ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

779.コメント返信(脳トレ千本ノック その145/1000ツッコミ)

その145/1000のお題】

   
 「え、アニメファイナルって、これでおしまい!?

  ファイナルなんじゃ仕方ないっ、てんで「ネギま!」の登場人物がやむなくとった行動とは?」

       
  
  続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:浅野真澄

「五月:超包子ストライキ」 楊(やん)さん

 念願だったストライキを閉店直前に実施。って意味ないじゃん!(春子)
 さっちゃんならではの気遣いですね。もしくは「まだ終わってない」って無言の抵抗なのかも知れません。(春団治)


「チア:死に際ごっこ」 美空春団治さん

 おい、冗談だろ・・起きろよ、起きろ・・桜子ーっ!(円)
 ううっ、バカよ、あんたバカよ・・・早口言葉の失敗で舌を噛むなんて・・・。(美砂)
 え、私そんな死に方!?・・ガクリ。(桜子)
 

「五月:背中のチャックを下ろした」 美空春団治さん

 中カラ元グラビアアイドルノ人ガ出テ来ルノデス。チョット足が短イノガ萌エナノデス。(はるだんぢ)
 ・・・達人?(春子)


「真名:ボランティア。」 化学天秤さん

 世紀末 自腹で銀弾 大掃除(春団治)
 ウマイ!さすが廃人!(春子)


「ザジ:旅支度」 美空春団治さん

 帰っていく。ザジ・レイニーディが帰って行く。埼玉はもう、冬。(春子)
 ザジに続く一筋の黒い者達が雪景色に消えて行く。完。(春団治)


「まどか:足を洗いました」 マサさん

 やっ、どうも、ごちそうさまです。(春団治)


「千雨:あっちこっちにたまってたポイントを使い切るため東奔西走」 ustetさん 【美空春子賞】

 よりによって千雨が紙のポイントカード、ってとこがツッコミどころですよ。(春団治)
 ハンコをたくさん捺すときに最初と最後だけ捺してその間にペンで線を引くのやめて欲しいよね。有り難味が無いから!(春子)


「高音:逆バンジー全裸芸の解禁」 美空春団治さん

 脱げは決して運否天賦などではない・・!最後に脱げるものは、確実に脱げる仕組みを持つ者・・!(ウッドマン箴言より) 


「桜子:諦めてただ静かに口を閉ざした。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 その瞬間、カチリと音がしてバイツァ・ダスト的な能力が発現。(春子)
 ってトコまで書くと【美空春団治賞】。(春団治)


「あやか:実は不仲な姉との和解」 FLOWさん

 雪広家の長女ってしずな先生でしょ?(春子)
 世界を救うのも滅ぼすのもまた乳。(春団治)


「夕映:海賊戦隊ゴーカイジャーに、バカレンジャー代表としてバカレンジャーの大いなる力を与えるための試練を課す。」 FLOWさん


あらゐけいいち・著「Helvetica Standard」より


「夏美:ドラゴンスクリュー」 FLOWさん



「のどか:背中のウサギを鍋にする」 零四季さん

 煮る前に背中から引き剥がすときの断末魔の叫びがたまらないんです♡(のどか)


「新田先生:職安で行列」 ustetさん

 子、曰く、四十にして不惑、五十にして冷や水。すずめ百まで踊り忘れず。(春団治)


「全員:歳末足の引っ張り合い運動」 延命幤造さん



「千鶴:テーブルの上に冷めた夕食とコタローの服から見つけたスナックのマッチとキスマークのついたシャツを置いておく。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「最後の晩餐」ってていだったら【美空春団治賞】だったかも。ってか最初そう見えた。よく見たら「コタローの戦いはこれからだ!」だった!


「アーニャ&木乃香:魔法少女になる」 零四季さん

 足りません。


「近衛近右衛門:『普通の学園長に戻ります』と宣言してファンに深々と一礼、後頭部を外してステージの中央に置こうとするも死後硬直で手が届かず。」 延命幤造さん 【惜しい】

 山口百恵ファイナルコンサートネタ(注:「普通の女の子に戻ります」と言ったのはキャンディーズ)はオイラも書こうと思ってた今回の狙い目。かつて一世を風靡した「近右衛門の後頭部ネタ」を絡めて、正に幤造ファイナルにふさわしい・・と思いきやオチでガッカリ。まだまだ引退には早そうです。(春団治)


「夏美:ウッドキューブを奪いに行く」 零四季さん



「美砂:彼氏と毎日過ごす」 ustetさん

 服を着なくていいので洗濯のコストが省けます。(春団治)
 いや、その分風呂が・・・。(春子)


「円:『実は牛丼なんて大っっキライだったのよぉ!』とぶっちゃける」 ustetさん

 へ~。(桜子)
 ふーん。(美砂)
 きみたち・・。(円)


「桜子:福本伸行マンガの主人公になる」 ustetさん 【惜しい】

 春子は最近カイジがマイブームなので、「桜子:沼攻略」って書いとけば【美空春団治賞】でした。ってか今回のお題、「終わった後何する?」じゃなくて「最後にすることは?」だし。


「鳴滝姉妹:風香が史伽で史伽が風香になる」 原点回帰さん

 そうそう、いつも通りが一番ですね!日常系ってヤツ?


「千鶴:ネギをゴボウに持ち変える」 零四季さん 【ダウト】

 卒業証書入れが手に馴染んでしまったようです。(夏美)
 はぁ、この適度な太さ、ザラつき・・・。(千鶴)
 適度!?(小太郎)


「千雨:ブログの更新」 美空春団治さん

 あしたもまた、平和な一日でありますように。(ちうちう)


「あやか:用意した書類にネギ先生のサインをもらう」 Masaxaさん

 貰い方を考えるのが脳トレだっぺよ。(春団治)
 「いいんちょこと雪広あやかがネギ先生のサインを貰うために書類とともに用意したモノとは?」(春子)


「まき絵:とりあえず何がしか『合格』してくる」 無いですさん

 佐々木まき絵合格にはなれなかったけど、あなた専用の合格になれるんだよ!(まき絵)
 え゛、それはプロポーズ?(春子)


「さよ:生き残ってる高等女学校時代の同級生に夢枕でご挨拶」 無いですさん

 生きていればウチの祖父より高齢。夢と現実の区別が無いのはいいとして・・覚えているのかどうか。(春子)
 年取ると昔の記憶ほど鮮明なものですよ?(春団治)


「明日菜:卒業式用のくまパンを買う」 零四季さん

 初心、忘れるべからず!(明日菜)
 「忘るべからず」な。(千雨)


「朝倉:書き溜めたクラスメートのネタをそれぞれにお買い上げいただく。」 きつねぎらさん

 旅の恥はかき捨てって言うし、もう終わりなのに買うヤツいるのか?・・え、限定版には小冊子「他人の恥ずかしい秘密」が付いてくる!?


「美空:大変なものを盗んでいく。」 美空春団治さん

 アナタの心です。


「くーふぇ:『冷やし中華終わりました。』の貼り紙」 美空春子さん

 毎年いつ終わったのかがわからなかったことだけが気がかりだったアル。・・ガクリ。(古菲)


「アキラ:どこかの海岸でイルカを保護」 無いですさん

 きっと今頃はどこかこの空の下で・・・でもそれはまた別のお話。完。(まき絵)
 酷っ!(亜子)


「エヴァ:足を舐める」 零四季さん

 おまえ・・RH-かぁああああああああ!(エヴァ)


「あやか+まき絵(明日菜でも可):いつものラブコメ風の掛け合いでネギを引っ張り合ってゴムパッチンならずネギパッチン。」 延命ゆ~とぴあ幤造さん


あらゐけいいち・著「Helvetica Standard」より


「真名:無抵抗主義」 美空春団治さん

 「何もしなかった」って意味なのか、ホントは受けだったのか。


「明日菜:パンチラ」 美空春団治さん

 しまった、よく考えたら「くまパン」の劣化カブりだった。(春団治)
 春団治、敗れる。(春子)


「夏美:小太郎について家族との口裏合わせ」 無いですさん

 もう結婚しちゃえ!


「ハルナ以外の図書館探検部員:パルの同人誌と執筆用具をことごとく左義長。」 延命幤造さん 【ダウト!】

 その55で使った「部屋にある美少女グッズがことごとく焚書坑儒。」と同じパターンじゃねえか!(春団治)
 約100回おきにあと3回くらいカブセるとオモシロくなるかも知れません。(春子)


「亜子:あこあこダイヤモンドカッター(→←→←強強強)」 延命幤造さん 


 プロレスではスタナー系の技ですけどね!


「あやか:お見合い」 FLOWさん

 これはw 前々回あやかのお見合いネタがカットになったリベンジでしょうか。それはそうとオトメゴコロは複雑なのでお見合いをするいいんちょさんの心情も10通り以上想像できますが、オイラがネギくんだったとして贈る言葉は「行ったきりなら幸せになるがいい」だな。(春団治)
 刺されろ!(春子)


「ラカン:『サンライズ』のBGMとともに登場」 FLOWさん

 そしてスポットライトの下、テンカウントゴングを聞くのです。「ありがとうプロレス!さようならプロレス!」。(春団治)
 ハマさんか。(春子)


「小太郎:戦国時代に帰る。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 え、犬夜叉ってそんなハナシ?てっきりヒロインが戦国時代に行ってたのかと思ってた!


「千鶴:海の家を開く。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 そしてザジ上陸。ウネウネと。


「夏美:最後の最後のわずかな勇気で、ずっと気になっていたあの真相を千鶴に質問。」 いつもの名無し(近日改名)さん

 「好奇心、猫を殺す」か・・・。(千鶴)


「聡美:コンタクト派に転向」 いつもの名無し(近日改名)さん 【ダウト】

 近視ナ上二乱視モすごいノデ、こんたくとノウエニ眼鏡ヲカケテイルノデス。(はるだんぢ)
 次元の間で遊ぶ男。(春子)
 

「鈴音:肉親を助けようとする」 Masaxaさん

 先祖の借金に耐えかねて、チャチャえもんを連れて来日。・・来過去?


「桜子:保護者立会いの下、ついにやってみた本物の宝くじ購入。」 いつもの名無しさん

 「桜子:沼攻略」と書いていれば以下略。


「ネギ:『ドッキリ』のプラカードを持って登場」 いつもの名無し(近日改名)さん

 いつもの名無しさんの「近日改名」もドッキリ?・・はっ、新HNは「いつもの名無し(近日改名)」だったって今気づいた!


「ラカン:モザイク除去」 いつもの名無し(近日改名)さん

 あら、度重なる濡れ衣に耐えかねてついに下ネタ転向?その意気やよし!


「ザジ:落語」 FLOWさん 【「なぜだ!?の同時上映」的に正解です】

 「おあとがよろしいようで」。この一言のためにハヤテと併映。(春団治)
 ハヤテがトリなんだ!?(春子)
 注)「おあとがよろしいようで」とは「後味スッキリ」の意味でなくて「お後の準備がよろしいようで」の略なのでトリの人は言わないのだ。


「葉加瀬:あのボタンを押してしまう」 ustetさん 【正解です】

 「あのボタン」だと思うものーっ!せ~のっ!(春子)
 「地球破壊爆弾!!」(春子・春団治)



ご投稿ありがとうございました。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れでチグリスユーフラテス文明

【惜しい!】が2つ。僅かながら回復の兆しは嬉しい有難い。ファイナルといえばやっぱり百恵さんの白マイクですね。


>同じパターンじゃねえか!

しまった。投稿時に何かデジャブー的な物を感じだのはこれだったのか…

>新田先生と職安

全く同じネタを思いついた途端、ustetさんに先を越され驚いてしまいました。

ここではカットされてるけど、実は不仲な姉との和解ネタを持っていったあの方にドラゴンスクリューをかけたくなってドラゴンスクリュー投稿。それが何か連鎖反応を起こしていたから世の中ってわからない。

>ゴーカイジャー
何の運命のいたずらか、ゴーカイグリーンのあだ名が「ハカセ」なんですよ。

>お見合い
リベンジというよりは、原作でやってほしいと6年ほど前に思ってた題なんですよね。今やってもらったら困るけど

>ザジ落語
個人的にはこれこそリベンジネタです。

>あやか姉
今週号、千鶴の実家の事実を知って、もう千鶴が姉でええやんとも思いました。

先に1件だけ

>FLOWさん
>実は不仲な姉との和解ネタを持っていったあの方にドラゴンスクリューをかけたくなって

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!

コメントお返事

みなさま、お疲れさまでした。


延命幤造さん

 公式戦じゃないときの賞は結構いいかげんなので取れなくてもあまり思いつめないで下さいね。

>>何かデジャブー的な

 最近の延命さんがあまり点が伸びないのは、選者にパターンを覚えられてしまったからかも知れません。


FLOWさん
>>あの方にドラゴンスクリューをかけたくなって

 便乗ネタは先の人をギャフンと言わせない限りほぼカットなので安心だ!

>>何の運命のいたずらか

 たまに起きる奇跡!だいたい月3回くらい起きます。

>>もう千鶴が姉でええやん

  サイフは多いほうが嬉しいんですよ。


いつもの名無し(近日改名)さん

 くるくる回れ。

くるくるくるくる

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

>「チア:死に際ごっこ」 美空春団治さん
それは今週号の続きです(嘘)。

>「五月:背中のチャックを下ろした」 美空春団治さん
後のギャング幹部である。

>(ウッドマン箴言より)
わがんねっす。(単にグッドマンの誤植?)

>その瞬間、カチリと音がしてバイツァ・ダスト的な能力が発現。
むしろ「バルス!」ですね。つか、今週号で発動?

>「美砂:彼氏と毎日過ごす」 ustetさん
そう言えば、今週号を見る限り、別れたの確定っぽいですね。

>生きていればウチの祖父より高齢。
あれ、春団治さん意外とお若い?

>プロレスではスタナー系の技ですけどね!
ダイヤモンドカッターがスタナー系なのか、
スタナーがダイヤモンドカッター系なのか。
ちなみに近年ランディ・オートンのRKOはすっかり美技に。

>犬夜叉ってそんなハナシ?てっきりヒロインが戦国時代に行ってたのかと思ってた!
それで合ってますよ。小太郎が犬夜叉のキャラに戻ります的な意味でした。

>そしてザジ上陸。ウネウネと。
ハカセと工学部3バカ、研究に燃える。

>「聡美:コンタクト派に転向」 いつもの名無し(近日改名)さん 【ダウト】
朝倉の四天王陥落ネタ同様これもダウトだろうとは思ってました。

>「桜子:沼攻略」と書いていれば以下略。
元ネタ未読なのです。

>新HNは「いつもの名無し(近日改名)」だったって今気づいた!
その通……嘘です。何か色々ごめんなさい。もう新レース開幕だし!

>度重なる濡れ衣に耐えかねてついに下ネタ転向?その意気やよし!
誘導尋問だよ!
真面目に、高音さんの脱げネタがありならラカンの脱ぎネタぐらいありかなと。


柿崎 「ちわーっす。差し入れ(『美少年』)持ってきたよ~」
ネギ 「いらっしゃい、柿崎さん(お酒は後で超包子に、と)」
柿崎 「うふふふふ、ナ‥‥ネギく~ん」
アスナ「やめんかい(ハリセンフルスイング)」
柿崎 「(ひらりと身をかわした)な、何すんのよアスナ!?」
アスナ「アンタこそ何やってんのよ!」
柿崎 「決まってんじゃない。教え子として、
    担任相手に光源氏、じゃない、スキンシップを‥‥」
アスナ「やらんでいい!」
柿崎 「チッ」
ネギ 「あ、あの~2人とも?」
アスナ「ほらネギ、引継ぎ準備終わってるんでしょ? 帰るわよ」
柿崎 「え~~、もう帰っちゃうの~? 2人とも昨日来たばっかなんでしょ?」
アスナ「まだまだ先が詰まってんのよ」
柿崎 「BOOOO、じゃーさー、ネギ君だけ残ってよ」
ネギ 「僕ですか?」
柿崎 「そうそう。私あんまりここに慣れてないから、引継ぎ色々教えてよ。
    そう(じゅるり)、もう手取り足取り‥‥」
アスナ「(ゴゴゴゴ)柿崎‥‥私の対いいんちょ用ツッコミ、見てみたい?」
柿崎 「SATSUGAIモード!?」

今やったらいいんちょでも死んぢゃうだろうに。

>いつもの名無し(近日改名)さん

>>>(ウッドマン箴言より)
>>わがんねっす。(単にグッドマンの誤植?)

 アレ?なぜか間違っている。ウッドマンなんて人は知らんなあ。だが放置。

>>そう言えば、今週号を見る限り、別れたの確定っぽいですね。

 春子もよく買った物忘れて同じ物また買ってきてますよ。しょうゆとか。

>>>生きていればウチの祖父より高齢。

 春子のおじいさんだから私の親父ですね。まだ生きてますよ。

>>>「桜子:沼攻略」と書いていれば以下略。

 アニメがちょうど沼編だったのさ。

>>>新HNは「いつもの名無し(近日改名)」だったって今気づいた!
>>その通……嘘です。何か色々ごめんなさい。もう新レース開幕だし!

 マジな話、「焔」みたいな漢字一文字がホストっぽくていいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/866-c860a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ