ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-05

902.脳トレペナントレース2012秋・第3戦結果発表(脳トレ千本ノック その191/1000ツッコミ)

その191/1000のお題】


 「やってみたら意外とメンドクサかった、パクティオーの解き方とは?」


続きでみなさまのお答え。「おしおきシリーズ」ではない。
 
   
今日のCV:佐倉綾音

「従者をダンボールの箱に入れて川に流す」 まりるさん 【美空春団治賞】(2)

 ちょ、これネギくんとかならカワイソ可愛いけど、従者がラカンだったら・・いいか、そのまま流しちゃえば。(春子)
 バイオリンの練習も忘れるな!(春団治)


「自室の扉に『私は仮契約を破棄しました』と書いた垂れ幕をぶら下げなくてはならない」 ピラフさん

 「ベランダに干してある抱き枕カバーの隣に『私は仮契約を破棄しました』と書いた垂れ幕を下げる」だったら罰ゲームと儀式の融合に成功したと思います。(春団治)
 ってか、今回勘違いしてる人もちらほらいるけど、儀式的なモノであって、仮契約を解除するのに罰を受けなきゃならないわけじゃないから。(春子)


「他にパクティオーしている人を3人以上集め、その人たちと色々いちゃいちゃやってるとパクティオーを解除したい人から黒いオーラのようなものが出て見事パクティオーが解除されるぞ。やったね。
 ・・・この方法を使う時は直後に黒いオーラを出してる人に滅殺されないように気をつけよう!」 最強セクンドゥムさん
 【惜しい!】

 着眼点はすごくいいんだけど、表現が冗長でわかりにくいので、「従者を全員集めて仮契約を解除したい相手と重点的にイチャイチャすると、一週間以内に行方不明になる」とか書くといいと思うよ!(春子)
 意味違ってるけどな。(春団治)


「オリジナルカードをエベレスト山頂に、コピーカードをマリアナ海溝の底に持っていく。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(3)

 おお、「指輪物語」っぽい!見てないけど。山頂に仮契約の精霊が、海底に家庭裁判所の裁判官がいるのですね。


「男性は海に向かって『バカヤロー』と叫びながら、女性は『男なんてシャボン玉』と叫びながら、はめていた指輪を投げる。」 ジェフさん 【惜しい!】(1)

 「男・海に向かって『バカヤロー』と叫ぶ→指輪を投げる:女・『男なんてシャボン玉』とつぶやく→○○○○(質に入れるとかでも可)」ってな感じのコントラストを成す構成にするとネタとして完成します。でもなんとなく伝わったので【惜しい!】としては異例の1P付けときました。(春団治)


「七日七晩、丑三つ時に神社の杉の木へパクティオーカードを五寸釘でコーンコーンコーンと打ちつける」 最強セクンドゥムさん

 この場合はやっぱ従者の方がやるんでしょうか。でも絵柄自分だよね!杉花粉症だったら防毒マスクみたいのを付けなきゃでよりいっそう怪しくなるよね!
 

「時速100kmで放たれるマシュマロを口でキャッチ(距離10メートル)」 シャッポさん

 ソフトボールの本投間が12mくらいだから、100km/hくらいならイケるんじゃね?100%顔面狙ってくるだろうし(誰が?)。


「従者の頭上のリンゴをアーチェリーの矢で撃ち落とさなければならない」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 手元が狂って従者を直撃しても、マスター的にはほぼ目的を達成できますね。


「2人がゴムの両端を口にくわえ、ゴムが切れるまで離れる。 」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(2)

 途中で考え直すチャンスを与えているところが素晴らしいですね!(春子)
 ヘタレるだけじゃね?(春団治)


「消防団入団。」 延命幤造さん

 そのココロは?ゴメン、マジわからなかった。火消し? (春子)
 「火消し」だったら「山本直純から奪った纏で町中を練り歩く」とかでもいいわけだ。(春団治)


「千人針。」 延命幤造さん

 今で言うと「署名」なんだけど、個人情報を書かなくていい分、集まりやすいかも知れません。


「書類に『パクティオー解約』と書いた米粒を貼り付けなくてはならない」 ピラフさん

 「書類の提出」が規定路線じゃないだけに、”何の書類”か考えるのは脳トレ的に重要です。


「主従ともラジオ体操第一~第三まで音楽だけでミスなくやり通す」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 罰ゲームネタがほとんどカットになっている今回こそ創作ネタの使いどころ。「主従別々に考えたラジオ体操第4がピタリ一致してること」とか・・そんなに息が合ってるなら解約することないか!


「両者、おのれの額にカードを当ててつつ、向かい合って魂込めた全力でヘッドバット。」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 いや、それ人格入れ替えの儀式だろ、どう考えても。(春子)
 サモアンズっぽいのでアスナとかくーふぇはこれでもいいです。(春団治)


「協会にその件を問い合わせても『それは○○課だと思うので、お回しします』『それは○○課です』とたらい回しにされて結局もとのところに戻る。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「意外とメンドクサかった」にピタリと一致。結局どうなったのか書いて欲しかった!「結局ローソンのLoppi端末で手続き」でも2Pくらいあります。(春子)
 「更に○○課」の○○のところも考えると【美空家賞】クラスの仕上がりが堪能できます。それより海外の人にLoppi端末なんてわかるか?(春団治)


「クレーンゲームで解約書を取る。別の契約書もごっちゃにして入ってるので注意」 最強セクンドゥムさん
 
 カモくんは仮契約を成立させるとオコジョ協会から5万オコジョ$の報酬が貰えると言っていたので、オコジョ協会としても何か収入源があるはず、それがこれ・・って、セコイぜ!(キヨシ風)。


「役所に関係書類を提出。戸籍に撃墜マークが1つ加わればOK。」 ジェフさん

 「戸籍に撃墜マーク」のアイデアは秀逸。でも仮契約ごときで戸籍よごすのもどうかと思うんで、「解約は簡単だが履歴書に撃墜マークが1つ加わる」くらいの温度でいいと思います。


「ジャンケン10連続。一度もあいこになったら最初からやり直し。」 FLOWさん

 古来日本ではジャンケンには魔が宿ると言われています。あいこになるのは未練の現われですね。(春団治)


「他の誰かと結婚する。」 埼京線漬さん 【正解です】(1)

 いや、それ意外と面倒なことになるから・・じゃああってんのか!(春子)
 「クタバッチマエ」言われてもなあ。( ̄▽ ̄)ゞ(春団治)


「『仮』カード、『契』カード、『約』カード、『解』カード、『除』カードの5つを集めると仮契約解除完了。カードは各地にある黄色いマスで手に入る。しかしパクティオー協会員が『刀狩り!』とか言ってカードを没収しようとしてきたり、黄色いマスで入るカードはダミーが大量にあるどころか他のカードを処分していくウィルスカードが混じってたり、突然キングラカンというキャラが現れてカードを全部捨てたりしていくのでめちゃ大変。」 最強セクンドゥムさん  【美空春団治賞】(1)

 そうそう、こういう回りくどいヤツを今回密かに期待してました。意味はわかんないけどな!(春子)
 意味がわかんないなりにも笑いどころやツッコミどころを仕込んでおくと2~3P狙えます。(春団治)


「秋ナスを食べる。」 ジェフさん 【美空春団治賞】(1)

 「秋茄子は嫁に食わすな」って言いますから、食べたら嫁じゃなくなっちゃうんですね、マスターも従者も。


「掃除、洗濯、洗い物、夕飯の買い物を済ませてから」 マサさん


「じょしらく」ヤス、久米田康治・著/講談社


「漫画の週刊連載20週以上」 いつもの名無しさん

 一見ただの罰ゲーム風ですが、実はテオドラとネギくんが仮契約してからラカン戦後までちょうど20週だったという・・・違うじゃん!


「でも俺魔法使いまっしぐらだし!とゆー人は

 色々カミングアウトしてみるとカードが勝手に薄れて消えるらしい。」 ustetさん


 ウチでもネタが思いつかない人は色々カミングアウトしてみるといいよ!とりあえず拡散するから。


「3回回ってワン」 原点回帰さん


ネギま!(第1話にして)完。


「ネオ・パクティオーカードで上書き」 原点回帰さん  【惜しい!】

 なにが上書きなのかどう惜しいのかわからないのに、何かが伝わりかけている自分がいる!「雨粒石を穿つ」とはこのことかッ!!(春団治)
 そうかあ?(春子)


「契約解除したい仮契約カードの回りに他の仮契約カードを4枚以上並べると契約解除される。逆に、契約解除状態の仮契約カードの回りに他の仮契約カードをちょうど3枚並べると、真ん中のカードの仮契約は再び有効になる。

契約解除する例(■=有効な仮契約カード):
■■□
□■■
■□■

再契約する例:
□□■
■□■
□□□

#さて、仮契約が有効なカードとそうでないカードを混ぜてびっしり敷き詰めると何が起こるでしょう?」 埼京線漬さん
 【美空春子賞】(3)

 これは新しい!今回、”厳重すぎる金庫的”やたら回りクドイ儀式や”ピタゴラスイッチ式”多段論法には期待していましたが、”実用一点張り風”説明書という発想はなかった!しかも文書にも隙が無い!【美空家賞】も考えましたが、最後の一文が蛇足だったので3P止まりに。


「ピラミッドのてっぺんまで登ってカードを空に掲げる」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 無意味にドラマチックなシチュエーションは大好きなんですが、先に天秤さんの「エベレスト山頂とマリアナ海溝」が出ちゃってるからなあ。「ピラミッド」は掴みのあるワードなれど、「オリジナルカード」「コピーカード」って書いただけで今回は天秤さんの勝ちです。(春団治)


「プチプチを舌で一粒ずつ潰しきる。」 零四季さん

 つかの間のイクラ気分を堪能ということかっ!∑( ̄□ ̄;(春団治)


「東京近郊区間を130円の切符で始発から終電まで大回り乗車。」 無いですさん

 春子、この前衝撃の事実を知った。JRでは「蒲田始発」みたいにその駅を起点とする列車と区別するために、朝一番の電車は「初電」って言うんだってさ!(春子)
 昔、「E電」ってのがあって・・・。(春団治)


「邪馬台国の発見。」 延命幤造さん

  邪馬台国の場所って諸々説あって、日本各地でそれらしい遺跡も発掘されてるみたいだけど、春子的には当時「全国邪馬台国まつり」に参加した村の名残りだと思うのさ。(春子)
 で、どこが優勝したん?(春団治)


「30年以上の住宅ローンを組んだときの特典。」 埼京線漬さん 【美空春団治賞】(1)


「日常」あらゐけいいち・著/角川書店


「解除時、1日だけ2人の体が入れ替わる」 最強セクンドゥムさん  【惜しい!】

 別れ際の挨拶は「さよなら、オレ!」「さよなら私!」。(春団治)
 まりるさんが「2人で抱き合って神社の階段を転げ落ちる」って書くかと思ったら、次のネタで更なるピンチに。(春子)


「バイクに乗りながらアベックをからかったついでに電柱に激突して寿司桶をひっくり返す。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 惜しい、ってか、こんなヒントだしちゃっちゃあ・・。


「ノーヘルでバイクに乗っている寿司屋の店員に冷やかされたあげく、その寿司屋が電柱に激突して寿司桶をひっくり返したら成功。」 まりるさん 【美空春団治賞】(1)

 ほら、やられた!「アベック」って書いた時点で気づかなきゃ!(春子)
 返し技の名手はハワイを制すと言われています。言われていますか?(春団治)


「三千世界の☆を集めてダビデ星の魔法陣と入れ替える。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 ようやく魔法っぽいところへ近づいて来たと思ったら、何のことかわからなかった。


「パクティオカードで割り箸を割る。」 延命幤造さん

 うん、プラスチック製だから箸も割れるし髭も剃れるよね。(春子)
 でもコンニャクだけは切れないのです。(春団治)


「『本当に解除してしまうのですか?』と256回聞かれるのですべて『はい』と答える」 Masaxaさん

 あったね~、終了しようとすると「このエッチなゲームを本当に終了してしまうのですか?」と256回きいてくるエロゲ。(春子)
 ねえよ!大ピンチじゃねえか!(春団治)


「パクティオーカードをケツでキュッする。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 これも何気に幤造さんの「割り箸を割る」がヒントになってるような気がします。(春子)
 ケツでキュッしそうなクラスメートといえば・・くぎみーかな。(春団治)


「嘘発見器をつけてパクティオー協会員の質問にすべて『いいえ』で答え、最後まで針が振り切れなかったら解約完了。基本的に質問は『あなたはまだ仮契約に未練がありますね』のようなものだが、たまに妙な質問を繰り出してくるので侮れない。」 最強セクンドゥムさん

 「今何パク目?」とか?(春子)
 一瞬プライベートとパクティオーの境目がわからなくなる。(春団治)


「仮契約したことを知っている者全員の頭に金ダライを落として忘れさせる。」 きつねぎらさん 【美空家賞】(5)

 これはメンドクサい!だが堅実だ!文句なし、完全回答です。


「某24時間のマラソンを二人三脚で走破してサライを歌う。」 きつねぎらさん

 「絆」を限界まで深めておいて、二人を繋いだ紐を切ることで過去を断ち切る心と体の儀式なのです。ついでに司会者やっちゃって。


「たまに結界を移動させたり広げたりしている輩がいるので、それを正常に直す。」 最強セクンドゥムさん

 なんぞこれ?・・捨て切れない何かは感じます。


「長ネギを持ち、同時に差し込む。」 化学天秤さん

 やろうとしたけど「同時」ってのが意外と難しくて、あきらめて結婚しちゃった。テヘ!(夏美)
 あら夏美ちゃん、鼻の穴でいいのよ?(千鶴)


「協会理事の用意した警備員と玄関のカギと家政婦と寝室の金庫を突破し情報をゲットしてから申請する。」 レイトGXさん

 家政婦がラスボス、それがグローバル・スタンダード。


「マスターとキスした回数を正確に申告する」 Masaxaさん

 くーふぇみたいに10までしか数えられない子はどうすんのさ?(春子)
 そりゃあ「すごくたくさん」なんじゃね?(春団治)


「度胸一発、丸刈り。
 ・・・ん?解約以降でもネギ君に髪があったって?
 実はパクティオー協会にはかつら作成室というのがあってだな・・・」 最強セクンドゥムさん


 男のケジメですね。(春子)
 マメに床屋に行かなきゃで、意外とメンドイ。(春団治)


「圧迫面接」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 「仮契約の別の方法」ってなお題の時までとっておきたかったネタ。こういうワードは使い回しが効かないので特に惜しい。(春団治)


「いや、ただ本当に好きな人の名前を公表するだけだよ?」 いつもの名無しさん

 ワールドカップのメンバー発表のように。(春子)
 外れるのはアスナ・・神楽坂アスナ。(春ちゃん)


「仮契約シーンが心の声付きで再生されるので5人以上の前で最後まで再生する」 Masaxaさん

 ってゆーか、例の装置でMPEG化してようつべにアップしなきゃダメです。



ご投稿ありがとうございました。


そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「仮契約したことを知っている者全員の頭に金ダライを落として忘れさせる。」 きつねぎらさん

毎度おなじみ金ダライなれど、使い時が絶妙。途中までは化学天秤さんの「オリジナルカードをエベレスト山頂に、コピーカードをマリアナ海溝の底に持っていく。」が候補でしたが正統派のお答えだけに【美空家賞】には勝てず。きつねぎらさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 きつねぎらさん【美空家賞】(5)【美空家一等賞】(3)
 化学天秤さん 【美空春団治賞】(3)【美空春団治賞】(2)
 埼京線漬さん 【美空春団治賞】(1)【美空春子賞】(3)【美空春団治賞】(1)
 まりるさん  【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)
 ピラフさん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 ジェフさん  【惜しい!】(1)【美空春団治賞】(1)
 最強セクンドゥムさん【美空春団治賞】(1)
 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)
 ustetさん   【美空春団治賞】(1)
 
 
<現在の順位と累計ポイント>

 まりるさん  (15)
 きつねぎらさん(14)
 最強セクンドゥムさん(10)
 化学天秤さん (9)
 ピラフさん  (9)
 埼京線漬さん (8)
 無いですさん (6)
 レイトGXさん (5)
 原点回帰さん (4)
 シャッポさん (4)
 ustetさん   (4)
 延命幣造さん (3)
 ジェフさん  (2)
 Masaxaさん  (2)
 FLOWさん   (1)
 いつもの名無しさん(1)
 マサさん   (0)
 零四季さん  (0)
 耳山貴一さん (0)

(間違ってたらエイラのモノマネをしながら教えてね。)
 


-------------- 美空ヨットスクール --------------

「夜勤をどんどん入れられる」 ピラフさん

 仮契約中はバイトのようなもので、シフトも自由にならないのでしょうか。(春団治)
 だから辞めるっつてんじゃね?(春子)


「受付係のクウネル・サンダースがその場で内容を決める。」 ピラフさん

 きみもクウネル係になろう! (春子)
 三食昼寝付きとはこのことか。(春団治)


「パチンコ店や競艇場を中心とした全国ラストツアー。」 延命幤造さん

 「マイクを床に置く」に代わる新たな引退ネタ。ありがたく使わせていただきます、押忍。(春団治)


「ちょっと色黒の笑顔のおっちゃんの前で大声クイズを行う。その際の発声は『私たちは仮契約を解除しました!』。クイズに間違えると罰ゲーム。」 最強セクンドゥムさん

 もんたさん?もんたさんなの!?何度も言ってるのに「ファイナルアンサー?」って聞かれちゃうの?


「年中クールビズ」 原点回帰さん

 年中裸祭りの「ネギま!」の人たちにはクールビズじゃ暑すぎます。(春団治)
 多分お題のあおり「クーリングオフ」を見てたら「クールビズ」って書きたくなっちゃったんだろうな、この人。(春子)


「アントニオ猪木の張り手をくらう」 ピラフさん

 元気があれば離婚もできる。独りでもきっと生きていける。(春団治)


「ぼうけんのしょが消えてしまったお宅を訪問して、消えてしまった所までゲームを進めておいてあげる、というのを何度か繰り返す。」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 お題が「せっちゃんが木乃香に気づかれないように尽くしていた行動」だったら3Pです。


「マガジンからジャンプに切り替える」 原点回帰さん

 「ひめはじけ」面白いよね!早くアニメにならないカナ?(春子)
 あれ、このネタ、後半書いてなかったっけ?(春団治)


「社会貢献が解除条件だったのだが、ちょうど地元の民俗行事でナマハゲ・・・もといエヴァンジェリン役が不足していたのでそれをする羽目に」 最強セクンドゥムさん

 今から、禁断の一発ネタを言います。「ナマハゲ vs ズルムケ!!」。(春団治)


「ホットケーキを空中でひっくり返して焼く」 ピラフさん 【惜しい!】

 すっごい好きなタイプのネタなんで、お題とマッチしなかったのが残念。ちなみに空中フライ返しはわりと簡単です。


「親孝行。」 延命幤造さん

 親孝行ならば何でも出来る。「名選手になれる」って打撃の神様も言っていました。


「コーヒーサイフォンで味噌汁を作る。」 延命幤造さん

 このネタ面白いなあ。でもこれが答えになるようなお題が思いつきません。


「葛藤で悪魔が登場した時にもう一匹悪魔を登場させる。」 延命幤造さん

 堀ちえみと甲斐智枝美ですねわかります。(々キ)


「各駅のそば屋でてんぷらそばを食べつつ山手線一周する」 FLOWさん

 山の手線の駅にはもれなく蕎麦屋が付いてくるのでしょうか。また眠れない謎が増えてしまいました。(春子)
 品川駅のカレー、めっちゃ美味い。多分日本一美味い。(春団治)

「『ドキッ!丸ごと水着!パクティオー解除者だらけの水泳大会~ポロリもあるよ!』に出場」  最強セクンドゥムさん

 仮契約解除したい?ならわかるよね?・・あ、これ、「今日のおっぱい係」の目印。(プロデューサー)


「3日間美空ちゃんを見失わない。」 きつねぎらさん

 死兆星効果ですっごい視力がアップする。


「露天風呂だるまさんが転んだで2着になる。」 シャッポさん

 なぜ「玉職人」と書かない!・・敢えて書かない?それはわかるけど、「2着」じゃなんも出ねえっス。(春子)
 混浴だったら「玉職人」は亜子か夕映だと思うんだ。個人的に。(春団治)


「バサロでナイアガラの滝を昇る。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 お題が「アキラの武勇伝」だったら軽く【美空家賞】です。


「定規とコンパスだけで正17角形を描く」 Masaxaさん

 ムチャ振りなのか、頭を使えば出来るのかさえわからない域に来ています。


「?『・・・君の仮契約の解除を決めるのは僕だ。』
ネギ『・・・フェイト!?』
フェイト『ネギ君・・・君は僕を倒すためにもっと強くならないといけないと思っているようだけど、別に今のままでも十分倒せる。』
ネギ『な、何だって?』
フェイト『それに、こっそり捕まえておいた黄昏の姫御子、神楽坂明日菜君と君の幼馴染は既に麻帆良学園に戻しておいた。これであとは僕を倒すだけだな。』
ネギ『フフ・・・僕からも一つ言っておくことがある。僕にはこの魔法世界を救う案があったような気がしたけど、別にそんなことはなかったよ!』
フェイト『・・・そうか。』
ネギ『・・・いくよ。ラス・テル マ・スキル マギステル・・・!』
フェイト『・・・ヴィシュ・タル・リ・シュタル・ヴァンゲイト・・・!』
ネギの勇気が仮契約を解除すると信じて・・・!ご愛読ありがとうございました!」 最強セクンドゥムさん


 こんなテンプレいらんねん!


Nice boat!

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でございます。

ネタ自体は悪くはない。でも点数につながらない。あと数センチの差で届かない。でも確実に近づいてるのは確か。ふんがふんが。

今回書き込んだネタはしっかり供養しといて下さいませ。南無阿弥陀仏。南無妙法蓮華経。ぎゃあていぎゃあていはらぎゃあてい~♪

お疲れさまでーす

>キュッ
割り箸折ると聞けばキュッするgifがすぐ思い出されましたわ。
皆さんの怒濤の投稿数に押されて投稿数減少中なうなのでこういうとっかかりから増やしていきたいところ。

お疲れ様です

見るも無残な大惨敗。まあ日曜日の23時にソードマスターヤマトネタ投稿してるようじゃ仕方ない。とっかかりがつかめなかったからそういう予感もしてたしね。あと昔の脳トレのネタに頼るのはそろそろやめれ。

ところで自分の冗長なネタは大体元ネタアリだと思ってもらっていいです。黒いオーラのやつはマジックザギャザリングネタだし(知ってる人からは「それ違うだろ!と突っ込まれると思うけどw」)、キングラカンのやつは桃鉄です。
というか大声クイズはアメリカ横断ウルトラクイズですよ。ちょっと色黒の人は留さん。ミリオネアは大声クイズないし罰ゲームもないじゃんw

コメント御礼

みなさま、おつかれ様でした。


延命幤造さん
>>今回書き込んだネタはしっかり供養しといて下さいませ

 2~3個ポケットに入れましたので、時期が来たらお披露目したいと思います。


レイトGXさん
>>尻で割り箸折るのにはパンツの助けが不可欠。人はパンツ無しでは生きていけないんやねえ。


最強セクンドゥムさん
>>元ネタアリ

 マジックザギャザリングも桃鉄も留さんになってからのウルトラクイズもわからないのです。いつも言っていますが元ネタがわからなくても表現次第で面白いネタになり得ます。冗長さがプラスになるのはごくまれと言っていいと思います。

>>ちょっと色黒の人は留さん

 そうか、みのさんだったら笑顔じゃないな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/990-f8fdfe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ