ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

909.美空家式脳トレ千本ノック(その196/1000)

【脳トレペナントレース2012秋・第8戦】


 魔法探偵ゆえシリーズ・最終回

  このほど魔法探偵引退を決めた綾瀬夕映さんに、記者会見で聞きました。
  「現役時代に経験した、絶体絶命のピンチを教えて下さい」。


  
  
   第5位:料金を滞納して電気を止められた時、トイレの中だった
   第4位:朝倉さんの密着取材がウザかった
   第3位:寝ぼけて紐パンの代わりに荒縄を身に着けてしまった
   第2位:桜通りの揉んだり脱がしたりする怪人相手に、気持ちよくなりかけた
   そして・・・

  集まった3人の記者達のド肝を抜いた、衝撃の第1位とは!?


思いついたらコメントに書いてね。募集期間は2012/10/21 23:59:59まで。

投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


「脳トレペナントレース2012秋」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


小説で有名な名探偵と苗字が同じ高校生に「犯人はお前だ」と言われた

今、漏らしました・・・

ある事件で小太郎をチラッと疑った瞬間、部屋に葱の臭いが漂いだしたとき。

ハルナの家で同人誌の雪崩にまきこまれた。

超包子の裏レシピを見てしまった。


負けたら人生を収集されるのが条件。
地下のワイバーンとリベンジマッチ。

自己破産

露天風呂だるまさんが転んだを利用して犯人をおびき出そうとしたら犯人にされた

ISSDAに就職するため帰国しようとしたら、向こうの委員長が突然ブチキレ、何故か殺されかけた

レベルUPを図ってネギを魔法戦闘術の師匠にしたら、ラカン直伝のすんげーテキトーなカリキュラムで死にかけた

木乃香に刹那の浮気調査を依頼されてしまった

昔の事を思い出して小太郎さんの悪口を言っていたら、翌日小太郎さん夫婦を含めた10人くらいの猛者に何の前触れもなく密集状態で囲まれていて、そのまま半殺しにされましたです・・・

引退を決めるその瞬間までの「いまの資産でこれから生きていけるのか?」「これからハロワ通いになるのか?」という葛藤

8割がたの事件は魔法の出番がないまま解決してしまったことに気づいたとき。

引退会見に集まった3人の記者達が、ハルナとポチと沼田純だったこと。

遠征先では調合ドリンクを使えないので、スペシャルドリンクを自販機で買って気合を入れようかと思ったら、どの自販機も普通のオレンジジュースとかしか売ってなかったときは萎えて帰ろうかと思ったです・・・そのせいで仕事も失敗寸前でしたし・・・

犯人を問い詰めていたら世に出回っていない仏像をあげるから見逃してくれと懇願された時

「桜子さんISSDA株全力売り事件」のときです。桜子さんの強運能力は強大で、魔法探偵の力を駆使してもISSDA株ストップ安連発を止められず、一時はISSDA倒産の道まっしぐらかと思いましたです・・・

探偵事務所の玄関に「中学時代の担任への好意度ランキング表」が堂々と貼られていた時です・・・一体誰がこんなことを・・・

「食わず嫌い王」に出たとき
嫌いだったはずのものをあっさり食べれた

探偵事務所の看板を出したその日から、従者も弟子もいなくなってヒマを持て余した某吸血鬼が、毎日手伝いに来たと称して冷蔵庫の中身を食い散らして帰っていった日々

第2位で気持ちよくなりかけたそのすぐ後にあった同窓会の会場に、トイレが無いと知った時です・・・なるだけ普段通りにふるまうために魔力を全力で使って必死に我慢したです・・・

屏風の虎の捕獲を依頼してきた客が、二次元の実態化魔法を習得していた

2時間でボロ雑巾にされた、風香と史伽の子供達の子守り。

デスノート回収

「巻物の中にいるというエヴァちゃんを捕まえて欲しいですわ。ぜひ保育所の皆さんの遊び相手にしたいので。 那波千鶴」
・・・この依頼を見た時程、「前門の虎、後門の狼」という格言を思い出したことはありませんでした・・・

最初の事務所がハルナの同人誌置き場扱いにされて、最終的に同人誌の重みで事務所がビルごと崩落した時ですね。無論それ以来ハルナは事務所出入り禁止です。

魔法世界でパンをくわえて走っていたら、同じくパンをくわえて走ってきたコレットにぶつかりかけた時ですね。何しろその時持っていたコレットの杖には超高度の忘却呪文がかけられていたので、ぶつかって暴発していたらどれほどの記憶が失われたことやら・・・

張り込み中にペットボトルにしていたら飲み物と区別がつかなくなったときですかね。色も匂いも味も似ていたので無問題でしたが。

岸壁に追い詰めた犯人の男が突如脱ぎ始め、「マタンゴー!!」と叫びながら突進してきた。

美砂から預かっていた、たまごっちが死んだ。

事務所のロゴマークにミッキー的な何かを使ったところ、アメリカから電話がかかってきた。

全財産でドルを買ったら円高に振れた。

宣伝目的で始めた『魔法探偵の宅配便』が順調すぎて、探偵の仕事が減った。

開業初期、久々のお客さんに特製ドリンクを振舞ったらいきなり依頼をキャンセルされたことですね。そのせいでいきなり廃業の危機に陥りましたです。一体何がいけなかったんでしょう・・・

3-A&白き翼同窓会の席上、酔っ払った某お嬢様が「んで、結局この中で誰が一番強いん?」などと口走ってくれたおかげで大変なことに

「私は、魔法ちゃんてい夕映!」と犯人の前でカッコ良く噛んでしまった

探偵事務所によく現れる猫と茶々丸の相手

未来設計が出来なかった事への絶望

台所にあったコップの水を飲んだら漂白剤だった。

被害者・エヴァンジェリン(年齢不詳)のダイイングメッセージが英語だった

結局、のどかのおっぱいだけが育・・・これ以上私に言わせないでくださいですっ!解放!千の雷!

一緒に麻帆良学園防衛担当になった美空さんに「やめろ!近づくな!探偵の周りには殺人犯とかがうろつくんだから!」とか言われた時です・・・確かに麻帆良学園を襲う魔物は美空さんの所よりこっちにばっかり来てる印象があったので「探偵ってそういう職業なんだ・・・」って思ってショックで一時鬱になったです・・・

龍宮さんへの依頼の現場に居合わせたときです。
お中元用の高級水羊羹10本が、私の命を救ってくれました。

学園長に断りにくい見合い話を持ってこられた。
とエミリィにグチったら、魔法世界との戦争がおこりかけた。

使い魔志願の妙な動物と玩具屋が毎朝事務所の前で列を作っている
…ネギを紹介してもらう為にッ!

「まつ屋を麻帆良に戻してください! 釘宮円」
・・・他のお金持ちのツテが協力してくれそうになかったので自分の金全財産はたいて麻帆良まで移転させましたです・・・
魔法探偵は便利屋じゃないとあれほど・・・

まき絵さんに言い争いで負けたことですね・・・結構哲学の格言とか引用してきたりとかしてきて・・・まさかバカピンクに負けるとは・・・その場でのどかとハルナに慰められてなかったら樹海に旅立ってたかもしれないです・・・

刹那さんがiPS細胞の詳細についての依頼を申し込んできたです・・・刹那さんの目がヤバく、返答次第では切られかねないと思ったので「木乃香さん程の魔法使いがいるならiPS細胞に頼るより魔法でアレ付けた方が多分早いですよ(震え声)」と咄嗟に答えたら非常に満足して帰って行ったです・・・神鳴流の人と付き合えるなんて木乃香さんや明日菜さんは大物です・・・

引っ張っても引っ張ってもほどけなくてどんどんくい込んできて気持ちよくなりかけた。

白いぬいぐるみみたいなのがやってきて
「僕と契約して魔法少女になってよ」
と勧誘されました。
契約も魔法少女もどちらも間に合ってます、と答えると
「契約してくれるまで帰らない。どうしてもイヤというなら、代わりの誰かを紹介しろ。」
と迫ってきたときです。

…しかし、訪ねてきた木乃香さんの顔を見るなり逃げ出したのは何故でしょう?

ある日、依頼で千雨さんの家におじゃましたんですが、ちょっと千雨さんのコンピューターに触れただけで大爆発しました・・・無論全額弁償でしばらくもやし生活・・・何故こんなことに・・・

いつものサイトを巡回していると次々に小さなウィンドウが開き始めた。

のどかと大喧嘩になりお互いアーティファクトを出す事態に

親に「魔法探偵って何」と真顔で質問された

黒神めだかの妹と間違われた

10円玉で払おうと思ったらギザ10しか入ってなかった

デカ盛りサンマーメンを注文したら、デスソースたっぷりチンミーメンが出てきたときです。

本当に光る風を追い越してしまった

紐パンの紐と携帯ストラップが絡まった

ある現場に残されてた遺留品が黒タイツとでんでん太鼓とバイ○グラだった

3位で寝ぼけて荒縄を身につけたといいましたが実はこれはまだマシな方で・・・胸に紐パンを、下にブラジャーを付けて出かけたことがあるです・・・何故気付かなかったのでしょう・・・

「エヴァンジェリンさんが麻帆良にいること」そのものが絶体絶命のピンチです・・・「ぼーやは師匠失格だから私が鍛えてやろう」とか言って殺る気満々の修業をさせられますし、「盗まれた物を取り戻してほしい」という依頼で盗まれた物を壊さないように慎重にやっているのを苦戦していると勘違いして盗人ごと氷漬けにして(ドヤァ)全部台無しにしたり・・・頭が痛くなるエピソードしかないです・・・

「パ、パソコンが何もしていないのに急に真っ暗になっちゃった!助けてゆえ! のどか」・・・「世界絵図」があるのでパソコンなど不要と置いてなかったのがこんな所で裏目になるとは・・・

ネギに「魔法探偵の仕事と僕のどっちを選ぶんですか?」と質問された

とある休養日、哲学の本を読みふけっていましたです・・・ソクラテス、プラトン、アリストテレス・・・哲学は人の心を洗います・・・予定が入っている次の日まで読みふけって大変なことになってしまいましたです・・・その日以降、引退まで哲学の本は封印することにしました・・・これで心置きなく哲学の本が読めますです・・・(涙声)

「灰色の小さな脳細胞」を持つ他の探偵と、ある殺人事件について意見が割れ、しかも二人とも推理が間違っていたとき。

炭酸コーヒーを得意げに飲んでいたら、一般的に販売されていたものだと判明した時。

事務所の看板に「魔法探亭夕映」と誤字をしてしまい、初めて来た客相手に慣れない落語を延々とする羽目になった

いいんちょさんの第一子が誕生した時に、個性を出してある珍しい飲み物をプレゼントしたんですが、それが何か授乳期の母親が飲んだらいけないような何かだったようで、ツテをもらえないどころか社会的に抹殺されかけそうになりました

トイレを我慢できず道端でしていたらそこにネギさんが・・・うわあああああん!(ガタッ)

「・・・夕映さんが退場してしまいましたので、本日の記者会見はこれまでとさせていただきます。」

イギリスの空港である方がパスポートを落とされたときです。、
拾ってあげようとしたらスゴイ殺気がしたので必死に目を逸らしました。
生年月日が目に入っていたら即死ものでした。

第2位で逮捕された怪人が改心したのかレポーターになって私を取材しに来たんですが・・・文字通りの「密着」取材を敢行してきましたです・・・そのウザさたるや、第4位の朝倉さんの比ではありませんでした・・・

地球はどこへ向かっているのでしょう・・・そして宇宙は・・・そしてそれがわからない私たちにとって、いつ、なんどきも絶体絶命のピンチなのです。ですから・・・

1時間後
「・・・夕映さんが哲学の世界に没頭してしまいましたので、本日の記者会見はこれにて終了と致します。」

「ジェロキア生絞り」という小瓶をジュースと思って一気飲みした

魔法探偵を開設した直後に親がやってきて「まさかお前がオタクの道に走るとは・・・」「あっちの道の友人と付き合ってると聞いてたから、まさかとは思ってたけど、本当に・・・」とか言われました。魔法の存在の解禁前の事だったので説得に苦労したです。

「トイレが遠くなるパンツ」というものを開発し愛用していたがある時脱がされた

ネギ先生にマスクを渡したときのことです。
実際は間違えてわたしの紐パンだったのですが。
そのとき、のどかに喰らった本の角は音速を超えていたです。

「「師の師は師も同然」とラカンが立ちふさがって戦うことに

あほ毛が一時的に10m伸びた

フェイトの奴が「事業仕分け」と称して私の事務所を勝手に売り払おうとした時ですね。・・・地元住民の猛反発にあってこの「事業仕分け」は中止になりましたです。ふんっ、周りを見ないからこういうことになるんですよ(ドヤァ)

・アジア仏像巡り
・知る人すら知らない?珍味ドリンク紹介
・ソクラテスの世界
この3番組の放送時間がかぶった時に張り込み依頼が。

武装凶悪犯の尾行中、クシャミが出そうで出ない状態が3分続いた。

上手に隠れたつもりが、反射光のせいですぐバレてしまった。

事故で長時間断水した時ですね。これは死活問題でした・・・
仕方ないので、「ション○ンをバケツに溜めておいてそれで流す」という画期的方法でなんとかしのいだです。

いつの間にか髪が伸びすぎて、歩くだけでホウキ掛け状態になっていた。

友人Sが口を閉じ、
友人Kが目を見開き、
友人Zが大爆笑。
そんな現場に遭遇してしまった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/974-3cfa9f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ