ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

773.コメント返信(脳トレ千本ノック その142/1000ツッコミ)

その142/1000のお題】

   
 「セリフ! 替えれ! ビーム!!


 AとBに珠玉の名セリフを当てはめてクダサイ。」



 続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:高垣彩陽

A「うつるといけないから少し遠くから診させてもらうアル」
B「ダメだこの歯医者」  美空春子さん


 コントの基本のようなネタながら、古菲のバカ具合を込めているところが回答例として秀逸。Bのフキダシの形は不適合。(春団治)


A「名前決めるのメンドくさいアル」
B「バカピンクにつけてもらえ」  零四季さん
 【美空春団治賞】

 棒で突くようなキモい生物を飼おうという発想がスゴい!!たまに出る零四季さんのクリティカルの秘訣は「少年の心」ですね!


A「伸びるアル!如意棒!」
B「デュナミス様の如意棒を返せ!」  化学天秤さん
 【惜しい!】

 古菲の表情がややあっていないのだけが残念です。(春団治)
 いやいやいや、何もかも残念だよ!(春子)


A「お前の妹に腕を折られた仕返しアル!」
B「人違いだ!」  化学天秤さん
 【美空家奨励賞】

 今回の狙い目のたつみーネタ、おいらも性転換ネタを考えたんだけど焔のツッコミが浮かばなかった!古菲との因縁を絡めてきたのはさすがのベテラン、「如意棒」とか言ってる人は見習うように・・キミかよ!


A「棒攻めの次は火攻めあるか?」
B「下々の者にはこの高尚なシュミがわからんのか!」  美空春団治さん


 このデュナミスの声は神谷浩史にちまいない。・・ところでくーちゃんはそういうバイトなの?


A「エジプト壁画をモチーフにしたセクシーな傑作なのに…」
B「女湯にこんなの使えるわけねえじゃねえか!!」  延命幤造さん
 【惜しい!】

 エジプトっぽいかは置いといて、デュナミスのセリフがなかったら【美空春団治賞】でした。おいら的にはどしても「あぁあ」が気になるっス。


A「新型美顔器アル!」
B「私に使いなさいよ!」  化学天秤さん
 【美空春子賞】【今日のCV】

 そうそう、美顔器って棒状の多いよね!プラチナがいいらしいよ?(春子)
 焔のセリフが瞬時に高垣彩陽で脳内再生されました。(春団治)


A「見るがいい!この健康骨!」
B「肩甲骨だ!」  化学天秤さん


 この絵でデュナミスを無視するのは辛いな!・・裸なのを生かしてA「アンタもいい健康骨してそうアルね」でいいんじゃね?


A「私はもうネギ坊主と仮契約しているアル!」
B「どっちみち契約してはいかん!」  無いですさん


 あっちでもこっちでもほむほむが契約を阻止。実はツンデレって今さら気づいた。


A「このコマ、微妙に遠近感が怪しくないアルか?」
B「赤松先生もJコミとか映画化とかで忙しかったの!」  化学天秤さん


 私もよく遠近感とかデッサンのおかしな絵を描くとオーガのバックを取ったようにツッコまれますが・・・わかってんだよ!大人になるとヤシガニでも平気で発表出来る勇気が日々あふれてくるんだよ!・・ってカイジの作者が言ってた。(春団治)
 大人って汚い。(春子)


A「37.3℃。微熱アル。」
B「耳で測る最新式のやつか?」  化学天秤さん
 【惜しい】

 Bのセリフが説明だけになってしまったのが残念。春子が子どもの頃からありますよ。(春子)
 B「耳が性感帯なんだよ!」で【美空春団治賞】。「直腸検温だったら微熱じゃ済みませんね」ってツッコんだ。(春団治)


A「おヌシたち、なぜ事あるごとに脱ぐアルか?」
B「最近お前たちの脱げ担当が、なかなか仕事をしてくれないからだ!」  化学天秤さん


 観光ビザで来てるんだから仕方ない。(春団治)


A「寝るな、凍死するアル!」
B「ええいっ、闇の福音ごときにわれらが恐れをなすと思うてか・・おや、急に寒気が」  美空春子さん


 悪い子はいねが~?・・って私を指差すなっ!(エヴァ)


A「火中の栗を拾うアル」
B「爆発したらどうするのよ!?」  レイトGXさん


 デュナミスに拾えって言ってんの?それともデュナミスが栗なのかな。ちょっと絵的に無理があるな。(春子)
 だが義を見て無さざるは勇無きなりと言う・・・!(春団治)


A「火中の栗を拾うアル。」
B「ひ、人前でクリとか言うんじゃないわよ!・・・///」  レイトGXさん


 思春期か。(春子)
 焔じゃないよ。(春団治)


A「ここか~?ここがええのんか~?」
B「そこじゃないでしょ!もっと下!!」  レイトGXさん


アーニャ
「ぱにぽに」©氷川へきる/スクウェア・エニックス


A「庭の霜柱踏みつぶしたのお前だな?」
B「そんなわけないだろ?」  Masaxaさん


 これを見て「もう30年くらい霜柱なんて踏んでないな~」なんて思っていたら、冷蔵庫の中で焼豆腐の水分だけが凍って霜柱状になってた!たまにある奇跡!(春団治)


A「ホッケ頼んだのに仏さん来たアル」
B「うちは『おさかな天国』だッ!!」  延命幤造さん
 【惜しい】

 仏さん、声出ちゃってるよ!(春子)
 焔のセリフがわかりそ~でわからない。もう少しだ、がんばれ。(春団治)


A「う~ん魔女っ娘で燻製は10年早かったか…」
B「デュミナス様は吊るした方が甘くなる子なんだい!!」  延命幤造さん


 柿かよ!・・柿だよね?燻製にもするものなの?ってゆーか案の定幤造さんはデュナミスをデュミナスと間違ってるね!(春子)
 何よりまず「魔女っ娘」にツッコめよ!(春団治)


A「摩擦熱で火を起こすアル。」
B「火ならここにあるわよ!」  化学天秤さん


 むしろ石焼きに見えね?それか二枚貝が熱で開いて中の人が出てきたとこ。


A「目から鼻に抜けるとはどういう意味アルか?」
B「少なくともそういうことじゃないわよ!バカ!!」  化学天秤さん


 「そういうこと」って言われても、見えねーっ!!(春子)
 多分どMの人には見えるんだと思われ。ところでどMの「ど」って、「ど」? 「ド」?(春団治)


A「人という字はなー。人と人とが支えあって…。」
B「それは黒板じゃないわよ!この腐ったミカンが!」  化学天秤さん


 肉←人と人が重なりあって、前(上)の人の頭だけが部屋の外に出ている様子・・街中のバンで撮影しているAVみたいだなっ、オイ!!(春団治)


A「これであなたも小麦肌になれるアル」
B「元から小麦肌じゃ!」  原点回帰さん


 イ.火あぶり 
 ロ.と見せかけて長いペンで塗っている
 ハ.実は古菲の肌の色が移るドラえもん的アイテム


A「耳たぶすっげー伸びたよー」
B「ゴム人間かよ!」  原点回帰さん
 【惜しい】






A「ザボーガー、ゴー!」
B「なんで私の方に怒りの電流がほとばしる!?」  延命幤造さん


 巻き添えを食った原点さんの方だけに一応ツッコんどくと、「焔のツッコミはどこに向かってるんだ!?」。


A「ここでこいつを始末しとけば後でぞろぞろ復活されないで済むアル」
B「未来を読むなー!」  いつもの名無し(近日改名)


 過去回想シーンでよく使うお馴染みのギャグ。セリフ替えで使うのはちと邪道。(春団治)


A「で、コイツの名前何だったアルか?」
B「デュ何とかくらい覚えろ!」  きつねぎらさん


 SMAPのつよぽんの韓国語読み、ってか韓国での芸名ってなんだっけ?チョナントカ?(春子)
 ほぼあってる。(春団治)


A「急いで星命点を突かないと手遅れになるアル」
B「デュナミス様の星座を知らないだろ!」  いつもの名無し(近日改名)さん


 星命点とは聖闘士にとっての急所!その位置は各々の守護星座の形そのものなのだ!って、下半身の分はどうすんのさ。


A「発声の基礎ができてないアル。もう一度!」
B「あああああ~♪」  いつもの名無し(近日改名)さん
  【かなり惜しい!】

 そうそう、指揮棒振ってるように見えるよね!焔のセリフも表情とのミスマッチがオモシロイので、くーちゃんのセリフにもう一工夫欲しかった!おいらは知らない!



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


炎天下のツッコミお疲れです。

難しかったですね今回は。焔さんに絶妙なツッコミを言わせることが出来なかったのが歯がゆいのだ。

デュミナスとデュナミスとトナミ運輸。NZじゃどっちでも良いんです。いい加減な国民性なNZ生活が長いとこんなもの。

自分のミスをNZ人のせいにする男、スパイダーマッ!


どっちかっていうと、ゲームを始める時に主人公の名前を決める時のソレです。

「あああ」をみてそれしか浮かばなかったのです。

コメントお返事

みなさまお疲れ様でした。おBONです。

延命幤造さん
>>難しかったですね今回は

 公式戦で使おうかと思って回避したお題なので難易度は高かったと思うデス(それゆえ四期はセリフ替えがなかった)。その分ベテラン向けとも言えます(古いネタ向きという意味ではない)。

>>絶妙なツッコミ

 あらためてBのセリフだけを順に見てみると確かにクリティカルなものがなかった。どうしてもA偏重になりがちだよね、セリフ替えって。そんな中で最後の名無しさんのB「あああああ~♪」には掴まれかけました。


零四季さん
>>ゲームを始める時に主人公の名前を決める時のソレ

 千雨ちゃんが電子精霊に「あああ」ってつけようとしてまき絵が名前をつけたアレだよね。それはわかるんだけど、デュナミスをゲーム機に見立ててるわけじゃないんだろうから、名前をつける以上はやっぱ飼うんだろうと。考えてなかった?天才だね!

>>千雨ちゃんが電子精霊に「あああ」ってつけようとしてまき絵が名前をつけたアレだよね。

そういえばそうでした。忘れてました。

追記

まき絵が電子精霊の名前をつけたのは覚えてたんですが、その過程をすっかり。

お疲れさでました。

残暑見舞い申し上げますです!(挨拶ではない)

2日で13時間の皿洗い。GWやお盆休みが稼ぎ時の化学天秤です。でも明日以降の予定がない(挨拶)

「如意棒」
「伸びるアル!神珍鉄自在棍!」ではエロすぎると思い自重しました。いずれにせよ超残念です。

「お前の妹」
たつみー似設定を使わないとデュナミス様も浮かばれまい。
>「如意棒」とか言ってる人は見習うように
ここ数日ネタ停滞期なので、大いに見習いたいです。って私かよ!

「美顔器」
リア充になるために美顔器でも使おうかと思いましたが、元の素材が変わるわけではないのでねえ…と二の足。
プラチナ製って攻撃力が65ほどありそう。
>高垣彩陽
誰だっけと調べてみたら”魔乳胸華”の人ですね!”魔乳胸華”って誰ってかなに?

「健康骨」
女性の肩甲骨に萌えるという方は多いようですが、日常生活ではまず見られないので、その領域には辿り着けません。

「遠近感」
このコマの神珍鉄自在棍の長さは何メートルくらいなのでしょうか?ところで冨樫先生は遠近感どころではなく普通に絵を書いてください。

「体温計」
この辺りからグダグダというか、ペナントではないのでマイナス点はないんだ~!というダメな安心感で満ち満ちた投稿になっております。

「脱げ担当」
あれ”職業”だったんだ!高音さん”プロの人”だったんだ~!

「人という字」
武田アイアンアロー氏のことがあまり好きではないので、ゴールドエイト先生は一度も観たことがありません。
>肉←人と人が重なりあって
”真”←上下逆さにしてみると首が台の上に刺さるように置かれているように見えるよ(真夏の怖いお話)

よく歌う曲は『青空、ひとりきり』(井上陽水・採点89.721点)『本日、未熟者』(中島みゆき・採点89.628点)など。爆発リア充している化学天秤でした。

コメントお返事2

零四季さん
>>まき絵が電子精霊の名前をつけたのは覚えてたんですが、その過程をすっかり

 さすが零四季さん、オレ達に出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれる亜子あこカッター。


化学天秤さん>>女性の肩甲骨に萌えるという方は多いようですが、日常生活ではまず見られないので、その領域には辿り着けません。

 元カノの背中のチャック下ろせばいいじゃん!・・え、中の人などいない?・・・妊婦?

>>この辺りからグダグダというか、ペナントではないのでマイナス点はないんだ~!というダメな安心感で満ち満ちた投稿になっております。

 「直腸検温」とかツッコミもサイテーだけどね。(春子)
 ツッコミはボケの鑑ですから。(春団治)

>>プロの人

 職業的には「ダンサー」とか「芸能人」です。

お疲れ様でした(過去形)

>今回の狙い目のたつみーネタ
デュナミス→龍宮→ココネ、焔→アーニャ、というネタを
やりたかったんですが、結局まとまらなかった……。

>過去回想シーンでよく使うお馴染みのギャグ。セリフ替えで使うのはちと邪道。
ぎゃふん!

>下半身の分はどうすんのさ。
星座って星3つぐらいのもあるから大丈夫でしょう。
ちなみに念のため言っておくと、デュナミス→褐色→黒死拳、というネタ。

>くーちゃんのセリフにもう一工夫欲しかった!おいらは知らない!
ハードル高ぇーーー!
でもデュナミスの「あぁあ」を活かせたのはそこそこ満足。

>そんな中で最後の名無しさんのB「あああああ~♪」には掴まれかけました。
ベネ(良し)!


ネギ「古老師、交代に来ましたー」
古菲「おっ、早いアルな、ネギ坊主。どうしたアル?」
ネギ「既に大分遅れていますからね。では早速劇場版の宣伝を‥‥」
古菲「本当に‥‥それだけアルか?」
ネギ「えっ?」
古菲「私の当番にすぐ交代に来た‥‥
   まさかこれ、劇場版の私の出番が少ないという意味アルか!?」
ネギ「え!? いや、別にそういう意味じゃ‥‥」
古菲「まさか出番丸々カットされて全員集合シーンしかないのか!?
   何故アル!? 製作間に合わなかたか!? 声変わりのせいか!?」
ネギ「えええええ!? いえ、そんな事あるわけ‥‥」
古菲「まさかまさか! 劇場版だけでなく原作の出番まで減るアルか!?
   仮契約してないクラスメイト中心になって私はお払い箱に!?」
ネギ「落ち着いて下さいー!!」

なんて不安を抱いて映画館に行く人も多そうですが(そうか?)、
真相は映画館または各サイトの感想記事でどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/860-293c237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ