ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

1107.春団治かく語りき「迷走」

 
「何度でも聞け。100回でも同じことを教えてやる。」(カール・ゴッチ式)

「やって見せ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ」(山本五十六式)

「2度目は口じゃ言わないぜ」(剣崎順式)



このネタで脳トレのお題を作ろうとしましたが纏まりませんでした。



「ホトトギス」がその完成形なんじゃね?(春子)
 

テーマ:名言・格言・ことわざ - ジャンル:学問・文化・芸術

1100.春団治かく語りき「衰えを感じるとき2」

士郎がZEROの最後に助けられた子だということはわかる。

アーチャーがZEROのときと違う人なのはなぜだ?
 

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

1096.春団治かく語りき「衰えを感じるとき」

花園垣と垣ママ親子の出ている「毎度!浦安鉄筋家族」を見たあとに「弱虫ペダル」を挟んで「刃牙道」を見て、「アレ、刃牙さっき見なかったけ?」と思ってから真相に気づくまでに3秒かかった。


刃牙でも浦安でもありません




「ドラクエ」が出てこなくて「FFじゃないほう」って言うのも大概だと思うよ!(春子)
 

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

1092.ハルコれプシー「たれ目の人を見ると懐かしいと思うという風潮」

最近「夕暮アフター」(鳴海杏子)のPVを見て思ったこと。

らんま1/2みたく、ドSの人が水をかぶるとドMに変身するというマンガが実写化されるとしたら、ドSらんま(女)を能登さん、ドMらんま(女)を鳴海杏子さんに演じて欲しいと思った。あくまで実写に限る。
 
 
 
罵られるなら断然くぎゅよりのとまみだよなあ。(春団治)
 

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

1072.第1回美空家メタフィクションクイズ・回答編

美空家メタフィクションクイズ!回・答・編!!】

  大喜利ではありません。

 「最近どう?」と聞かれたとき、まあまあの場合は「サイコーです!」、しんどい場合は「ラクショーです!」、死にそうな場合には「イイカンジです!」と答えるという美空春団治(の中の人)が、本当に息を引き取る間際にいい残したいと思っている「一言」とは!?


 続きで正解発表と答え合わせ(一部抜粋)。
 
 

続きを読む »

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

1069.第1回美空家メタフィクションクイズ

特別企画・美空家メタフィクションクイ-ズ!!


 「最近どう?」と聞かれたとき、まあまあの場合は「サイコーです!」、しんどい場合は「ラクショーです!」、死にそうな場合には「イイカンジです!」と答えるという美空春団治(の中の人)が、本当に息を引き取る間際にいい残したいと思っている「一言」とは!?

にわのまこと著「超機動暴発蹴球野郎リベロの武田」より武田機関銃氏
画像はイメージです


 答えのわかった人はコメントに書き込んでクダサイ。クイズですので正解があります!

 というわけでこの企画は、正解が出た時点で終了となります。なのでコメントは非公開にしないで下さい!←重要。

 なかなか正解が出ない場合はテキトーに、この下にヒントを追記・・はメンドクサイので、先にヒントを出しておきます。

  【ヒント】

  1.今一番言ってみたいセリフは「はぁ、やわらけぇ、やわらけ~」です。
  2.最近「死ねばいいのに」と思っている人は駅で走る人です。
  3.規則正しい生活習慣で知られた哲学者カントは、死ぬ間際に「すべてこれでよし!」と言い残したといいますが、春団治はアバウトです。
  4.これらのヒントよりも問題文をよく読んだ方が正解に近づくような気がします。

 そして天照大神がお隠れになられても草薙のミコトが正解という剣を振り下ろさない場合には打ち切って正解を発表します。
 
 

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

1032.春団治かく語りき「うかつエーミッタム」

今日、いつものK部長が若手に「まったく、お前は迂闊が服着て歩いているようなものだな」と説教をしているのを聞いて、

(なるほど、いっそ全裸の方が隙が無いと言うことか!)と思った私が自分のチャックが全開であることに気づくのはこの3時間後である。


全裸の迂闊って何だよ!(春子)
 

テーマ:組織の人材育成 - ジャンル:ビジネス

1012.ハルコれプシー「PROJECT.M」

前から気になってたんだけど、




パチンコ屋さんに貼ってあるコレって、じゃすてぃすさんが描いたのカナ?


・・・うん、水曜日に言うことではないね。
 

テーマ:萌求委員会 - ジャンル:アニメ・コミック

1011.美空家一問一答(2年6ヶ月周期11回め)

1006.「UQ HOLDER!」感想(仮)」より

その1

 Q.では、「刻闘士」と書いてなんと読めば納得いくのですか?(春子)

 A.「クロノーツ」とか「クロノイド」。(春団治)

   「クロノイド」じゃ傀儡っぽいよ!(春子)


その2

 Q.「デイライト」に漢字を当ててクダサイ。(春子)

 A.「天道士」?(春団治)


   「天闘士」とカブってるよ!(春子)

   ・・ちなみに「天闘士」と書いて「エンジェル」と読むのは「まんまやん」と言うよりは「やっぱそうだよねー」レベルだと思います。
 

テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

1000.美空春団治名言集(1)

ラッシャー木村の魅力のわからない女は、絶対にスナックのママにはなれない。
 

テーマ:プロレス - ジャンル:その他

前のページ  | ホーム |  次のページ

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ