ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

767.コメント返信(脳トレ千本ノック その139/1000ツッコミ)

その139/1000のお題】

   
 「何の前振りも無く戻ってきた、いなけりゃいないでなんとかなるポゼッションの女・早乙女ハルナ。

  知られざる”ハルナの魔法世界一人旅”、その最大の難関とは?」



 続きでみなさまの社会復帰への難関。
 
   
 
今日のCV:市毛良枝
 
「いまだに高架線化されていない京急の踏切を通らなければならなかった。」 美空春団治さん

 人生万事塞翁が馬、待ちきれずに遮断棒をまたいでみたら・・気持ちヨカッタ。(春団治)
 こ、これが、のどかの言ってた、あの・・・ガクリ。(ハルナ)


 「インク切れ」 零四季さん

 麻衣ちゃんがいないだけでもハルナさんは恵まれています。(みお)


「太宰治テーマパークでメロス役に抜擢された。」 美空春団治さん

 それはそれは難関だらけですね・・って、テーマパークのバイトから始めたんだ!壮大な立身出世物語だなっ!


「単行本のカラーと映画の宣材と週刊連載の〆切がいっぺんに来た。」 美空春団治さん

 「ジャイ子ちゃん」が氷川へきるの代弁者であるように、ハルナが赤松センセの代弁者?・・むしろ理想像?


「JRが止まった上、真冬なのに駅から締め出された」 美空春団治さん

 JR、ゼッタイに許さない!日曜日に定期でアキバに行ってやるっス!


「釘宮病が再発した」 零四季さん

 それで麻帆良に不時着したとき、くぎみーに抱きついたのですね。真っ先に顔を見たのが美砂だったらツンデレをこじらせて死んでたかも。


「宿屋の記帳ノートが不織布で出来ているので尖ったペン先だと書きづらい。」 耳山貴一さん 【美空春団治賞】

 ハルナ自前のGペンから逆算したようなネタなんだけど、「パピルス」とか書かないで敢えて「不織布」ってとこがツボです。(春団治)


「魔法世界の住人に何故か『パルナ』と呼ばれてしまう」 一さん

 いやですよ、お客さん、ご自分で宿帳に「ハルナ」とお書きになったじゃないですか。(宿屋の女将)
 ほう、宿帳とはコレのことかい? ”Paruna Saotome” ゴゴゴゴゴ・・・。(ハルナ)
 以来、パルナと呼ばれています。


「西武球場のビジター並みの階段」 美空春団治さん

 老監督と運動不足の漫画家にはつらい109段・・なぜかくぎみーの煩悩の数と同じですね。


「抹茶コーライッキ飲み」 FLOWさん

 コント赤信号のリーダーのような人達をなぎ倒しつつ、ここまで来ました。(ハルナ)
 アニキ!(夕映・のどか)


「愛用のペン先が1グロス売りから100本売りに変更」 無いですさん

 そうそう、100本組なら5本オマケが付いてくるのが道理ってもんだよね。


「アホ毛のバランス調整。」 レイトGXさん

 普段どのように調整してて、魔法世界ではなぜそれが難しかったかを考えるとドラマになると思うよ。


「古代ローマの薫り高いこの世界、801ネタが禁断でも何でもなかった件」 空気さん 【美空春団治賞】

 ゆえに造物主はこの世界を無に帰そうと決めたという、コズモエンテレケイア20年目の真実。(春団治)
 注・ソドミーとくぎみーは何の関係もありません。(春子)


「門限。」 延命幤造さん

 日没までに戻らないとインフェルノアニキが火あぶりに。(春子)
 磔似合うなあ、アニキ。(春団治)


「アホ毛のせいでオフサイドとられた。」 美空春子さん

 茶々丸と環は戻りオフサイド取られるのでしょうか。(春団治)


「コンビニがローソンしかなかった。」 美空春子さん

 どんだけファミマびいきやねん、キミ。(春団治)
 サンクスも捨てがたい!(春子)


「るるぶ社出版のガイドブックが間違いだらけだった。」 延命幤造さん

「さよなら絶望先生」©久米田康治/講談社
信頼と実績のブランド


「ジジ転がしが通じない。」 延命幤造さん

 そんな時はウッドマンを倒してリーフシールドを手に入れればいいと思うよ。


「どこを探してもラゴスが居ない」 マサさん

 ラゴスは牢屋から出ていなかったんだ・・まるで青い鳥のようですね!


「まんじゅうこわい。」 延命幤造さん

 「まんじゅうとお茶を同時に出された」でも【美空春団治賞】だったかどうか。(春団治)
 いやん♪(春子)


「坊主頭にランニングシャツに半ズボン、リュックに傘、スケッチブックを抱えたの謎の天才貼り絵師と遭遇。」 延命幤造さん

 いいネタなんだけど、肝心の”どんな難関だったのか”が見えないんだよね。絵で対決したのか、おにぎりを取られたのか、コミュニケーションそのものに苦戦したのか・・・ってか会っただけなら「まゆげコアラ」のような縁起物なんじゃね?


「水の入ったペットボトルが大量に置かれていた」 美空春子さん

 使いまわしかよ!(春団治)
 節電とかクールビズとかそんな感じのものですよ。(春子)


「眼鏡が曇る。」 レイトGXさん

 それわハルナが汗っかきとゆういみですか?(のどか)
 誰がピザだ!(ハルナ)


「紙と名のつくものが全て尽きた」 Masaxaさん

「日常」©あらゐけいいち/角川書店
※紙は死んだ


「客が全て中性」 Masaxaさん

 一見「客が全て中毒」に見えて、ユッケでも食べたのかと思った。(春団治)
 中性って、両刀使いとはとは違うんだよね。その辺が”事実は小説より奇なり”なところでしょうか(言っててよくわからない)。(春子)


「トイレの個室に扉が無いタイプ」 美空春団治さん

 大・ピ・ン・チ!海外こえ~、こえ~。


「右側通行。」 延命幤造さん


「苺ましまろ」©ばらスィー/電撃コミックス


「10週連続勝ち抜けないと連載してもらえない」 ustetさん

 ルパンネタで司会者に媚を売ると、2週寿命が延びると言われています。(春団治)


「先方の美的感覚が真逆だった」 無いですさん

眼鏡が正義か正義が眼鏡か
「日常」©あらゐけいいち/角川書店


「魔法世界は触角ハンターの巣窟だった。」 化学天秤さん

 亜人の角は高値で取引されているようですが、ハルナの触角は何の薬になるのでしょうか。(春団治)
 薄毛に効きそう。(春子)
 給料三ヶ月分で買った!(春団治)


「アンダーリムの萌えキャラが増えてきて、アイデンティティを失った。」 化学天秤さん

 うん、ハルナは萌えないから大丈夫じゃね?(春子)
 アンダーリムで萌えるのはオレの嫁だけ!ヽ( ̄□ ̄)ノ(春団治)


「『ツルギ・タン』『インフェルノ・アニキ』『エロ・ノドカ』が既に商標登録されていた。」 化学天秤さん 【美空春子賞】

 こっちの世界でも「ero-nodoka.com」が実際にドメイン登録されてるくらいですからね。ところで、「ツルギ・タン」って何だ?(春団治)
 ウソですよ。(春子)


「行く先々で間寛平に遭遇」 原点回帰さん

 「ウザい!」と言える勇気!!(ハルナ)


「ネオ・パクティオーカード92枚コンプリート」 原点回帰さん

 原点さんも打ち切りフラグ過去の名場面モード?・・なんか最近カウンターがシャレになってなくね?


「都条例が試験運用されてた。」 きつねぎらさん

 「青年コミック」。ハルナは魔法の呪文をおぼえた。


「タカミチ本が売れ筋なのに本人が来てた。」 きつねぎらさん

 高畑先生、何も言わずこの帯に一筆お願いします。(ハルナ)
 「訴えます。 タカミチ・T・高畑」(ハルナの本の帯より)


「サイズ展開がDまでだった。」 化学天秤さん 【ダウト!】

 魔法世界人でC以下の人を見たことがありません。ってかDで足りるだろ!


「八百万の神も八百一の神も浸透していなかった。」 化学天秤さん

 人は皆、ココイチがあれば生きていける。(春団治)
 魔法世界のCoCo壱はトッピングの種類がスゴイんだよ!(まき絵)


「八百長の神は浸透していた」 Masaxaさん


「日常」©あらゐけいいち/角川書店


「三枝師匠がコケてくれない。」 延命幤造さん

 山瀬まみにキツく止められているのです。オヨヨ。(春団治)


「今の幤造師匠と同じような状況。」 美空春団治さん

 「異国に独り」って意味で決してネタ的なアレのことじゃないっスよね?・・ね!?


「ネタ切れ」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ・・・・・え?繋がってんの!?



「誕生日なのに独り」 いつもの名無し(近日改名)さん

 やだなあ、そんなのここの読者の8割がそうですよ。(藍)
 むしろ誕生日を訊かれたときがピンチです。(春団治)


「うっかりすると絵を描く手が音速を超えて衝撃波を起こすようになってしまった。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 衝撃波で全裸、はいつものこととして、切れ味鋭すぎて前髪がパッツンパッツンに。誌面に登場できないわけだ。


「アレ」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ちんこは無しで。(麻美子)


「出会うのが亜人も含めてみんな爬虫類系。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 日本人だと舘ひろし、プロレスラーだとレックス・ルーガー。今田さんは進化のちょっと手前。


「魔法世界各国での就労ビザの取得。」 埼京線漬さん

 漫画描きはまっとうな職業とは認められないので、ダンサーか歌手ということに。(春団治)
 おたずね者だからでしょ!(春子)


「ペンの動きについていく動体視力が無かった。」 きつねぎらさん

 マジレスすると絵描きのペンは脳内をトレスするものなので動体視力は必要ないのです。私でも目をつぶっても通常と(ほぼ)同じ絵が描けます。(春団治)
 で、ここに目をつぶって描いたヒドい絵を貼るのがネタ的にオイシイのですが、夏なので勘弁してやってクダサイ。(春子)


「日焼け」 いつもの名無し(近日改名)さん

 漫画描きに日光は大敵。でも有明の日差しだけは別腹。


「ラブ臭の枯渇」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ラブ臭食って生きてんのかよ!(春子)
 魔法世界はフリー○ックスっぽいので、こっぱずかしい「ラブ臭」は希薄かもしれませんね。(春団治)


「実は魔法世界到着後すぐにパル様号を購入するほど大儲けしたが、贅沢三昧で太ってしまったので、バレる前に死ぬ気でダイエット。(合流が最後になったのはもちろんパルの計画通り)」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ダイエットする女、みんな死ね。(春子)
 もしもぉ~し!?(春団治)


「強制転移の時に枕を失くして眠れない」 いつもの名無し(近日改名)さん 【惜しい!】

 机の上や下で眠る人種も、枕だけは譲れません。(春団治)
 あともう少し伏線的なものがあれば【美空春子賞】でした。(春子)


「他人の家に忍び込んでタンスを勝手に開けても許されるほど勇者じゃなかった。」 美空春子さん

 お縄にかかったのかよ!・・さすがウチの娘、言い方がウマい。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>ネタ切れ

まあ見ての通り面白いことがさっぱり思い浮かばんのです。怪我して幕下でくすぶっている栃赤城状態でしょうか。しかしながら体調は去年よりずっと良くなっており気分は爽快。よって差し引き0と言う事で。

こんな下らないネタに一つ一つコメントして下さる美空家さまに感謝ですm(_ _)m

・・・誰?藤吉さん?

やっぱり画像は見せてもらえない原点回帰の俺です

>なんか最近カウンターがシャレになってなくね?

俺「最近めだか普及と反省会しか書いてないからさ!・・・仕事疲れで書く気力がないもん(´;ω;`)」
帰「…前からそうじゃない?」

>で、それはどのくらいおっぱいなんですか?

俺「こんなかんじ↓」

magicoのエマ:5おっぱい
針栖川のヒロイン:10おっぱいくらい?
めだか:100おっぱい
復:100おっぱい

帰「何だよこの単位」

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。

延命幤造さん

 ウチでよくネタにしている俵万智の「『寒いね』と話しかければ『寒いね』と答える人のいるあたたかさ」みたいなもんで、無理にオモシロいことを言わなくてもいいと思うんだ。その辺にも「大喜利」と呼ばないもう一つの理由が(謎)。


原点回帰さん
>>やっぱり画像は見せてもらえない

 目隠しプレイですね。いやん、えっち!

>>仕事疲れで書く気力がない

 ベッドの上でノートPCを胸に抱えて打つと、死に際まで更新できるよ!

>>めだか:100おっぱい

 基準がわかりません。ちづ姉は何おっぱいぐらいですか。

お疲れ様です

>続きでみなさまの社会復帰への難関。
何ィィィィィ!?

>今日のCV:市毛良枝
何ィィィィィィィィィ!!!?

>それで麻帆良に不時着したとき、くぎみーに抱きついたのですね。
そして今度は月詠と意気投合……?

>真っ先に顔を見たのが美砂だったらツンデレをこじらせて死んでたかも。
桜子だったら消えちゃうの!?

>いやですよ、お客さん、ご自分で宿帳に「ハルナ」とお書きになったじゃないですか。
「まずは左手を見せてもらおうか」

>日没までに戻らないとインフェルノアニキが火あぶりに。(春子)
ハルナ、1%だけ焼けてこんがり小麦色?

>「コンビニがローソンしかなかった。」 美空春子さん
しかも片方つぶれちゃったんですか?
もし「オーソン」しかなかったらもっと怖いですね。

>そんな時はウッドマンを倒してリーフシールドを手に入れればいいと思うよ。
はにゃ?

>・・・・・え?繋がってんの!?
濡れ衣だよ!
まぁ 作家が常に向き合う問題という事で。

>「誕生日なのに独り」
設定上、彼女はモロに一人旅の途中で誕生日を迎えているのでした。

>やだなあ、そんなのここの読者の8割がそうですよ。(藍)
そっか。ならいーや。

>むしろ誕生日を訊かれたときがピンチです。
少し経つとまた訊かれるんですよね。

>は無しで。(麻美子)
何で!?

>「出会うのが亜人も含めてみんな爬虫類系。」
パルが爬虫類嫌いという設定はまだ生きているのでしょうか。

>漫画描きに日光は大敵。でも有明の日差しだけは別腹。
そう言えば昨日からなんでしたっけ。
ちなみにカウンター画像のパルを見て思いつきました。

>ダイエットする女、みんな死ね。(春子)
もしもぉ~し!?(名無し)

>机の上や下で眠る人種も、枕だけは譲れません。
のどか「おはよ~ハルナ。あ、またホッペにスクリーントーンが‥‥」


裕奈「ゆーなキッド、参上! お父さん見てる~?」
パル「あれ、今回のどかじゃないの?」
裕奈「な~に言ってんの。『のどかフォーティーン』っつっても、
   完璧私の見せ場シーンじゃん」
パル「ふ~ん、そうなんだ。それじゃ、後よろしく」
裕奈「じゃーねー、って待てーい! 何そのそっけない態度!?」
パル「いや~、のどか来ないなら帰ろうかなーって」
裕奈「ひでー! やっと復活したのにー!」
パル「あ~、そういや原作で石化が解けたんだっけ」
裕奈「そう! 見せ場があったと思ったらすぐ退場なんだもんなー」
パル「そんなんよくある事だって。むしろ見せ場があっただけいいじゃん。
   いい? 世の中には見せ場も出番もない可哀想な人達がいるのよ?
   私だって魔法世界来てからの放置プレイ、クラスメイト最長よ?」
裕奈「うう、ごめんなさい‥‥」
パル「よし。そんじゃ、改めて後よろしく」
裕奈「あー待った待った! 何やればいいんだっけ?
   前回いつだったかもう覚えてないんだけど‥‥」
パル「え‥‥」

えっと、秘密兵器の回の次は……。

忘れてたのを今になって思い出した

>日焼け【ボツ】
カウンター画像のパルを見て思いついたのでした。

>いつもの名無し(近日改名)さん

石毛と聞くと市毛を思い出す春子です。おめでとうございます。

>>桜子だったら消えちゃうの!?

 なんでだよ!ツンデレ成分ゼロかよ!

>>「まずは左手を見せてもらおうか」

 むむっ!?大変だ、おばあさん手相が無いよ!(まき絵)

>>>そんな時はウッドマンを倒してリーフシールドを手に入れればいいと思うよ。
>>はにゃ?

 「エアーマンが倒せない」より。

>>>は無しで。(麻美子)
>>何で!?

 「ち○ぽは無しで」って本当に言ってた。

>>秘密兵器の回の次は

 アレじゃね?「ホラー映画の次の犠牲者」。・・あれ「ネギま! de ひとこと」だっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/855-a86d5e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレ千本ノックその139反省会

767.コメント返信(脳トレ千本ノック その139/1000ツッコミ) 俺「・・・誰?」

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ