ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

850.ネギま!「354時間目」ちょこっと感想

いや、そこはもるべきだろう。


この記事は週刊少年マガジン2012年第14号「魔法先生ネギま! 354時間目」を元にしています。
   
 「ネギま!」が終わったら、「『ネギま!』に続編があったらこんな感じ」って記事を書こうと思っていた。例によって過去の名作の続編あるいは外伝的作品の中からピックアップして薀蓄を垂れようというわけだが、その候補の一つに「霊媒師いずな」と言うのがある。
 これは「地獄先生ぬ〜べ〜」終了から8年後に描かれたスピンオフ作品で、「ぬ〜べ〜」に登場したイタコの少女、「葉月いずな」が主人公。霊や妖怪に関する悩みや事件を解決していく物語である。
 今回のネギま!354時間目「怪傑!魔法探偵夕映♡」そのものであり、ネタ一つ潰されてしまったわけだが、むしろこの手の続編(というよりスピンオフか)が描かれる可能性は多少なりとも高まった。
 今回の話がたとえ「もう続編は描きませんよ。考えられる可能性は全部描ききっておきますよ」という赤松健の意思表示だったとしても、漫画家の意思は需要には逆らえない。正に未来は白紙、である。

 ところで今回の最後に登場した人物の”足”だが、ズボンの裾と靴だけ見るとラカンっぽい。だが敢えて私はチコ☆タンに期待しよう。もうどうにでもなれって意味で。

完。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


公式ストーリーは次回で終わり。
3-Aの生徒名簿に描いてある事は起こる。
描いてない事は各自で好きなように埋めてよい。とか。

ファイブスター物語の年表みたいなものでしょうか?

元エースストライカー

パスをそのまま蹴り返された気分です。
あとはノーサイドまでパス回しでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/938-c03868f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/07)

■「ミソライエ。」さん「850.ネギま!「354時間目」ちょこっと感想」 ミソライエ。 850.ネギま!「354時間目」ちょこっと感想 『今回の話がたとえ「もう続編は描きませんよ。考えられる可能性は全部描き...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ