ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

824.コメント返信(→822.ハルコれプシー)

822.ハルコれプシー「葉加瀬の『こんなこともあろうかと』の3回に1回はハッタリ」にいったん返信しましたが、記事にしたくなったのでこちらに移動しました。


妄想と詭弁を含みますのでご注意ください。
   
いつもの名無し(今年こそ改名)さんのコメント

>同じくハッタリ説に一票。
>そもそも「超」ってのが本名だったかどうか怪しいのに
>「超家家系図」なんてものが実在したのかどうかがまず微妙。


無いですさんのコメント

>逆に考えるんだ。
>超鈴音がネギの目の前に現れたから、彼女はネギの子孫になったんだ。

>・・・という記事を本日書きました。

当該記事はこちら


 いつもの名無しさんと無いですさんに共通しているのが「超ハッタリ説」。元々「超家家系図」が怪しい、あるいはそもそも超がネギの血の繋がった子孫ですら無いというもの。
 私個人は、「ネギの子孫」というのは「世界は一家、人類は兄弟」的な大きな概念で、「家系図」の方は超がネタとして仕込んでいたもの(つまりニセモノ)を機転を効かせて「最終兵器」に転用したのだと思っています。
 聡美ちゃんは素直な良い子なので超から狡猾さを学び、騒動を収める手段として「家系図」を利用したのですよ。超や葉加瀬のような詭弁士(オレもだ)の言葉を素直に信じるところが3-Aのバカなところでもあり、いいところでもあります。

 「世界は一家、人類は兄弟」的な大きな概念で言えば、無いですさんの「世界が変わることで超がネギの子孫になる」理論が完成しますね。バッハが近代音楽の父であるように、ネギくんは「新世界の父」になるのだから。(これ正解っぽい。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>「世界は一家、人類は兄弟」的な大きな概念
一旦は私もそれに近い事を考えたんですけど、10巻を読み直したら
超がはっきり「血のつながった」と言っていたものですから、
「子孫=血がつながっている」とするしかないな、と思ったわけです。

まあ、「系図」そのものの信憑性はいずれにしても薄いわけですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/913-3bdba1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ