ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

863.脳トレペナントレース2012春・第2戦結果発表(脳トレ千本ノック その172/1000ツッコミ)

その172/1000のお題】


 「正直、スマンかった。

 生きるためならなんでもやってきた女、エヴァンジェリン・AK・マクダウェルが唯一、反省も後悔もしている『罪』とは?」



続きでみなさまのお答え。
 
    
今日のCV: 月宮みどり


「リョウメンスクナノカミの破片を売ったお金で新しいドールを買った。」 化学天秤さん 

 現場検証に訪れた京都県警鑑識課・近衛日の麿、後に語る。「破片、少なっ」。(ザジ)
 9点。(真名)
 

「身体測定の時、かかとを1㎜上げた。」 化学天秤さん

 上げ底には夢と希望が詰まっているんだよ!(まき絵)
 まきちゃんは許します。(春子)
 まきちゃんは許します。(春団治)


「体重測定の時、片足を上げた」 美空春子さん

 このネタ、当初は「エレベーターに最後に乗ってブザーが鳴ったとき、片足を上げた」だったんだけど、天秤さんのネタにカブせて改訂してみました。(春子)
 どっちも「アホの子シリーズ」やん。(春団治)


「生まれてきてしまった。」 化学天秤さん

 「黄河は水溜りをしかりはしない」と言います。何もいいことが無くても、貴方も生きていていいんですよ、化学天秤さん。(春団治)
 オンリーワンよりナンバーワンです。がんばらなくていいんですよ、化学天秤さん。(春子)
 

「猫用にと分けてもらった超包子のまかないをちょろまかして食べた。」 ピラフさん

 今日のまかないはイカのニンニク炒めです。(五月)
 どっちも死ぬ。(エヴァ)


「女子寮の大浴場に入った際、体を洗わず湯船に飛び込んだ。」 ピラフさん

 外国人だけに「湯船の中で体を洗った」なら1Pはありました。(春子)
 いいんちょの方がやりそう。(春団治)


「女子寮の大浴場に入った際、生まれて初めて本物の殺意を覚えた。」 美空春団治さん

 だがその相手はもう一人の不老不死の大魔王だったので、その後100年、冷戦状態を保っているのだ!(春団治)
 いつからあるんだよ、麻帆良学園。(春子)


「水道水にアー二ャの作った貧乳薬を混ぜた。」 ピラフさん

 ステータスも希少価値も大暴落!以来日本では貧乳娘が増えて今日に至るというお伽噺。(春団治)


「多々ある通り名のうち、少なくとも『闇の福音』と『人形使い(ドールマスター)』の2つは自作自演」 美空春団治さん

 「不死の魔法使い」じゃまんまだし、ナマハゲとか座敷童とか言われ出さないうちに自分でソレっぽいの流しておくか・・。(エヴァ)
 デビュー時のキャッチフレーズは身内でつけるしかないですものね。(春子)


「フジテレビの『笑っていいとも』に出演した時に・・あ、これはエヴァの罪じゃなくって『絶対に許せない』ことの方だった」 美空春団治さん

 「絶対に許さない」って小清水あみすけが言ったのに、いつのまにやら小清水の方が許されなくなってる風潮を逆手に取ってネタにしたハイレベルな一作。伝わり難いので良い子はマネすんな。


「昔、別れた男の名前が『チャチャ』。」 美空春子さん

 昔の想い人の名前を子どもにつけるとか離婚訴訟レベルなんですが、「ナギ丸」とか付けなかったところをみるとまだ「脈アリ」と思ってるんでしょうかね、永遠のパイパンの分際で。(春団治)


「この世からちくわを消そうとして間違ってちくびを消してしまった。」 まりるさん 【美空春団治賞】(3)

 赤松ワールドの謎、ここに解明!?ってか、なぜちくわを消そうとした!!


「ハカセのおでこに肉、刹那のおでこに中、クーのおでこには米、とマジックで書いた。」 ピラフさん

 なんで私だけほっぺに「バカ」って書かれてるの!?(まき絵)
 「なんで」って聞く!?(エヴァ)


「ナギに可愛がられているアスナ姫に、パイパンの呪いをかけた。」 ustetさん 【美空春団治賞】(2)

 アカン、アスナが優勝してまう・・・。(春団治)
 それってどんなルール?(春子)


「死兆星を見た相手としか戦わなかった。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 ケンシロウも敵に北斗七星を見るように促していたので似たようなものですねw存在そのものが死兆星な美空ちゃん最強!?


「通信対戦で負けそうになった時、世界を滅ぼそうか迷った。」 まりるさん

 迷っただけならリセットボタン押すより許されるよ!でもブログに書くと炎上しちゃうかもね!


「自分のホームページのアクセス数増やすため何度も更新」 マサさん

 それはいいことなんじゃないの?春団治なんか自分でカチカチ、カウンタ回してるし。(春子)
 う、うるさい、お前のファンなんだよ!(春団治)


「マックをピクルス抜きで食べた。」 延命幤造さん

 エビフライ定食頼んでエビを残した板尾さんの足元にもおよびません。


「カラオケで24時間ド演歌ばかりを熱唱。」 ピラフさん

 後悔はしそうだけど「恨み節」さえ歌わなければ罪じゃない。(春団治)


「18世紀末の新大陸・ボストン港にて。紅茶の高値に腹を立て、酔っ払い共を煽って英国船を襲撃させた。その時は痛快だったが、21世紀の日本でその年号を暗記させられる羽目に。」 ustetさん 【美空春子賞】(3)

 ちょ、英国人のくせに何やってんスかエヴァさんwインディアンのコスプレまでして!(春子)
 史実から英国関連の一件をチョイスし独自の解釈を追加。エッジが立った完成度抜群の作品です。オチがシブい。(春団治)


「学校中の消火器のピンを抜いた。」 化学天秤さん

 消火器のピンはマニアにとってはベンツのエンブレムより価値があるといいます。(春団治)


「電車で席を譲ってきた子供を睨んで泣かせた」 マサさん 【美空春団治賞】(1)

 子供、なぜ歳がわかったw・・思わず「どっこいしょ」と口走っていた?(春子)
 気があったんじゃね?・・そりゃあ睨むな。(春団治)

 
「図書館にある推理小説の犯人の名前に、赤丸をつけた。」 ピラフさん

 魔法探偵ゆえ♡シリーズ・図書館の本に記された赤丸の謎を追え!(ハルナ)
 その次、ハルナの本の黒く塗りつぶされたとこの謎をお願いします。(のどか)


「織田信長が本能寺の変で自害した丁度その頃、酒の飲みすぎで酔いつぶれた勢いで安土城に放火し全焼させてしまった。」 空気さん

 「酔いつぶれた勢いで」って無意識かよ!「火遊びするとオネショする」って言うけど同時かよ!(春子)
 春子は相変わらず細かいなあ。「じゃあ本能寺に火をつけたの誰だよ!」ってツッコむとこですよ。(春団治)


「他人の持ちネタをパクった」 いつもの名無しさん
 
 ほぉ!誰のどんなネタパクったん?(浜田)
 ・・・え?(若手芸人)


「YouTubeに吉幾三のMAD動画を大量にUPした。」 鰻先輩さん 【惜しい!】

 吉幾三ごときで笑いをとろうとしないで、エヴァが何か「やらかした」動画だったらクリティカルネタになってた予感がするよ!(春子)
 吉さんをごときってゆーな。(春団治)


「敵の傷口にカレールーをすり込んだ」 いつもの名無しさん

 傷口はあとで本人が美味しく・・はっ、タマネギ食べれないんだった!


「バブル期のまゆげ。」 まりるさん 【美空春団治賞】(1)

 「けいおん」のまゆげちゃんは「金持ち=いまだバブル」ってネタかと思ってたけど、「けいおん」の主要ファン層はバブルなんて知らないのかもなあ。(春団治)


「10%OFFのクーポンを10枚用意して『これでタダだろ?』と困らせた」 マサさん

 エヴァ様のような金髪美少女が屈託の無い笑顔で「これちょーだい?」って言うのが真の悪。(春団治)
 あげちゃうんですね、わかります。(春子)


「20世紀初頭のドイツ。某美術館で模写をしている、ビンボ臭いチビの画学生の絵をチラと見て『うわ、へったくそ』と思わず本音。凄い目で睨まれたので慌てて『と、あそこのユダヤ人のおじちゃんが言ってたヨ?』とごまかすと、ますます険悪な空気になってしまい、その足で欧州から逃げ出した…」 ustetさん

 なんか「新デビルマン」みたいになってきたな。「歴史の影で暗躍するエヴァのヤンチャを阻止するため、ネギとフェイトは時空を越えた」みたいな。(春団治)
 終わらない「その164/1000」!?(春子)


「アーモンドチョコのチョコを捨ててアーモンドだけ食べた。」 レイトGXさん

 ゆで卵の黄身を捨てて白身だけ食べる人はマッチョ。ある意味、罪。
 

「水泳の授業がイヤでプールの水を抜いたら、栓の部分に頭からハマった。」 ピラフさん

 プールの栓ってマンガだとお風呂の栓みたいに描かれるけど実際はあんなんだったら水圧で抜けないから、水門の扉みたいな構造だよね。でもこういうベタネタは結構ツボに入りやすいので侮れません。


「吸血した後、献血に行った。」 化学天秤さん

 カレー食べたあとウ○コしたみたいだな!(春子)
 それはごく正常だろってゆーかウ○コって!!(春団治)


「年齢詐称魔法を使って選挙に行き、民主党に投票した。」 化学天秤さん

 年齢的には選挙権ありそうなんだがむしろ国籍の問題か・・まさか「民主党に投票した」の部分が!?(春団治)


「ハピマテ月別発売というスタチャの商業作戦に加担してしまった。」 延命幤造さん

 不死身なのをいいことに人柱として土管に入りハピマテ騒動を煽ったのも今は昔。(春団治)
 それ夕映だし。(春子)


「なまはげ扱いにキレて、なまはげの恰好をして女子寮を夜中に歩きまわった。」 ピラフさん

 その見事なコスプレに出くわした千雨は無意識のうちに敬礼していたという。(春団治)
 なまはげ扱いしたのって美空ちゃんだけだけどな!(春子)
 

「マルコ・ポーロにいい加減な日本像を吹き込んだ。 」 ピラフさん

 どこかの港で東方見聞録の作者に会ったら「聞いただけで見たようなことゆーな!」ってツッコんどいて。


「都庁真っ二つに手を抜いた。」 延命幤造さん

矢印の辺りでヤル気ゼロ。

(春団治の会社の窓から撮影)


「100円セール中のミスタードーナツ内で、数多のドーナツを目の前にして『ぱないの』と言ってしまった」 FLOWさん 【惜しい!】

 忍野忍ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(長いわ!)ネタは紛れもなく今回のねらい目なんだけど、ずっぽしツボにはまるようなネタチョイスは案外難しい。すでに忍の方が可愛いからかしら?


「海を凍らせて氷山を作って遊んでいたら、タイタニック号がそれにぶつかってしまった。」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 今日、偶然「こころ(夏目漱石)」の主人公の気持ちがわかった。(エヴァの日記より)


「ファスナーが閉まった状態のジャケットを大勢の目の前で普通の服みたいに脱いだ。」 延命幤造さん

 なんだろう、元ネタがあるのか深い意味があるのか。ゴメン、わがんねっス。(春子)
 段ボールのボル子さん的な意味かも知れんな。(春団治)


「藤波のドラゴンロケットをかわした。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 私が耳山さんとこでいいネタが思いつかないときにプロレスネタで1点をセーブに行くのと同じ匂いがします。でもポイントが付くのは「ザ・コブラのノータッチプランチャーをかわした」辺りからです。(春団治)


「侵略を決意したイカ娘にでたらめな日本の現状を吹き込んだ。」 鰻先輩さん

 それはちづるさんのシワザです。(春子)
 昔気質の人ならむしろ今のありのままの日本の現状こそ信じられないにちまいない。(春団治)


「1985年10月16日、阪神タイガースのセ・リーグ優勝が決まった際、酒に酔って興奮した勢いで大阪市南区道頓堀にあるケンタッキーフライドチキン道頓堀店のカーネル像を当時の助っ人のランディ・バースに見立て、店員の制止を振り切って担ぎ出し、胴上げの末道頓堀川に投げ込んだ。」 鰻先輩さん

 こういうネタでオチがないとなんだかとっても楽太郎っぽいですね!


「飼いきれなくなったアリゲーターガーを湖に放した。」 ピラフさん

 「アリゲーターガー」ってポケモンかなんかかと思ったら、実在するワニ顔の魚なんだね!進化の途中!?ってカンジでワクワクするね。


「一時間が一日に増える例の別荘、実は一日過ごすと肉体は3日分フケることを未だに言えないでいる。」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 本人は老化しないだけについつい忘れがち。タカミチを見るたび思い出すけど、ま、いいか。(春子)
 ってかタカミチが教えてやれよ。(春団治)


「変化球のサインが出ているのに剛速球を投げた。」 化学天秤さん

 イヤだったらせめて首振って下さい。コレですよコレ・・・マスター、もしかして老眼でサインが・・うわ、来た!(ネギ)


「お雛様を片付けなかった」 原点回帰さん

 それは親としてなのか自分用なのか。


「暖房・コタツ・ヒーターをつけっぱなしで睡眠」 原点回帰さん 

 どれか一つにしなさい!(春子)
 スマン、オイルヒーターのまったりとした暖かさが心地よくてつい・・。(春団治)

 
「トイレットペーパーの買占め」 原点回帰さん 【美空春子賞】(1)

 今回、壮大な歴史ネタが多かったけど、これなんかむしろ地味に時代を感じさせてくれてジワジワきます。(春団治)


「ゲーム機を買おうとしてお金が足りなかった時、たまたま通りかかった雪広あやかに『ママ』といって代金を肩代わりさせてしまった」 FLOWさん

 ショタの上にロリまでこじらせたいいんちょの方が罪深いです。(春子)
 だが天使なので許す。(春団治)


「茶々丸と共にあやか達の部屋に押しかけ、千鶴を見て一言
 『なんだか”怪物くん”を思い出すな。』」 Masaxaさん


 ドラキュラ・人造人間・狼男まではいいとして、なぜ千鶴?小柄で変装名人なら夏美だし、耳が大きいんなら千雨じゃね?(春子)
 千雨の耳が大きいのはコスプレだから。(春団治)


「19世紀のイギリスで売春婦をやっていた刺客を何人か切り刻んだ」 Masaxaさん

 あの頃、「チェンジ無料」という制度さえあればあんな悲劇は起こらなかったのに・・・。(春団治)


「本人に気付かれないようにコノエモンをゴスロリ服に着せ替えた」 Masaxaさん

 「役者というやつは長台詞と椅子を与えると必ず座っちまうもんだ」という格言がありますが、マンガのキャラは畳んだ着替えを置いておくと必ず着てしまい、着替え終わるまで決してツッコまないものです。まあコノエモンの場合は確信犯なんでしょうけど。(春団治)
 むしろコノエモンを吊るせ。(春子)


「ロリコンは変態という風潮を植え付けた」 零四季さん

 ヘンタイだが決して罪は犯さない!石原も半径100m以内にオレがいるとは気づくまい。(春団治)


この辺に都知事


「13歳の誕生日を迎えた宮藤芳佳に扶桑皇国の最先端ファッションだと言ってアルビレオが無理矢理よこしたセーラー服とスク水をプレゼントした。」 鰻先輩さん 【ダウト!】

 SMAPの慎吾ちゃんが「バニーガールはノーベル賞級の発明」って言ってたけど、エヴァちんのこの偉業は教科書に載ってもいいと思うよ!


「若き日の金正恩にのび太の担任教師の顔写真を見せて『これが世界のカリスマリーダー達に流行っている最新ヘアスタイルだ』と適当な情報を教えた。」 鰻先輩さん

 たしか磯野カツオの担任の先生も同じ髪型ですね。(春団治)
 そういえば「ナギ」ってサザエさんに出てきてもよさそうな名前だと思ってたらノリスケのお母さんがなぎえだった。(春子)


「パイオ・ツゥをあんなのにした。」 化学天秤さん

 それはナギだ。(エヴァ)
 化学天秤さんをそんなのにしたのは誰のせい?(春子)


「酢豚にパイナップルを投入」 原点回帰さん

 その件は前回でFIXしました。


「並行世界で余ったナギを探すのが面倒になったので、カシオペアを使ってMM元老院をアリカ抹殺へと誘導した。」 きつねぎらさん

 ビッグバンの時、砂糖と塩を入れ間違えてスマン。(エヴァ)
 エヴァちん自由すぎる。(春子)


「ラカンに対して逆光源氏計画を実行した結果、あんなバグキャラエロオヤジになった。」 きつねぎらさん 【美空春団治賞】(1)

 ラカンが持ってたエヴァの指輪の謎、解明!エヴァちんは「イカサマで取られた」って言ってたけど、恋はいつでもルールの無いギャンブルなんだね!(春子)
 恥ずかしいツッコミ禁止。(春団治)


「黄昏のザイツェフを葱穴に落とした後にバリカンでモヒカンを刈った」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(2)

 前回トップだった「日常」ネタに便乗して・・なんてのは概して失敗するんだけど、これは面白かった!やっぱ社会の荒波は人間を成長させるんやねえ。(春団治)

 
「ホットペッパー大人買い」 原点回帰さん

 社会の荒波が成長させた分を日本海の荒波が削り落としているようです。(春子)


「シーシェパードのメンバーに『ほげぇ…』と言わせた。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 なるほど、これは言わせた方も責任を感じるべき。面白いお答えが少ないときは出題者が責任を感じるべき。(春子)
 言った人言わせた人聞いた人が誰も得しないダメ大岡裁き。(春団治)
 

「ドリフターズ正式メンバーになった当時の志村けんに対して『つまんねーよ』と言ってしまった」 FLOWさん

 本当にダメダメな人に、「ダメダメ~」って言っちゃ、いけないんですよねぇ~。(シャロ)
 ミルフィーユからシャロに受け継がれた天然黒キャラの系譜、ネギま!なら史伽にがんばって頂きたい。(春団治)


「プロレス技を素人にかけてしまった」 FLOWさん 【惜しい!】

 電気アンマ!電気アンマですね!(春子)
 電気アンマはプロレス技でも48手でもない。ってか、なんで嬉しそうやねん。(春団治)


「どこかの泉から出てきた女に『あなたが落としたのは、この金の茶々丸ですか?それともこの銀の茶々丸ですか?』と聞かれたので、『両方だ、あとダイアモンドのも落とした』と嘘をついた」 FLOWさん 【美空春団治賞】(2)

 鉄クズでも茶々丸は本物が一番だ。(エヴァ)
 マスター・・(ほろり)。(茶々丸)
 クズ言ワレテンゾ。(チャチャゼロ)


「せっちゃんが一人カラオケで『るんるんりる らんらんらら』を熱唱している所をこっそり盗撮し、その一部始終を収めたBlu-rayディスクを推薦状と一緒に765プロの社長宛に郵送した。」 鰻先輩さん

 とりあえずホーリーピークの社長に謝って下さい。(春子)
 あ、オレにも!(春団治)


「飼えなくなったワニガメを麻帆良湖に放流した」 鰻先輩さん

 今回唯一のマジネタがどカブリって!ピラフさんに・・いやもういっそ景気よく、全人類に謝って下さい。


「井川慶のメジャーリーグ挑戦を後押しした。」 鰻先輩さん 【美空春団治賞】(1)

 しかも井川とはネット対戦しただけの関係。


「女子寮のネギ達の部屋を訪ねた時、アスナが頑張って作っていたジグソーパズルがあまりにきれいだったため、1ピース捨てた。」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 文脈から察するに、完成後だったのが残念。未完成状態で捨てていれば【美空春団治賞】です。(春子)
 ドSに共通する何かががが。(春団治)


「テスト終了時、あまりにヤバイ出来具合に焦り、こっそり茶々丸の答案とすり替えた。」 いつもの名無しさん

 「テストの答案の名前にうっかり松岡由貴と書いた」って零四季さんが書けば【美空春団治賞】でした。


「ニケの像の首を折った。」 いつもの名無しさん 【美空春子賞】(3)

 「ニケ像には元々首が作られなかった」というまゆつば説がしばしばみられるのが、このネタをより面白くしています。ってゆーか古すぎるわ。(春団治)


「ブック破り」 いつもの名無しさん 【惜しい】

 ちらほらプロレスネタは出ているので、具体的に書いてウデを見せて欲しかった!


「年齢詐称が解けて服がダボダボのまま歩いているところを目撃され、その少し後にルーズソックスが流行した。」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】(1)

 実際には靴下はダボダボにならないだろうところがこのネタをより面白くしています。(春団治)
 ってかその状態で靴下だけに着目したヤツってどんだけフェチやねん。(春子)


「近所の子供相手に、ウルトラマンの中に人が入っていると教えた。」 いつもの名無しさん

 前田日明が幼少時代、ゴモラが大阪城を破壊した回の翌日に実際に大阪城に行ってみたらまったく壊れてなくて、そこで掃除をしているおじさんに聞いたら「おじさん達が昨日一生懸命直したんだよ」と答えたと言います。(春団治)
 そのエピソードを聞いたらさすがのエヴァちんも反省しますね。おじさんに【美空春子賞】あげたい!(春子)
 

「締め切り間際の連投」 いつもの名無しさんさん (ミソラ)

 これを見て春子が「次回は締め切りをシレっと23:55:59にしとく」と言っていったので注意してクダサイ。(春団治)
 バラすな!(春子)




ご投稿ありがとうございました。


そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「18世紀末の新大陸・ボストン港にて。紅茶の高値に腹を立て、酔っ払い共を煽って英国船を襲撃させた。その時は痛快だったが、21世紀の日本でその年号を暗記させられる羽目に。」 ustetさん

昭和は死なず!ustetさんまさかの2連勝、3Pプラスで一人勝ち状態。どうする、折部やすな!!


<今回の獲得ポイント>
 ustetさん   【美空春団治賞】(2)【美空春子賞】(3)【美空春団治賞】(1)【美空家一等賞】(3)
 FLOWさん   【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)【LBP】(2)
 まりるさん  【美空春団治賞】(3)【美空春団治賞】(1)
 いつもの名無しさん【美空春子賞】(3)【美空春団治賞】(1)
 原点回帰さん 【美空春子賞】(1)【美空春団治賞】(2)
 延命幣造さん 【美空春団治賞】(1)
 きつねぎらさん【美空春団治賞】(1)
 マサさん   【美空春団治賞】(1)
 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)
 鰻先輩さん  【美空春団治賞】(1)

 
<現在の順位と累計ポイント>

 ustetさん   (15)
 FLOWさん   (7)
 ピラフさん  (5)
 化学天秤さん (5)
 いつもの名無しさん (5)
 まりるさん  (4)
 レイトGXさん (3)
 Masaxaさん  (3)
 きつねぎらさん(3)
 原点回帰さん (3)
 無いですさん (2)
 マサさん   (2)
 埼京線漬さん (1)
 零四季さん  (1)
 延命幣造さん (1)
 鰻先輩さん  (1)
 ジェフさん  (0)
  
(間違ってたらメモ帳に書いて教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様です(これだけとりあえず)

>文脈から察するに、完成後だったのが残念。未完
「頑張って作っていた」というのは過去進行形のつもりだったとです。

って何か私今回結構好調だな……と思ったら1位がすげー!

ロリコンのなにが悪いヽ( ̄□ ̄)ノ
おまわりさん、俺ですヽ( ̄□ ̄)ノシ


お疲れ様でした。
バナー作ってもらいたい気持ちもそりゃありますが、やっぱりこれくらいの位置で隙間してる方が気が楽でいいですね。
追って追われてってのはボクのやるこっちゃないです。

今回のお題は簡単なようで苦戦しました。

正しくは「ペドフェリア」だっけ?

>ショタの上にロリまでこじらせたいいんちょ
女装ネギに鼻血出したのを初めて目撃した時はとうとうロリまで行ったかと思ったもんです。あの当時はそれでもいいから出番増やしてくれよと思ってましたが、結局特に増えないまま・・・
長いトンネルだったなあ。

イメージ的には、幼児体型の容姿に頼ってしまったことで後悔したという設定だったけど、この捉え方も面白いのでいいです

人生の荒波に揉まれてる割にはあまり成長しない延命幤造です。お疲れです。

配管工事のミスで電話線が切れ投稿出来ない上に風邪も引いてしまうというダブルパンチで消耗しきってます。私のペナントレースは終わったようなもんです。

まあ都庁ネタで裕次郎の愚兄と春団治様の勤務先が判明したので良しとします。天晴。

アニメのめかちゃんが可愛すぎた結果がうわ何するやめサクッ

原「何故セーラースク水猫耳ニーソ眼鏡をやらなかったし」


>前回トップだった「日常」ネタに便乗して・・なんてのは概して失敗するんだけど、これは面白かった!やっぱ社会の荒波は人間を成長させるんやねえ。(春団治)
>社会の荒波が成長させた分を日本海の荒波が削り落としているようです。(春子)

点「結局はプラスマイナス0と言う事ですねわかります」

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。


いつもの名無しさん

 ふたりというものはいいものだ。伝われば2倍楽しめる。伝わらない時は【惜しい!】で済む。

>>って何か私今回結構好調だな

 「信号無視」が無ければ【LBP】でしたね。こっちのが惜しい!


零四季さん

 ロリコンというものはいいものだ。ロリ巨乳ならば2倍楽しめる。そしてつるぺたならば半分で済む。

>>今回のお題は簡単なようで苦戦しました。

 ustetさん以外、前回と逆の結果になっているのがおもしろいです。


FLOWさん
>>正しくは「ペドフェリア」だっけ?

 「ペドフィリア」ですね。ペドフィリアというものはいいもn・・略。

>>女装ネギに鼻血出したのを

 少し前に「変態紳士」という言葉が流行りましたが、いいんちょは「変態天使」です。私もです。


延命幤造さん
>>配管工事のミスで電話線が切れ

 芸人ならば嫉妬しそうなデリシャスアクシデントですね。磯野貴理子ならば「仕方ないから皮むいてヨジっといたわよ!」まで言いそうです。
 今期のウチは投稿無制限・点数無制限なので理論上最終戦まで逆転可能です。打倒磯野家!!


原点回帰さん
>>点「結局はプラスマイナス0と言う事ですねわかります」

 「原点回帰」なだけにッ(ドヤ顔)。

 おあとがよろしいようで。

お疲れ様でししした。

ヒトカラで得意な曲はTOM・CATの『TOUGH BOY』。どっちを向いても feel so sad 化学天秤です。

「かかとを1㎜上げた」
垂直跳びの時は腕を肩にめり込ますようにして記録を稼ぐよね!
まきちゃんでも許しません。

「生まれてきてしまった。」 
>「黄河は水溜りをしかりはしない」と言います。何もいいことが無くても、貴方も生きていていいんですよ、化学天秤さん。
>オンリーワンよりナンバーワンです。がんばらなくていいんですよ、化学天秤さん。
悲しみは絶望じゃなくて明日のマニフェスト!嫌いな曲は『世界に一つだけの花』!揉道&リビ道に邁進します!

「献血に行った」
血の質が悪くて献血できない三杉君体質の化学天秤です。ジュース飲みたい。

「民主党に投票した」 
無論、『民主党』の部分が取り返しのつかない罪です。(※ただし、ここはアメリカ合衆国とする。)

「剛速球を投げた」 
これ日ハムの糸井選手の実話。度重なったため外野手転向を余儀なくされたとか。彼ならあるよね!

「あんなのにした」
>化学天秤さんをそんなのにしたのは誰のせい?
いつもおっぱっている印象の私ですが、このブログに「おっぱい」という単語を書き込んだのは1回だけです!

「ほげぇ…」
そしてこんなどうしようもない投稿で1P。出題者は責任を感じるべきだよね。
役に立たない防衛大臣に「ぼえぇ」と言わせた。(ザジ)
マイナス20点(真名)

やさぐれて、イカレた世紀末モードの化学天秤でした。

>化学天秤さん

ひとりカラオケはいいものだ。上手ければ順番を待たずに歌える。下手ならば他人に聞かれずに済む。

>>血の質が悪くて献血できない三杉君体質の化学天秤です。ジュース飲みたい。

 献血って検査でアウツだとジュース貰えずにお帰りなの?まさに血も涙もないね!

>>糸井選手

 徹夜でサインを覚えたものの、振りかぶったら何のサインだか忘れた。「アレ、これって何の握りだっけ?」

>>「おっぱい」という単語を書き込んだのは

 いまさら「おっぱい」なんてアイドルレベルだよね。こんだけ「ロリコン」とか「ペドフィリア」とか満載のコメ欄ってヒドイよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/950-4f7baef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ