ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

838.コメント返信(脳トレ千本ノック その164/1000ツッコミ~その1)

その164/1000のお題】

ネギま!脳内続き予想!!

 「今年もネギま!の存続を願い、赤松先生が使いたくなるような話のネタを考えよう!」


 このお題はまだまだ募集中ですが、取り返しがつかなくなる前に軽くツッコんでおくッス。
 
   
今日のCV:若本規夫

”遅れてきた超新星” ピラフさんの作品

「封魔の瓶に封印されていたスライム3人娘。
事情聴取が終わり、監視付きながら麻帆良での生活を許される。
学園都市を散策中、部活帰りのアキラと遭遇する。
アキラの強力な水属性と優しさに、彼女達は興味津々。
そしてアキラと女子寮に転がりこんだスライム3人娘の、ドタバタ共同生活が始まる。」
 【美空春団治賞】

 「ネギま!」のロリ分不足を補うナイスアイデア。そこはかとなく「パワパフ」を思い出したのはオレだけか。是非藤真くんに描いてもらいたい外伝。(春団治)


”無冠のエターナルファイナリスト” FLOWさんの作品

「ネギ先生のために魅力的な女性になろうと決意する3-A一同。
お洒落、ダンス、歌のレッスン。
そして、自分を磨くために、どんな仕事のオファーでもこなす。
名プロデューサーちうの下、トップアイドルの道を突き進め。
ネギま。アイドルマスター編『私たちみんな、仲間だもんげ』」


 「もんげ」って、キミぃ!(取りあえずここツッコまずにおれなかった)。(春子)
 前にも「ネギま!」は今後スターシステムの採用で「舞姫」路線に行くべきだ、って言ったけど、その「舞姫」も 「アイドルマスター」に取って代わられた感がある今日この頃。でも「ネギま!」キャラは「舞姫」よりも立っていると思うんだ。取りあえずシャフトからJ.C.STAFFかAICスピリッツに乗り換えよう。(春団治)


「時は遥か未来。
とある遺跡に、美少女達の描かれた数多くカードを発掘した探検家は、その絵柄とカードの使い方の書かれた古代文字を解析する。
帰国した探検家は、遺跡に祭られていたカードをモデルに、新しいカードゲームを制作。新TCG『マホラ・マテリアル』通称M・Mは、瞬く間に世界中に広がっていった・・・・

M・Mで負けなしの主人公は、自称『物凄く長い時間生きている』金髪の少女と出会い、M・Mの勝負を挑まれ、完敗する。
『約束通り、遺跡から盗まれたカードの回収を手伝ってもらうぞ、ぼうや』
こうして、かつて世界を救ったとされる英雄が使った『英雄のカード』を回収する旅が始まった。」


 最近のトイ・アニメってこんな感じ?「ネギま!?」の続編としては最低10年待たなきゃかな。


”弾丸二次元トラベラー” レイトGXさんの作品

「ナギさんが勤めているという学園に保健医見習いとして潜り込んだ新人看護士亜子アコナース。
そこで彼女が見たものは、大きいおっぱいとでっかいおっぱいととても大きいおっぱいと、少し大きいおっぱいだった。
かわいいおっぱいおっぱいたちの中、亜子はナギさんを小さいおっぱいに振り向かせることができおっぱい。『アコナギ☆エクスプローラー』2月24日発売おっぱい。おっぱい。」
 【今日のCV】

 これは酷い!!「かわいいおっぱいおっぱいたちの中」が「かわいいおっぱいいっぱいの中」だったら【美空春団治賞】だったかも知れないほどヒドい!!亜子アコナースの目的が「ナギさんをちっぱいに振り向かせること」じゃなくて「巨乳共の乳拓を取ること」だったら【美空家賞】も夢じゃないんぐ~、おっぱ。(春団治)
 エロゲーはほどほどにね。(春子)


”疑惑のダークグリーン” 埼京線漬さんの作品

「祝いの席でたつみーとちづ姉に乗せられ『高級ジュース』を飲んでしまったネギは理性を失い、あろう事か学園中で魔法を乱発してしまう。
瞬く間に広まるへべれけ少年と怪奇現象の噂。目撃者全員と仮契約しなければ、ネギがオコジョにされてしまう!
かくして、100人以上の仮契約者が一夜のうちに誕生したのだった・・・
魔法先生ネギま!新章『ネギま シンデレラガールズ』あなたのパートナーは、誰ですか?」


 「祝いの席」って魔法世界救った時かマギステル・マギ就任祝いかと思ったら・・まだオコジョしばり残ってたのかよ!・・ってか”130年後にネギが行方不明”なのって、オコジョになった可能性が微在?(春子)
 これが超鈴音誕生秘話であることは言うまでもない。(春団治)


”エンドレス・ドリーマー” タケちゃんさんの作品

「魔法少女♡ビブリオン(雪広あやか&ネギ君ver)

とあるきっかけで魔法少女となってしまった雪広あやか(ビブリオレッドローズ)と偶然あやかの隣に居合わせ、共に魔法少女となってしまった「男の娘」ネギ・スプリングフィールド(ビブリオピンクチューリップ)二人の愛の力でみんなの心の傷を癒し、ネギ君を元の姿に戻す為、世界を旅するマジカルハートフルラブストーリー。」


 初代ビブリオピンクチューリップが散り際にネギきゅんにチューリップを託すシーンは必見。
 まき絵「私、ビブリオピンクチューリップ失格だね・・・。」
 あやか「まき絵さん!あなた立派な魔法少女・・そして私の親友でしたわ!・・明日菜さんの次くらいに。」
 ネギ「まき絵さん!このチューリップ黄色です!」


”北陸のダウト的マテリアル” 原点回帰さんの作品

「僕はトレジャーハンターの海東大樹、今回は学園都市に眠るお宝を求めてやってきたわけだが・・・

 (以下略)」


 誰だよ、海東大樹って!脳内ネギまかよ!!・・こんなツッコミでよろしいでしょうか。


”パートタイムちゃんぴょん” 化学天秤さんの作品

「女の子の永遠の課題『ダイエット』
”PS2版課外授業”でも唯一水着にならなかった四葉五月が挑戦する。
一日五食ダイエット、朝食バナナダイエット、紅茶キノコ、サナダムシetc.
襲いくる真夜中の食欲!度重なるリバウンド!野球のグローブが菓子パンに見える極限状態を乗り切り、五月はハルナの体型を手に入れることができたのか?
この遠大な計画に協力した謎のマッサージ師とは?

全世界必見!今世紀最大のドキュメント!」
 【美空春団治賞】

 >ハルナの体型
  ハードル、微妙!!でも「野球のグローブが菓子パンに見える」の部分がツボった。あと「謎のマッサージ師」役で出演しようとか思わないように。


”Psychologia Enneagrammae” Masaxaさんの作品

「学園長『そうか、恋愛か・・・』
『やっぱり恋を覚えればいやでも変わるんちゃう?』という木乃香の何気ない?一言で始まった『ラブラブフェイト変身作戦』。ちょっとでも脈ありな生徒その他をかき集めて実行された社交パーティー、のようなもの。果たして誰がフェイトのハートをゲットできるのか?」


 後半雪崩れ込んだフェイトガールズの活躍でフェイトの正パートナーはうやむやに、何故か物語は近右衛門とさよの過去話へ突入。そうか、冒頭の学園長の一言が巧妙な伏線になっていたのかッ!!



つづく!!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/926-d8e7fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ