ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-02

842.コメント返信(脳トレ千本ノック その164/1000ツッコミ ~その2)

その164/1000のお題】

ネギま!脳内続き予想!!

 「今年もネギま!の存続を願い、赤松先生が使いたくなるような話のネタを考えよう!」


 中間発表その2!
 
   
今日のCV:チョー

”遅れてきた超新星” ピラフさんの作品 【美空春子賞】

「教師に魔法世界のためにと、体がいくつあっても足りないほど忙しいネギ先生。
ハカセに頼んでサポートロボットを作ってもらう事にする。
そこでわざわざネギそっくりのロボットを用意するハカセ。
それを聞き付けたクラスメート達は、プログラムに自分の希望や理想や欲望を書き加えていく。
はたして完成したロボットは一体どんな行動をとるのか?」


 ネギくんロボットの登場までは「ネギま!?」風のスラップスティックになるのかと思いきや、クラスメートがそれぞれ自分の欲望を書き加えていくって流れがミステリー調というか、かなり続きが気になる展開に。果たして哲学的なオチが待っているのでしょうか。


”無冠のエターナルファイナリスト” FLOWさんの作品 【惜しい!】

「雪広家の次期当主となった雪広あやかは、家訓に従い、婿養子を迎えなければならないこととなった。
近日中にお見合いをするとニュースを聞いた3-A一同は、半端な男に自分たちの委員長を任せるわけにはいかないと、若干の嫉妬を交えながら妨害作戦を今度こそ決行する。

だが、のちにあやかとともに雪広家を繁栄させることとなるその男は、数々の罠をモノともせずに見合いの席にたどり着いたのだった。
その男の正体ははたして?」


 原作の木乃香の見合い話やneoのアスナの結婚阻止のようなテンプレ的王道パターンはキライじゃないんだけど、「その男」の実像がまったく見えないのが残念。いっそ瀬流彦でもいいか。


”弾丸二次元トラベラー” レイトGXさんの作品

「後頭部が痒くてしょうがなかった近衛近右衛門はその後頭部を掻くために壁に頭を擦りつけた。
『カチッ』
‥‥彼が開けてしまったパンドラの箱。国会議事堂を消し飛ばした。
事態を収拾するため人間界へ介入した麻帆良学園だったが魔法各国及び人間界からの非難を受ける。
そんな中、京都関西が日本からの独立を宣言。呼応した関東以外の全ての地方が加わり、関東は孤立する。
イスタンブール魔法協会の強力な支援を受けた関西とメガロメセンブリアの支援する関東との内戦、3-A中隊は西方最前線で任務についていた。
彼女たちがこの戦いの先に見るものとは‥‥。」


 出だしが純文学的で引き込まれかけたんだけど・・・ミリタリー調の”脳内ネギま!”だった!「パンツが見えても恥ずかしくないもん」! 


”疑惑のダークグリーン” 埼京線漬さんの作品 【美空春団治賞】

「ネギ・小太郎・フェイトの3人は、年相応にアレの大きさ比べに興じていた。
ある日、大人気ないフェイトは”アレの大きさにだけは定評がある”でおなじみの桃色のアーウェルンクス・セプティマム(7)を替え玉に立て必勝態勢を築く。『巨大化』と『ビーム』という世の男子垂涎の2大武装をそなえたセプティマムを前になすすべなく敗れ去った2人は、その日から捲土重来を期すべく猛特訓に励むのだった。
亜子が用意した秘密の薬の正体とは?ネギが1週間のうち4回も特訓をともにしたというパートナーとは一体?新たな力に目覚めたネギが開発した『必殺技』とは何なのか?
飛距離300ヤードの壁に挑んだ男達の秘話が、今明かされる。」


 今回の下ネタ枠。ネギま!ファン的には”誰得?”感あれど、「セクンドゥムは色々とパラメータをMaxにしたらしいけど反動でアレは小さそうだよね」とか、「亜子さんなにやってんスかw」とか「パートナーは多分木乃香だろう」とか色々ツッコミどころの多い迷作。(春団治)


”エンドレス・ドリーマー” タケちゃんさんの作品

明日菜×タカミチで魔法世界でアスナとしての記憶を思いだす旅(デート)途中でタカミチと協力して魔物と戦ったり明日菜の脱げシーンありのちょっぴりエッチなラブロマンス。

 魔法世界編ではタカミチの出番とアスナの心理描写が少なすぎで物足りなかった。聖闘士星矢・冥界編のアテナを引率するシャカのようなシーンが一週くらいあってもよかったなあ。(春団治) 


”北陸のダウト的マテリアル” 原点回帰さんの作品 【惜しい】

「忍者の里甲賀では長瀬家と霧隠家が頂点を巡り長年に渡って争い続けてきた・・・
終止符をうつために楓は霧隠家の当主霧隠才蔵に挑む!

才蔵『君の忍術は子供のお遊戯かい?本物の忍術を見せてあげるよ』
楓『全然・・・きいてないでござる!?』

力の差を知った楓はクラスメート達と鍛えなおすことに!

語尾にゴザル、ニンニンを言わない修行・・・

やたら飛んでくる鉄アレイ・・・

そして厳しい修行を終えついに対決の時が来る!

才蔵『なんだ・・・このまがまがしいオーラは・・・!?』
楓『この目を開ける時が来たようだ・・・!』

世界よ!これが真の忍者でござる!」


 原点さんの投稿の中ではコレでも一番マトモだった。でも霧隠才蔵は百地三太夫の弟子、伊賀忍者だよ!さすがダウト的マテリアルだよ!(春子)
 まあ伊賀者のくせに甲賀の里に住んでるから中が悪いのかも知れんな。サトリナもびっくりだ。(春団治)


”グローバル・アンノウン” いつもの名無しさんの作品

「卒業が近付くと必ずあるのが部活の卒業イベント。
夏美と柿崎は演劇とコーラスの卒業公演、桜子はラクロス引退試合、いいんちょは華道部の展示会。
これらの日程全てがかぶってしまった。
果たしてネギはタイムワープなしでこれら全てを回る事ができるのか?
ネギ『何で今まで設定止まりだった部活ばっかり‥‥』」


 ツッコミ代わりにコレの続きを書きたいと思います。(春団治)

”奇跡の逆転ブロガー” 美空春団治さんの作品

「カシオペアは無くとも、ネギには雷化があった。高速で移動することで、すべてのイベントを見ようとするネギ。その速度はやがて光速に達し、ついには13秒だけ時を止める能力を身に着けるのだった。「この能力があれば造物主にも勝てる・・!」そしてネギは勝った。しかし最後にネギの前に立ちはだかったのは意外にも源しずな先生だった。彼女はネギと同じく「時を止める能力」を持つ者。しかもなんと20年以上、17歳のまま時を止めていると言う。圧倒的詭弁を前にして、三十路になっても生年月日を隠さないネギは勝てるのか!?

ネギ『オイ、オイ。』」




つづく!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/927-ccf2f87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ