ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

785.コメント返信(脳トレ千本ノック その147/1000ツッコミ)

その147/1000のお題】

   
 「7期連続、セレブ的支持率で信任投票を突破してきた雪広あやかの前に、人生初の対立候補が現れた。

  奇特にも3-Aのクラス委員長に立候補した生徒と、そのマニフェストとは?」

       
  
  続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:力丸乃りこ

「ゆーな:クラス全員に新兵器プレゼント。」 化学天秤さん

 巨乳サイドと貧乳サイドで支持が二分しそう。(春子)
 本人が巨乳サイドだけにやや不利か。(春団治)


「まき絵:赤点撤廃。」 化学天秤さん

 「撤廃」を漢字で書くなんて、あなたは佐々木まき絵失格ですわ。(あやか)


「古菲:『バカと言う者が馬鹿法』の制定」 美空春団治さん

 ここは「古菲:マニフェストって何アルか?」だろうが。(春子)
 美空春団治失格(ゞ ̄0 ̄)ゞ(春団治)


「千鶴:将来ニートになった方はうちのグループで面倒を見ますわ。」 化学天秤さん

 3-Aはともかく、ウチの常連さんの間では大人気ですね。(春子)
 カウントダウンか・・・。(春団治)


「五月:これといったマニュフェストは無いが…なんだこの涎が垂れそうな美味しい匂いは…」 涎命幤造さん

 え、誰が言ってんのこれ???


 その頃、隣の教室では・・・

「3-B生徒:出演機会均等法の制定」 零四季さん

 でも、それはまた別のハナシ。


「エヴァ:安全で快適な就学環境、ローテーションで全員に一日3時間の弟子1号とのデート権(勿論別荘使用も許可)」 ustetさん

 3時間って、生々しいな、おい!ってか学園の警備は本職だろう、キミ。(春子)
 永久就職羨ましス。(春団治)


「千雨:アニメファイナルの撤回」 FLOWさん

 ハリウッド版がこければ、シャフト版と言えども国産が見直されるハズ!(千雨)
 GODZILLAか。(春団治)
 まあ一作目から「これが最後のゴジラとは思えない」って言ってたしね。(春子)


「夏美:普通の普通による普通のための学園生活」 FLOWさん

 ちょっと英語で言ってみてくれんか。(春団治)
 え!?・・・The ScoolLife of a people, by a people, for a people ‥?(夏美)


「明日菜:今あるクラスメイトからの借金の返済」 FLOWさん

 「出世払い」って「出世したら借金チャラ」って意味でしょ?(明日菜)
 野球選手の「恩返し」みたいなもんやなあ。(木乃香)


「ハルナ:塗ってもいいのよ(はぁと)」 延命幤造さん

 選挙事務所奥の秘密のカーテンを開けると、そこには片目が白いダルマがずらりと・・・。(春団治)


「エヴァ:税率は九割九分九厘!3A生徒は私の為だけに労働奉仕するのだ!」 化学天秤さん

 エヴァ様にしては普通だな。(春団治)
 天秤さんにしてもフツーです。(春子)


「夏美:国会にドラゴンスクリュー!消費税にもドラゴンスクリュー!」 美空春団治さん

 前回からの流れ的に。(春団治)
 タバコ増税にドラゴンリングイン(特に何もしない)。(春子)


「和美:使わなくなったフィルムと写ルンですをあげる。」 延命幤造さん 【ダウト】

 選挙には3つの「バン」が必要と言います。「鞄」(もしくは算盤=お金のこと)、「地盤」、「看板」。最近は「茶番」一択だろうなんて申しますが。(春団治)
 お後がよろしいようで。(春子)


「さよ:浮き足立たない」 延命幤造さん

 マニフェストじゃないじゃん!使いどころ間違ってるよ!


「まき絵:ひんぬー憐れみの令」 いつもの名無し@くるくるさん

 ウェールズでは巨乳には税金がかかります。なぜなら贅沢品だから。(アーニャ)


「明日菜:(裏の理由として)『あやか』って呼びたい」 無いですさん

 「クラスメイト全員にあだ名を付ける。そしていいんちょだけは『あやか』と呼ぶ」だったらマニフェストっぽかったかな。(春子)
 少なくとも脳トレぽかった。(春団治)


「のどか:ネギせんせーは委員長と同室とします。」 きつねぎらさん

 こんなこと言ってるから矢がいっぱい飛んでくるんだよね!(春子)
 まだ誰にも文句言われたことないけど、ウチの本屋の扱いヒドくね?(春団治)


「このか:おじいちゃんの頭をな、どりゃああああ!!!」 延命幤造さん

 けぇえええええ!!!(刹那)


「鈴音:食券あげるネ♪」 零四季さん

 この国では賄賂のことをマニフェストと言うらしい。


「明日菜:脱げ機会の日直制。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】

 今回のお題、賞無しも覚悟しましたが意外となんとかなるものだ。(春団治)
 ファンがグッズ買って投票するんじゃないのよ!(春子)


「明日菜:次の委員長選挙で本気出す」 原点回帰さん 【惜しい!】

 ちょっとオモシロかったのでそろそろ原点さんも本気出してクダサイ。


「のどか:『朝の10分間読書』をやります」 零四季さん

 なぜ「朗読」と書かなかった!(春団治)
 チェンジアップならぬすっぽ抜けですね。(春子)


「のどか:学級文庫にめだかボックスを追加します」 原点回帰さん

 いらない本を学校に持ってくるのはどうかと思うです。(夕映)


「真名:高くて手が届かない時に体を持ち上げてやる。」 延命幤造さん

 火星までお願いします。(ネギ)
 結局いいんちょとちづ姉が委員長に。このツッコミ、深い!!(春子)


「美空:懺悔室にドライブスルーを設置。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 え、ドライブスルーを走って通るのって私だけっスか!?学食に付ければよかった! (美空)


「千鶴:胸についてるドラゴンボールで願いを叶えてあげる。」 延命幤造さん

 名古屋市役所刊「神龍白書」によれば過去にDBで叶えた願いの89%が「おっぱい揉ませろ」だったらしいですからね。おっぱいだけで十分じゃんってハナシっス!・・・バカヤロウ。


「高音:当選したら全裸で中野ブロードウェイを走りますわ。」 美空春団治さん

 お姉さま、埼玉から中野は遠すぎますわ!(愛衣)
 そこかよ。(美空)


「アキラ:茶髪禁止。」 美空春団治さん

「アーニャ:恥ずかしい台詞禁止」 美空春団治さん

「夏美:ヤギ登校解禁」 美空春団治さん

 なんか3つまとめて零四季さんっぽい。(春子)
 し、失敬だなチミぅわ!(春団治)


「千鶴:ネギ党宣言」 Masaxaさん

 龍宮さん、出番ですわ。報酬なら既にスイス銀行をあなた名義にしておきましたわ。(あやか)


「ハルナ:雪広あやかを生徒会長に。ゆくゆくは我等で世界征服よ!」 Masaxaさん 【美空春子賞】

 決して敵は作らず、風呂敷は大きく。さすがハルナ、一人でも生きていける!(春団治)
 ぼっちってゆーな。(春子)
 

「真名:3-Aの委員長がターゲットになっているらしい。その狙っている連中を始末するように依頼を受けているのでね。」 Masaxaさん 【美空春団治賞】

 ばっかもーん、そいつがルパンだ!(銭形)


「まき絵:テストにハンデ制導入」 FLOWさん

 まき絵さんには電卓とサイコロの使用を許可します。・・・委員長にならなくても許可します。(ネギ)


「夕映:6番目の戦士、バカシルバー採用」FLOWさん

 なんてせまい公約・・いや、むしろ哲学か。(春団治)


「このか:女子寮にケーブルTV完備!(特にJスポ)」 いつもの名無し(近日改名)さん

 木乃香は人あたりもこういう面でも人気が高そう、ってか今まで木乃香が委員長じゃないのはみんなが木乃香の腹黒さに気づいているからかもってレベルだよね!


「古菲:政権交代するアル!
  ・・・え、委員長になったら何をするか?
  もちろん次なる政権交代をするために戦うアル!」 Masaxaさん


 オレ達の戦いはこれからだ!



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


先にこれだけ

没ネタ

>釘宮:『委員長』とお呼び!
「そしてクギミー禁止!」という意味でした。

>ザジ:「皆さんにナイトメアサーカスの招待券をお配りします」
よく見るとザジの台詞にカギカッコ、つまり「喋っている」のです。
2学期になっていいんちょとザジの関係に変化が……というネタでした。

練りが甘かったのはわかってるとです……。

>いつもの名無し(近日改名)さん

深夜に失礼します(画伯風)。

短時間で記事にしてはいますが、どちらも一度はツッコミを書いているのです。カットする前のテキストは毎回保存してあるので以下に貼ってみましょう。


「釘宮:『委員長』とお呼び!」 いつもの名無し(近日改名)さん

 それほどまでにクギミーって呼ばれたくないんだ・・・。

 →ツッコミの通り意味は十分通じているのです。ツッコミを含めて字面的にこれと言ってオモシロポイントが出来なかったのでカットしました。
 「意味」即ち「行間に何を込めるか」は脳トレ的に重要ですが、「字面」即ち「どう表現するか」は記事的に重要です。「記事的に」というのは第三者である読者を意識するということです。


「ザジ:『皆さんにナイトメアサーカスの招待券をお配りします』」 いつもの名無し(近日改名)さん

 私が子どもの頃は小学校で東映まんがまつり(文部省推薦では無い)の割引券を配っていたくらいなのでサーカスはセーフかも知れません。(春団治)

 →他の投稿によってはフォーマットを揃えるために「」を削除したりもしていますが、これについては「」を『』に手で書き換えているくらいなのでこちらとしても重要視しています。ただ、台詞が普通というか脳を使った形跡がなかったので・・。私なら「マニフェスト」というお題を最大限に利用して超饒舌な長台詞をテレビショッピングのようにしゃべらせます。ほぼ直接表現になるので【~賞】になるかは文章力とおもしろさ次第です。

>美空家さん

ぎゃふん……

って随分夜更かしですね。

失敬な!

って反論しようと思ったけどよくみたら否定しきれないことに気づいた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/869-86a9e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ