ミソライエ。


 基本、ロリコンなのかも知れない。

2017-05

827.美空家式脳トレ千本ノック(その164/1000)

緊急企画・ネギま!脳内続き予想!!




 今年もネギま!の存続を願い、赤松先生が使いたくなるような話のネタを考えよう!

  例)
  ・困ったときの野球編。バイト代でウェールズ旅行の旅費の半分をまかなうハズだった白き翼だが、予定外に帰国が延びたため貧窮。新学期始めに学園内で開催される野球大会に賞金目当てで参加することに。かくして白き翼あらためツンデレーズが始動する。「ホームランって何点?(まき絵)」

  ・番外編「千鶴vsいいんちょ」。アーティファクトの試し切りをしたくてたまらないちづ姉だったが、その道では一日の長がある小太郎と夏美は敏感に殺気を感じ取り早々に姿をくらました。部屋にひとり残されたあやか(の尻)、危うし!「花盛りのブルジョワ」の能力で闘うことが出来るのか!!むしろ財力と財力が真っ向激突かッ!?・・ってかちづ姉だけヘンタイ呼ばわりされないのってズルくね!?

  ・この100年以内に核戦争が勃発し地球人類は滅亡する。生き残ったのは不死身のネギ、そしてシェルターで眠りについていた明日菜。ネギと明日菜は住めなくなった地球を捨て、過去を捨て名を捨て、「人類を超える者」を意味する「超家」を名乗るのだった。火星の新世界へ移住し繁殖に余念の無い二人を、”本家不老不死”エヴァ様が見ていた。「私が初潮前でなければ・・・。」 


初春の恥はかき捨て!オチ何それ食えんの?思いついたらコメントに書いてね(200文字くらいまで)。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。尚、今回ご応募頂いた作品の著作権は、赤松スタジオ・講談社・美空家に帰属します。



脳トレ過去ログ

 
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


クリスマスイブをネギ先生と二人きりで過ごしたい3-Aの面々。
その権利をかけて学園都市に新たな戦いの幕が開く。
ありあまる財力・科学力・魔法力が炸裂。
強力な刺客の攻撃や数々の仕掛けの前に、最後まで生き残れるクラスメートは一体誰だ?
『絶対に笑ってはいけない学園生活24時』
刮目して待て!!

ネギ先生のために魅力的な女性になろうと決意する3-A一同。
お洒落、ダンス、歌のレッスン。
そして、自分を磨くために、どんな仕事のオファーでもこなす。
名プロデューサーちうの下、トップアイドルの道を突き進め。
ネギま。アイドルマスター編
「私たちみんな、仲間だもんげ」

後頭部が痒くてしょうがなかった近衛近右衛門はその後頭部を掻くために壁に頭を擦りつけた。
「カチッ」
‥‥彼が開けてしまったパンドラの箱。国会議事堂を消し飛ばした。
事態を収拾するため人間界へ介入した麻帆良学園だったが魔法各国及び人間界からの非難を受ける。
そんな中、京都関西が日本からの独立を宣言。呼応した関東以外の全ての地方が加わり、関東は孤立する。
イスタンブール魔法協会の強力な支援を受けた関西とメガロメセンブリアの支援する関東との内戦、3-A中隊は西方最前線で任務についていた。
彼女たちがこの戦いの先に見るものとは‥‥。

突如日本に現れた幻の獣、幻獣。
幻獣との戦争に敗北を重ねた日本は、戦力不足を補うため学生の兵士、学兵の戦線への投入を決定する。
幻獣の侵攻を食い止めるべく、要塞と化した麻帆良学園で3-Aの生徒達は学兵として戦いの最前線に立つ。
はたして彼女達は幻獣を撃退し、全員無事に帰還する事ができるのか?
『麻帆良学園都市攻防戦・3-A小隊の戦い』 ―その日、彼女達は伝説となる―

祝いの席でたつみーとちづ姉に乗せられ「高級ジュース」を飲んでしまったネギは理性を失い、あろう事か学園中で魔法を乱発してしまう。
瞬く間に広まるへべれけ少年と怪奇現象の噂。目撃者全員と仮契約しなければ、ネギがオコジョにされてしまう!
かくして、100人以上の仮契約者が一夜のうちに誕生したのだった・・・
魔法先生ネギま!新章「ネギま シンデレラガールズ」あなたのパートナーは、誰ですか?

「ネギまのキャラで舞-Hi○Eを作って下さいという依頼だと好意的に解釈して考えたんです」-アニメ3期に寄せられたファンの希望は、この一言で絶望に変わった。
せっちゃんの敗北により消滅する木乃香、自らの体を捨てただのデータとなってネギの体に入り込もうとする茶々丸、なぜか箱詰めされてただでさえ無個性だったのがさらに没個性になっていく一般女子・・・次々と繰り出される鬱展開に、3-Aは最悪の結末(バッドエンド)を迎えようとしていた。
しかし!あの5人は諦めてはいなかった!
8スタの野望を打ち砕くために!3-Aと麻帆良学園の笑顔を守るために!まずは伝説の魔法少女・ま○か先輩と特訓だ!
新番組「スマイル!バカレンジャー」第1話「お前何キュアだよ」こうご期待!

ネギ・小太郎・フェイトの3人は、年相応にアレの大きさ比べに興じていた。
ある日、大人気ないフェイトは「アレの大きさにだけは定評がある」でおなじみの桃色のアーウェルンクス・セプティマム(7)を替え玉に立て必勝態勢を築く。「巨大化」と「ビーム」という世の男子垂涎の2大武装をそなえたセプティマムを前になすすべなく敗れ去った2人は、その日から捲土重来を期すべく猛特訓に励むのだった。
亜子が用意した秘密の薬の正体とは?ネギが1週間のうち4回も特訓をともにしたというパートナーとは一体?新たな力に目覚めたネギが開発した「必殺技」とは何なのか?
飛距離300ヤードの壁に挑んだ男達の秘話が、今明かされる。

メンバーの成績上昇により、マホラ戦隊バカレンジャー解散。
かつてのメンバーに別れを告げた元バカブラック・夕映は、新たな敵の登場に、果たすべき使命を胸に秘め、再び闘いの日々を進むことを決意する。
今日もネギ先生にルパンダイブを試みる公私混同の強権者、雪広あやかのささやかな野望も阻止すべく、新たな仲間たちとともに立ち上がる!
『恋情戦隊!ラブバスターズ!』第一話「赤が三人黄色が二人」

時は遥か未来。
とある遺跡に、美少女達の描かれた数多くカードを発掘した探検家は、その絵柄とカードの使い方の書かれた古代文字を解析する。
帰国した探検家は、遺跡に祭られていたカードをモデルに、新しいカードゲームを制作。新TCG『マホラ・マテリアル』通称M・Mは、瞬く間に世界中に広がっていった・・・・

M・Mで負けなしの主人公は、自称「物凄く長い時間生きている」金髪の少女と出会い、M・Mの勝負を挑まれ、完敗する。
「約束通り、遺跡から盗まれたカードの回収を手伝ってもらうぞ、ぼうや」
こうして、かつて世界を救ったとされる英雄が使った「英雄のカード」を回収する旅が始まった。

明日菜×タカミチで魔法世界でアスナとしての記憶を思いだす旅(デート)途中でタカミチと協力して魔物と戦ったり明日菜の脱げシーンありのちょっぴりエッチなラブロマンス。

麻帆良学園理事長にして魔法世界の重役でもあり近右衛門の盟友、そして秘密結社ミュージアムの首領である鷹尾。
魔法世界でのゴタゴタの間に彼は封印されていた禁呪の書を手に入れる。彼はA・S・R計画を掲げ己の野望の為に禁呪の書で魔法世界を滅ぼそうとしていた!
ネギ「どうしてこんなことを!」
鷹尾「どうして・・・か・・・ワシには果たさなければならない約束がある・・・そのために他を犠牲にしてでも・・・!」

そして明かされる3人の過去!

若かりしころの近右衛門「俺達は・・・無力なのか・・・!」
若かりしころの鷹尾「何十年、何百年かかっても・・・かならず君を・・・」

ネギま!新シリーズ!永久の約束編!気が向いたら連載開始!

僕はトレジャーハンターの海東大樹、今回は学園都市に眠るお宝を求めてやってきたわけだが・・・

刹那「怪しい奴!?」
楓「何者でござるか!?」
小太郎「こいつ・・・只者じゃない!」
木乃香「ほんまや~」
まき絵「どろぼーさん?」
大樹「さすがに昼間から女子中等部に潜入するのはあれだったか・・・スペシャル大サービスだ、受け取りたまえ」
ディエンドライバー「サモン・ライド・・・木村カエレ!風浦可符香!木津多祢!木津千里!丸内翔子!」
突如目の前に現れた絶望少女達に困惑する一同!

大人の事情を超えた夢の競演!超ネギま!トリロジー!エピソードイエロー!絶望先生×ネギま×ディエンド!

?「申し訳ございません、このような脳内ネギまで( ^U^)」

女の子の永遠の課題『ダイエット』
”PS2版課外授業”でも唯一水着にならなかった四葉五月が挑戦する。
一日五食ダイエット、朝食バナナダイエット、紅茶キノコ、サナダムシetc.
襲いくる真夜中の食欲!度重なるリバウンド!野球のグローブが菓子パンに見える極限状態を乗り切り、五月はハルナの体型を手に入れることができたのか?
この遠大な計画に協力した謎のマッサージ師とは?

全世界必見!今世紀最大のドキュメント!

魔法少女♡ビブリオン(雪広あやか&ネギ君ver)

とあるきっかけで魔法少女となってしまった雪広あやか(ビブリオレッドローズ)と偶然あやかの隣に居合わせ、共に魔法少女となってしまった「男の娘」ネギ・スプリングフィールド(ビブリオピンクチューリップ)二人の愛の力でみんなの心の傷を癒し、ネギ君を元の姿に戻す為、世界を旅するマジカルハートフルラブストーリー。

漫画「ハンター×ハンター」にハマった学園長。
世界中に根回しをして、ハンター資格を創設する。
そして開催される第一回ハンター試験。
麻帆良学園の先生や学生、3-Aの生徒ももちろん受験。
果たしてハンターになれるのは誰だ?
そして気になる試験の内容は?

100年の眠りから覚めた明日菜の傍に、立っていたのは茶々丸と超鈴音!
「ネギ坊主達のすべての試みは失敗だたネ。魔法世界も現実世界も滅びたヨ」
「明日菜さんがいなかった。それが敗因だったのです」
何もかもやり直す為、100年前へとタイムワープする明日菜達。しかし、戻った筈の世界は、記憶とはかなりズレているのだった。
「麻帆良学園もない、ネギなんか生まれてすらいないじゃない!」
誰かが歴史に介入しているのか。元の世界には戻れるのか。
何より、学園ラブコメは二度と見れないのか…ッッ!

ナギさんが勤めているという学園に保健医見習いとして潜り込んだ新人看護士亜子アコナース。
そこで彼女が見たものは、大きいおっぱいとでっかいおっぱいととても大きいおっぱいと、少し大きいおっぱいだった。
かわいいおっぱいおっぱいたちの中、亜子はナギさんを小さいおっぱいに振り向かせることができおっぱい。「アコナギ☆エクスプローラー」2月24日発売おっぱい。おっぱい。

バレンタインを前に浮かれまくる生徒達。
業を煮やした新田先生は事態の収拾のため、事もあろうに千鶴を特別風紀委員に任命。
悲鳴とネギの香りが吹き荒れ…静寂が訪れる。
平穏を取り戻したかに見えた女子寮だったが、その程度で諦める3-Aではなかった!
千鶴の目を盗んでの暗躍はエスカレートし、ついに千鶴の逆鱗に触れてしまう!!
彼女達は2/14を無事に迎えられるのか?
そして千鶴の怒りの矛先は?
『麻帆良・ちのバレンタイン』近日公開!?

魔法世界の混乱で悪化した治安への対策として魔法各国は共同で警察機構を設立。現在では事実上の超国家的法執行機関として魔法世界の全権を握っていた。
捜査五課01特殊強行班、通称Strike Wizardsに所属するネギは、全世界から分刻みでもたらされる精密巨大火力支援要請に1分以内に応え3分以内に解決しなければならないノルマに追われる毎日を過ごしている。
消耗する魔力、かさむ医療費、魔法薬常用でボロボロになった体はさらなる魔薬でしか動かなくなった。経費で落ちない魔薬代を賄うため貴重な休みも潰す始末。
それでもネギは笑うのだ。
「僕の、せいですから‥‥」

封魔の瓶に封印されていたスライム3人娘。
事情聴取が終わり、監視付きながら麻帆良での生活を許される。
学園都市を散策中、部活帰りのアキラと遭遇する。
アキラの強力な水属性と優しさに、彼女達は興味津々。
そしてアキラと女子寮に転がりこんだスライム3人娘の、ドタバタ共同生活が始まる。

ネギを取りまく女生徒達とは別に、もう一つの動きが進行していた。
中心にいるのは…小太郎である。
夏美に円が挑み、何故かメイも加わる展開に。
彼女達の気持ちは小太郎に届くのか?
そして小太郎は誰を選ぶのか?
ここに新たな女の戦いが始まる。

忍者の里甲賀では長瀬家と霧隠家が頂点を巡り長年に渡って争い続けてきた・・・
終止符をうつために楓は霧隠家の当主霧隠才蔵に挑む!

才蔵「君の忍術は子供のお遊戯かい?本物の忍術を見せてあげるよ」
楓「全然・・・きいてないでござる!?」

力の差を知った楓はクラスメート達と鍛えなおすことに!

語尾にゴザル、ニンニンを言わない修行・・・

やたら飛んでくる鉄アレイ・・・

そして厳しい修行を終えついに対決の時が来る!

才蔵「なんだ・・・このまがまがしいオーラは・・・!?」
楓「この目を開ける時が来たようだ・・・!」

世界よ!これが真の忍者でござる!

超によって魔法が全世界にばれてしまった時間軸の話・・・

超率いる学園防衛騎士団が魔法の力で非魔法使い達を支配していた!
そんな中戦闘部隊副隊長色糸が魔法使い達と決起しネオ学園防衛騎士団を立ち上げた!」

戦闘部隊隊長直中「頼む色糸、防衛騎士団に戻ってきてくれ」
色糸「魔法が使えないからって一方的に弾圧する騎士団のどこに正義があるんです!?」

そして防衛騎士団で語られている黄金の騎士の伝説!

色糸「お前が・・・黄金の騎士!?」

そして宇宙で繰り広げられる白熱バトル

黄金の騎士「あのお方のお陰で私は誰にも負けぬ力を手に入れた・・・お前も私を楽しませてくれるか?」
ネギ「腰に付けてるのは・・・カシオペア!?」

超「これで未来を破滅から救うことができるアル・・・」
ネギ「超さーん!」


大人の事情で公式スルーされた原点回帰版『超包子のいちばん長い日』がベールを脱ぐ!

無駄に活躍しまくる五月とハカセと量産型田中さん達にネギま!?neoで出てきたキャラや地獄兄弟となった大豪院ポチと山下のその後が見られるぞ!

「そういえばデュオデキムム(12)まで試作されてたっけ。まあ、実力は大した設定されてないから君たちでも十分相手できるよ。」
番人デュナミスの制御を失った製作所から中途半端な状態で起き上がったアーウェルンクスシリーズの7~12。ネギ不在のクラスに迫る彼らを迎え撃つ!

学園長「そうか、恋愛か・・・」
「やっぱり恋を覚えればいやでも変わるんちゃう?」という木乃香の何気ない?一言で始まった「ラブラブフェイト変身作戦」。ちょっとでも脈ありな生徒その他をかき集めて実行された社交パーティー、のようなもの。果たして誰がフェイトのハートをゲットできるのか?

ホワイトデーのおかえしを思案中のネギ先生。
同じく頭を悩ましていた小太郎と話し合うが、良い考えは浮かばない。
そこでフェイトに相談を持ちかける。
「そんなの簡単だよ。こうすればいい…」
しかしこちらの世界の常識に疎いフェイトのアイデアは、とんでもないものだった!
麻帆良を大混乱に陥れたそのアイデアとは?

夢と希望を求めて二次元の大海原をいく子供達がいた

条例帝都トーキョートに反旗を翻し、非実在の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら、その名は・・・・・!!

創作戦隊 アリエンジャー!

教師に魔法世界のためにと、体がいくつあっても足りないほど忙しいネギ先生。
ハカセに頼んでサポートロボットを作ってもらう事にする。
そこでわざわざネギそっくりのロボットを用意するハカセ。
それを聞き付けたクラスメート達は、プログラムに自分の希望や理想や欲望を書き加えていく。
はたして完成したロボットは一体どんな行動をとるのか?

このネタ、何度目だよっていうね

雪広家の次期頭首となった雪広あやかは、家訓に従い、婿養子を迎えなければならないこととなった。
近日中にお見合いをするとニュースを聞いた3-A一同は、半端な男に自分たちの委員長を任せるわけにはいかないと、若干の嫉妬を交えながら妨害作戦を今度こそ決行する。

だが、のちにあやかとともに雪広家を繁栄させることとなるその男は、数々の罠をモノともせずに見合いの席にたどり着いたのだった。
その男の正体ははたして?


卒業が近付くと必ずあるのが部活の卒業イベント。
夏美と柿崎は演劇とコーラスの卒業公演、
桜子はラクロス引退試合、
いいんちょは華道部の展示会。
これらの日程全てがかぶってしまった。
果たしてネギはタイムワープなしでこれら全てを
回る事ができるのか?
ネギ「何で今まで設定止まりだった部活ばっかり‥‥」

最愛の弟を亡くし身分の違いからクラスメイトからも見離された雪広財閥のお嬢様雪広あやか。
 孤独という名の絶望の真っ只中に現れた子猫並みの大きさの少年。折れ曲がった猫耳にふかふかのしっぽ、そしてまさに天使のように微笑む少年。ネギ・スコティッシュフォールド。はたしてネギは孤独のお嬢様の心を癒し、愛し合う事が出来るのか?

全米が感動したハートフルラブロマンス。
乞うご期待!

『カンニングさせてくれたら、わたしの‥‥あげるから』
ネギの元に届いた差出人不明の一通の手紙。
教師として見過ごすことはできないと犯人の特定を図るネギだったが、指紋は明瞭でなく筆跡も緊張のためかガタガタで照合できない。
残された手がかりは微かに残る匂いのみ。
生徒全員のあらゆる匂いを収拾し分析するミッションが、今始まる!
その先の、もらえる何かを目指して‥‥!!

ミソラ

どうしてこうなった。
何が状況をここまで悪化させた。
事の発端は何だったのか。
そう言えば当時確か体調を崩したような気がする。
あるいは精神面の疲労か。いや、それはいつもの事だ。
単に劇場版のまさかの悲劇で話題を作りづらくなったからか。
決定的要因は思い出せず、誰の番だったかも忘れかけている。
残された時間はもうない。
「彼女」を迎えに行かなければ。
過去から現在、そして未来へと繋がなければ。
たとえ未来に希望が持てなくとも……。

『バトンタッチャブル』
近日・後悔?

葉加瀬の成績が学年2位に甘んじている原因は、超鈴音の存在とともに、葉加瀬自身のケアレスミスによるところが大きい。
『鑑真』と書くべきところを力強く『ガンジー』と書いたり、『ケマルパシャ』を『ケパシャマル』としてしまったり。
そんなこんなで運良く超の帰ってきた卒業式の日、葉加瀬は超に挑戦状をたたきつける。時差ボケで本調子ではない超を相手に鉛筆が止まらない葉加瀬。
はたして葉加瀬は最初の難関、自分の名前を『葉加瀬恥美』と書くトラップをかわし、超に勝利することができるのか?

タカミチとしずなの結婚が決まった。明日菜は喜んで祝福するも、心の奥では悔しい&諦めたくない気持ちでいっぱいだった。教師のネギやクラスメイトの皆の推しでタカミチとしずなの結婚を止める事を決意。しかし、しずなの送りこんだ刺客により行く手を阻まれてしまう。果たして明日菜は結婚を阻止しタカミチと結ばれる事が出来るのか?
タカミチ&明日菜のTRUE LOVE STORY
乞うご期待!




追記:これに関してはツッコミなしでお願いします・・・。



 私の名前は高音・D・グッドマン!
 正義を愛する女子高校生ですわ!
 ひょんなことから手に入れたレアアーティファクト『孤独な黒子』!
 これを目の前にかざせば誰も私の存在に気づかなくなって悪を退治する仕事がやりやすくなりますわ。
 では、早速!あれ?みんなこっちを凝視している??
ネギ「ちょっと!高音さん!こんなところで何やってるんですか?し、しかも、あ、あの、素っ裸で!」
 だって気づかれない=透明人間ってことで服が見えてしまったらいけないと思って!
ネギ「それは存在感を薄くするアーティファクトで、それに夏美さんのものですから高音さんには使えないものです。」
 アーティファクトは与えられた者にしか扱えないという基本中の基本を忘れておりましたわ!
ネギ「とにかく早く服を着てください!」
 いやああああああぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
脱げ女の失敗談はまだ続く。

千鶴の禁断の発言は少女達、そして多くの人々の本心を解き放った。
仮契約したい。
できたけど誰にも見てもらってない。
アーティファクトあるのに公開してない。
バレンタインやりたい。
クリスマスが先だ。
最後までモブなんて嫌だ。
ルームメイトが誰なのか知りたい。
ルームメイトの実年齢を知りたい。
そもそも自分がまだ生きてるのか知りたい。
ちゃんと映画公開して欲しかった。
ギャ○のパン○ィおーくれ。
…………

待てばいつかは報われる。そう思った日々は儚く消えた。
別に他所の世界があってもいい。
だから自分達の望む世界があってもいいはずだ。
幻の何が悪い?
今更未来に何がある?

『わずかな勇気』では叶えられなかった願いの数々を前に、
果たしてネギはかつてと同じ答えを出せるのか?


「もう『完全なる世界』でいいんじゃないかしら」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/908-002db2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ