ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

830.ネギま!「351時間目」感想(1)

 
「あしたのジョー」はBAD ENDか。
パンチドランカー症状の現れた丈に対し、リングに上がるなと言う葉子。葉子の恋心に気付きながらも世界チャンピオンの前に立つ丈。試合は15ラウンドを戦い抜き、判定となり敗れる。血染めのグラブを葉子に渡し、力尽きる丈。そして有名な「真っ白に燃え尽きた」シーンで完。・・・丈の生死は別としても、BAD END要素満載である。これが最近のアニメなら「真っ白」の余白にエンドロールが流れ、ラスト数分で後日談として”生きていた”丈が葉子と仲むつまじくリハビリに励むシーンが描かれるのだろう。・・台無しである。新婚家庭の居間に飾られた血染めのグラブが大写しになって完・・などとラストカットだけ取り繕ってみたところで、感動には程遠い。敢えていおう、蛇足であると!!

感動とは満腹で眠る愉悦ではなく、明日を生きる力なのだ。



だが、しかし・・・。(続く
↑台無し
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/918-eeed6204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ