ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

760.コメント返信(脳トレ千本ノック2011春関連)

いつもの名無しさん

 >優勝してるー!?

 ホントだー、変なのー。

 > え、何これ死亡フラグ?

 死亡フラグ小噺
 A「オレ、この戦争終わったら故郷のフロリダに帰って幼馴染と結婚するんだ」
 B「オレ、この戦争終わったら故郷のバイストンウェルに帰って妖精と暮らすんだ」
 A「詰んでるよっ!」(AのCV:相沢舞)


 > 速攻で王座転落してヒールターン?

 最近はそういうパターンなの?WWF時代はベビーフェース同士は闘わなかったんで、王座交代の際には繋ぎのヒールチャンピオンがキャリアーを勤めるのが常。かの元祖”帝王”ブルーノ・サンマルチノと人気者ペドロ・モラレスの間は当時ノーマークだったイワン・コロフ。ブルーノが目をかけていたから、と言われおり、今でもブルーノ派のコロフは未だにWWF殿堂入りしていません。(春団治)


 > とりあえずペナントの希望だけ。
 > 第3希望までという事で、
 > 1.カーズ 2.エシディシ 3.ワムウ
 >
 > 1.ラダマンティス 2.ミーノス 3.アイアコス

 よし、1.ターちゃん 2.ラッキーマン 3.武田機関銃 で。

 > 1.雪広あやか
 > 2.ハルナ&千雨(2人セット)
 > 3.謎のシスター
 > (2人セットがダメなら3番を2番に繰り上げて新3番に茶々丸)

 いいんちょは描きたくても描きにくいんだよな。まあ聞いてみただけだけど。

 > 新HNとここ数週分のツッコミ返信はもうちょっとお待ち下さい。

 ペナントの完成とどちらが後になるか勝負だ!(「どちらが先か」ではない)


FLOWさん

 > 最後のお題、本気でネタが思いつかなくて、やっと揃えたといった感じ。前回まで1位でも、まったく勝てる気はしませんでした。ネタ出ないときは冗談じゃなく出ない。とことんチャンスに弱いここでの自分。

 第11戦で首位を守った時点で、十中八九このままなだれ込むんだろうなと思ってました。しかもここだけの話、レイトさんの「翼を失い、メガネを拾った。」ってネタがFLOWさんのだとずっと間違えてて(Excelに転記するとき位置を間違えた)これで決まったかと。そしたらいつもの奈々氏さんの最後のヤツで同点になっちゃって、「少数点以下までつけてるのにそうそう同点になってたまるか」と見直してみたら・・・神よ!

 > 別に野球選手みたいにアガッてるわけじゃないんだけどなあ

 まだまだ1000/1000までは長い道のりです。オレ達の戦いはこれからだ!


レイトGXさん

 > 今回どうにもネタが思い付かず、若干無理やり投下した説明不足で雰囲気だけの唯一のネタに予想外の1.5P付いててこのまま優勝しちまったらどうやってストーリーを後付けして体面を繕おうかとハラハラしながら読み進めていったらいつもの名無しさんが上手いのキてたー!!

 上記の通りレイトさん唯一のネタをFLOWさんのと勘違いしてたせいで、日が変わったとき「2位なのに無投稿かよ!」ってツッコミかけたよ!「ストーリーを後付けして体面を繕おうかと」ってかなりオイシイんだけど、おいらの中ではまったく別のハラハラだったのでした。

 >                   あと、宮藤芳佳賞。

 やっぱよしこは美人!


埼京線漬さん

 > 声方面は、普通に人魚姫ネタでラッキーだったのか。 んー。

 たまには「ラッキーじゃなきゃまず点の付かない」タイプのラッキーネタにしてみました。

 > ラス前でトップと2点ちょっとしか差がなかったので頑張りましたが最後は完敗でしたね。

 立派でしたよ!溢れるパワーでしたよ!暴走するなにかでし(略

 > ○#6ツッコミ
 > >アイマスは斉藤桃子が歌ってたザブングルくらいしかわからんなあ。
 > ゼノグラシア・・・!あれからアイマスの世界に足を踏み入れた身としてはちょっと嬉しかったです。でも朝倉さんがやってるのはロボットものじゃない方のアイマスです(

 春団治がちょうどザブングル世代なので、「疾風ザブングル」を聴きたくてニコニコで見つけたのです。斉藤桃子も大好物で、正にカレギュウばりの一品。

 > ○#7(画像で一言)
 > >宇宙から来たとしか思えない。
 > http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18355810
 > ↑これと似てるなーと思って書いたので、ある意味宇宙的。

 運命線ゼロ!

 > >・・って思ったんだけど、よく考えると美空ちゃんが謎の小動物ポジションみたいだね。
 > これ、5人組ネタまでは考えてなかったけど、最初の「美空が契約させられようとしてるシチュ」でむしろ正解なんです。
 > 先輩4人にいじめられてピンチの美空、そこに契約を持ちかける謎の影が・・・ということで美空の下にある影に注目して頂ければ・・・いろいろはしょりすぎたか(汗
 > と言うちょっと悔しさのにじむ解説でした。

 「美空の下にある影」が今見ても美空ちゃんの影にしか見えない・・はっ、美空ちゃんにはデフォルト影ないのか!?

 > ○#9(寝言)
 > >夕映の夢の中のネギくんは多分「うっひょぅ~~い!」とか言うと思います。
 > >「うっひょぅ~~い!」
 > こんなネギ先生いやだ~!(

 ん~、なに考えてこんな返信したんだろ、おいら。でもおいらはこんなネギくんが好きだ。うひょ。

 > ○#11(武勇伝・コンビ編)
 > 最終2戦はキャラの特徴をスルーしてシチュエーションでネタを考える作戦を取りましたが半吉半凶と言ったところでしょうか。ネタは思いつきやすくなるけど最終戦みたいに方向性がぶれぶれになるリスクもあるようで。

 ネギま!に特化してることで大喜利慣れしてない人でも参加しやすくなっていると思います。反面、ネギま!にこだわらない方が大きいのが出やすいかも知れません。点を取りに行くか伝説を目指すかですね。

 > 来期の目標は・・・始まったら考えます。(ぉぃ
 > とりあえず、全戦皆勤と美空家賞獲得は目標にしたいなと。たぶん。

 全戦皆勤!正にドブの中でも前のめり!
 ドブゆーな!【美空家賞】はより冒険できる非公式戦ではずみをつけるといいと思うよ!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>最近はそういうパターンなの?
ここ数年(?)、ベビー同士の試合も結構ありますよ。
特にWMのテイカー関連ですね。
ハウスショーだと更に多いはず。


ちなみに「つい最近」の展開(※知らない人は読み飛ばし推奨)
・11times王者エッジ(ベビー)、古傷の悪化で急遽引退、王者返上。
・ラダー戦の結果、クリスチャン(ベビー)が初王座戴冠。
・5日後(本当は2日後収録)、オートン(ベビー)が王座奪還。
・次のPPV、リターンマッチでもオートン防衛。
・クリスチャン、ぐれる。 ←今ここ!

なお、上の3試合はそれぞれいい試合だったと思ってます。

>よし、1.ターちゃん 2.ラッキーマン 3.武田機関銃 で。
せめて武田弾丸にしてやれよ!
ターちゃんを真面目に描くとえらい苦労しますぜ。
1.星矢 2.竜次 3.小次郎
1.岬くん 2.三杉くん 3.松山くん


>いいんちょは描きたくても描きにくいんだよな。
実は最初に1位希望したのは、
「ネカネか高音さんのコスプレをしてるあやか(脱げ禁止)」
だったんですが、他のバナーが顔だけなのに気付いてやめました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/849-fbc26f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ