ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

378.週刊少年チャンピオン40周年おねでとう

仕事がひと段落したんで久々にマンガ雑誌を買ってみたら、チャンピオンが40周年だった!(ツンデレ)

最新号


続きで「ひとり創刊40周年祭り」。
 

続きを読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

木曜定休

 あれ?この左上の人ってもしかして・・・?

マスターっていうかチーフ?
「ロリコンフェニックス新食感」松林悟・著(角川コミックス ドラゴンJr.)



 ・・・お風呂入って脳トレのお題でも考えるっス。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

291.ボクにも見えたザジの仲間

  日本経済新聞12/03朝刊より。


レイニーディ一家


  見えるよね?
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

木曜定休

ハシやすめ
「発掘!マガジン野郎!!」岡田有希・著/週刊少年マガジン2009年第1号より


 1つのweb拍手もおろそかに出来ないと思った。(春団治)
 確率的にはマガジン野郎の約10倍ですしね。(春子)

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

木曜定休

正しい昇龍拳
横に流れるタイプ
「まじん☆プラナ」©nino・芳文社

テーマ:その他 - ジャンル:その他

250.まほら戦隊ネコレンジャーのテーマ(仮)

「ネコレンジャー ポリシー」

ネコレンジャー ねこネコレンジャー
親の因果が子に報い 生まれついての猫耳ならば
いいわけもできたかもね
後ろ指正面(まえ)から指されても 好きで選んだネコミミだから
嬉しハズカシいとおかし それが私の
私のカルマ

走れ ネコレンジャー
何も無いトコでこけても
急げ ネコレンジャー
ブルマーだから見られても平気

でもね ネコレンジャー
ブルマーの下はいつだって紐パン
それがポリシー

ネコレンジャー ねこネコレンジャー(・・・3万回くりかえし)

服が脱げても破れても 靴下は脱がない それが私の
それがポリシー それがポリシー 靴下はニーソ


「ハヤテのごとく!」© 畑健二郎・小学館
アイタタタ。


「ネコレンジャー ポリシー」秘話
”嬉しハズカシいとおかし”の部分の歌詞は当初”嬉しはずかしエクスタシー”だったのだが、「ネコレンジャーの清純なイメージに合わない」というプロデューサーの意向で変更になった。


182.「桑谷なっちゃんの誕生日絵はどうしたものか?」

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

224.フィギュメイトぷち改造

スクラン プチスタジオ


バイオレンスちっくなので念のため追記に。

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

木曜異次元空間

春子の強い要望で「原点回帰俺ンジャー」のクールな敵役、( 謎ω謎)を描いてみた。


謎面


とりあえず、( 謎ω謎)がいつも付けている面のデザインを考えた。

春子「仮面の下はきっと女顔の美形ですよ。CVは小野Dですね!ワクワク。」
春団治「なお、楊さんの反応で脳内感想をどんだけちゃんと読んでいるかが判ります。」
 

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:

108.自由のブルース

「GW明けのブルース」。

「GW明けのブルース」、聴いてくれ。


連休ですっかり昼夜逆転してもうて、直らんまま明日から仕事って時のことやけど

昼間たっぷり寝とったし、このまま朝まで起きとって庶務が来るより早く出社して守衛さんに鍵開けて貰うのか

朝まで起きてるつもりやったのにTVついたままいつの間にか寝てもぅて何食わぬ顔で午後から出社するのかは~

自由だー!!

 出勤 is freedom~♪

 出勤 is freedom~♪ いっしょに!

 出勤 is freedom~♪ もっとーぉ!

 出勤 is freedom~♪ サンキュー!!

(ジャガジャジャガジャジャガジャジャガジャジャ♪)

でも午後出社のくせに定時退社しようとして荷物まとめながら部長と目が合ってもうたら気まずいでぇ~

ジャガジャ~ン♪

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

62.緊急企画・ツールチップテキストを探せ

最初に「ツールチップテキスト」について説明します。

Webブラウザで画像やリンクのある文字列にマウスカーソルをあわせる(クリックしない)と何やらテキストが表示されたりされなかったりしますね。これが「ツールチップテキスト」です。

HTML的にはアンカータグのtitle="やイメージタグのalt=""に記述する必要があるのですが、うちではほぼ全部記述してあります。

そして画像の「ツールチップテキスト」には多めにネタを仕込んであります。”気づいた人にしかわからない”センを狙ったのですが・・・先日ケイタイでうちのブログを見て度肝抜かれました(大袈裟)。ケイタイ画面ではカーソルとか無いので、リンクのある画像の横に「ツールチップテキスト」がそのまま表示されるのですね。ようするに丸出しです。いわゆるお笑いウルトラ明日菜状態です。いやん。

 こうなった以上恥の上塗りでバラしてしまうしかありません。パイパンをカミングアウトした明日菜の心境がわかりましたよ!みなさんもおもしろ「ツールチップテキスト」を探してみてクダサイ。

 あ、「美空家井戸端会議(FC2投票)」がこの記事と連動していますがちょっとした遊び心なので気にしなくていいですよ?いわゆる言ってみたかっただけだから。


 ↓あなたの秘密もカミングアウト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

前のページ  | ホーム |  次のページ

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ