ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

885.コメント返信(脳トレ千本ノック その183/1000ツッコミ)

その183/1000のお題】


  ある日、電車に駆け込み乗車しようとしたものの、寸前でドアが閉まった神多羅木先生。

 「そのときとった行動(または一言)とは?」


続きでみなさまのお答え。
    
 
「車内にいる子供に手を振り、ホームの端で見えなくなるまで電車を見送った。」 ピラフさん

 子供ってもしかしてご子息!?(春子)
 カズシゲぇえええええ!(春団治)


「舌打ちしつつ指を鳴らした」 いつもの名無しさん

 惜しい!「両手をグッチョパにしてゆっくり左右に広げながら『ホワ~イ?』と言った」なら【美空春団治賞】です。(春子)
 惜しいのか?(春団治)


「反対側のホームで偶然乗り遅れていたガンドルフィーニ先生とエア・ハイタッチ」 まりるさん 【美空春団治賞】

 楽天の松井(稼)選手の間で流行っている「エア・ハイタッチ」。このタイミングでやったらガッチョ~ンにしか見えませんね!


「鉄道唱歌を朗々と歌う。」 化学天秤さん

 後の三輪明宏(三代目)である。(春団治)
 いろいろとヒドイ。(春子)


「電車の車体にタバコを押し付けて摩擦熱で火をつけた。」 延命幤造さん

 「ホームは禁煙?それなら心配いらない・・ほぉら!」と言って立てて見せた人差し指の方に火が点いていた。・・少女に3年ぶりに笑顔が戻った瞬間である。(春団治)
 何を競っているんだ、君たちは。(春子)


「『初めての恋が終わる時』を口ずさみながら涙が頬を伝う」 零四季さん 【惜しい!】

 「さくら(独唱)。」とだけ書けば【美空春子賞】でした。 ”(独唱)”が黙して語るのさ。


「恥ずかしさを誤魔化すためにタバコくわえたところで禁煙だったことに気づき、
『その点、トッポはすげぇよな。最後までチョコたっぷりだもん。』」 零四季さん
 【美空春団治賞】

 久々の零四季ワールドが炸裂。この楽しみを独り占めしたいのでツッコミは控えさせて頂きます。


「千本ノックのネタ作り」 零四季さん

 お、オレは違うからな!(春団治)
 エレベータ編は実話くさい。(春子)


「一足先に乗り込んでいた刀子先生とガラス越しのキスをした後、結婚を前提としたお付き合いから他人以上友達未満に格下げ。」 延命幤造さん

 惜しいと言うよりヒドイけど、今回のお題的にはこの路線であってます。あと新しさがあれば・・。


「全速力で次の駅に先回り。
 息を整え何事もなかったかのように乗り込む。」 ピラフさん


 「走り出した電車の前に足を出して転ばせ、ダッシュで次の駅に先回り。」くらいからが【美空春団治賞】候補と言えましょう。


「電車を見送った後、誰も周りにいないことを確かめてからかつらを取って頭の汗を拭う。」 最強セクンドゥムさん

 駅長室でモニタを監視していた明石教授爆笑。(春団治)
 あらゆるモニタは明石教授により監視されているのですね、わかります。(春子)


「窓から顔を出す車掌にむかってアックスボンバー」 FLOWさん 【美空春団治賞】

 「アックスボンバー」のいまさら感が逆にツボです。(春団治)


「ホームの端まで電車を追いかけ、愛犬の名前を叫びながら号泣。 」 化学天秤さん

 いやアンタどう考えても捨てられた犬の方の立場だから。(美空)


「狭い日本、そう急く必要もあるまい。」 化学天秤さん

 「じゃあ走んなよ」・・・78%(春子)
 「武士か。」・・・22%(春団治)


「おばちゃん。今日はフルーツ牛乳で」 FLOWさん 【美空家賞】

 普段は「いつものヤツ」と言うだけでコーヒー牛乳が出てくるんだろうとか、ホームのすぐ後ろにミルクスタンドがあるんだから西武線だろうとか、このおばちゃんは映画館のあのおばちゃんの双子の妹だろうとか、行間に無限の可能性が見え隠れする小宇宙的傑作。(春団治)
 そぉかぁ?(春子)


「次の電車が来るまでの5分間、その間に世界では1000人もの人が命を落としている!俺は取り返しのつかないことをしてしまった!」 化学天秤さん

 ウソだ!石川県じゃ5分で次の電車が来るはずない!(春子)
 石川県人会、一瞬も気が抜けねえ!!(春団治)


「電車が去った後、線路に降りて歩きながら『スタンド・バイ・ミー』を歌った。」 化学天秤さん

 「~線路に降りて歩きながら『スタンド・バイ・ミー』を歌った。特急が来た。」まで書くのがセオリーです。(春子)
 「学園長の死体を見つけた」でも可。(春団治)


「おさげの中国娘の売り子に怪しい懐中時計を勧められる。」 延命幤造さん 【美空春子賞】

 時間を戻すほどのことか!(春団治)
 でもお高いんでしょう?(春子)


「目的地まで走って電車を追い抜いた」 零四季さん

 線路上にいた子犬を助ける、ただそのためだけに。(春団治)


「『ディク・ディル・ディリック・ヴォルホール・・・』
 車掌『わー!魔法で強引にドアを開けるのはドア壊れちゃうんでやめて下さーい!』
 in 2013年 魔法公表後の世界」 最強セクンドゥムさん


 魔法公表後ならなおさら犯罪に使っちゃいかんだろう。(春団治)
 おいら、なんかこの車掌さん好き。(春子)


「昨日あと2秒早寝していれば間に合ったか・・・」 レイトGXさん

 この着眼点をどう生かすか・・やっぱ「ナイター延長で『クイーンズブレード』がおさなければ・・。」とかか?(春団治)
 2秒ならエンドカード分くらいじゃね?(春子)


「自分のチャックを開いて中和させた。」 延命幤造さん

 その時一瞬だけ電車のドアが開いた。(春子)
 あー、あるある、鞄とか挟まったときに・・って、大惨事やん!(春団治)


「すかさず電車にトランスフォーム。」 レイトGXさん

 CGをふんだんに使った最近のCMだと、電車に乗り遅れた直後リゲイン的なものを飲んだら、トランスフォームしてぶっ飛んでっちゃうってな感じのがありがちだけど、このブログ的には蠍座の黄金聖闘士こそがトランスフォームの第一人者です。


「『これは今日、職場に行ってはならないという事だな』
と勝手に納得、その場でナンパした美女と一日を過ごす。」 ustetさん


 まるで・・ハマショー!?(春団治)
 電車通勤でサングラスしてる人って見ないよね。(春子)


「次に来たシベリア超特急に乗り込んだ。」 ピラフさん

 昨日のうちに一生の運を使い果たしたんでしょうかね。(春団治)
 解せぬ。(晴郎)


「こっそり電車の最後尾に張りつく。もちろん認識阻害魔法は欠かせない。」 最強セクンドゥムさん

 認識阻害魔法で「何に成りすましたか」を考えると賞に近づきます。(春団治)
 連結器に成りすましちゃうと、「はがない」の理科にえっちな目で見られちゃうから注意が必要だ。(春子) 


「ムーンウォーク」 零四季さん 【美空春団治賞】

 山の手線新宿駅だったら、そのまま総武線に乗り込んじゃいますね!(春子)
 いいコントだ。(春団治)


「『だがっ…!俺…!乗り遅れるっ…!紛れもない…クズ…!』」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 ブルートレイン専門のエンブレム泥とかやってそう。(春団治)
 ざわざわ・・するのはしょうがないか、駅だから。(春子)


「只今、4番線に拙者が参りました!」 化学天秤さん

「エクセル・サーガ」©六道神士/少年画報社


「『やっちまったじぇ』」 原点回帰さん

「エクセル・サーガ」©六道神士/少年画報社
ついでに。


「『いや~ん、まいっちんぐ♪』」 いつもの名無しさん

「エクセル・サーガ」©六道神士/少年画報社
揺るぎ無く。


「『メーテルーーーー!』と叫びながら列車を追いかけた」 いつもの名無しさん

 エーテルが煮えてるぅーーー!(春団治)
 お前もネジにしてやろうか。(春子)


「テリーマンごっこ

 ※良い子はマネすんな!」 いつもの名無しさん


 自分で押し出した列車ではないので、失格にはならない模様。


「タバコをふかしながら特急に乗り、2つの意味でキセルで捕まった。」 化学天秤さん

 どっちの意味も間違っています。


「只orz」 美空春子さん

 テリーマン探してたらこんなんありました。(春子)
 あ~、これは【美空家賞】やね。(春団治)


「見える・・・私にも次の列車が見えるぞ!」 最強セクンドゥムさん 【池田秀一賞】

 有楽町駅で一度言ってみたい台詞です。東京方面を見ながら。(春団治)
 次の駅まで見えるじゃん!(春子)


「出勤する気が削がれたのでコピーロボットに任せて帰宅。コピーロボットもコピーロボットに任せて帰宅。そのコピーロボットのコピーロボットもコピーロボットに任せて(エンドレス)」 延命幣造さん

 コピーロボットってちょっとずつ劣化していくんでしたっけ?まるで人類のようですね。


「ヨガのポーズで電車を止めた。」 延命幣造さん

 で、乗り込もうとしてポーズをやめると電車が動き出すのでヨガのポーズで(エンドレス)。


「仕方ないのでヒッチハイクで学校へ」 最強セクンドゥムさん 【正解です】

 そういや前回のエレベータ編でもこういうキャラ性を確立してましたね、この人。(春団治)


「『むっ、中にいるのはネギ先生・・・Congratulation!Congratulation!乗車おめでとう・・・!』」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】

 電車に乗る前の僕には何も無かった。ぼくは電車に乗っている・・・サウザンド・マスターにありがとう!ネカネに、さようなら。そして、麻帆良の生徒達に・・おめでとう!!(ネギ)

 

ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様です。


やっぱり肩の力抜いた方がいいですね、ペナントより成績よかったです。
マイペースって大事。

お疲れ様です。

私が春子賞とは珍しい。少女に何が起こった!?

石川県人会…美空家様も都会ぐらしに疲れたら石川へ移住なんてどうです?

お疲れ様です

最後23:55から5分であわてて書いた回答が正解とはこれいかに

>Congratulation!
神多羅木先生の風貌から考えると電車の中でネギ先生を待っているのはフェイトとのワンハンドシェイクEカードという可能性も捨てきれません。

おつかかかれ様でした。

アマゾンで買ったUSBファンが意外と快適。腕に汗してネタを書き込む時代は終わったのだ!フハハハハ!
Yahoo!の掲示板に高校野球のその日行われた有力校の結果を書き込むのが日課となっております化学天秤です。

「愛犬の名前を叫び」
ダダダダダダダダッ「うお~ん!リンチンチーン!!!うおおぉぉん!!」
ただの変態でした。

「狭い日本」
作為的には武士だ!

「電車が来るまでの5分間」
金沢駅には現在7番線まであります(多分)同じ方向に行く電車は1時間に1~2本と言ったところでしょうか?
そして何より金沢駅には自動改札機(児童買い五月)がありません!
見た目は立派ですがアナログな駅です。

「スタンド・バイ・ミー」
この映画を見ても心動かされることがなかった私はスれたガキだったのでしょうか?

「紛れもない…クズ」
もう零(と生徒会役員共)くらいしかマガジンで読むものがなくなりました。

「4番線に拙者」
プリンプリンのボキャ天時代のネタですね。私も年取ったなと思います。

「2つの意味でキセル」
仰せの通りどちらもキセルではありませぬ。

大学時代に年金の支払いを免除してもらっていた分を払えという通知が(怒)
1分1秒でも早く衆院総選挙をしてほしい!やる気は満々だ!俺は化学天秤だ!

コメントお返事

みなさま、お疲れ様でした。


零四季さん

 気を引き締めることは大事ですが、気負ってはロクなことがありません。モーションは大きく、腕の振りは速く。


延命幣造さん
>>石川へ移住

 私の場合、都会の方が保護色が効いて疲れないんですが、やむを得ず能登麻美子と結婚するときは老後を石川県で過ごしたいと思います。


最強セクンドゥムさん

 私の中では神多羅木先生が眼鏡をはずすと、宇崎竜童とか小林まこと的風貌の憎めないオヤジです。


化学天秤さん
>>腕に汗してネタを書き込む

 建築基準法的に言うと窓のない部屋に住んでいるのにエアコンもつけないとは、日本海側恐るべし!移住に少しだけ心が傾きましたが・・・、電車が。

>>「スタンド・バイ・ミー」

 あの映画にはおっぱい分が不足しているからね。仕方ないね。

>>もう零(と生徒会役員共)くらいしかマガジンで読むものがなくなりました

 私は素直にサンデーに変えましたが、読むものは三つくらいしかありません。お題探しに読者投稿ページを熟読しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/972-3c237aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ