートに「分身」と書いて心臓発作しなかったのが本体。

帰って部屋をのぞいてみたらいるのが偽物。
その後ろから肩を叩いてくるのが本物。

一人だけ、左隣にいる楓の足をなに知らぬ顔で踏んでいるのがいる。それが本物

回避動作が一番大袈裟なのが本物。

本体は分身の数だけ毛が抜けている

「偽物ですね」と聞いて
「そうでござる」と答えるのは偽物
「違うでござる」と答えるのはよく訓練された偽物

右おっぱいと同じ声なのは偽物。
左おっぱいと同じ声なのが本物。

本物→CV:白石涼子
偽物→CV:白石稔

風花・武装解除をかけた時、脱げるのが偽物。脱いでくれるのが本物。

本体の近くには、杖・メガネ・赤と白の帽子が落ちている。

放課後に、
双子と散歩してるのが偽物
必死でプリンの隠し場所を探してるのが本物

ミソラ

「悲劇だって構わない~♪あなたといきたい♪(みんなで~)キラッ♪」

この「キラッ♪」のときに
(・▽・)☆>となっているのが偽者
(=ω=)☆>となってるのが本物

追い込まれると目を開けるのが本体。

ミソラ

ネギ『甲賀忍者に共通する見分け方を発見した。 それは・・・甲賀忍者はカラメルのにおいを少しでも嗅ぐとだな・・・ 口元にYODAREが垂れる!』
楓『う、ウソだろ、ネギぼうず!(じゅるり)・・あ、ホントだ』

持久戦に持ち込む。本体以外は夕方になるとヒゲが伸びてくる。

見た目はそっくりだが、分身は「ねんねん」とか「ぬんぬん」とか、語尾がちょっと違う。

鳥を捕まえるザルの罠の餌にプリンをおいておけば
引っかかるのは偽物
ひっかったフリをするのが本物

本物なんて最初からいない

巨乳四天王にゆーなさんが入って来ましたけど誰が追い出されるんでしょうね
って言われて反応するのが本物

倒せばわかる

本体はパンチを繰り出す時『シュッシュッ』と声を出す。

偽物は目が二本線

本体は「ケーロケロケロケロ」と言うと目の前からいなくなっている

忍者の好物と言えば?

本体「プリンでござる」
偽物「ちくわでござる」

ミソラ

本物はちくわで水遁の術、偽者はちくわぶ削ってすいとんを作る。

ブラックライトを当てると偽物の乳は光る。

自分以外すべて本物と宣言してツッコミを入れないのが本物。

走って遠くに逃げる

飛んでくるのが本物
本物を投げ飛ばすのが偽物

建物を壊してるのが本体、直してるのが分身。

柿崎の声にビクッとなるのが本体。

風花武装解除で脱げるのが分身。
高音さんと交代するのが本体。

かめはめ波の構えを取って「うわ~やられた~」と言うのが本物

メンソレータムを愛用しているのが本物。
メンタームを愛用しているのが偽物。

新たな道を開拓していくのが本物。
その道を確かなものにしていくのが分身。

ネギ『全員机に顔を伏せ、本体は黙って手を上げなさい。今日と言う今日は本体が名乗り出るまでホームルームを終わりませんからね。』

偽者:頭上から敵を攻撃する
本物:頭上の敵を下から突き上げる

「僕、パー出します。ジャーンケーンホイ」といってグーをだす。

このときチョキを出すのが偽物
グーを出すのが本物
パーを出すのが多分本物

豆を投げて拾うだけが偽者
3秒ルールで食べるのが本物

それぞれに微妙に違う強さの風をぶつけたら髪が皆本物と同じ位たなびく

ネギ「わ、わかりましたっ! 本物の楓さんは汗臭いですっ!!」
無言で鉄拳制裁に及ぶのが偽者。風呂を沸かし始めるのが本物。

シャンプーが目に入らないよう頑張って目を瞑っているのが本物。
一方偽物はシャンプーハットを使った。

ネギ「それじゃあ、人数分の宿題用意しますね。」
と言って、残ったのが本体。

偽者は目が吊り上がっていたり耳やつま先が尖っていたりする。

「正直に名乗り出ないと鳴滝さんを怪談責めにしますよ!」と言い、
大人しく消えるのは分身、
すぐに本物と名乗り出るのは分身、
消えたふりをして逃げるのは夕べ双子にプリンを盗み食いされた本物。

「じゃあ次回からネギプリの票は楓さん全員で山分けにして下さいね」

落とし穴は回避できるが、時限爆弾は解除できないのが本物。

アデアットした瞬間に消えて、アベアットした瞬間に現れたのが本物

「ゴッドファーザー」の映画を流すと楓達が集まってくるが、罠だと気づいて出て行くタイミングが本物と分身で微妙に違う

「本物さん手ぇあげて~」で素直に手をあげるのが本物。

「あ! 楓さんの足元に1000円札!」

煙草を5本くわえたまま手を使わずに裏返して口の中に入れ、
そのまま火を消さずに水を飲む事ができるのが偽者。
ネギ「中学生が煙草なんて吸っちゃいけません!」

「一流の忍び同士なら拳を一度交えただけで互いの心の内が読めるそうですね・・・・」といって拳を握り、激突。「僕の心が読めましたか?」

「解らないからって誤魔化すのはいかんでござる」と答えたら本物
「お主は忍びではない」と答えたら偽物

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/826-5099553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ