ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

788.美空家式脳トレ千本ノック(その150/1000)

武勇伝シリーズ・ぽんこつ編。


 元祖ドジッ子伝説!


 ネギくん来日以前に本屋ちゃんがやらかした、”思わず惚れてしまいそうな”アレやコレとは?!

   

思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


濡れ猫を乾かそうとして電子レンジに入れるか迷った。

一人カラオケで歌いだすのに45分かかった

筋肉痛の原因が「おろおろ」。

でこロケに影響を受けてバンドやろうとギターを買ったら6弦ベースだった。

さだまさしに憧れてギターを買ったらでっかいテニスラケットだった。

カビの生えた「また来たかネタ」を性懲りも無く投稿して春団治の理に導かれてしまう。

ひもを結ぶと縦結びになる。

当時彼女は反抗期だった。
名詞の頭に「お」をつける丁寧語に嫌悪感を覚えていた。
ある日彼女は美容室に入りこう言った。
「かっぱで!」

ゴキブリに虫よけスプレーをかけた。

スナック菓子の袋を「バリッ!」と開けようとするも力及ばず、いつも縦に破っていた。

かめはめ波は無理だとわかっていたので、魔貫光殺砲の練習をしていた。

墓参りで手を合わせる時にかしわ手を打つ。

『魔法家庭教師ツクネ』がノンフィクションだと思い込んでいた

「エンサイクロペディア・ブリタニカ」全巻、読もうとして下敷きになった。
読んだけど。

『剥製の作り方』と間違って『燻製の作り方』を借りてしまった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿したネタをうっかり非公開コメント設定にしてしまう

あらゆる本を匂いで識別していた。
識別済は擦りつけてマーキングした。

天沢聖司と久藤准より先に本の貸し出しカードに名前を書きまくった

アホ毛を部屋に忘れて、その日1日「あんた誰?」と言われ続けた

ネットアイドルとしてサイトを始めたが、
エヴァに乗っ取られた。

「今月の推薦図書」として図書館島にあるの本の紹介をした。
しかも実際は地下28階にあった。

上記訂正

「今月の推薦図書」として図書館島地下14階にある本の紹介をした。
しかも実際は地下28階にあった。

仰向けでケータイいじってたら鼻の上に落とした

ハルナがこっそりすりかえておいた男子用の制服を、気付かずに着用して登校する。

朝、通学の電車で本を読み始め、
気づいたら帰りの電車になっていた。

ラーメンに前髪が浸かった。2年ぶり6度目。

乾電池を縦方向に掴んで感電した。

いやもう、教室のドアに足の小指ぶつけて涙目でうずくまってるだけで、クラスメートの過半数に男なんかいらねぇ、と思わせる毎日でしたから!

日焼け止めクリームと練乳を間違えた

光る風を追い越してニュースになった。

学級文庫に追加する本を書名だけで選んでいたら、勘違いで漫画が混ざっていた(選ばれた漫画がなぜか片っ端からアニメ化されたため、一部のクラスメートの間で評判に)

水着を制服の下に着ていったら体育が無かった。

マクドナルドで『スマイル』の作り方を教えてほしいと頼み込む

テストの成績が良かったのにまき絵と一緒にいたら追試を喰らった。

ゆえ吉がタマちゃんの甲羅を剥いで中身をストローで吸っていた時に少し分けてもらった。

本が増えすぎて部屋に入れなくなった。

ふわふわカプチーノが好物だが口周りについた立派な泡ヒゲに気づかない。

恩人相手にボディスラムを慣行した時、手が滑って頭から落とした。

靴下の校章が左右とも右側にある。

あみだくじがいつまでたってもゴールに辿り着かない。

野球に対する知識や興味はホセ(元ダイエー)を除いて全く無い。

大量の本を運んでいたら偶然火渡り部の部活動に出くわすも高熱の石炭の上で靴をジュウジュウさせながらも熱さを感じず見事に通過…出来るわけねえだろう。

世界史の教科書の中国史のページで渤海という文字を見ると集中力が著しく低下する。

確かに『魔法家庭教師ツクネ』にハマっていたし、その影響でつくね串も好きだった。
あまりにハマり過ぎたがために焼き鳥盛り合わせを頼むと自動的につくね串が回ってくるようになり、最初は嬉しかったが次第に誰が何を食べるという取り合いに混ざれないという寂しさが募るようになってきた。
そう、欲を言えば今ハルナがパクついてる砂肝と交換してほしかったのだが引っ込み思案な彼女がソコまで言えるわけもなく、帰りに1人、超包子で砂肝盛り合わせを食べさせてもらっていたのはのどかとさっちゃんだけの秘密だった。


本を読みながら登校していたらトラックが目の前すれすれを通過。
風圧でいろいろめくれたが気にせずそのまま教室まで行った。

夕映が箒で飛んでいったまま帰ってこなくなった夢を見て、その翌日はずっと夕映に抱きついたまま過ごした

自分で作った黒板消しトラップに自分が引っかかった

俺「どうして本を読むんですか?」
のどか「そこに本の山があるから」

パンツを履いてないと勘違いしてパンツを履いたところ、パンツを二枚履いているのに気づかないまま1日を過ごした

こんな( 謎ω謎)人が本をむしろうとしていたので、
とりあえず一番硬そうな本の角で殴っておいた。

木乃香の占いでラッキーアイテムは「ねぎ」だと言われ、
ちづ姉のところへ行こうとしたら夏美に止められた。

一発ギャグ「鬼太郎」

図書館島で遭難中
夕映「食糧が底をつきました。これはまずいです。」
のどか「夕映!あったよ私のリュックの中にバウムクーヘン!2人で分けよう!」
夕映「ビニールテープをですか?」

くしゃみが「へーちょ」

くしゃみしたら鼻からご飯粒が出た

怖い話をするつもりが、足の小指を角にぶつけたという痛い話をしてしまう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/875-2e4666e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ