ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

755.美空家式脳トレ千本ノック(その136/1000)

【脳トレペナントレース2011春 最終戦】


 タカミチ特訓秘話!

ショタカミチ

  ネギくんの闇の魔法のように、新たな力を得るためには代償はつきもの。

 では、少年時代のタカミチはいったい何を失い、代わりに何を手に入れたのでしょうか?

  例)
   ・居合い拳の特訓の際の摩擦により指紋が全部消えた(1P)
   ・健康な歯を抜いて老け役を手に入れた(三國連太郎賞)
   ・クリスマスに唯一の金目のモノである時計を売って姫の長い髪に似合う鈴を手に入れたが、姫は特に髪を売ったりしてなかったので無駄にならずに済んだ反面、なにか釈然としなかった。(0.5P)


思いついたらコメントに書いてね。NGネタは2つ、ラッキーネタも2つ。

募集期間は2011/06/19 23:59:59まで。
投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


 第11戦は今日までです。


「脳トレペナントレース2011春」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


彼女との淡いひとときを捨てて仲間との熱い友情を手に入れた

「デスメガネ」の称号の為に本当に欲しかった「優しいシブメン先生」の称号を捨てた

翼を失い、メガネを拾った。

失った物:消しゴム
得た物:消しカスを集めて作った練り消し
(ミソラ)

過去と名前を捨て、虎のマスクを身につけた

借金を帳消しにしてもらう代わりに高価そうな壺を手に入れた

親友を失い、モテ期到来

金のエンゼルを失いおもちゃの缶詰を手に入れた

1億4千万馬券を当てた男の称号を得たが、税金とハズレ馬券代を合わせると3千万円近くの金を失っていた

性別を失い、新たな魅力を手に入れた

いきなりパチキにいく若さの代わりに、まずは手四つから腕をとる落ち着きを身につけた

パンチの打ち過ぎで手の甲が岩のようにゴツくなった

趣味で集めていた遊戯王カードを全部売って、これからは無駄遣いは止めようと思った。

ブログを更新する時間を失い、わずかな残業代を手に入れた。

ミソラ

名古屋グランパスの勝利を逃したが、代わりに会場を訪れたザッケローニ日本代表監督の写メ撮影に成功した(実話)

1クールのレギュラーを失い、1回の伝説を手に入れた。

師を失い、守るべきものを手に入れた……。

記録にのこる勝利より記憶に残る敗北を選んだ

ハルナの担任という立場を失い、薄くて高い本を手に入れた。

居合い拳を取得した為にズボンのポケットに何も入れられなくなった

居合い拳習得の引き換えに、フックやアッパー系のパンチを混ぜたコンビネーションブローが使えなくなった

幼馴染を失い姫の愛と後悔を手に入れた

戦隊のレッド的ポジションへの夢を失い、おやっさん的ポジションの振る舞い方を手に入れた

お菓子好きな舌を失い、タバコを吸うようになった

青年の主張を自在に思いつく能力を手に入れる代わりに、それを叫ぶ声を失った。

善良な性格を手に入れた代わりに30年後に藤原啓治に声を当ててもらう資格を失った

魔力全てと引き替えにロマーニャの平和を勝ち取った。

ミドルネームを失い、ちょっと意味ありげなイニシャルを手に入れた。

貫く正義を手に入れた瞬間、つかみかけていた世界の半分が手から滑り落ちた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/829-78f27c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ