ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

857.コメント返信(脳トレ千本ノック その170/1000ツッコミ)

その170/1000のお題】


 朝倉和美の「スクープ、万歳!」

 うしろから覗き見たさよちゃんが思わず「そらないやろ!」とツッコんだ、朝倉メモのまゆつば情報とは?


 続きでみなさまのお答え。


★脳トレペナントレース 2012春★

3/31開幕!


   
今日のCV:徳井青空


「ネオ・パクティオーカードは全部で94枚」 原点回帰さん

 94枚目は白い予備札。アナタの色に染まります。(春団治)
 「ネオ・パクは全部で93枚」と書いても原点さんにツッコまれちゃいそう。(春子)


「明日菜は絵を描いてる時に養豚所の豚を見るような目になる。」 延命幣造さん

 ジョセフのオカンか。(春団治)
 おいらが幣造さんを見るときの目と同じですね。おっと、これはご褒美だった。(春子)
 

「くーちゃんはフランス人。」 化学天秤さん

 そうそう、ア・バオア・クーって感じだよね!(春子)
 それ宇宙要塞。(春団治)


「長瀬楓はバルタン星人」 ustetさん

 これを見て「そらないやろ!」で済ませたさよちゃんはもっと慌てるべきです。(春団治)
 ハヤタ隊員「私にジャンケンで勝てたら地球に住まわせてやろう。」(春子)
 

「柿崎は下戸」 いつもの名無しさん

 アレ?夕べすっげー面白い夢メモったつもりだったけど、朝起きてから見るとダメだな~。(和美)
 ネタ帳か。(さよ)


「パルにはゴーストライターがいる」 いつもの名無しさん

 さいとうたかを先生もゴルゴの眉しか描いて無いらしいです。(春子)
 赤松スタジオの乳首係に就職希望。(春団治)


「超包子の隠し味はシーラカンス。」 ピラフさん

 超さんが古生代デボン紀から獲ってきて湖に放流したのが現生種です。(聡美)
 うわ、ハカセっぽいアル。(古菲)


「龍宮神社の裏のほこらに高級餡蜜を供えると、はらせぬ恨みをはらしてもらえる。
 かわいい犬猫の写真でも可。」 ピラフさん


 「人を呪わば穴二つ」と言うが・・とりあえずこの写真は貰っておく(胸の谷間にササッと)。(真名)


「風香と史伽は実は三つ子。」 ピラフさん

 その10/1000で春団治が「実は三つ子だった」って言って以来、鳴滝姉妹ネタは1ダースまで来ています。


「美空は超りんのご先祖様」 いつもの名無しさん

 いや~・・・・・美空さんじゃTAたないなあ。(ネギ)
 ネギくぅうううううん!Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「100年待てば世界樹が火星まで届く。」 きつねぎらさん 【美空家賞】

 今ちょうど和田アキ子さんの腰の辺り。(春子)
 自転、仕事しろ!(春団治)


「釘宮が『なか卯』にいた」 零四季さん

 朝倉「む、釘宮の向かいに男が・・まさか、逢引きか!? はっ、あのマッチョなヤロー、あれは・・奇跡の逆転ファイター!?」
 まつ屋「」
 吉野家「」


「雪広あやかがずっと委員長なのはジャンケンがとてつもなく弱いためである」 FLOWさん

 いい人は必ず最初にチョキを出すってばっちゃが言ってた。


「さよちゃんは脱ぐとすごい。」 化学天秤さん

 さっちゃんは脱ぐとすこい。(春子)
 鬼かキミは。(春団治)


「世界樹の頂上では苔むした田中さんがどこかの王家の墓に毎日、小さな花を添えている。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 ラピュタネタはともかく、このお題で「MMR」方向で無くメルヘン野郎っぽくずらした綱渡り感はなんとも痛気持ちイイです。(春団治)


「近右衛門の咳の弾みで飛び出す入れ歯で紅き翼の面々は何度絶体絶命の危機を脱出したことやら。」 延命幤造さん

 そしてこちらがデッドラインの向こう側です。


「極限緊張状態の亜子が弾くベースの音色は嘗て70年代ロック少年だったオジさん達の涙を誘った。」 延命幤造さん

 おーい、帰ってこ~い!


「天ヶ崎千草は長谷川千雨の生き別れの姉。」 延命幤造さん

 うわ、ホントに戻ってきた。いつもの名無しさん辺りの立ち位置まで。


「美空の周辺にはいつでも抜き打ちドーピングテストが出来るよう高音ら魔法生徒達が検尿コップを持って待ち構えている。」 延命幤造さん

「ARIA」©天野こずえ
「かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」


「ザジは日焼けサロン常連」 いつもの名無しさん

 ただし店の前限定。商売繁盛。(春団治)
 正に看板娘ですね!(春子)


「左目で風香、右目で史伽を見ると立体感と奥行きが出る。」 延命幤造さん 【美空春子賞】

 「元々立体だよ!」ってツッコむところかもしれませんが、むしろ実際にどう見えるのか想像してワクワクしちゃいました。(春子)
 インチキだ、乳が立体に見えん!!(春団治)


「フェイトは水を使った転移魔法ゲートに糸を垂らしてワカサギを釣っている。」 延命幤造さん

 「水を使った転移魔法ゲート」なんて出てきたっけ?アキラのAFのアレか?・・じゃあ女風呂じゃん!


「桜子の真顔」 零四季さん 【惜しい!】

 「桜子が真顔になると×××」って書いちゃうと単なる凡ネタなんだけど、「桜子の真顔」で止めると途端に「すっげぇスクープが漏洩しないようにキーワードだけメモっといた」って風に見えてくる。なんてことは零四季さんは微塵も考えてないところが天才たるゆえん?(春子)
 オイラのネタ帳にも自分でも思い出せない謎の走り書きが多々あります。(春団治)


「美砂が本気で歌うと世界樹が枯れる」 ピラフさん

 美砂の本気無しには造物主は倒せなかった!!まるで、リン・ミンメイのようですね。(春子)
 飯島真理なめんな!(春団治)
 

「アスナと夕映の合作料理が3つ星を獲得。」 ピラフさん

 そこで我らが名奉行・美空春団治、懐から星1つ取り出して曰く「星2つずつを両人に褒美としてつかわす。これぞ三方一星損なり」。(春団治)
 ウチのDBどこ行った?(春子)


「古菲は地球割りができる。」 ピラフさん

 ニュートンの法則ですぐにくついてしまうアルよ。(古菲)
 くーふぇは「法則」なんて言わない!(まき絵)


「まき絵が東大合格」 零四季さん

 これがウワサに聞くダヴィンチ・コードアルか!?(古菲)
 いやあ、それほどでも。(まき絵)


「衝撃! 矢追○一は正しかった!!」 ustetさん

 まあウチの朝倉の最近の興味の31.5%はUMAだからなあ。(春団治)


「おっぱいがいっぱい。」 レイトGXさん

 よかった、覗き見たのが裕奈だったら絶対に後ろから撃ってた。


「時代はパーシャル。」 延命幤造さん 【惜しい】

 メモる朝倉→覗くさよ→「時代はパーシャル」→「そらないやろ!」って昔のマンガか!・・でもこれは良いお約束、要は一言ネタのチョイス。流行のネタが無難、主催者のツボを狙うのが正攻法。奇をてらうのは割が悪い。特に懐かCMネタだと星の数ほどもあるから。


「超りんの渡り歩いた並行世界すべてでネギの本命が違っていた。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】

 揉めない乳など無いように、読者の数だけ並行世界があるのです。


「時々アキラは茶々丸のコスプレをしてエヴァのそばにいる。」 ピラフさん

 後ろからズッポシ、巻き巻き。(春子)
 何このツッコミ?(春団治)


「ネギ君の本命はさよちゃん。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 息を潜めて覗き込んださよちゃんの胸の高鳴りを背中に感じて、ついついからかいたくなった朝倉のお戯れ。「そらないやろ!」と言いつつも頬を赤らめるさよに癒されます。・・1周してむしろ【美空春団治賞】ってカンジです。


「いつか王子様が迎えに来る。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 70余年生きてきて一番、ツッコむかそっとしておくか迷った。(さよ)


「ハリウッドで実写映画化。」 きつねぎらさん

 情報にツッコんだのか出来たモノにツッコんだのかは定かではありません。(春子)
 DBを見て思わず「なんでやねん」とツッコんだのはオレだけではないはずだ。でもCOBRAには期待する。(春団治)

 
「久米田の野郎と作品を交換して続編を描くことが決まった。」 きつねぎらさん

 久米田版ネギまが意外と無難な件。(春団治)
 アニメも成功しそう?(春子)


「ラスボスはポチ」 原点回帰さん

 アレ?よく見たら原点回帰のネタ帳だった。(和美)


「続きはヤングマガジンで。」 ustetさん

 むしろチャンピオンRED希望。(春団治)


「気や魔力の正体はプラズマ」 いつもの名無しさん

 固体、液体、気体とは異なった物質の第四態、プラズマ。電気的に中性な状態にわずかな勇気が干渉した奇跡の第五態こそが魔力の正体なのだ!(「車田版ネギま!」より)。(春団治)
 「わずかな勇気が本当の魔法」って文字通りの意味だったのか!(春子)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様で北大西洋条約機構

脳内回路が蘇ったのか暴走したのかネタが次々と出てきましたね。ツッコミに苦慮するのばっかりですが。そして非常に非常に珍しい美空春子賞獲得はありがたやありがたや。

>おいらが幣造さんを見るときの目と同じですね

SMクラブで働くレザー服着た春子さんを想像してしまった…まあご褒美だからいいか。

>「おっぱいがいっぱい」

ここだけ赤文字で書いてあるのが気になって夜も眠れません。

>何も考えていないところが

なんとなく面白そうだとは思いましたが、実際はその通りです何も考えてません。

バカと天才は紙一重。


基本的に投げっぱなしボケっぱなしのネタが多いので、美空家さんのように優秀なツッコミ役がいないとただの「アホの子」です。

バカと刃物はなんとやら、とはまさにこのこと

コメント返信

みなさま、お疲れさまでした。


延命幤造さん

 今回の延命さんを例えると、ようやく在庫がはけて新装開店という感じでしょうか。商売繁盛か自転車操業か、ここからが勝負です。

>>ここだけ赤文字で

 首からプラカードを提げて廊下に立たせてる感じ、ようするにご褒美です。


零四季さん

 昔、演劇をやっていた頃、監督から「キミは上手く演ろうとか考えたらアカンで。上手く演ろうとした瞬間に下手になるで」と言われたのが心に残っています。なので零四季さんは基本”泳がせておく”方向で。溺れかけているくらいでちょうどいい。

えへへ、件の赤文字ですこんばんは。
赤くなってるの見て大笑いしました。えへへ。

‥‥ペナントレースまで廊下で頭冷やしてます。

>レイトGXさん

お題が「宮藤の日記」だったら正解でした。(春子)

廊下に立たされた時の定番はやはり「俳句」。
季語に「おっぱい」を用いて一句ひねってクダサイ。下の句は「最上川」で。(春団治)

桃太郎 おっぱい流れて 最上川

履歴バレ おっぱい断たれて 最上川

           れいと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/945-92b49142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ