ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

802.脳トレペナントレース2011秋・第4戦結果発表(脳トレ千本ノック その154/1000ツッコミ)

その154/1000のお題】


 「悪の大幹部デュナミスが造ってはみたものの、『これはないな』と思いお蔵入りになった7人目のアーウェルンクスとは?」


 続きでみなさまのお答え。
 
    
今日のCV:石田太郎

「ただのアーウェルンクス。
造って1分後のデュナミス『アーウェルンクスってなんなんだー!?』」 埼京線漬さん


 アーウェルンクスとはローマ神話の「禍を転じて福と成す」という神様。禍ならまだしも「ただの」じゃ箸にも棒にも引っかかりません。


「アーウェルンクスタロウ
 実は『1』と直接繋がりがあるのは彼だけ。」 無いですさん


 「1」が父的存在?実は母がセブンと浮気して出来た子だと・・なんのハナシでしたかしら?(春団治)


「アーウェルンクススラッシュ
 七人目→ななにんめ→ななめ→/」 FLOWさん


 ななにんめなめんな!って感じ?(春子)
 春子はご機嫌ななにんめ。(春団治)


「6~11まで6回連続で水のアーウェルンクスがカブった」 美空春子さん

 自分で選べないのかよ!ガチャポンか。(春団治)


「四大元素が尽きたので次から海産物シリーズでいこうとしたらいきなりイカが出た」 美空春子さん

 だからガチャポンか!まあ今はイカはちょっとな。(春団治)


「熱血!アーウェルンクス」 ustetさん

 デュナミス、CVを松岡修造で妄想して過ちに気づく。

 
「無駄なアーウェルンクス」 零四季さん

 なぜ「2」の時に気づかなかった!


「男の娘」 ジェフさん

 いや、それはアリだろう、人として!(デュナミス)
 アンタ人アルか?(古菲)


「青春アーウェルンクス慕情篇」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 しまった、笑ってしまった、意味はよくわからないけど。


「石川県出身」 美空春団治さん

 CV、のと・・・(春団治)
 アリじゃん!(春子)


「ご当地アーウェルンクス」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 ウマく返された!「ご当地」って聞いただけで「ない、ない」って反応してしまうけど、絵面はちょっと気になる。


「『どうせ人形なら、安定が一番』と公務員志望」 美空春団治さん

 工場を経営してる春団治の叔父さんが言ってた含蓄のある話→「歯車ってやつぁ、アソビがないとうまく回らねえんだ。」


「挨拶のアーウェルンクス。
 2011年3月に一国を大混乱に陥れるほどの実力を見せつけ、捨てたデュナミス涙目。」 埼京線漬さん
 【美空春子賞】(3)

 地震の方はフェイトくんの仕業?(春子)
 矢野顕子、恐るべし!・・と思ってたら違ったらしい(今年一番の衝撃)。(春団治)


「武蔵アーウェルンクス
(武蔵浦和駅及び『武蔵麻帆良』に倣ったとの説濃厚)」 無いですさん
 【美空春団治賞】(1)

 コレが説明なしで通じるような司会者になりたいけど、今はまだカッコ書きがなかったらわからなかった!そういう意味では説明付きで正解でした。おいら的には武蔵と言ったら溝の口です。


「アーウェルンクシュ‥‥
「アーウェルンクシッ‥‥
「アーウェンルクッ‥‥
「あぁもうクソッなじぇ俺の舌は回らにゃい!」 レイトGXさん
 【美空春団治賞】(1)

 コレって冷静に考えると「7人目はオーディションで噛み噛みだったので不採用」ってな意味かと思うんだけど、初見でデュナミスが噛んでいるのかと思って笑ってしまったので、第一印象通り評価します。


「卵を1億個くらい産む。」 埼京線漬さん 【惜しい!】

 「押入れで卵を1億個くらい産む」だったら【美空春団治賞】でした。


「ソロでデビューさせてからアーウェルンクス入りさせるという新しいプロデュース手法を画策していたら藤本美貴に先を越された。」 美空春子さん

 オレが言いそうなネタを先に・・Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「知のアーウェルンクス、になる筈だったネトゲ廃人。」 ustetさん

 20連射とかなら得意そうなのにねぇ。


「金のアーウェルンクス
 暦『すると9は銅ですか、パールですか?』」 Masaxaさん


 「これはない」と思った理由がわかりません。(春団治)
 ポケモンは金が一番う○こゲー、とか?(春子)


「アーウェルンクス1~6&デュナミス『巨乳!』
 7『貧乳!』

意見の食い違い」 原点回帰さん


 それは俺さんが原点回帰に入れてもらえなかった理由でしょ。


「刀のアーウェルンクス
 ・・・と呼ぶはずだった、皆に『月詠2号』と呼ばれる上に1号と全力で遊んだ末にバラバラになった物体。」 Masaxaさん


「ぱにぽに」©氷川へきる/スクウェア・エニックス


「斜め45度方向ならいくらでも進める。」 埼京線漬さん

 人呼んで角のアーウェルンクス!(春団治)
 またの名をアーウェルンクスX(エックス)!!・・アレ、なんかアリっぽくなってね?(春子)


「パブロフの犬耳」 零四季さん

 うわ、零四季さんが本気出した!・・そうか、前回「ある意味ここからが本番」って言ってたのはこういう意味だったか。


「チョコいくら味」 延命幤造さん

 セクストゥムたんは何味かな?ペロペロ。(春団治)
 ヘンタイですみません。(春子)


「美のアーウェルンクス

 悪魔的な美的感覚を誇る狂気の芸術家だがランニングシャツに半ズボンとリュックとスケッチブックといういでたちで旅に出たまま帰ってこない」 延命幤造さん


 だが女。(春団治)
 是非、萌えキャラ「画伯たん」で一儲けしてクダサイ。(春子)


「和のアーウェルンクス。
身も心も古き良き日本人。」 無いですさん
 【正解です】(1)

 多分磯野家的ルックス。(春子)
 まさか今回、【正解です】を使う機会があるとわ!(春団治)


「痛風のアーウェルンクス。」 化学天秤さん

 字面より語呂優先で「風邪のアーウェルンクス」でよかったんじゃあ・・ダメか、回答例に「いつものアーウェルンクス@風邪」って書いちゃったもんな!


「なんでも金で解決しようとするアーウェルンクス」 原点回帰さん

 昔々、「かいけつタマゴン」といういわゆる5分アニメがあって、主人公の便利屋的怪獣・タマゴンが依頼人の持参した卵を食べることでミニ怪獣(毎回異なる)を産み、そのミニ怪獣の能力で依頼人の悩みを解決したりしなかったりするハナシだったんですが、メスだったんでしょうかね、タマゴン。(春団治)
 ツッコミどこいったんだよ!!(みお)

 
「アーウェルンクス☆ユカイ。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 今回、これが一番(というか唯一?)イヤだった。(春子)
 失礼な。(春団治)


「なにかと絶望しがち。」 美空春団治さん

 ってことは生への執着がハンパない。


「声が白石稔」 美空春団治さん

 そんな個人的なことを・・って、「瀬流彦とカブるから」ってのが建前?


「RPGでいえばHPが7しかない」 FLOWさん

 火星のみんな、オラにみんなのHPを分けてくれ!(春団治)
 ウチのHP、今2しかないけどね。(春子)


「ニャンまげに抱きついて行動」 延命幤造さん

 ニャンまげに飛びつくときは、一声掛けなアカンねんて!(亜子)


「デュナミスをみた瞬間にえんがちょ発動」 原点回帰さん

 西日本式えんがちょ。γ(・_・)γ


「CV:金田朋子」 レイトGXさん

 「嫁がクレヨンしんちゃん声」よりだいぶいい。(春団治)


「16頭身」 レイトGXさん

 ボールしか友達がいないのに「キャプテン」を自称してる人みたいだな!


「腐のアーウェルンクス
 あらゆるものを腐食させる力のはずだった」 Masaxaさん
 【美空春団治賞】(1)

 6で味をしめて7人目も女子にしたばっかりに・・。(春子)
 眼鏡が余計だったか( ̄▽ ̄)ゞ(デュナミス)


「力のアーウェルンクス
 性格まで自分と丸被り」 Masaxaさん


 そうそう、自分を見るのってイヤなものだよね!(春子)
 そう言う春子は自分のブログが大好きです。(春団治)


「語尾に『~ンクス』ってつけるんくす。」 レイトGXさん

 基本に忠実なので前シリーズだったら【美空家奨励賞】は付けたところ。1P未満の無い今シリーズでは、もう一声ないとツライ。


「伊のアーウェルンクス

 女の子を見るとナンパばかりする。」 ジェフさん
 【惜しい!】

 「アーウェルンクス(伊)」だったら【美空春団治賞】でした。(春子)
 さじ加減だなあ。(春団治)
 

「ちょび髭。」 化学天秤さん

 「ちょび髭」!思わず口にしたくなるスペイン語だよね!スペイン語じゃないよね!(春子)
 ひとつ、人より髭が濃い。ふたつ、風呂でも髭を剃る。みっつ、耳にも毛が生えた(以下略)。(春団治)


「横浜モバゲーアーウェルンクス」 美空春子さん

 ナベツネもおかんむり。(春団治)
 なぜこれが出ないのよ!天秤さんあたりから出るかと思って金曜の夜まで自重したけど、「ちょび髭」に押し出された!・・土曜までガマンしてたらきつねぎらさんが言ったかも。(春子)


「キャンサーのアーウェルンクス」 いつもの名無し(近日改名)@風邪?さん 【惜しい!】

 7だからって・・アレ?するってえと4月じゃなくて1月始まりなの?ダメな子だらけじゃん!フェイトなんて3だし!(春子) 
 小技効かせて「キャンサーのアーウェルンスク」だったらあわせ技で一本でした。(春団治)


「胸に七つの傷がある。」 化学天秤さん

 ・・よっつ、余裕で髭が濃い。いつつ、いつでも髭を剃る。むっつ、無理やり髭を抜く。ななつ、胸にも傷がある。アレ?(春団治)
 「胸に北斗七星型のほくろがある」と書いて欲しかった!そしたら「目元のほくろは死兆星?」ってツッコんだ!(春子)


「見た目だけデュナミスの初恋の人。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 その後7がどうなったかと言うと・・・今でもデュナミスの部屋にいるのです。


「川上のぼるのサポート無しでは只の人形に過ぎない。」 延命幤造さん

 ドウダイ、フェイトクン、コレガ人形トイウモノダヨ。(7)


「美空家一門」 延命すまぬ幤造さん

 もったいない!この発想が出たんなら「林家一門」にしてれば【美空春団治賞】だったよ!


「イノウェルンクス17才。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】(1)

 これはヒドイ!「ウェ」しかあってないし!ってか、あってるって言っていいものか。・・だが笑った、よりによって「あの花」見ながら。(春団治)
 今回、ダジャレが結構多くて、一通りツッコミも書いたのですが、コレのヒドさでみんな吹っ飛んじゃいました。(春子)


「なのは・アーウェルンクス」 Masaxaさん

 「デュナミス、頭を冷やす」の巻。

 
「その場凌ぎのアーウェルンクス」 零四季さん

 理由はいつも後付け。まるで人生そのものですね。


「炎のアーウェルンクス
 圭やはあったんだけど・・・」 Masaxaさん


 やさしい風が集まって、空の青さになるんです。(春団治)
 Masaxaさんと春団治がおかしなことを言い始めたら、そろそろ〆切り。(春子)
 

「りんごほっぺのアーウェルンクス。
 りんごと見れば商標侵害と訴える会社があったため断念。」 きつねぎらさん


 ゼクトと区別がつかなかったんじゃね?(春団治)
 「ほっぺのアレ」は超家の登録商標ですよ。(春子)


「太陽のアーウェルンクス designed by 岡本太郎。
 爆発した。」 きつねぎらさん


 マガジンでは「絶望先生」以外の爆発オチは禁止されています。


「吉田戦車著・ウェるんです。」 美空春団治さん

 お~いフェイトくん、この雑誌の中に「京都」という文字が何個あるか、数えてくれたまえ。(7)


「お魚くわえたどら猫を見つけて裸足で追いかけて行ったアーウェルンクス」 原点回帰さん

 「見つけて」ってことは自分のお魚を盗られたわけではないのカナ?(春子)
 なかなか見所のある性的嗜好っぷりですね。(春団治)


「コタツをすぐ切るアーウィンクルス」 FLOWさん  【美空春団治賞】(1)

 エコなのか冷たいのが好きなのか。(春団治)
 冷たいコタツが好きって、なかなかのMだよね?(春子)


「自分で人生の目的を選択できるけど、今は魔法世界リライトを人生の目的としているアーウェルンクス」 いつもの名無し(近日改名)@風邪?さん 【美空春団治賞】(1)

 なるほど、これはウザイ!「オレはいつか何かヤル男だから」を頭良さげに言い換えただけみたいな感じがウザイ!


「八方美人」 美空春団治さん

 主人公とキャラカブっちゃうからな!


「顔が真ん中に寄りすぎ」 美空春団治さん

 AKBなんでもありません。


「オゾン層を破壊する。」 化学天秤さん

 お口が臭いのカナ?(春子)
 「素手でオゾン層を破壊」だと武勇伝シリーズみたいだな。(春団治)


「一回言うことを聞かせるのにシュークリーム一個必要」 FLOWさん

 ポポロンをシュークリームだと思い込ませて育てればいいよ!(春子)
 今まで湯豆腐をシャブシャブと偽っててスマン。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。

そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「自分で人生の目的を選択できるけど、今は魔法世界リライトを人生の目的としているアーウェルンクス」 いつもの名無し(近日改名)@風邪?さん

埼京線漬さん の挨拶の魔法ネタは構成は上手いんだけどネタがおいら好みじゃなかったので、今回は【美空春団治賞】の中からなんかもうこれでいいやと思うモノを選びました。いつもの名無しさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 いつもの名無しさん  【美空春団治賞】【美空家一等賞】(4)
 埼京線漬さん 【美空春子賞】(3)
 レイトGXさん 【美空春団治賞】【美空春団治賞】【LBP】(3) 
 無いですさん 【美空春団治賞】【正解です】(2)
 ustetさん   【美空春団治賞】(1)
 延命幣造さん 【美空春団治賞】(1)
 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)
 Masaxaさん  【美空春団治賞】(1)
 きつねぎらさん【美空春団治賞】(1)
 FLOWさん   【美空春団治賞】(1)

 ※【LBP】・・・5件以上投稿して、一つもカットにならなかった時のボーナスポイント

<現在の順位と累計ポイント>
 FLOWさん   (10)
 原点回帰さん (8)
 延命幣造さん (8)
 零四季さん  (7)
 無いですさん (5)
 いつもの名無しさん (5)
 レイトGXさん (5)
 化学天秤さん (4)
 きつねぎらさん(4)
 埼京線漬さん (3)
 Masaxaさん  (2)
 ustetさん   (1)
 ジェフさん  (0)
 
(間違ってたら伯爵っぽく教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


締め切り間際にローゼンネタ書こうとしたら時間切れになりましたこんばんは。

序盤戦なかなかお題に対してネタが思い浮かばず、4戦目にしてやっといろいろと思い浮かんだので、遡って3戦目から入ってみました。
結果的に春子賞も取れたので良いスタートなんじゃないかなぁと思います。ここから追い上げたいですね。

#ちなみに最初3戦目の結果に私の名前がなくて指摘しようとしたら延び延びになってしまって、気づいたら足されてて不思議な踊りを踊れなかったのは内緒。

何の間違いかまだ首位です。

今回、「これはないな」というモノがお題でしたので、しょうもなくても遠慮なく投稿できましたが、ネタ被りのため珍しく没ネタもできてしまいました。
ちょっと気に入ってたのでここで公開

没ネタ
常にクスクスわらうアーウェルンクス

先に「語尾に『~ンクス』ってつけるんくす」と投稿されたので没。

コタツは出したけどまだつけてません。風を防げるだけまだ暖かい

普通に2回は初かも(複数当たったときは「惜しい」ばかりだったような)。
>タロウ
そういえばゾフィーを忘れてた・・・(嘘)。

>武蔵
下手に説明つけないで「宮本武蔵」とか想像されたらアウトですからね。
ちなみにフェイトは「地」なので五行説に則り
「中アーウェルンクス」か「アーウェルンクス中央」の方針で。

お疲れ様で放課後じじいタイム

ご当地アーウェルンクス以外は碌でもないのばかりですいません。

相変わらずネタはあるが使い方判らず状態です。お題は簡単だったんですがね…どうしたものか?

林家一門と書こうとしたんだ実は。流石に鉄板過ぎてボツられると思って変えたのです。無念。

コメントお返事

みなさま、お疲れさまでした。

埼京線漬さん

 ローゼンネタは多分わからなかったと思います。でも奇跡的にわかった時は破壊力が倍増するんで、10個のネタは使い切りたいところ。

>>ここから追い上げたい

 今回初めてトップ賞を設けたのですが、ここまでは主催者の思うツボに事が運んでいます。多分現時点で0Pでも優勝の可能性は十分あるでしょう。

>>不思議な踊りを踊れなかったのは内緒

 最後に踊って〆るのがお約束だよ!


FLOWさん

 トップ賞無しでのトップはある意味フラグだと思います。

>>「これはないな」

 確かに今回、「アーウェルンクス☆ユカイ。」とか「イノウェルンクス17才。」とかホントにロクデモナイのが結構【美空春団治賞】になってました。 「仮面ライダー」とか「海賊」はむしろおいらがよくわからないだけだし。

>>風を防げるだけまだ暖かい

 世間の風ピューピュー?


無いですさん
>>「宮本武蔵」

 確かに、「武蔵」→「二刀流」→「両刀使い(性的な意味で)」って流れちゃいそう。腐ってゆーな!


延命幤造さん

 「美空家一門」は没にならないまでも賞にもまずならないので、「林家一門」くらいがちょうどいいさじ加減だと思うよ。
 腹話術師の例で言うと、確かに「いっこく堂」じゃベタ過ぎるんだけど、「川上のぼる」じゃ難し過ぎる。ググって分かっても評価しようがないし。
 いっそ「太川陽介」にしとけば「真子ちゃんは自分でしゃべってたんだよ!」ってツッコめるのでアリだったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/886-694d0fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ