ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

787.コメント返信(脳トレ千本ノック その148/1000ツッコミ)

その148/1000のお題】

   
 「ネギ先生、今夜、おねがいします!

  魔法世界でのアレが癖になってしまった茶々丸が、ゼンマイを巻いて欲しいときにエヴァ様の目を盗んでネギに送る”二人だけにしかわからない”秘密の合図とは?」

       
  
  続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:古谷静佳

「荒ぶる鷹のポーズ」 零四季さん 【惜しい】

 どう見ても変なロボです、本当にあr(ry(春子)
 「シェー」より似合うな。(春団治)


「『ネギ先生』のはじめの『せ』にアクセントをつけて呼び掛ける。」 化学天秤さん

 関西人に呼ばれたら勘違いしてしまいそう・・大丈夫か、木乃香も亜子も「センセイ」なんて呼ばないし。せっちゃんは間違ったフリして巻いちゃえばいいし。


「YES・NO枕。」 化学天秤さん 【今日のNG】

 A面が「いやん♡」、B面が「だめん♡」であるべきだと思うんだ。(春団治)
 「抱き枕の親に見せられない面を上にしておく」だったらなんでもありません。(春子)


「エメラルドスプラッシュで時計塔を打ち抜く」 美空春子さん

 花京院は最期の力を振り絞って時計塔を打ち抜き、ディオの「時を止める」能力を承太郎達に伝えましたが、ネギくんは「時計が止まった」→「ネジ巻かなきゃ!」って気づくんでしょうか。(春団治)


「麻帆良駅の伝言板に『もてす』と書く」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「もてす」の意味がオモシロかったら【美空春団治賞】って決めてから検索してみたら、そんな言葉無かった!・・何語?


「ベンチの奥から顔の半分だけ出してネギを見つめる」 延命幤造さん

 単なる「ブロックサイン」とせずに古葉監督までエスカレーションさせたのはさすがのベテランです。ただ「ベンチってどこだよ」って違和感を吹き飛ばすほどの瞬発力はなかった。


「『今夜はやけに星が出てるなぁ』と言いながらピンゾロ。」 美空春団治さん

 負けたヤツは裸になるんですよ、茶々丸さん!(ネギ)


「かつて化学天秤さんの元カノが見せたような不知火型さながらのせり上がり。って幤造さんが言ってた。」 美空春団治さん

 ネギくん泣かす気か!荒ぶる鷹とのコンボでFA!


「いやキグナスダンスって幣造さんが言ってた。」 延命幤造さん

 応ずるネギくんはクックロビン音頭さそり座のポーズ!エヴァ様の目を盗んで、って言うより師匠見て見ぬふり!


「片肌脱いでにJISマークを見せる」 延命幤造さん

 「片肌脱いでに」。「に」が気になって夜も眠れません。(春子)
 お陰でカットは免れました。(春団治)


「パン!・2・○・見え」 いつもの名無し(近日改名)さん

 キミモナーってツッコミ多数。朝倉さんは冷静に撮影。


「ネギ先生愛用のちゃりんこのサドルを抜いて、ネジ回しを挿しておく。」 美空春子さん

 代わりに茶々丸の後頭部にはサドルが。(春子)
 エヴァ「乗って欲しいのか?ようし、こうか、それともこうかぁ!!」(春団治)


「首を掻っ切るポーズ」 いつもの名無し(近日改名)さん

 「昔チョキで『ばっきゅん☆』のポーズ」だったらハート射抜かれたかも。(春団治)
 セクシー過ぎてすみません。(春子)


「ミルクティーに自前のミルクを入れる。」 化学天秤さん


あらゐけいいち・著「日常」より


「自分の額に水平チョップをかざして『アポゥ!』と言いながら汗を拭う仕草」 ustetさん

 いや、手は脳天唐竹割りの時のソレで、親指の爪を自分の眉間にあてるんだ。(春団治)
 なんのハナシをしている。ってか、「脳天唐竹割り」って一発変換されるのね。(春子)


「『3、2、1、変身!』と言ってかっこいいポーズ」 FLOWさん

 それが「荒ぶる鷹のポーズ」じゃね?(春子)
 私が昔、中国武術をやっていた話はちらっとしましたが、南拳には実際に「荒ぶる鷹のポーズ」そのままの形があります。マジでカッコイイです。(春団治)


「教室の入り口にサーモンを挟む」 零四季さん 【美空春団治賞】



あらゐけいいち・著「Helvetica Standard」より



「紫陽花の髪飾りをつける。」 化学天秤さん

 紫陽花の花言葉は「移り気」。愛妻家なら飛んで帰るところですが、ネギくんはむしろ自分で付けるといいよ。


「目からモールス。」 レイトGXさん

 ウインク誕生の瞬間であった。(キートン山田)


「ウサギの着ぐるみ」 ustetさん

 「着る」と言ってないところがミソ。そっと下駄箱に入れておくとか。猫の恩返しみたいに玄関の前に置いておくとか。


「首鉢巻」 美空春団治さん


島本和彦・著「炎の転校生」より



聡美に微弱な電気信号を送る
→五月に「抹茶一つ!」
→刹那に「うぐいす一ついかがです?」
→桜子に「すいません、一回で。」
→桜子がネギと目が合った時に口を閉じる  Masaxaさん
 【惜しい!】

 今回ひそかに期待していたネタは、「ゴルゴ13への依頼方法」。その中で「アトランタにあるアメリカ連邦刑務所に服役している終身犯マーカス・モンゴメリーに手紙を出す→かなり略→ニューヨーク・タイムズ紙にG13型トラクター売り足しという広告が出る」という長ったらしいパターンに似ています。・・似て無くても刹那→桜子のところの意味がわかったら【美空春団治賞】でした。(春団治)
 桜子を経由した時点でバレバレじゃね?(春子)


「お祈りメール」 美空春団治さん

 わけがわからないよ。


「『ワラビ・タラの芽・フキノトウ』とつぶやく。」 化学天秤さん 【美空家賞】

 このネタ、深夜(いや、朝か)03:46の投稿でした。そんな時間に投稿したくなったのがわかりすぎるほどいいネタです。ちょっと甘いけど時刻補正+”多分わからない人もいるんだろう”的なところが【美空家賞】です。・・朝起きて見直して取り消すかも知れません。


「ウォーズマンスマイル」 いつもの名無し(近日改名)さん

 「無表情の仮面をはずして髭を剃る」だったら・・・・・ど~かな~。


「空中に光の文字『茶々丸サイン』を書く」 いつもの名無し(近日改名)さん

 各地に残るミステリーサークルは、宇宙からのウルトラサインの痕跡なのだ!なんてハッタリがオイラが子どもの頃の雑誌には平気で書いてあった。(春団治)
 何歳なんですか、いつもの人。(春子)


「ブレーキランプ5回」 いつもの名無し(近日改名)さん 【惜しい】

 ドリカム、爆発しろ!(春子)
 吉田美和→(・_____;)(春団治)


「ACっぽいことをする。」 無いですさん

 男・春団治、断じて「ぽぽぽぽ~ん」などとは言わんぞぉっ!(春団治)
 ぽ・ぽ・ぽ・ぴょ~ん。(春子)


「自転車通学」 零四季さん 【美空春団治賞】
 
 自転車ネタがカブったので【惜しい!】にしようか迷ったのですが・・茶々丸+ママチャリで萌えるなという方が無理だ!!(春団治)
 春団治さん、ただならぬ性癖ですね!(春子)


「聡美が搭載した機能により、顔に書かれる。」 Masaxaさん

1000_148-04.gif
あらゐけいいち・著「Helvetica Standard」より



「フライングゲットできるものをフライングゲットしてくる」 無いですさん

 無いですさんはいったい何処へ向かっているのでしょうか。でも「フライングゲットできるものをクライングゲットしてCOOL!」だったら【美空春団治賞】だったかも知れません(オレも何処を目指しているのだろう)。(春団治)


「突然アホ毛が伸びてみょんみょんと動く」 ustetさん

 あっはっは、そんな人外じゃあるまいし。(ハルナ)


「『Loveマシーン』を『老婆心』と変換する。」 延命幤造さん

 「Loveマシーン」どっから出て来たんだろね?「恋するロボ」で「Loveマシーン」なのかそれとも加護ちゃん・・なんでもありません。いかんせんこのネタの命とも言える語呂がイマイチ。


「耳のあれがちょこっと伸びる」 原点回帰さん

 いや、アレたまに伸びてるし!(春団治)
 誰のせいかは別として、原点さんがあまり「ネギま!」を見ていないのは事実のようです。(春子)


「首から下が地位武雄モデルのボディ」 原点回帰さん

 ほぼそのまま茶々丸初期ヴァージョンじゃね?(春子)
 キミは地井さんをどんな目で・・・。(春団治)
 地さんとは言ってねっスよ!(春子)


「近右衛門の頭にチューリップを咲かせる。」 きつねぎらさん


古賀亮一・著「ニニンがシノブ伝」より



「教卓に赤まむしドリンクを置いておく。」 きつねぎらさん 【惜しい】

 ウチの会社の梶山君の嫁さんか!(春団治)
 梶山くん久々だな・・って結婚したの!?レースクイーン?(春子)


「エヴァ様の額に『ゼ』。」 きつねぎらさん


あらゐけいいち・著「Helvetica Standard」より



「べ、別にネジを巻いて欲しいわけじゃないんですからね」 いつもの名無し(近日改名)さん

 ちょっと脳がかゆかったからテキトーな棒でかき混ぜて欲しかっただけなんだから!(春子)
 怖いよ。(春団治)


「林檎の皮の長剥き(最長記録423cm)」 延命幤造さん

 ギネス記録は53m。11時間以上かかったそうな。


「ほのかに石鹸の香り」 美空春団治さん

 正解です。(ネギ)
 なんだとーっ!(明日菜)


「そっと口紅を拭き取る」 美空春団治さん

 あ、シンナーとか化学雑巾は使っちゃダメだよ!(聡美)


「ADに『巻きで!』と書いたカンペを出してもらおうと思ったらADじゃなくて夏美だった。」 美空春団治さん

 「教壇の下から『巻きで!』と書いたカンペを出す」でいいだろうに、まったく誰の影響だ!


「編集の都合でカットしまくる」 美空春団治さん

 これも「巻きで」とかかってるんでしょうか。


「子ども相談室のブラックリストに載るような質問を矢継ぎ早に浴びせる。」 延命幤造さん

 ちょうどこの後の2つはおいらの「また来たかリスト」に載っていたためカットになりました。


「色鉛筆でノートをとる」 零四季さん 【惜しい!】

 こういう展開になればなるほど零四季さんが際立つなあ。いわゆる「天才は忘れた頃にやってくる」ってヤツ?(春団治)
 豆知識~。白い色鉛筆はフロッピーディスクに直接文字を書き込むときに便利やねんで。(春子)


「空気服。」 延命幤造さん

 「空気椅子」だったらちょっと零四季さんっぽかった・・かも。(春子)
 ぽいかどうかは別として、延命さんからも出そうなお答えだけに惜しい。(春団治)


「ウエディングケーキ入刀。」 延命幤造さん

 日本の伝統、男と女の最初の共同作業!って、キスより先にゼンマイを巻かせたエロロボ娘には通じません。


「シャドーボクシング」 FLOWさん

 その時ネギくんだけには茶々丸と対峙する巨大まねき猫の幻影が見えていた。


「両方の腕に左腕パーツをつけて『あ、私右手がありません』」 FLOWさん

 「左右の手を付け替えて何食わぬ顔で腕組みしている」がおそらく正解です。(春団治)
 巻物のエヴァちんも左右の足を付け替えて足組みしてたよね!(春子)


「その日のネジは赤い」 ustetさん 【惜しい】

 「セーラー服と機関銃」のラストシーンで薬師丸ひろ子が赤いハイヒールを履いていたのは何の合図だったのでしょうか。


「左手も右手にしてゆーなにガラスを撃ってもらう」 Masaxaさん

 やだなあ、ポルナレフさん、鏡の中に「世界」なんてあるわけないじゃないですか。(藍)


「小太郎の毛を燃やして狼煙。」 きつねぎらさん

 ゼッタイ「のろし」→「狼煙」って変換して字面見て「小太郎」足しただろう。


「月が出たらキャノン発射」 原点回帰さん 【ダウト!】

 何だよ、「月が出たら」って!「今夜、おねがいします!」のトコしか読んでないのかよ!!


「茶髪にして恥ずかしい台詞を口ずさみながらヤギに乗って登校」 零四季さん

 どれも禁止されてないのでダイジョウブです。(春子)
 自転車よりヤギ登校のが茶々丸っぽい不思議。(春団治)


「夕映お気に入りの自販機で打ち止めになるまで当たりを連発。」 延命幤造さん

 大振りしすぎです。(春団治)
 ネタはオモシロイんで、ショートマンガかなんかにするといいよ。(春子)


「ネギ先生のチョーク投げをビームで妨害。」 美空春子さん

 延命さん風にアレンジすると「ネギ先生のチョーク投げをスターウォーズ計画で阻止」。(春団治)
 ところによってはそっちが正解かも知れないけど、美空家的にはインパクトとのトレードオフで”横恋慕的オトメ心”が見えなくなってしまうのです。「阻止」でも「迎撃」でもなく「妨害」なのが要。(春子)

「無洗米を送りつける。」 きつねぎらさん

 「今日はそんな気分じゃないの」って合図だったら正解でした。


「まき絵にジャイアントスイング。」 美空春団治さん

 くるくる回れ、そして飛べ。


「実写化」 零四季さん

 場合によっては。


「スケートで三回転半ひねり」 FLOWさん

 ドラゴンスクリューは死んだ。


「茶々丸『ネジ先生・・失礼、かみました』」 美空春子さん

 模範解答、遅っ!(春団治)
 ネギとネジ・・意外と使い方が難しかった。(春子)


「教卓にタイガーバームを仕込む。」 化学天秤さん

 え~と、それで尻に塗るの?(春子)
 ・・・春子さん。(春団治)


「夏美の髪を緑色にする。」 化学天秤さん

 それは夏美ちゃんの「ブレイクしたい」のサインです。


「今時COBOLで話す」 Masaxaさん

 コボラー対アムラー!!(春子)
 やつらなら勝てるかも知れない。(春団治)


「『ネギ君丸洗い券』を提示する。」 きつねぎらさん

 「『ネジ回しおためし券』を駅前で配布」だったら【美空春団治賞】でした。ここんとこ反射で答え過ぎ!



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れでリアス式海岸

>「もてす」

凡ミスです。「もせす」が正しかった。「いろはにほてと」の最後が「もせす」。ダメだこりゃ。もっと判りやすく「わをん」か「ベイスターズ」にするべきだったんだ。


>「に」

熱血時代の誤ちさ。それは青い春。俺は色盲。


>「また来たかリスト」

相撲ネタはやっちゃいかんのに癖でやっちゃう。どす恋ジゴロが悪いのよ。責任取れ平松伸二。


>「Loveマシーン」

モー娘でなくユーライア・ヒープの曲の方。70年代ハードロック少年ですから私は。どっちにしてもネタは面白くない。


>「空気椅子」「スターウォーズ計画」

これ書くと「また来たかリスト」として円環の理に導かれてしまうのでダメなのよ。

>延命幤造さん

>>「もせす」

 これは惜しかった。元ネタが「XYZ」なので”最後の三文字”で言い換えたのですね。「わをん」だったらすんなり【美空春団治賞】でした。

>>相撲ネタ

 やっちゃいかんわけじゃないですよ。ただ過去にあまりに使い過ぎたので新しさを出すのは難しかしいかも。

>>「空気椅子」

 ホントだ、「空気椅子」って前にも使ってたんだ。今回は覚えてなかったけど、薄味のワードなら使いまわしもアリかもよ。でないと天丼とか成立しなくなっちゃうし。「六神合体」とかだと濃すぎるけど。

>無いですさんはいったい何処へ向かっているのでしょうか。

あさっての方向へおととい来やがれ、といったところです。
私にはど真ん中と大外れのビーンボールしかないようです。

たらればの話

ペナントレース中もこれくらいコンスタントに得点できたらなぁ。
隙間産業なのは自覚してるので首位争いに絡めない分おいしい展開にもっていければそれはそれでとは思うんですけどね。


>鷹のポーズ
瞬間的な発想力に委ねた結果です。

>サーモン
これって日常だね!(CV:相沢舞)
黒板消しじゃ面白くないし、サーモンなら味わいがあると思って。
生物だし、やわっこいからはさむの難しそうだし。

>自転車通学
脳トレは美空家さんの萌え属性に訴えてもいいのか。

>色鉛筆
自分でも何かが足りないと思いました。

>茶髪~ヤギ
「らしい」と言われれば使わざるを得ない。

>実写化
ネギドラの茶々丸回はかなり面白かった記憶が。

コメントお返事

みなさま、お疲れさまでした!

無いですさん
>>あさっての方向へおととい来やがれ

 6日周期!太陰暦ですね!ちがう、六曜?・・・おいらもどうなってるのでしょうか。

>>ビーンボール

 美空家式は軟球なので安心だ!


零四季さん
>>ペナントレース

 そろそろですよ!いい流れですね!!

>>隙間産業なのは自覚してるので首位争いに絡めない分おいしい展開にもっていければそれはそれでとは思うんですけどね。

 もう零四季さんはおいらの中では相当オイシイっス。

>>>自転車通学
>>脳トレは美空家さんの萌え属性に訴えてもいいのか。

 【美空春団治賞】は本来バカネタ用、というよりは心のツボ用なのデス。

>>>茶髪~ヤギ
>>「らしい」と言われれば使わざるを得ない。

 今回は賞にならなかったけど、天丼は体調次第で1P付くこともあるのでやって損はさせねっス。

>>>実写化  

 もう一声膨らませて「モーター音がやけに大きい」とかすると賞に近づきますが、零四季さんのよさを殺すので気にしないでクダサイ。

おつれか様でした

まだ皿洗いは続けております。フクラギ(ブリの幼魚)の刺身の切れ端が主食の化学天秤です。
美空家さまのHPが0になっていましたが復帰された様でなによりです。

「YES・NO枕」 
あのアイテムの意味がわからなかった幼少時代。使う見込みのない現在…。

「自前のミルク」
左のボタンを押すと無調整乳が、右のボタンを押すと低脂肪乳が出ます。泣いて馬謖を斬ってきます。

「紫陽花の髪飾り」
紫陽花を音読みすると…。某地域にはこのような名前の休憩&宿泊施設があるようです。

「ワラビ」
深夜に眠れないor早起きしてしまった時、レム睡眠時の興奮のためかレベルの高い発想が出てくることがあります。たまに当たりがあるので要チェックや!

今年のレギュラーシーズンの勝率が前後期ともに5割を割っているにもかかわらずプレーオフの勢いだけでBCLチャンピオンになってしまった、ミラクル球団石川ミリオンスターズを応援しています。

>化学天秤さん

オツレカ7。

>>まだ皿洗いは続けております。

 前世過去の人生で足りない分?休むのも社会人のお仕事よ。

>>美空家さまのHPが0になっていましたが復帰された様でなによりです

 危ないところでした(何が?)。巷で噂の「HPが0になったらブログ終了」説がここで否定されてしまったのが残念です。

>>泣いて馬謖を斬ってきます

 本来の意味から言うと、ご両親に来てもらってこう言いたい。
 「お気の毒ですが・・・泣いて馬謖を斬れよ!」

 フクラギを食べると頭がよくなると言われています。DOHCだっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/872-51b66c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ