ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

771.コメント返信(脳トレ千本ノック その141/1000ツッコミ)

その141/1000のお題】

   
 「給料日前で金欠のネギくんといつもビンボーな明日菜が超包子へ行き、2人で1つの肉まんを注文しました。

 不憫に思った美少女店員が店長にはナイショでサービスしてくれた内容とは?」



 続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:平野綾

「からし大盛り」 美空春団治さん


「日常」©あらゐけいいち/角川書店


「スマイル特盛り」 美空春団治さん

 美少女のスマイルでご飯が三杯はいけますからね。・・じゃあ白飯に変えてくれ。


「運気が上がるように油で揚げてくれた」 美空春団治さん

 あげまん!!ヽ( ̄□ ̄)ノ○(春団治)
 「まん」は「間」と言う字が由来で、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味やから、伏字にせんでもええねんで。(亜子)


「二カ所尖らせてくれた。明日菜より大きかった。」 レイトGXさん 【惜しい!】

 肉まん2個なら正解だったんだけどね~。1個じゃ上級者向け過ぎやね~。(春団治)
 むしろ「サクランボをトッピングしてくれた」なら【美空春団治賞】だったと思います。(春子)


「名刺で割り箸切りを披露。」 延命幤造さん

 「割り箸をキレイに割って見せてくれた」だけで正解なんですよ、ウチは。(春団治)
 これさえあれば、ビンボーなんて!(春子)


 「正式名称は判らんが片栗粉とお砂糖を少量の水で溶かして少しずつ熱湯を加えてドロドロにした奴をあげた。」 延命幤造さん

 「耳たぶくらいの固さ」がこのネタのラッキーワードです。


「ネギと明日菜の隣の席にいたブロッケンマン風の男が姿を消した後、ラーメンを貰えた。」 延命幤造さん

 おいらの知ってるラーメンマンと違うなあと思って調べてみたら、アニメ版ではキャメルクラッチで体を真っ二つってのは残虐だってんで、ブロッケンマンをラーメンにして食べちゃったんだね!それもどうかと思うよね!(春子)
 食物連鎖なら仕方ない。(春団治)


「食べる前に3時間ほど店を手伝わせてくれた。」 無いですさん 【美空春子賞】

 皿洗いをするとラーメンを食べさせてくれるお店がホントにあったんだよね。でも財布忘れたサラリーマンにはちとキツイ。


「2つに割った肉まんの半分を食べてくれた」 零四季さん

 2つに割らずに反対側から食べてくれたんなら【美空春団治賞・・どこのメイドカフェだよ!


「閉店後、新開発メニューの実験台…もとい、試食会にご招待」 ustetさん

 さらにその後には白衣を着た美少女が手ぐすね引いて待ってます。(春団治)
 そういえば本郷猛でお馴染みの秘密組織の手術台って、中華の円卓に似てね?(春子)


「軍隊アリをトッピング。」 延命幤造さん

 これって載せる生物によってはオモシロくなるんじゃないかと思って、脳内でいろいろ載せてみたんだけど、何載せても決してオモシロくならなかった!きっと根本が間違っているんだね。でもザリガニを載せてみたらちょっとオメデタかった。(春子)
 ご覧のアリ様だよ!(春団治) 


「定食を2人前出してくれた。

代金は翌月の給料から天引きされていた。」 零四季さん


 単なるツケじゃん!脳トレなんだから「100年以上先の子孫にツケてくれた」とか考えるといいよ。(春子)
 明日菜の子孫じゃないけどな(問題発言)。(春団治)


「マギー審司直伝のマジック『肉まん空中浮遊』を見せてくれた。」 美空春子さん

 もっとも熱い中心部に親指を突っ込むなんて、かなりの漢気です。もしかして硬気功?超包子一の美少女って言えば古菲だもんな。(春団治)
 丼に親指が入っちゃってるラーメン屋のおばちゃんもかなりの使い手?(春子)


「肉まんに旗をさしてくれた」 原点回帰さん 【美空春団治賞】

 2人で両側から少しずつかじっていき、旗を倒した方が負けです。(春団治)
 勝つと旗が貰えます。(春子)


「29個の肉まんを渡し、吹き出し付きで『これが本当の29まんです(ドヤ顔)』」 FLOWさん 【正解です】

 大量の肉まんを手にほろりとするアス×ネギ、照れ隠しと励ましを兼ねたさっちゃんのオヤジギャグに笑い泣き。え~ハナシやないかい!字面のクダラナさの行間を読む、これが脳トレの醍醐味です。(春団治)


「王将をトッピングしてハッピバースディートゥミーを歌ってくれた」 美空春団治さん


「日常」©あらゐけいいち/角川書店


「五月『元気出せ!』(ドロップキック)」 いつもの名無し(近日改名)さん

 元気が無いというか、むしろ2匹の野獣ですよ。


「店内BGMにドナドナ。」 延命幤造さん

 屋台に店内なんてないよ!むしろウチのBGMにドナドナだよ!


「『駅前のお店なら今半額キャンペーン中なのにねぇ』、と残念な情報を教えてくれた。」 きつねぎらさん

 今回の狙い目は確実に”Sネタ”なんだけど、意外とサジ加減が難しいよね。このお答えも”誰が言ったか”がピンとこないんだよなあ。


「『裏に付いてる紙も食べれるアルよ』とウソ情報を言う前に食べてた。」 美空春団治さん

 黒ヤギさんかよ!ってかこれっぽっちもサービスしてないよ!せめてもう1枚裏紙をあげてよ!


「ネギくんに散々武装解除された明日菜がブラジャーも買えないご様子だったので、餃子の皮を2枚あげた。」 美空春団治さん

 自由すぎるよ!でもところによっては賞が取れそうだよ!


「冷めた肉まんじゃ申し訳ないので電子レンジをテーブルまで持って来た。」 延命幤造さん

 なんで延命さんの脳内では超包子が立派な店構えになっちゃたんだろね。料理人の夢なのカナ?


「ちょっと小ぶりだけど値段は倍のスペシャル肉まんを代わりに出してくれた」 Masaxaさん


「日常」©あらゐけいいち/角川書店


「2等分しやすいように皮に切れ目を入れてくれた。押したら中身が出てきた。」 レイトGXさん

 なぜ押した?Σ( ̄□ ̄;


「蒸籠。」 化学天秤さん

「セイロン茶。」 化学天秤さん

「正露丸」 化学天秤さん

 一見ロクデモナイけど、1つ目は「高級肉まんは蒸篭に入って出てくる」、2つ目は「食後のお茶、それも英国人向けに紅茶」、3つ目は食後の体調を気遣って・・と理詰めの三連打。でも正攻法過ぎるので、「セイロン」からの変化球で3つ目は「スリランカ」に引っ掛けたダジャレにして「アレ?」って思わせて欲しかった。天秤さんならできる!ちなみに1つめは「せいろ」って読むんだよ。


「ターンテーブルの上で金粉ショー。回転が速くなるにつれてだんだんバターに変化して食べても良い。」 延命幤造さん

 え~、なんというかコレのツッコミは・・ご本人には直接言えませんのでおうちの方に来てもらってクダサイ。
 

「ネギ君の好きな子の名前を言ってみて。
 そしたらその子のおっぱいと同じ大きさの肉まんをサービスしてあげる。」 Masaxaさん
 【惜しい!】

 これ言ってんのが朝倉とかハルナだったら【美空春団治賞】なんだけど、貧乳ども超包子の面々相手じゃウソついてでっかい肉まん取りに行くリスクが無さすぎる。でもエッチな人と思われないように無難なトコでいくか。茶々丸とか。(春団治)
 「ではいただきます」と言いながらこの女の乳を鷲掴みにするのが英国紳士の正解です。(春子)


「超包子売り上げベスト10を当てるまで帰れません」 原点回帰さん

 なんスか、このレミニスさんが20年前に言っていたようなネタは。燃え尽き症候群?(春子)
 若人よ、これが仕事でテンパった社会人だ。(春団治)


「100円のところを100釘宮円にしてくれた。」 化学天秤さん

 くぎみーが100人もいたら空気まで黒くなんでもありません。


「今日は1個10円でいいネ!でも明日は1個20円、明後日は1個40円と倍にしていくヨ!もちろん毎日食べに来るネ!」 化学天秤さん

このネタは是非「超包子の現状打破の妙案」の回に使って欲しかった!Sネタとしては狡猾すぎるカンジ。


「五月は言った。
『アスナさんの借金が減るように流れ星にお願いしておきますね』と。
翌日、龍宮は学校を休んだ。
五月は今日も笑顔だった。」 いつもの名無し(近日改名)さん


 58点。(真名)


「『甘ったれんなぁ!』と闘魂注入」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ん~、ここは「闘魂注入」だけの方が・・あんまし変わんないか。


「ハート形の肉まん。ギザギザの切れ目入り。」 化学天秤さん 【美空家賞】

 そうか、美少女店員は臨時のバイトだったんだ!・・心臓ヤバくなるから誰かは言わないけど。



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ツッコミお疲れ様です。

長い病欠が響いてるのか以前のような面白さが戻りませんね。地獄から幕内に這い上がった琴別府の凄さがしみじみ判る今日この頃です。

久々の春団治賞、もう少し待ってね。

>延命幤造さん

お疲れ様です。

ウチは相撲で言うと河童相撲のようなものなので、尻子玉が勝負の分かれ目ですね!

お疲れ様しでた。

『魔乳秘剣帖』って見たことないけど、たぶん私が求めているものとは違うと思うんだ!(挨拶)

皿洗いで食いつないでいる化学天秤です。

「せいろ」
『蒸籠。』を投稿した直後に残りの2つを閃き(うぉ!お題にも合ってる!私すごい!)と自画自賛で投稿。
勢い余って正露丸の後ろに「。」をつけるのを忘れましたが、まーいいや。最後「丸」だし。

「倍にしていく」
江戸時代の小噺にこんなのがあった気がします。
ネギ君は4日後に160円になったところで「アレ?」と気付き、明日菜は10日後に10,240円になって「一番大きいお札出したのにお釣りが来ない!」と号泣します。

「切れ目入りハート形」
超久々の【美空家賞】!ありがとうございますです!閃きとイメージしやすさの勝利でしょうか。

本日ヒトカラで35曲。何を歌っても採点が85点~90.5点の間に収まる自称「分団の歌姫」化学天秤でした。

>化学天秤さん

>>『魔乳秘剣帖』って見たことないけど、たぶん私が求めているものとは違うと思うんだ

 え~っとねえ、殿様が「わざと見せるおっぱいなど、ポロリの前には塵も同然」とか言ってたよ?

>>皿洗い

 以前はお客さんの残り物で食いつないでなかったっけ?ちなみに皿を割るとバイト代から引かれるの?

>>江戸時代の小噺に

 小学三年生くらいの学習雑誌でよくアレンジして使われる古典ですね。・・どうりでアスナにはハードルが高いわけだ。

>>本日ヒトカラ

 リア充、バクハツしろ!

1ヶ月以上前か……

私もヒトカラやってみようかな。

>今日のCV:平野綾
う~ん、ダメだ、わかんない。 ネギまとは無関係なんでしたっけ。

>ブロッケンマンをラーメンにして食べちゃった
「ラーメンにした」までは確かなんですが、
食べてたのは本物のラーメンだったようにも見えまして、
いまだにどっちだったのかよくわかりません。。
ラーメン複数杯が担架で運ばれていくのはシュールな光景でした。

>元気が無いというか、むしろ2匹の野獣ですよ。
まほら餓狼伝説!?

>ん~、ここは「闘魂注入」だけの方が・・あんまし変わんないか。
ドロップキックと闘魂注入って、当時の私の脳内どうなってた?
(うっかりかぶったわけではない)


>くしゃみによく効く風邪薬をくれた。
初期のネギの給料は生徒への武装解除の弁償でトんでたそうなので。
でも上に武装解除ネタ出てたからやっぱりダメじゃん私。


五月:‥‥
古菲「OK、五月、まずはその鉄鍋と肉切り包丁を置くアル」
五月:今まで何やってたんですか?
古菲「いや、私のせいではなく名無しの‥‥」
五月:‥‥‥‥(ゴゴゴゴ)
古菲「わーん、許して欲しいアルー!」
五月:まぁいいです。事故とかでなくて少し安心しました。
古菲「本当にすまないアル」
五月:ところでくーさん、仮契約して魔法の道具をもらったんですって?
古菲「ウム、この神珍鉄自在棍ね。思い通りにサイズが変わる優れものアル」
五月:‥‥
古菲「な、何アルか?」
五月:いえ、丈夫で熱にも強そうですし、色々使えそうだなって。
古菲「料理道具じゃないアルよ!?」

古老師は実は四葉さっちゃんの名を呼んだ事がないそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/858-b6dfb6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ