ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

808.脳トレペナントレース2011秋・第6戦結果発表(脳トレ千本ノック その156/1000ツッコミ)

その156/1000のお題】


 「 艱難辛苦を乗り越え、ひたすら前進を続けてきた女、早乙女ハルナが過去に一瞬だけひるんだ、人生最大の屈辱とは!?」


 続きでみなさまのお答え。「屈辱」とは”受ける”もの。ここ重要。
 
    
今日のCV:鹿野優以

「荒川弘先生を男性だと思っていた。」 化学天秤さん

 荒俣宏先生もよくオバハンに間違われるらしいですよ?


「原稿を落とした(文字どおりの意味で)。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 「落とした原稿を柿崎に拾われた」だったら【美空春団治賞】でした。


「保健体育のテストで柿崎に負けた。」 化学天秤さん 【正解です】(1)

 そうそう、そういうこと!


「三択の問題で日和見してしまい、カドをとるチャンスを逃した。」 化学天秤さん

 児玉さんに「なぜ角を取らない!」って言われるのはある意味屈辱だよね!


「モザイクをかける前の部分だけは、のどかの方が描くのが上手かった」 美空春団治さん


好きなツッコミを入れてね。


「『あのコ、百合モノ描いてるんだって』と噂を立てられた」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 オーソドックスながら回答例になりそうな纏まりのよさと、春団治のロクデモナイネタの直後という巡り合わせもアシスト。(春子)
 「男性キャラが上手くかけない」という意味かもしれません。(春団治)


「学校の下駄箱にロールパンを入れられた」 美空春団治さん

モスラ(幼)の後姿
「日常」あらゐけいいち・著/角川書店


「ホームランボールをキャッチしたと思ったらタコ焼きだった」 零四季さん 【美空春団治賞】(1)

 こんなの打つ人って、ハムの糸井?カープの天谷?(春子)
 最近伝説の男達!(春団治)


「蛇に足を描き足してしまった。」 無いですさん 【美空春子賞】(3)

 冒頭でも「『屈辱』とは”受ける”もの」って言ってるように、今回のお題の場合、”致命的なミス”って考えちゃうと遠くなるんだけど、これはミスであり屈辱でもあるという、”わかります”感が逆に高評価。(春子)
 「落書帝国で大蛇を出そうとして竜が出た」まで辿り着けば【美空家賞】。春子が嬉々として「足描いちゃったのかよ!」とツッコむことでしょう。(春団治)


「スーパーマリオの一面の一番最初に出てくるクリボーを踏み損ねて殺られた。」 延命幤造さん

 前にも言ったけど、スーパーマリオやったことないからなあ、ウチら。(春団治)
 「ケンでダンに負けた」とかならわかります。(春子)


「逸見『早乙女ハルナさん、10萬以上が出れば100萬到達!さあ張り切ってラスト、スロット~!』

ヘイッ! ♪チャンチャチャチャチャ~ン

ハルナ『えいっ!………出ろ!出ろ!え?5萬!?』」 延命幤造さん


 何でいきなり逸見さん出てきたんだろね?幤造さんの夢枕に立ったのカナ。まあアタック25に対抗したかっただけかも知れないけど、その辺はプラスにもマイナスにもならないからいいとして、ネタの方は起承転結の転がどっかいっちゃった感じ。


「深夜ラジオでここでは書けない内容のハガキが採用された時に本名をPNと間違われてしまった。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 ”ラジオで本名読まれたネタ”は定番で悪く無いんだけど、屈辱とはちょっと違うかな。(春子)
 恥辱ですなあ。ウキウキ。(春団治)


「俺『・・・誰?』」 原点回帰さん

 アンタが屈辱を受けた相手だよw(春子)
 あまりにショックが大きいと記憶が遮断されるらしいですからね。(春団治)


「本名を書いたのに、役所でPNと思われて書き直しを要求された」 埼京線漬さん  【惜しい!】

 中学生が役所に何しに行ったかが気になります(そこかよ)。


「夕映が400字詰め原稿用紙を買ってきた。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 そそそ、これこれ。さ~て、淫靡な文でも書きますかーって、アン・ポン・ターン!!(ハルナ)


「のどか『あの時は食べられちゃうかと思ったよ~』」 零四季さん

■いただきます


「夢だけど夢じゃなかった」 零四季さん

 悪夢から覚めて一安心、と思ったら現実世界でも危機は真後ろに迫っていた・・「ハルナ、うしろ、うしろー!」・・・ってタイプのシュールオチ。わかりにくい表現がさすが零四季さんなんだけど(褒めてます)、肝心の「屈辱」とはぜんぜん関係ないね!


「『サインしてください』と渡されたのが筆ペン」 Masaxaさん 【惜しい!】

 「『サインしてください』と渡されたのが」まではかなり引き込まれた!「筆ペン」じゃ別に屈辱じゃないのでイチかバチか冒険して欲しかった!「エノキダケ」とか。(春子)
 定石だと他人のブロマイドを渡されたりするんだよな。(春団治)


「うっかりしてアホ毛を切ってしまい狭い所を通れなくなった。」 延命幤造さん

 胴がつっかえて身動きができないところに眉毛まで書かれちゃったら屈辱三昧。(春子)
 胴ってゆーな!(ハルナ)
 

「化学天秤の元カノとほぼ同じ体型。」 美空春団治さん(ミソラ)

 すると、元カノさんもどこかでつっかえたんですね。(春子)
 心のつっかえが・・・取れなかったのかな。(春団治)



「図書館組の中で唯一浮いたウワサが無い。」 美空春団治さん

 一番美人だし、一番ボインだし、一番ウザイのにね!


「二歩」 原点回帰さん 【惜しい!】

 プロ棋士が二歩で負けたらかなり屈辱っぽいっけど、女子中学生だから問題なし!でもかなり迷った。


「パーマかけたらアホ毛も巻かれた。う○こみたいに。」 レイトGXさん


「みつどもえ」桜井のりお・著/秋田書店


「コミケの同人誌の売り上げが隣のサークルの『いかりや・ブー本』に負けた。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「いかりや×ブー本」じゃなくて本当によかった!まあドリフはチョーさん総受けだからね。(春子)
 このネタは「いかりや・ブー本」のところのチョイス次第で三振からホームランまであるネタ。いまだに美空家の好みを掴みきれていないところは延命さんの弱点ですが、採点者に媚びずに自分の想うネタで勝負する男気はスバラシイと思います。(春団治)


「親に漫画家になる夢を語ったその日から、おこずかいを全額貯金させられるようになった。」 ustetさん

 親心あれば魚心だよ!ってか、許されちゃったんだ!?


「いいんちょに話しかけたら執事のセバスチャンが横から割り込んで来た。」 延命幤造さん

 なんじゃそれは。なんじゃそれは。(春子)
 「いいんちょに話しかけたら執事を通して返答された」なら意味が通じます。(春団治)


「火星に置き去りにされた。」 延命幤造さん

 「火星のインターチェンジに置き去りにされた。」とするだけで【美空春団治賞】です。(春団治)
 よーし、みんな乗ったか~。乗ってないヤツは挙手!よし、いないな!(5分後)先生、艦長が乗っていません!(春子)


「のどかにスキンシップを図ろうとしたら手をはらわれた」 FLOWさん

 「のどかにスキンシップを図ろうとしたら胸をガードされた」だったら・・いや、これは柿崎対策か。(春団治)
 のとまみは天使だからノーガードだけどね!(春子)


「夕映のショートケーキのイチゴを横取りしたら、お返しにモンブランの上に乗ってる栗以外の部分を取られた」 FLOWさん

 イチゴの無いショートケーキなんて、ただの甘いパンじゃん!・・じゃあ栗しか無いモンブランって何?(プチ脳トレ)。(春子)
 マロンググラッチェ?(春団治)


「夏休みの友と友達になれなかった」 原点回帰さん

 しょせんヤツは夏休みだけが友達だったってことさーね。(ハルナ)
 コブシで語り合うといいアル。(古菲)


「出席番号13と15に挟まれたこと。」 きつねぎらさん 【正解です】(1)

 実は3日目くらいに「顔写真付きの名簿でアイツらに挟まれた。」というネタを投稿しようとして自重しました。そしてきつねぎらさんが書くのはわかっていました。

線がハルナの顔面上を通っててフキダシっぽく「バカップル」と書かれていたなら正解でした。(春子)


「とある政治家に似せた敵キャラを登場させたら同人誌なのに発禁を喰らった」 FLOWさん

 蓮舫なんてネタにするのが恥だよね!(春子)
 おつかレンホー。(春団治)


「初体験の時、顔にハンカチかけられた」 美空春団治さん

 アンタ、サイテーだ!(春子)
 ヤッてねーし。(春団治)


「夕映と歩いていたら親子に間違われた」 美空春団治さん

 タレントの千秋さんと内田有紀さんはいっしょに海外旅行したら親子と思われたらしいです。アメリカ人には東洋人の顔は区別がつかないんですね。(春子)
 そっちかよ。(春団治)


「裕奈からロクデナシよばわりされた」 美空春団治さん

 なぜか「ロクデナシ」で真っ先に裕奈を思い出しちゃったんだよな~。(春団治)
 まあ、鼻からピーナッツ飛ばしそうではあるな。(春子)

「茶々丸に『人でなし』よばわりされた」 美空春団治さん

「エヴァ様に『お前はなかなか見所がある』と言われた」 美空春団治さん

 若人よ、これが三段オチだ!(春団治)


「朝起きたら、男の態度が変わってた」 美空春団治さん

 ハルナ「寂しくなったらいつでも来てね」
 春団治「孤独もいいもんです」 


「深呼吸したら、スカートのボタンが弾け飛んだ。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 ちょっと面白かったけど、深呼吸は腹筋締めるからそうはならなくね!?(春子)
 腹式呼吸やったんやねえ。(春団治)


「人生の最高傑作を壁に飾ったらその部分の壁が剥がれ落ちた。」 延命幤造さん

 壁に埋まってた死体もビックリ。



「未使用のウルトラオレンジが大量に入ったポーチを都内のカラオケ店に置き忘れたまま故郷へ帰ってしまった。

(※体験談)」 零四季さん


 普通の人には用途がわからないので大丈夫だと思うよ。


「電車にギリギリで乗ったら逆方向だった」 原点回帰さん

 単なるドジッ娘です。


「強制オールバック」 FLOWさん

 うん、ハルナの髪の長さでオールバックにしたら、剣豪みたいになっちゃうからなっ!(春子)
 玄人っぽくひとりごとを言うのですね、わかります。(春団治)


「自慢のあほ毛を『おふざ毛』と命名された」 FLOWさん 【惜しい!】

 夕映に命名されたのならかなりのものです。・・言いそうだけど。


「カモを頭に乗せたら、触角を手綱にされてコントロールを奪われた。」 きつねぎらさん 【惜しい!】

 「手綱」じゃなくて「チョッパーハンドル」と書いて欲しかった!そしたら記録より記憶に残った!(春団治)
 略してチョーパンΣ( ̄□ ̄;(春子)


「『眼鏡から外されたパル』呼ばわりされた。」 いつもの名無し(近日改名)@衰弱さん

 ん~、わがんね。(春子)
 やっぱ前後関係と言うかシチュエーションが無いとなあ。(春団治)


「法螺貝を吹こうとしたらうまく音が出ず、ゆえ&のどか『ブブゼラ?』」 埼京線漬さん

 のどか「上手そうなのに・・・。」の方が屈辱だったと思うよ!


「念願叶って生みの親、赤松先生との面会が実現したが、緊張のあまり第一声で『あ、あ、あ、上松先生!』ととちってしまい面会強制終了。」 埼京線漬さん

 あげま○みたいで縁起がいいですね。(春子)
 アレ?「あげまん」は伏字にしなくていいって亜子が言ってなかったっけ?(春団治)


「富山の蒼い人にめだかボックスを読ませようとしたが失敗」 原点回帰さん (ミソラ)

 そんな総スルーネタより、「ブログで自分のキャラの人気投票やったら1票しか入らなかった」って書けば【美空春団治賞】だったと思うよ!




ご投稿ありがとうございました。今更ながらこのお題は、ネギま!イチの屈辱ッカー、高音さんでやるべきだったと気づいたよ。

そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「蛇に足を描き足してしまった。」 無いですさん

今回は悪い意味で迷いましたが、「該当者なし」にはしたくなかったので自動的に唯一の【美空春子賞】に決定。無いですさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 無いですさん 【美空春子賞】【美空家一等賞】(6)
 化学天秤さん 【正解です】【LBP】(2)
 ustetさん   【美空春団治賞】(1)
 零四季さん  【美空春団治賞】(1)
 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)
 きつねぎらさん【正解です】(1)

 ※【LBP】・・・5件以上投稿して、一つもカットにならなかった時のボーナスポイント

<現在の順位と累計ポイント>
 FLOWさん   (11.3)
 無いですさん (11)
 化学天秤さん (11)
 零四季さん  (10.3)
 レイトGXさん (10.2)
 原点回帰さん (8.3)
 延命幣造さん (8.2)
 きつねぎらさん(6.1)
 いつもの名無しさん (5.3)
 Masaxaさん  (3.9)
 埼京線漬さん (3.7)
 ustetさん   (2)
 ジェフさん  (0)
  
(間違ってたら屈辱が似合う女っぽく教えてね。)


※採点対象外("ミソラ"、11個目以降の投稿、時間切れ等)は薄色にしています。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れで両国梶之助

春団治賞、春子賞がすっかり遠くなってしまった。

面白いネタを書こうとしてはいけないのかもしれない。そんな気がする今日この頃です。

>延命幤造さん

「人生、生きてるだけで丸儲け」。投稿した時点で勝ち組なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/890-00d29b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ