ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

908.脳トレペナントレース2012秋・第6戦結果発表(脳トレ千本ノック その194/1000ツッコミ)

その194/1000のお題】


 「ネギま!の名セリフに余計な一言を付け加えて、台無しにしてクダサイ。」


続きでみなさまのお答え。結構面白かった。
 
   
 
今日のCV:門脇舞以

「わずかな勇気が本当の魔法
 少年少女よ大志を抱け
 その一歩が世界を変える
 二歩目で世界が崩壊するけど」 最強セクンドゥムさん


 このネタだったら、
 「わずかな勇気が本当の魔法
  少年少女よ大志を抱け
  その一歩が世界を変える
  ガコス!
 でいいわけですよ。・・わかんねっかな。(春団治)


「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたモノは得られるだろう
 下記の口座に¥25000を振り込めばすぐにでも

 再見 超」 ピラフさん
 【美空春団治賞】(2)

 ウマイね!そして¥25000って数字がリアルなアメリカのサギっぽくってウマイね!


「ぼ・・・僕の・・・好きな・・・人・・・は・・・
・・・ィ・・・う・・・っ
ってもはやあれ人と呼べる物体じゃないよね」 最強セクンドゥムさん


 エヴァちんかいいんちょでFAやん!!(春子)
 失礼な!ですわΣ( ̄□ ̄; (あやか)


「デカイ悩みなら吹っ切るな
 胸に抱えて進め
 でないと、月に代わってオシオキよ!
 ・・以上だ」 ピラフさん
 【正解です】(1)

 うわあ、台無しだ!この台無し度はパない!・・でもネタ的には1Pです。古いから。


「一歩踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ?
キレイであろうとするな 他者を傷つけ自らも傷つき
泥にまみれても尚前に進む者であれ それでこそコミケ上級者だ」 FLOWさん
 【美空家賞】(5)

 参りました!おじさんはエアコンの効いた家で録画した深夜アニメでも観てます!(春団治)


「私はただ乳揉みに命をかける者
でも最近は逮捕されすぎて自分の乳揉みで我慢してる悲しい者ね」 最強セクンドゥムさん
 【美空春団治賞】(1)

 もともと残念な上に台無し!・・このチョイスは泣けます。


「できれば、あなたと最後に一目お会いしたいですわ
 あなたとネギ先生が作ったこの土地で
 だから起きなさいよ?絶対起きなさいよ?」 FLOWさん


 それほど台無しではないかな。明日菜なら喜びそう。いや、「お約束」と思って寝過ごすのかな。(春子)
 「あなたとネギ先生が作った雪広家所有のこの土地で。」だったら【美空春団治賞】。途中に足してもいいと思った。(春団治)


「私は私の現実を守る!!
あんたらの好きには‥させねーぜ!!!
通販がもうじき届くんだからー。」 ピラフさん


 包装がアレな可能性に配慮して、是が非でも自分で受け取らねばなりません。(春子)
 それは全プレだけだよ!「紙風船」なんて「品名」までぼかしてくれるよ!(春団治)


「『3年!A組!!』
 『ネギ先生ーっ』
 『懲戒免職!!!』」 最強セクンドゥムさん


 これで「教師と生徒」などという余計な足枷は取れましたわ。(黒あやか)


「ネギ先生、あんたは魔法使い、つまり30歳以上で童貞だ。」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】(1)

 これが千雨のセリフじゃなかったら無得点ですけどね。(春子)
 オイラの若い頃は「二十歳でドーテイだったら恥」って風潮があったんで、高校生くらいまでは美男美女のカップルしか成立しなかったのが、18、19になると急激にボンクラカップルが増加したってもんだ。・・1年彼女がいないとドーテイに戻る説なんてのもあった。(春団治)


「舞台の真ん中でスポットライト浴びてる主役が‥一番言っちゃなんねぇ言葉だろうが

 『にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ』

 なんて」 ピラフさん
 【美空春団治賞】(3)

 一番言っちゃなんない上、最も言いにくい!複合技の極みですね。(春子)
 ネタのステップオーバートゥホールド with フェイスロックや~!(春摩呂)


「仮契約(パクティオー)!!

 リボ払い月々3000円!!」 最強セクンドゥムさん
 【美空春団治賞】(2)

 聞いてねえよ!(千雨)
 もしかしてぼくもですかーっ!?(ネギ)


「真実?意味?そんな言葉俺の生には何の関係もねえのさ

 ただし、読者諸兄の生には関係がある」 無いですさん
 

 「ネギま!」とは、「漫画で人が殺せるか」の壮大な実験だったんですよ。(春団治)
 このブログみたいだな!(春子)


「お前は雑誌週刊お前自身になりな」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 「雑誌」っていらんだろう。掛詞的言葉遊びなんだから二度見するくらいがちょうどいい。(春団治)


「誰かを恨んだり何かから逃げたりして手に入れた力でも、こズルくヒキョーに立ち回り、他人を騙し蹴落とし踏みにじって得た力でも、それは立派にあなたの力ですネギ先生!」 ustetさん 【美空春団治賞】(3)

 さすが年の功、ネガティブワードのチョイスと言い回しが絶妙です。・・ustetさん自身は紳士ですよ、きっと!


「戻るんだろうネギ君?仲間と共に学園祭最終日へと。超君の計画を止め世界を元に戻し、録画し損ねたAKBライブを観るために」 ustetさん 【美空春団治賞】(2)

 オーソドックスなネタながら、細部まで隙がない!「AKBライブ」の台無し感もイラっとして地団太踏みそうです。(春子)
 今日の春子、M!?(春団治)


「日本で――絶望先生をやること」 最強セクンドゥムさん

 惜しい!「ビッグマグナム黒岩先生をやること」だったら【美空春団治賞】でした。(春団治)
 ホントか~ぁ?(春子)


「そうね 強いて言えば私は‥‥誰の味方でもない真実の奴隷ってとこかな‥‥貴方の前では」 レイトGXさん

 一「ぼくだけがきみの真実さ!(キラリン☆)」・・・でOK?(春子)
 一さんはそんなこと言わない!・・多分。(春団治)


「ネギ先生のためならたとえ火の中水の中!!
 湖の水だって飲み干してさしあげますわー♪

 でもプールの水はお断りしますわ」 シャッポさん
 【美空春団治賞】(2)

 単純明快でよろしい。まるっ!


「剣も・・幸福も・・ どちらもあきらめません!! 明日からぼちぼち始めるか…」 延命幤造さん

 ん~、わかるんだけど、いまいちキレが悪い。「~どちらもあきらめません!! ・・『果報は寝て待て』って言うし。」だったら「ニートかよ!本当の自分ドコ行ったよ!?」くらいのポテンシャルでツッコミます、ちゃんみおが。


「私・・剣も・・幸福も・・どちらもあきらめません!!明日からは!」 Masaxaさん

 言い方だけではどうにもならなかった!「・・どちらもあきらめません!! 青い鳥はきっと家にいます!」だったら「ニートかよ!日光浴びたら溶けるのかよ!」的なテンションで以下略。・・・難しいな、このネタ!


「はい私・・・剣も・・・幸福も・・・どちらもあきらめません!!・・・えっ!?このかお嬢様が『どっちもあきらめて私を選べ』と!?じゃあどっちもあきらめます!!」 最強セクンドゥムさん

 「・・・どちらもあきらめません!! あと【美空家一等賞】もあきらめません!」だったら・・それは教えられません。


「私の戦場に男は無用だ だから楓、減るもんじゃないからいいだろ?」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「私の戦場に男は無用だ だから楓、いいだろ?減るもんじゃなし。」だったら【美空春団治賞】でした。脳トレはネタが3割、言い回しが6割。残りの1割はインスピレーションです(私の)。


「幸せになりな 嬢ちゃん あんたにはその権利がある でもしわ寄せが俺に…ガクッ」 延命幤造さん

 そこは「ガクッ」じゃなくて「ガコス!」だよ!せっかくダジャレ言ったんだから。


「一人じゃねえから仲間ってんだ。・・・『立ち会いは強く当たって流れでお願いします』(ネギ先生へのメール)・・・だよな?ネギ先生」 最強セクンドゥムさん 【かなり惜しい!】

 「一人じゃねえから仲間ってんだ。・・立ち会いは強く当たって流れでお願いします。」これだったら【美空家一等賞】の対抗馬になり得た!強調も説明もいらないんだなあ。(春子)
 「粋」が脳トレの隠し味なんやねえ。(春団治)


「私も好きだよ コタロー君
 性的な意味で」 最強セクンドゥムさん
 【美空春団治賞】(1)

 私は動的な意味で好きよ、コタくん?(千鶴)
 WIN-WIN言うとる!?(小太郎)


「『闇の魔法』 それはつまり 善も悪も 強さも弱さも 
ウンコ味のカレーもカレー味のウンコも
全てをありのままに 受け入れ 飲み込む力!!」 最強セクンドゥムさん


 意外と間違いでは無い。(春団治)
 正解かどうかはおうちの人に聞いてみて。(春子)


「けど…あの珈琲はもう飲めないね。…明日からはネスカフェか」 ustetさん 【惜しい!】

 「…これで僕も違いのわかる男の仲間入りか」だったら【美空春団治賞】です。シャバダ~。(春団治)


「くぎみーゆうな!」「私明石だよ?」 Masaxaさん

 ちゃうねん、余計な一言がテーマやねんから、自分で足さなアカンねん。(亜子)


「デカイ胸なら抱えて進め」 まりるさん

 ちょっとオモシロイけど・・「余計な一言」なんだから減らしちゃダメだろう!(春子)
 抱えるほどの巨乳って!・・抱えるほどの巨乳って!(春団治)


「もるです~ッ!
 ピカー!・・・夕映がもれた時に変身する!早漏戦隊モルデスンジャー!」 最強セクンドゥムさん


 オイ、オイ。(ザジ)


「オッパイに貴賎なし。…でも殿方のアレにはランクありヨ」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 台無しと言うか・・もう倒れそうです。瀕死のオイラにトドメ刺す気かチミは。(春団治)


龍宮「隊長はやめよう。女王様と呼べ」 いつもの名無しさん【美空春団治賞】(1)【賄賂】(1)

 基本に忠実な送りバント的ネタ。取りあえず1Pは固い。(春子)
 励ましてくれたので1P付けときます。(春団治)


「では大会委員会の赤松先生のダイスロールという厳正な抽選の結果決定した トーナメント表を発表しましょう」 最強セクンドゥムさん

 だから「作者がサイコロで決めた トーナメント表を発表しましょう」でいいんだと、あれほど。(春団治)
 ってか、どこまで元のセリフだかわがんね。(春子)


「先生に何かあったら私が必ず駆けつけますね。救急車で。」 延命幤造さん

 え、これは・・いいことなんじゃないのか?(春団治)
 これだけ見ると、そうですね。(春子)


「『かまいません!巻き込んでくださいッ!私をネギ先生の人生に!!
  貴方の為ならば地獄の底へも世界の果てへも御一緒します!!
  ネギ先生の信頼を一身に受け 今まさに至上至福の時!!
  ああ!齢十五にしてこの雪広あやか人生に一片の悔いなし!!』

 『・・・この嬢ちゃん・・・立ったまま死んでやがる・・・』」 最強セクンドゥムさん


 ちょっと面白いけど趣旨と違う・・ことがわかり易いように『』を付けときました。


「元気は最強!元気は最優先! 元気ですかー!1、2、3、ダァー!」 最強セクンドゥムさん

 裕奈じゃ違和感ない!ってかハルナ(これゾン)はフツーに言ってた!!
 

「プラクテ・ビギ・ナル ナサネ・ヴァ・ナラヌ ナニゴトモ」 まりるさん 【美空春団治賞】(1)

 「プラクテ・ビギ・ナル ナサネ・ヴァ・ナラヌ」までだと2度見感が出て1Pアップです。


「アレは・・・!
 あのアーティファクトは!
 この280年間世に出ることのなかった・・・!
 ってなんでそんな存在感0のアーティファクトの事僕が知ってるんだよ!」 最強セクンドゥムさん


 AV創世記のからの女優をすべて知っているにちまいない。(春団治)
 谷村さんかよ。(春子)


「ダメ、ガトーさん! いなくなっちゃやだ…!! 先に貸したお金返して!!!」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 ・・・・・ガクリ。(ガトー)
 タカミチ、師匠の借金のカタに姫を押し付けられた疑惑。(春子)


「今は私を見て下さいネギ先生。モザイク付きですが。」 延命幤造さん


「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「ありがとみんな・・・ 声・・・届いたよ
 あ、龍宮さん、依頼の請求書は栞さんに送ってくださいね。」 最強セクンドゥムさん
 【美空春子賞】(1)

 うん、それはもっともだね。(春子)
 アスナ、よく「請求書」なんて言葉知ってたな。(春団治)


「ああそうじゃ この二年間一日たりとも株主総会のコトを考えぬ日はなかったわ!!

 それがどうした 悪いか!?」 化学天秤さん


 いや、それ毎年のもんだし。(春団治)
 創業2年なのかも知れませんね、ウェスペルタティア株式会社。(春子)


「辞令 ネギ・スプリングフィールド
 2003年4月2日を以て
 麻帆良ハレンチ学園中等部教諭に任命す。」 化学天秤さん
 


「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「あ・・・あの ネギせんせー!
よ よろしければ 今日の自由行動・・・
私達と一緒に回転ドリルで地面堀りませんかーーー!?」 最強セクンドゥムさん


 (久々に)くるくる回れ。


「『意志あるところに魂は在る』、無かったらスマン」 きつねぎらさん

 カメヘン、カメヘン。(チャチャゼロ)


「あんた自身が選ぶ道だ!!・・あんたがあんた自身で踏み出す一歩だ!
 だからわたしに責任はない!!」 きつねぎらさん


 「なお、二歩目以降は自己責任でお願いします」だったら【美空春団治賞】だったかも知れません。


「ネギ君は大人なんだよ だって目的持ってがんばってるもん
だから・・・だから今は止めちゃダメ 止めるのは茶々丸さんのゼンマイの方だよ」  最強セクンドゥムさん


 台無しと言うより、ウチのまき絵がいつも通りおかしなことを言っているだけですね!


「この世界に意味はなく 我が求むるはただ血と戦いとレアアイテムのみ」 Masaxaさん

 普通の敵は斬るとコインになるけど、たまにキノコになるヤツがいて、食べると巨大化する、みたいな?(春団治)
 だいたいあってる。(春子)


「未来は白紙
 超家家系図に自分の名前を書き込めばその場でネギの相手が決定!
 つまり みんなにチャンスはあるってこと・・・だってさ」  最強セクンドゥムさん


 お好みの嫁を書き込んでクダサイ(永井豪先生方式)。(赤松)
 ま、舞i・・・・・聡美・・・。φ(。。;(春団治)


アキラ「みんな変だよね、山本~。ねぇ?そうだよね?ところで私、お刺身が好きなんだけど?」  いつもの名無しさん

 アニメはいっこうに構わんが、セリフがウマくない。



ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「一歩踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ?
 キレイであろうとするな 他者を傷つけ自らも傷つき
 泥にまみれても尚前に進む者であれ それでこそコミケ上級者だ」 FLOWさん


【美空家賞】だから【美空家一等賞】とは限らないことは過去の例でも証明済み、個人的にはピラフさんの「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃど」が好きだけど、何度か目にしたネタだけに一歩譲らざるを得なかった!FLOWさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 FLOWさん    【美空家賞】(5)【美空家一等賞】(3)
 ピラフさん   【美空春団治賞】(2)【正解です】(1)【美空春団治賞】(3)
 最強セクンドゥムさん【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)【美空春子賞】(1)
 まりるさん   【美空春団治賞】(1)
 ustetさん    【美空春団治賞】(3)【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【LBP】(2)
 シャッポさん  【美空春団治賞】(2)
 いつもの名無しさん【美空春団治賞】(1)【賄賂】(1)
 
 
<現在の順位と累計ポイント>

 ピラフさん  (33)
 最強セクンドゥムさん(30)
 まりるさん  (22)
 ustetさん   (16)
 FLOWさん   (15)
 埼京線漬さん (15)
 きつねぎらさん(13)
 化学天秤さん (13)
 無いですさん (9)
 シャッポさん (8)
 いつもの名無しさん(7)
 レイトGXさん (6)
 原点回帰さん (6)
 ジェフさん  (5)
 延命幣造さん (4)
 Masaxaさん  (2)
 マサさん   (1)
 一さん    (1)
 零四季さん  (0)
 耳山貴一さん (0)


(間違ってたら天使が人類に諭すように教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ピラフです。
【正解です】のポイントが計上されていないように思うのですが。
今回からの変更、あるいは今回のみの措置か何かでしょうか?

結構競り合いなので、私、気になります。

まだだ、まだ終わらんよ

机の真下というVIPルームに未だネギま単行本全巻があるのをいいことに
約半分が自分の投稿という有利な状況を作った(まあいつも通りの投稿数なんですが)にもかかわらず一等賞はかすりもせず。
お題は難易度高かったと思うけどこれは・・・

というか中盤まで来てこれほど一等賞がトップ争いに影響してないのも珍しいんじゃないかと(ピラフさんが1回取っただけ)
ていうかこのままピラフさんを逆転して優勝すると投稿数にカマかけたアレな優勝な感じになりますが・・・まあいいや。俺闇だから。何言われたって優勝は優勝だ!

でも一等賞は取りたい(切実)

>ピラフさん

訂正しました。(合計点は変わりません。集計表の「正解です」に色が付いていないので転記する際漏らしていました。)
失礼しました。

>>私、気になります。

 その人は天使なのか!?・・でも聡美ちゃん繋がりなので3Pくらいあげたいところです。

コミケ作家さんにスケブを書いてもらうのが数ある生きがいの一つであるFLOWです。
今年はいけなかったけど

ネタ自体あまり数が出なかったけど、それが大当たりでよかった
元ネタとかはありません。そのまんまです。

あと、今回の私は「正解です」を獲ってないのですが、一点加算されてます。もしかしたらピラフさんの点がこっちに来ているのではないでしょうか?

>最強セクンドゥムさん

おつかれ様です。

>>一等賞

 「立ち会いは強く当たって」がかすってますよ!0Pでも「紙一重」ってヤツです。

>>難易度

 後半戦、難易度が高くなったりトリッキーなお題が出るのももうお馴染みですね。ここからは勢いだけではダメで、分析力がものを言います。一等賞的にも。

>>アレな優勝

「誰かを恨んだり何かから逃げたりして手に入れた力でも、こズルくヒキョーに立ち回り、他人を騙し蹴落とし踏みにじって得た力でも、数にものを言わせて雪崩れ込んだ一等賞でもそれは立派にあなたの力ですネギ先生!」by ustetさん

>FLOWさん

>>コミケ作家さんにスケブを書いてもらうのが数ある生きがいの一つ

 おじさん的には黒柳徹子さんを思い出してしまうのですが、それも今となっては意味不明でしょうか。

>>ネタ自体あまり数が出なかったけど、それが大当たりでよかった

 あと2・3回一等賞をとって誰かをギャフンと言わせてクダサイ。

>>あと、今回の私は「正解です」を獲ってないのですが、一点加算されてます。もしかしたらピラフさんの点がこっちに来ているのではないでしょうか?

 訂正するとき、書くところを間違えた!(二重遭難)
 こちらも合計は変わりません。

お疲れ様で完全燃焼。

よし!完全燃焼!これで吹っ切れた!

この程度のネタで完全燃焼とはいかに?

自分でも判ってるんです上手いこと言えなくなってるのが。

前ならキュピーン!て出てきたものがここ最近は全く出ないという有様。まあ良いんですよ。これが衰えってやつで。

これからもダラダラ投稿するのも良いんですが…もうそれさえも出来んのですよ。ネタが0です。燃え尽きたというか空っぽというか…全てを出しつくしました。

というわけで引退宣言。長いことお世話になりました。感謝しております。楽しい場を提供してくれてありがとうございました。美空家様とこちらの常連様に出会えたのも素晴らしい出来事。

今後は閲覧者として楽しませてもらいます。気が向いたら感想でも書かせてもらいますね。

俺「・・・読んだことないのに劇中のセリフ使えとかマジ無理ゲーしょ(泣)」
帰「いたんだ」

ピラフです。

氷菓で佐藤聡美さんが演じた千反田えるは、作中で『天使チタンダエル』なんて言われたりしてましたよ~。

まあ私はアドリブで一回言った杉田智和さんをペテン師(ペ天使)としてイメージしてましたが。

では失礼します。

>延命幤造さん

 衰えは誰にもやって来ます。もちろんこの私にも。この「脳トレ」は何より私にとっての脳トレであることは言うまでもありません。
 以前は10個以上あったお題のストックも今は無く、毎週ギリギリに搾り出す有様。それさえも終わりがくるのはそう遠い日ではないかも知れませんが、それまでは蝸牛のごとく進み続けます。支えてくれたみなさんに感謝を込めて。

 延命幤造さん、長い間ありがとうこざいました。そして・・おつかれ様でした。
 もうお会いすることもないでしょう。・・・・・「延命」さんとは。だがこれが最後の「幤造」とは思えない(余計な一言)。

コメントお返事

原点回帰さん

 いたんだ!? ってか、こんなときこそ脳内名セリフですよ!いいんちょさん、「この私の体に恥ずかしい部分などない!」とか言ってなかった?


ピラフさん
>>ピラフです。

 「○○です」という書き出しでサザエさんの予告を思い出すか「ヒロシです」のBGMが脳内で流れるかで【美空春団治脳】か【美空春子脳】かに分かれるらしいです。

>>天使チタンダエル

 ウリエル・ガブリエル・チタンダエルなわけですね。杉田さんは堕天使ですらなくペテン師なんですね。

ピラフです。

リハーサルを台本通りのセリフで演じて周りに怪しまれ、本番ではがっつりアドリブだらけ。
ヒロインの決めセリフまで使ってしまう杉田智和さんは、立派なペテン師だと思います。
ピラフです。
ピラフです。
ピラフです。

>延命幤造さん
お疲れ様でした。連載終了半年以上もたった作品の脳トレにお付き合いいただけただけで美空家さんも赤松先生も本望でしょう。自分としてもありがたかったです。過疎ってたら虚しいだけなので。
他の作品あたりでも読むなりしてリハビリしてください。・・・というと一人かっ飛んできそうですが。
自分としてはマジックザギャザリングをオススメ・・・おや、このカードは・・・
「休息も慈悲も与えぬ。何があってもだ。」
だ、ダメだ(汗)。マジックザギャザリングをオススメするのはやめておきます(汗)。ちゃんと休息と慈悲を与えて下さい(汗)。

>脳内名セリフ
セクンドゥム「闇の福音も紅き翼も大したことなかったな。フハハハハ!」とか?
セクンドゥム「我は絶対 我は永遠 脆弱なる人間どもよ、我が力思い知るがいい!」とか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/997-a787cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ