fc2ブログ

ミソライエ。


 青さがわかればそれでいい。キミが見ている空はボクの空と繋がっているのだから。

2024-03

891.美空家式脳トレ千本ノック(その187/1000)

【魔法探偵ゆえシリーズ】

  新米魔法探偵・綾瀬夕映は、ある都市伝説を追っていた。

  曰く、「ある晴れた日の午後。通りのむこうから赤い洗面器を頭に乗せた男が歩いてきた。男は洗面器に満たされた水をこぼさないように、ゆっくりゆっくり歩いくる。 私は勇気をふるって声をかけた。『ちょっとすみません。あなたはどうして、赤い洗面器を頭に乗せて歩いているデスか?』すると男は・・・」




  ついにユエがつきとめた、三谷幸喜似のその男が赤い洗面器を頭の上に乗せていた理由とは!?
   

思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


「一滴でもこぼすと、木乃香に…」
ポツリとつぶやき去り行く学園長の後頭部にはこう貼ってあった。

『お仕置き中』

黄色い洗面器が売り切れていたから。

つか『いつもの名無しシリーズ』入ってる?

「敵の額を割ってこれの中身をすり込んでやるのさ!」

怪談「牛の首」の呪いから逃れるため

李の木の下であらぬ疑いをかけられないように、日頃から冠がずれないよう特訓している

UVケア

お湯だったらこぼしたら熱いから

武術の修行(参考文献はM書房発行)

ハカセ作、万能シューズの耐久実験

その洗面器の中に、桜の花びらがひらり一枚舞い降りてくると風流だから。

先祖代々引き継いできた慣習

ハゲ頭の上で目玉焼きができるのなら、ハゲ頭の上で沸騰したお湯ができるに違いない。そう考えた男は(以下略)

全ては室伏選手に勝つため。

実はこの世界では江戸川乱歩が百歳までご存命だった為、「少年探偵団」シリーズの悪役もインフレ現象を起こしていたのだ。
人呼んで『怪人・赤い千面鬼』!

勇者の兜より守備力が5高いから。

緑色の洗面器より3倍の速度で動けるから

俺は真夏のマーメイド。

ロンドンの屈辱を胸に柔道日本の再起を図って、まずは首の筋肉と全身のバランス感覚をトレーニング中。

赤い手ぬぐいをマフラーにしている彼女との、待ち合わせの目印

ゴトゥーザ様の鶴の一声

熱中症対策

頭から生えている

隕石キャッチのアルバイト。出来高制。

「モフフフ・・・ようやく活きのいいオパーイお嬢さんがかかったネ。早速景気づけの揉みほぐしネ。」
シュ サッ
「・・・なにをしてるですかパイオ・ツゥさん」
「・・・これはまずい相手だったネ。ここは一旦戦略的撤収ネ。」
バシャア!
「そこの犯罪者待つです!今日はこの手でタイーホするです!」
「待てと言われて待つ犯罪者はいないネ!さよならネ!」

「私はさかなクンの友達だ、魚心あれば水心、彼の帰る場所を用意しているのだ。」

赤い手ぬぐい=神田川
赤い洗面器=隅田川

「これでドライブシュートが打てるようになるとロベルトのノートに書いてあるんだ!」

後頭部が伸びないようにするため。

「これはミツヤ風水というものでして、魔力・恋愛成就など様々なパワーを呼び込む効果があります。古くは孔子やソクラテスの時代からあり・・・」

次の日・・・
のどかが通りを歩いていると、通りのむこうから赤い洗面器を頭に乗せた人が2人歩いているのが見えた。不気味だったので路地裏に避けることにしたが、そのうちの1人が自分の友人だったような・・・

「青い三角定規な君にもいずれ判る時が来る…」

お前を感じるぜ、俺を感じるだろ、
お前を感じるぜ、神よ、あんたを感じるぜ

「僕はここにいます」という意思表示

手がふさがっているから

「カッート!」
「ちょっと、困りますよ。ここ『妖怪赤い洗面器』の撮影現場なんですから邪魔しちゃあ」
「じゃあ次TAKE2でお願いします!」

夕映「・・・」

♪Born In The 夕.映ス.A

最高の冠位である紫の洗面器を目指している。

ミソラ

その理由は…赤洗(明かせん)!
だって洗面器が落ちない(オチない)んだもの!
念のためググってみたら、こんな、誰かさんのダジャレみたいな話が…

それじゃ悲し過ぎるから

男は不思議そうに答えた。
「あれ、君は何で洗面器乗せてないの?」
流行ってた…

8月8日は丸呑みの日らしい

男「あなたのお声が、よく聞こえるようにです」
夕映「あなた、何かえらく大きい目ですね?」
男「あなたが、よく見えるようにです」
夕映「あなた、えらく大きな手をしていますね?」
男「あなたを、つかまえられるようにですね」
夕映「では、そのでかい口はなんですか?」
男「それは・・・お前を食べるためにだっ!」
そう言うや否や、男は狼に姿を変え、かわいそうに、夕映はでっかい狼に食べられてしまったではありませんか。

・・・まあその後30秒で狼は夕映の魔法によって腹ごと切り裂かれたんですけどね。

男「これも禅なり。」
夕映「それで何かを悟りましたか?」
男「全然。」

赤の洗面器男「どうしてだっけ?」と青の洗面器男に聞く
青の洗面器男「どうしてだっけ?」と黄の洗面器男に聞く
黄の洗面器男「どうしてだっけ?」と黒の洗面器男に聞く
黒の洗面器男「どうしてだっけ?」と桃の洗面器男に聞く
桃の洗面器男「どうしてだっけ?」と赤の洗面器男に聞く

のループが延々と続いて貴重な夏休みが無駄に費やされる。

『色と水の量で妻の機嫌がわかるんです。』

執事にふさわしい、美しい姿勢を身につけるための伝統的訓練法。

赤い洗面器なのは赤点とって補習中だから。

「な○はグッズを手に入れるために決まっているじゃないですか!」
そう言いながら彼は長蛇の列をゆっくりゆっくり進んでいった。

数時間後・・・万全の熱射病対策も虚しくな○はグッズは彼の前で完売し、彼の絶叫が上がったという・・・

近未来型どじょうすくい。

男「それはふ・・・」
明日菜「不審者は滅殺!脳天直撃キーック!」
ドギャ!バシャア!
夕映「・・・な、なにしてるですかー!アスナさんー!」
明日菜「なにするもなにも、不審者を滅殺したに決まってるでしょう」
夕映「・・・ああ、この人完全に記憶を失ったです。調査は振り出しです・・・」

今回分かったこと:夕映やまき絵が脱退しても、明日菜がいる限りバカレンジャーは安泰

地球の男に飽きた女性の皆さんもこれで考え直してくれる。

「数年前に亡くなられた尊師の生まれ変わりを探して…あっ!あなたは!まさしく師よ!こんな可愛いく転生されてっ!ハァハァ」

通過儀礼。

理由など・・・ない!

謎の組織の入団試験

矢避け

ヒャーヒャヒャヒャヒャ・・・

不気味な効果音と共に男は死んだ・・・
「しまったです・・・うっかり『です』をカタカナで言ってしまったせいで某死の呪文が発動してしまったです・・・」

重しを外すとろくろ首になるから。

洗面器の水の中にゼラチンを入れるとぷるぷるになる。

いつでも、流しそうめんの起点となるため。

金ダライ受け。

『カモーン! 杯座クロース!!』

「おお!誰にも見えなかったこの洗面器が見えるのか。
あなたこそ捜し求めていた勇者だ。
さあ、今度はあなたがコレを載せるのだ!」

男「そ、それは・・・」
夕映「今何かそのノートに書いていましたね。あやしいです。貸すです。」
そのノートに書かれていたもの、それは・・・

・新米魔法探偵ちゃん:おでこ反射率95% この段階での95%はすばらしい!目指せ1000%!

・・・と聞いてはみたものの、その両脇にいる変なペインティングをしたディーラーみたいなおっさんと渋い髭のじいさんを見た方が早かった。
どうやら表面張力を利用したコイン入れの対決をしているようだ。溢れさせた方が負け、と・・・。洗面器を乗せている男の必要性は全く不明。

「え、これが幸運を呼ぶおまじないだって、
 さっき懺悔室で言われたんだけど‥‥」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/981-4b189150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ