ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

890.コメント返信(脳トレ千本ノック その185/1000ツッコミ)

その185/1000のお題】


  風見鶏を見ていたらふと、自分が単なる「いいんちょ」と呼ばれる女ではなく、3-Aのクラス委員長であることを思い出した雪広あやか。

  「何に触発されたのか、さっそく設置した"目安箱"的なものにクラスメイトから寄せられた、ご意見・ご要望の数々とは!?」

続きでいいんちょなりきりゴッコ。
   
 
「何かこの話デジャ・ヴ」 いつもの名無しさん

 オレも最近、宇宙が膨張してるような気がするんだよな~。(春団治)
 この宇宙はもう何度も膨張と収縮を繰り返していますからね!(春子)


「ネギ先生の寝室のローテーション化」 ピラフさん 

 さっそく回転するベッドを発注いたしますわ。(あやか)
 くるくる回れ。(美砂)


「お嬢様のパンティー下さい」 原点回帰さん

 銀座のシャネルで私の名刺を出してくださればお求め頂けるようにしておきますわ。(あやか)


「仮契約カードの再販」 原点回帰さん

 限定フィギュメイトとか、最近は中古で安く買えますが、ネオパクはどうなんでしょうね。ハルナのアレはそもそも数が少ないからな~。(春子)
 元々売り物じゃないぞ。(春団治)


「風見鶏食べたい」 原点回帰さん

 いいよ食べて。(春子)
 考えてから投稿するように。(春団治)


「カモにキツいお仕置きを。」 ピラフさん

 むちむちプリン玉子攻めの封印を解くときが来たようですわね。(あやか)
 あやちゃん、それご褒美。(木乃香)


「メジャーデビューしたい」 ピラフさん

 やぶさかではありませんが、セールスを重視しますとお一人だけメンバーチェンジが必要ですわね。(あやか)


「カモン、レッドスネーク。」 延命幤造さん

 手をつっこむ用の丸い穴が開いている目安箱だったんですかね。くじびき用ですよね。(春団治)
 なんかマジボケくさい。(春子)


「いいんちょは武芸百般、あの小太郎も一目置く存在と聞いたネ。一度手合わせしたいアルネ。
 それは初耳でござるな。私とも手合わせ願いたいでござるな。いい勝負になりそうでござるな。
 なんとも魔眼が疼く相手だな。私とも出来れば手合わせ願おうか。」 最強セクンドゥムさん


 こんなときこそ千鶴さんに習ったあのセリフですわ。「あらあら、ウフフ」。(あやか)


「レバ刺し禁止とユッケ制限を緩和してほしい」 FLOWさん

 先日焼肉屋でユッケを頼んだら、ローストビーフの細切れに玉子がかかったものが出てきました。ご飯にかけると美味そうです。(春団治)


「うちのポヨ知りませんか?」 FLOWさん

 私が知る限り「ポヨ」さんは3人いますが、お探しなのは丸いお方ですか、エンドカード職人ですか、お胸の大きな方ですか?(あやか)


「まつ屋 50円引券」 美空春団治さん

 安い同情すんなーっ!!ですわ!(あやか)
 いいんちょはそんなことは言わない。(春子)


「どMの『ど』って、『ど』? 『ド』?」 美空春子さん

 「弩」ですわ。あ、明日菜さんには五画以上の漢字は無理でしたわね。(あやか)


「美空家賞が取れません」 零四季さん

 あら、美空家賞が取れないのなら象印賞を貰えばよろしいんじゃなくて?(あやか)


「箱に手をいれると抜けなくなる。」 延命幤造さん

 握っている物を離しなさいな、おサルさん。(あやか)


「那波重工と超包子買収の話ってどうなったの?」 最強セクンドゥムさん

 ・・・時田、この者の始末を。(あやか)


「夏休み前と冬休み前のハルナを、どこかに閉じ込めておいてほしいです。」 ピラフさん

 ではまずハルナさんを二次元から追い出して頂きましょう。(あやか)


「何に、何に触発されたんですか!?」 原点回帰さん

 言わずと知れた、八代将軍・徳川吉宗ですわ。(あやか)


「自販機にマンドラエキスを入れてほしいです。」 化学天秤さん

 飲んでも生えませんけどよろしくて?(あやか)


「学園内での不振で胡乱で非常識な迷惑行為を弾圧しろ。あと昼寝の時間よこせ。」 ustetさん

 あら、不振なのでしたらお気になさらなくてもよろしいのではなくて?(あやか)


「未成年でもかまわん。献血に協力しろ。」 ustetさん

 ネギ先生のお力添えがあれば、この雪広あやか、毎日200ccはたやすいですわ!(あやか)
 鼻からかよ!(明日菜)


「購買で銃器を扱ってほしい。」 化学天秤さん

 早速、かやくご飯の素を発注いたしましたわ。(あやか)


「猫達の楽園を作っていただけませんか。」 ピラフさん

 猫は犬よりいい音が出るといいますわよね。それはそれは楽園に違いありませんわ。ベベン。(あやか)


「うい~いんちょ~今日もワ○ミに飲みに行こうぜ~
 6時に正門前な~」 最強セクンドゥムさん


 セレブにはワインがよく似合う・・ワインちょ・・なんでもありません。(春団治)
 天秤さん、幤造さんとトリオを結成するといいよ。(春子)


「箱に手が届かんぞ馬鹿者。」 延命幤造さん

 星に手が届くお方にはこの箱は不要ですわ。(あやか)
 見るか、星々の砕ける様を。(エヴァ)


「統一球の廃止。」 延命幣造さん

 あら、松坂選手はジャイロボールを使ってらっしゃるんじゃないの?(あやか)
 徹子か。(美空)


「箱を一斗缶にして欲しい。」 延命幣造さん

 昔の広島カープか!ですわ。(あやか)


「帰りにお豆腐としらたきを買ってきて。今日はすき焼きだから早く帰ってきてね。」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 これはむしろ材料メモだけの方が「有無を言わさない」感が出てよかった!なお、葱は栽培してるので不要なご様子。


「もう1年近くお当番やってるんだけど、いい加減交代に来てくれない?次いいんちょで合ってるよね?まさか忘れてるわけじゃないよね?

 M2層のアイドルより」 いつもの名無しさん
 (ミソラ)

 むしろまだ1年経っていなかったとわ!?これがウラシマ効果というヤツか?



「ぶっちゃけ、これって教会の懺悔室のパクリじゃん。

↓※ビー!バババババ!『ふぎゃ!』

・・・私はクラスメイトではありませんがこの目安箱の素晴らしさに感動して投書させていただきました。『懺悔室のパクリ』とかいう心ない投書があったと思いますがおそらく他のクラスメイトの嫌がらせでしょう。無視して今後も運営がんばってください。 」 最強セクンドゥムさん


 なんぞこれw・・美空ちゃんのやられ方が春子的にツボだけど、ビームがどこから出てるのか、最後のセリフ言ってる人が誰だかマジわかりません。一周回ってただの通りすがりの人とか?


「お姉さん、納豆に辛子入れるタイプ?」 美空春子さん

 フッ、辛子に納豆を入れていると言っても過言ではありませんわね。(あやか)
 なぜドヤ顔!?(円)


「愛・おぼえていますか」 延命幤造さん

 お父様の旧姓は直江。これだけ言えば家訓が「愛」であることは語るまでもありませんわ。(あやか)


「あ、あいぴーえす細胞なるものがあると聞いたのですが、そ、それでこのちゃ・・・女性同士で子供が産めるのでしょうか・・・\\\」 最強セクンドゥムさん 

 細胞には疎いのですが、体の大きなおじさまが「大抵のことは気合でなんとかなる」とおっしゃっていましたわ。(あやか)


「一回だけでいいから男装してみて」 FLOWさん

 お、お褌はちょっと・・でもどうしてもとおっしゃるのでしたら・・・ぽっ。(あやか)


「生き残りたい」 FLOWさん

 一人用のものでしたら数千万ほどで出来ますわよ、シェルター。(あやか)


「この木何の木気になる木の正体を知りたい」 FLOWさん

 火星に届く木になるでしょう・・それはネギ先生の男樹ですわ!(あやか)


「たこ焼きにマヨネーズをかけるんは邪道や。」 ピラフさん

 あら、邪道こそB級グルメの本懐ではありませんこと?(あやか)
 焼きそばにもやし入れるんは邪道や。(由貴)
 福岡で食べたたこ焼きにはキャベツが入っていたよ。(春子)


「また武者修行とかいってコタロー君が寮からいなくなっちゃったので、例のアーティファクトとちづ姉使ってひっ捕まえて下さい」 最強セクンドゥムさん

 こんなこともあろうかと、小太郎さんの着ていたセーターの端っこを夏美さんの小指に結び付けておきましたわ。(あやか)
 それあたしの手編み!!(夏美)


「Webサービスが不意に落ちないように全部雪広財閥でバックアップ持っててくれよ。」 レイトGXさん

 あら、ちうちうさんのハードディスクの中身でしたらすべてバックアップ済ですわよ。(あやか)


「麻帆良の学園長のイスに興味あらへん?
 委員長は関東。
 うちは関西。
 二人で日本を裏から牛耳るんや。
 特典でネギ君の人事権、手に入るで。
 どない?」 ピラフさん

 
 フッ、知っていますわよ。「はい」と答えると半分になるんでしたわね。HPが・・ヒューレット・パッカーフィールドでしたかしら?(あやか)


「酢豚にパイナップル入れないで」 原点回帰さん

 ならばオマエに、パイナップルを入れてやろうか、この豚野郎。(千里)


「お花畑に連れてって」 原点回帰さん

 いやだなあ、原点さんのところはいつでも血の花が咲いているじゃないですか。(可符香)


「うちのミソラ知りませんか?」 いつもの名無しさん

 ミソラさん・・どことなく聞き覚えのある響きですわね。下の名前も教えてくださるかしら?(あやか)


「こんど一緒に池袋いこ。」 FLOWさん

 さいたま市・蕨市・戸田市・川口市・板橋区を買い占めておけばよろしいのかしら?(あやか)


「金的で突っ込まれないボケ方を教えて下さい」 埼京線漬さん

 コツは「左手は添えるだけ」。優雅に、かつ「右手で確実にガード」ですわ。(あやか)


「あのあの・・・
 『ああネギ先生のご意見は・・・』『ネギ先生のご要望は・・・』『ヌェギ先生は!!!』って心の中で思っているみたいなんですけど・・・
 これ『クラスメイト用目安箱』って書かれてますからこれじゃ『ネギせんせー』は投書できませんよ」 最強セクンドゥムさん


 殿方は投書なんてなさらなくとも、古来より「メシ」「風呂」「寝る」だけで十分ですのよ。(あやか)


「年貢を減らしてほしい。」 化学天秤さん

 そろそろ年貢の納め時ですわよ、ネギ先生!(あやか)


「できちゃったの。」 延命幤造さん

 コングラチュレーション!クラス一同で祝福させていただきますわ!そうだ、朝倉さん!朝倉さんはいずこ!?(あやか)
 先ほどお嬢様のご指示で・・。(時田)


「お前の秘密を知っている。」 延命幤造さん

 時田、・・・あのボタンを。(あやか)


「那波千鶴さんが怖いので何とかしてください。」 いつもの名無しさん

 わたくし同室ですので、この投書をお渡ししておきますわ。(あやか)


「パル様号量産しといて。」 きつねぎらさん

 次回の雪広コーラキャンペーンでボトルキャップにさせて頂きますわ。(あやか)


「夏休みに使ったという自家用機について詳しく教えて下さい。 ウェールズ~日本間をあの短時間で飛べるなんて素晴らしい!是非ともうちの研究会で調べさせてください。」 いつもの名無しさん

 あら、みなさんがペダルを漕いでくださいましたのであっと言う間でしたわ。(あやか)


「亜子『今日はO型が足りひんのや、どうにかして。』
 エヴァ様『処女の血もな。』」 きつねぎらさん


 O型だけでよろしければ・・くぁwせdrftgyふじこlp;(春団治)


「ほっぺのあれ返してー」 原点回帰さん

 あれはモンゴロイドにおける蒙古斑と同じで、大人になるにつれてなくなっていきますのよ。(あやか)


「食ベテイイ?」 いつもの名無しさん

 おあずけ!!(あやか)


「公演で使えるから、花の隠し方と出し方教えて」 ピラフさん

 「盆回し」と同じ原理ですわ。(あやか)


「魔法も子供教師も何もなく、ネットアイドルの女王をこっそりしていた2年の2学期の頃に戻りたい・・・」 最強セクンドゥムさん

 人はみな、未来に向かって歩いていくしかないんですのよ。(あやか)
 ドブの中でも前のめりですよ、ちうさん!(ネギ)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/979-91b08aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ